2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
















花見とランチ♪

ね-ね-、何か世間では黄金週間らしいよ-

v4xO5cGQL4OPEGj_26858.jpg 

「んまっ!そうなのけ?。。。ほ-、そうなのけ?」

どうせオイラは「暗黒週間」の始まりなん。。


「ドヨドヨドロロ~ン(T_T)」

imagesCARTWO7X_20140427072039b09_20170429185101a19.jpg 


「ッギェ~ッ



あい、先日は退院以来の休日でして、一人柴田町におじゃましましたよ!

P4168643.jpg 

ってやっぱキレイだね-、散策しながら美味しいもん探して、出店に向かいました!

P1090357.jpg 「あんりゃ!

「なんじゃこの人混みわ?行列は大キライなん


なので遅めの朝食はとり八さんんだよ-!(ランチですがね。。)

P1090360.jpg 

さてさて、メヌ-ですぞ!

P4168644.jpg 

普段は焼き鳥屋さんですが、鳥料理は一切ございません(笑)

ぬぬ~、悩むけどココは「日替わりランチ650円にしましょうね

あい、ランチだぞ-!

P4168646.jpg  


色んな美味しいもんが少しづつ食べられるのが嬉しいね!

さて、共演の紹介ね

P4168647.jpgP4168652.jpg

ランチなんで当然、ご飯にお味噌汁!

P4168649.jpgP4168651.jpg 

小鉢に、粕酒の白身魚にゃ~、少ないけど刺身が仲良しが嬉しいのね


メインは「ミックスふりゃ-」だぞ!

P4168650.jpg  

ヒレカツさんは分厚くないけどね、柔らかくて美味しいわ-

ありゃ-コレならご飯食べるの下手ッピなオイラでもOKですね

P4168653.jpg 

〆にはコ-ヒ-とデザ-トが付いてきますが、甘いの大キライ(餅のおはぎみたいヤツだけど、絶対NG。。)
ご馳走様です、機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県柴田郡大河原町大谷町字向143-1市村屋ビル1F










追記:①美味しくてお得だね、ランチなので当然作り置きなんで、冷たいのがチト残念。。
   ②暗黒週間でも、ひょっとして連休あるかも??????


さて、こんな夜はプログレが聞きたい気分です♪



何年かぶりに連休予定!ありゃ、あまし期待出来ないけど福島おじゃましましょうかね~(^_^)v
関連記事
[ 2017/04/30 ] グルメ 酒場 | TB(0) | CM(0)

純連♪

上杉にございます純連さんにおじゃましましたよ-!

P3238622.jpg 

あい、コチラでは数少ない本場の札幌ラ-メンが頂けますのね

札幌と言ったら、当然醤油だっちゃ

P3238616.jpg 


今回は、共演に「味玉」さんと仲良しにしてみましたぞ!

P3238617.jpg 

あいや-、、それと大ぶりなチャ-さんとメンマに刻み葱パッパ-なのね

P3238618.jpg 

あのね、見た目解りずらいかも知れませんが、表面はラ-ドの蓋に閉じられてましてね、すげ-熱っち-の
11_02_14_cat_catst_201704262121032cd.jpg 

「アチャ~ッ


ネコ舌のオイラは悪戦苦闘ちう(*_*;)

んでも、このラ-ドの併せ具合が絶妙でして、ブルブルな中太麵に絡めるとでス-プに良く絡むわ-

P3238620.jpg 

ご馳走様でした!今日も美味しい安定のラ-メンでしたね

あい、機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県仙台市青葉区上杉2丁目9-21



追記:しいて言えば、チトしょっぱいかな(笑)

さて、今宵は北海道繋がりで、大好きな「狂獣」だぞ~♪



やっぱ、アニキはスゲ-のね

関連記事
[ 2017/04/26 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

もうすぐ1歳♪

早いもんで、家のヤンチャ王子はもうすぐ1歳になりまするる~

来たばっかの頃は親元でも陰で困ってましたね-(^_^;)

P_20161118_191915.jpg 

最初の頃は本当臆病で、何時もビクビクしてましたぞ

P_20170104_181509.jpg 

どこでどうなったのか、すっかり人間信用しきっていますのね!

