2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
















朝から海鮮♪

 今日の朝食は仙台卸町市場」におじゃましましたっけね

P1288463.jpg 

さて、今日は何食べよう~

おじゃましましたのは人気の寿司吉さんなのさ!

P1288462.jpg 

普段は一番人気のマグロほほステ-キ」なんですが、たまに日替わりでヤバイの入荷してまするる~♪

P_20170119_113611.jpg 

そう、頂きましたのはブリ甘鯛ヅケ丼850円なん

P1288450.jpg 

コチラのヅケシリ-ズは本当美味しいもんね-!

P1288453.jpg 

そいと、お新香に味噌汁、中央にはイカさんがチョコンってね!

P1288460_20170214214940044.jpgP1288454.jpg

甘タルくなくヅケてありますので、ご飯にも浸みて本当美味しいのね!

コレにタマゴの黄身マゼマゼしたら、もっとウンマイはず
(次はコッソリ生タマゴ隠して持ってこようかな~(^^;))

P1288458.jpg 


ご馳走様でした!機会がありましたら是非是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県卸町地内だよ!

さて、バレンタインだよね、ナムナム、、!今宵の曲はコレしか思い浮かびませんでした。。


「The Last Fight ♪」



あれれ~、、懐かしいね~
[ 2017/02/14 ] グルメ 海鮮 | TB(0) | CM(0)

まさかの海鮮ド-ン♪

あい、岩沼にございますス-パ-食彩館におじゃましましたよ

そんで、その片隅にはふれあいテラスもありましてね、興味本位で覗いてみましたぞ!

P1098385.jpgP1098386.jpg

ありゃ、予想に反し「海鮮シリ-ズ」なの?

適当な蕎麦・うどん、科学なラ-メンじゃないのけ?んでは、怖い物見たさに食べて見ましょう~

あい、「食彩五色丼」1,000円なん!

P1098367.jpg 

ありゃ、大きな器が2つだね、お吸い物にはアラ汁じゃないよ!

P1098368.jpgP1098380.jpg

切り身の端ッペがゴロゴロ入っていますた-!

さて、お目当ての「五色だド-ン」

P1098369.jpg 

ありゃりゃ-、侮っていましたね、、五色は「イカ」・「サ-モン」・「マグロ」さん

P1098377.jpg 

あっ、「エビ」さんも威張ってましたが、あと2色は「宝石」と「卵焼き」なのかな?

P1098379.jpg 

あい、「宝石」です

P1098375.jpg 

フ-ドコ-ナ-って侮ってましたが、本当美味しんだってば

してしてお値段もお手頃だし、チト穴場のお店かも知れませんね!

P1098383_20170130211308399.jpg 

あい、ご馳走様でした!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県岩沼市玉浦あたり(食彩館内)
[ 2017/01/30 ] グルメ 海鮮 | TB(0) | CM(0)

田園 山元店!

あい、仙南で人気の田園(山元店)」におじゃましましたよ!

この時期は当然、はらこ飯シ-ズンなんで激混みなん

PA168023.jpg 

あいや~、、お昼時もあって、30組の90分待ちでしたぞ

当然はらこ飯と行きたいところですが、寿司もいいな、アナゴや海鮮も、、悩むわ~

P_20160911_134609_20161016193515279.jpg P_20160911_134615_20161016193517953.jpg 


したっけ、そんな欲張りさのメヌ-がありましてね、お値段は張りますがせっかく並んだしね!

「ミニ欲張り丼セットぉ-」1,900円だよ!(本当はこんな名前じゃない


PA168007.jpg 

セットなんで、お吸い物に茶碗蒸しがついてきまする

PA168020.jpg PA168021.jpg 

茶碗蒸しはユズ皮と銀杏は器用に撤去しましたよ(^^;)


あい、3種の丼ね!先ずは天丼なのね!

PA168009.jpg 

コレは温かいうちに食べなきゃ、んでね、辛めの天汁がご飯に浸みて旨いのだよ!!



続いては海鮮丼だよ

PA168011.jpg 

エビだね-、ウニ・鯛だね、、カニやマグロに卵焼き

PA168013_201610162013242ae.jpg  PA168014_201610162013251ab.jpg 

ミニでもウニが入ってて嬉しいね!あい、これも美味しく頬張りましたぞ!


あい、欲張りのラストは当然はらこ飯だっちゃ

PA168015.jpg 

ありゃ、今回も輝いていますね(悪ふざけスイマセン。。(^_^;)

ご飯が炊き込みしてるので、イクラでもかかってきなさい

P9117835_201610162021232c5.jpg 

鮭ご飯じゃないぞ!!やっぱ美味しいのねん

是非本物の「はらこ飯」を亘理・山元に食べに来て下さいな(^^)/



さて、昨晩の「Metallization of  Provinces」は楽しかったね~♪

宮城から初のWF、お馴染みのColony~のMastermindはヤバイね-!





ラウパ-をうわまる感動ありがとうございました!!

いわき熱いな~(^^)/
[ 2016/10/16 ] グルメ 海鮮 | TB(0) | CM(0)