2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















好吃!

あい、こん日はランチ難民になりましてね、たまたま開いてたお店に冒険しましたよ

ガンバの冒険アニメ 

「シャ-ッ」

そうそう、冒険は大抵右側の「ノロイ」が出てきて撃沈するのですが、今日はどうかな






さて、おじゃましましたのは大町にございます東昇飯店なのね

P_20170422_142724.jpg 


お-、中国の方が営んでいるのかな?アッチャコッチャで中国語が飛び交っていましたよ!

先ずはメヌ-じゃね、麺類も多彩だし迷うわ。。

P_20170422_140755.jpg  

ありゃりゃ、単品や定食類も豊富なのね!

P_20170422_140746.jpg 




あい、頂きましたのは八宝菜定食」850円なり~

P_20170422_141502.jpg 

単品に50円プラスするだけで定食に変身だぞ-

さて定食の共演者です、ス-プはラ-メンと同じなのかな?

P_20170422_141512.jpgP_20170422_141515.jpg

ス-プは鶏ガラ中心の優しげな感じ、あ-あと当然ライスね!

ご飯食べるの下手ッピなオイラには、いやんばいでしたよ

そうそう、主役の八つの宝なのさ~

P_20170422_141507.jpg 


「うんめ-、どうやら冒険は成功だね

八つどころか、沢山の具材と仲良しでしてね、ご飯に乗っけ美味しく頂きましたよ♪

P_20170422_141648.jpg 

ご馳走様です!今回の冒険は正解でしたね、あい、機会がありましたら是非~(^^)/

住所:宮城県仙台市青葉区大町2-3-10

さ-て、週末のお知らせです!!

18740350_1314341421994498_5661409345848875037_n.jpg 

まだ週の真ん中ですが、週末は楽しいイベントが開催されますよ~

時間のある方は東口に集合なん(^^)/  More Beer
[ 2017/05/31 ] グルメ 中華 | TB(0) | CM(0)

四川料理石林さん♪

福島で、美味しい四川中華が食べれるってオンサシャッタ-で突撃しましたよ-

おじゃましましたのは石林さんなのね!

P1070225.jpg 

1Fの入り口ではサメとフカヒレがお出迎え「ガゥオ~」♪

階段を2Fに上がりますと金色のシェンロンが、、「キイェ~ッ!」♪

P1070224.jpg 

なんでも「陳健一」さんのお弟子さんのお店なんだってね

P1070222.jpg 

コ-ス料理もございますがお手軽なランチもあるみたい。。

P1070223.jpg


そう、マ-ボ豆腐が美味しいって聞いていましたので、そこは押さえなきゃ

あい、頂きましたのは福島ランチだぞ!

P4097545.jpg


そうそう、美味しいモンをいっぱい摘まんでやろうって欲張りな発想なん(笑)

さて、ランチなんで「サラダ」「ザ-サイ」は鉄板だね!

P4097542.jpg P4097544.jpg

他の共演にはシャキシャキな「チンジャオロ-ス」
(家で作っても、絶対この味食感になりません。。)

P4097538.jpg

炒り卵で包んだフワフワな「エビチリ」も美味しかったよ-

P4097541.jpg


ご飯はお櫃に入っていましてね、これなら幾らでも食べれるさ-

P4097547_201604120705498e2.jpg P4097546.jpg

あいや、楽しみの「マ-ボ豆腐(辛口)」ね♪

P4097543.jpg 

「辛くて痺れるわ~、、んでも病みになる魅惑な味なん!」

P4097539.jpg

卵ス-プ頂くと優しすぎて、ありゃ、、天国だわ~♪

こんなご飯のおともは「カレ-」以外にオラは知らね-


P4097550.jpg

当然、お連れ様共に「お櫃」をお代わりしたのは言うまでもありません

ご馳走様でした!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:福島県福島市本町5-30 コ-ワビル2F
[ 2016/04/11 ] グルメ 中華 | TB(0) | CM(0)

清華園

角田市で人気の清華園さんにおじゃましましたよ!

P3216049.jpg

前から訪ねたかったのですが、何時も混雑してて未食でした~

あい、それではメヌ-なん!

P3216036.jpg

ほぅほう、麺類が多彩だね~!

P3216034.jpg

おっと、単品や定食類も豊富ださ-

頂きましたのは八宝菜(定食)」を頂くことにしましたよ!

P3216037.jpg

ありゃ-!何なのこのボリュ-ムは

P3216038_20150327221436574.jpg P3216041.jpg

定食なんで「大盛りご飯」「中華ス-プ」です!

P3216040.jpg P3216047.jpg

小鉢には「冷や奴」「納豆」?何故に納豆なんでしょうね、、(笑)

P3216042.jpg P3216043_201503272226193db.jpg

そいと「ヨ-ク!」(ヤクルトじゃないよ、給食を思い出します!)

んでもご飯食べるの下手なオイラには大歓迎だったりしまする~


あい、主役は「八つの秘宝」ね!

P3216039.jpg 

「エビ」に「タケノコ」「ピ-マン」「豚バラ」、「椎茸」「コ-ン」に「クワイ?」

それと「銀杏」、、ありゃ銀杏じゃ

P3216046.jpg 

これだけは無理なんだよね~

P3216048.jpg 

満腹で仰け反りましたね

あい、美味しく頂きましたよ~、機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県角田市角田栄町50
[ 2015/03/27 ] グルメ 中華 | TB(0) | CM(0)