2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
















稲庭うどん♪

せっかく秋田来ましたので稲庭うどん食べてみる?

P1090295.jpg 

あい、おじゃましましたのは有名な「七代目 佐藤養助商店」なのだ!「さて、何食べっかな~!」

天ぷら?天丼は食べるけど、食べれるようになったのは10年前位かな?

P1090310.jpg 

名物きりたんぽかえ??餅の食べれないオイラは大キライなNO.1だしね(^^;)

あったかいのも良いよね-、イヤイヤ、冷やのつけ麺も食べてみたい。。

そんな中途半端な、怪しいの欲しがる人いるのさ~

P_20170320_122557.jpg 

んでも流石の人気店!中々出てこないから、日本酒頂いたじゃね-か!
(本当は退院後、2週間禁酒でしたが、2日で解禁しましたとさ~



さて、頂きましたのは「ガッチャンコ(食べ比べ)」1,140円なり

P_20170320_121648.jpg 

先ずは「温」から頂きます??

P_20170320_121659.jpg 

とにかく上品な出汁が旨い、備え付けの生姜は勿体ないので、出来れば入れない方お薦めです

P3208608.jpg 

更には「冷」でつけ麺だど-

P3208602.jpg 

ありゃ-、キレイだね~、、間違い無く美味しいです

P3208615.jpg (ギュギュって喉越しが堪らんのだ。。


住所:秋田西武デパ-トB1内だよ!

P1090296.jpg 

さてさて、、、本場頂いた感想としては3つかな(笑)

①美味しいけど、値段が割高な感じ!
②温でも冷でも、コレって上品な飲み物だよね-!
③上品すぎるわ~、おいら的にはラ-メンの方が美味しいと思います(笑)


おかえりなさいませ〜

稲庭うどん、美味しいですよね♪
秋田市内に友人がいるので親しみあります〜
こちらのお店も気になっていたのですが
残念ながらまだ行ったことがありません、、

そうそう
美味しいですけどお高いですよね(笑)

友人に毎年のように頂く乾麺が我が家に溜まってきたり…
美味しいのですが稲庭うどんさん単体では物足りなく
でも天ぷら揚げるスキル無いし…(笑)
カレーうどんにするのは申し訳なく、、、

今年の夏こそ
素麺並みに消費しようかとw
[ 2017/03/28 04:46 ] [ 編集 ]

Re: おかえりなさいませ〜

robinさん、どもです!

あい、病み上がりで秋田おじゃましましたよ!
稲庭うどんは本当美味しいです!
なので、カレ-で誤魔化すのは勿体ないですよね-!
つけ麺も温度差がキライなので、どちらかハッキリするのがいいですね(*^_^*)
[ 2017/03/28 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1886-04093034