P_20170226_191334.jpg P_20170218_193116_20170424220902127.jpg  

「ふぇ?何か問題でも???」

あいや、今では子の面影は、まったく無くスゲ-太々しくなりました

P_20170122_204828.jpg 

そうそう、立派な「ライオン丸」に成長しましたぞ-

んでも、甘えん坊だけは変わらない王子さまでした~!

P_20170424_212853.jpg 

あいや、けして、タヌキじゃありませんよ-

あい、コレからも家の王子様宜しくお願いしますのね♪




さて、恒例の今宵の曲のコ-ナ-なのね♪



賛否あるようですが、オイラは大好きなん

ぬぬ~、、またラウパ-来ないかな(^_^)v
関連記事
[ 2017/04/24 ] | TB(0) | CM(2)

さっ-ばっ♪

最近忙しすぎて更新サボリぎみでご免なさい<(_ _)>

近況と言えばアバラ骨折れちゃいました。。

hone_kossetsu_20170423192107b6c.png 

痛いと思ったのね

あい、新しい事何もないので何時もの過去紹介ですので軽く流して下さいませ


さて、どこで食べても美味しいラ-メン石巻におじゃました!

P2198524_20170417223257bfc.jpg 

迷ったあげく、「食堂きかく」さんにおじゃましましたのね!

してして早速メヌ-だよ!

P2198505_20170417223258898.jpg 

なるほど、お得なセット-もんもありませのね!

P2198503_2017041722335905d.jpg 

頂きましたのは「サバ出汁せっと-」1,050円です

P2198506_201704172248505fc.jpg 


そうそう、この透き通るようなサバだしが恋しくてね-

P2198507_2017041722325915d.jpg 

具材は「チャ-さん」に「メンマ」と「焦がしネギ」!

P2198511.jpg 

最初から粗挽き胡椒をパッパ-はどうかと思いますが。。

そうそう、「サバのつみれ」が威張ってますよ(笑)

P2198512_201704172252113fe.jpg 

え-と、麺はゆるい感じでしてね、チト柔めかな?

P2198513_20170417225642b46.jpg 

絡めるス-プは、揚げニンニクも入っているので臭みも無くスッキリとした仕上がりとなっておりますのね

「あいや~、、やっぱ、うんまいな~♪」

P2198516.jpg 


そうそう、セットなので「ミニソ-スカツ丼が仲良しですぞ

P2198518.jpg 

カツは、分厚いのに凄く柔らかいのね、、この甘辛なソ-スでご飯が進むのさ

さて、今回は「特製ソ-ス煮卵」を追加しましたら、なるほど、こういう感じなのね
(半熟卵にソ-スで煮込んだ感じだよ!)

P2198521.jpg 

あい、丼にぶっかけて適当にマゼマゼして、美味しく頬張りましたよ

ごちそうさまでした!機械がありましたら是非お試し下さいな(^^)/

住所:宮城県石巻市相野谷飯野川町171




追記:実は「魚のつみれ」がキライなので、毎回残しているのはココだけの秘密だぞ。。

さて、今宵の曲はサバつながりで「BLACK SABBATH」なのね♪



ありゃりゃ、、、ベタでスイマセン(^_^;)
関連記事
[ 2017/04/23 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(4)

バチバチ!

 あい、長町にございます大盛庵」さんにおじゃましましたよ-

P_20161018_120035_1_p.jpg 

さて、蕎麦屋さんですが、中華そばも人気なんだよね~!

メチャ悩んだあげく、頂きましたのは天中華セット-」1,000円だったかな?

P_20170328_115112_20170412213419be1.jpg 

今回もバチバチしながら、運ばれてきましたよ~

あいや、猫舌のくせにね全く学習しないんだよね-、、、ぺぺ何か言っておやり!

P_20170331_220149.jpg 

ペペ:「ば~か!」



あのね、、セット-なので、「ミニ丼(日替わり)」がついてきます

P_20161018_114939_1_p.jpg 

ある日は「タヌキ丼」、この日は「ミニカレ-丼」でしたのね

P_20170328_115117.jpg 

蕎麦屋のカレ-は甘めだけど出汁が絡み-の、間違い無く美味しいのね


そうそう天中華は、アツアツ天ぷらの旨みがス-プに程よく広がりましてね、優しげなス-プに溶け込みまするる。。

P_20170328_115121_201704122144086bb.jpg 

麵は自家製麵なのかな?以外とパッツラで、最後までへたることなく美味しく頂きましたのさ

ご馳走様でした!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v






追記:ちなみに特製だと、エビが更に大きくなりますが、バチバチ音は大きくなりません(苦笑)

P_20161018_114935_1_p.jpg 

違いは、器とエビちゃんの大きさがプリプリ半端ね-の



さて、今宵は大好きな懐かしや~のコ-ナ-なのね、名曲はけして色褪せません♪


関連記事

食彩館♪

 岩沼市玉浦にございます「食彩館」におじゃましましたのね

ス-パ-のイ-トインだけど、海鮮シリ-ズがお得なのさ!

P2278565.jpg 

「あいや、何にすっかな-?」

頂きましたのは仙台牛タン1,000円なのさ

P3298624.jpg 

あい、こちらで-す!

共演しますは、味噌汁にサラダなんですが、パサパサなのはご愛敬

P3298625.jpgP3298626.jpg 

してして主役の牛タンなのね

P3298627.jpg 

なんと、大ぶりな牛タンが8枚だよ

P3298631.jpg 
 
中央には白髪ネギがド-ンって仲良しだぞ-

このネギに絡めた塩ダレが、ご飯まで染みわたり美味いのだ!
(麦飯なら、なおよろし。。)

本当の牛タン屋さんとは違って噛み切るの大変ですが、分厚いので食べ応えありますよね-

P3298633.jpg 

ご馳走様でした! 機会がありましたら、是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県岩沼市玉浦4丁目1-1番
関連記事
[ 2017/04/08 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

高湯でノンビり~♪

もうすぐ桜咲きますが、新しいこと乏しいので過去の温泉などを紹介しまする~

013058.jpg 

あい、福島で人気の高湯におじゃましましたよ-

今回は高湯温泉のんびり館」ですのね!

P1080986.jpgP1080988.jpg

当然日帰り700円でも浸かれるので、早速溫泉で癒やされましょうぜ

先ずは内湯ですぞ-

P1080968.jpg 

モクモクで湯気が半端ないですが、当然源泉掛け流しなのね

してして、浴槽には沈殿した湯ノ花がいっぱいだよ!

P1080969.jpgP1080971.jpg   

あと、ガス充満の恐れもあるので〆きりはダメなのね!

P1080973.jpgP1080972.jpg

そうそう、折角なんで露天風呂もおじゃましなきゃ

季節外れの雪の回廊抜けて、「露天風呂」に移動ださ~

P1080974.jpgP_20170205_114539.jpg 

ありゃ、コチラも貸し切り御礼でございましてね、オイラ何か持ってます

目の前には雪!強酸性の硫黄泉なのね♪

P1080977.jpg 

あい、名前どうり本当にのんびり癒やされましたよ!

P1080979.jpgP1080983.jpg 

機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

P1080982.jpg 

住所:福島県福島市庭場坂高湯14-1

P1080989_20170402224954014.jpg


さて、今宵も大好きな音楽の時間でありまする~♪


色あせないね~、、「ZZ TOP」知らない人でも「Back To The Future」ではお馴染みだよね~♪

関連記事
[ 2017/04/02 ] 温泉 高湯温泉 | TB(0) | CM(0)