2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















冒険してみよう♪

 さ-、この日は新地町に仕事で用事がありましてね、折角なので近場のお店冒険しましたよ

あい、おじゃましましたのはさくら家さんです!

DSCN0091.jpg 



居酒屋と昼はトンカツ屋さんみたいね。。

DSCN0082.jpg  

揚げモン大好きなオイラはどれも食べて見たいぞ!

DSCN0083.jpg 


んで、頂きましたのは「ロ-スカツ定食」なのね

DSCN0084.jpg 

共演にはキノコの味噌汁に、お手製の小鉢だよ!

DSCN0085.jpg DSCN0087.jpg 

家庭的で凄く美味しいのだ!

DSCN0088.jpg 

ご飯も盛り良いよね~、食べるの下手なんで、全部は無理だわ~(笑)



さ-、主役の「トンカツ」だよ

DSCN0086.jpg 
カラッとした。香ばしい香りにそそられます~


断面ね!テカッた脂身がヤバイぞ-

DSCN0089.jpg 

頂きますと、サクサクで柔らかなのね、旨みが溢れるわ~


ご馳走様でした!次は何食べようか?機会がありましたら是非~

住所:福島県新地町(役場の東だよ!)


追記:次回は特製かな!厚みがヤバイ事になってました




とん川(*^_^*)

名取市にございます、とん川さんにおじゃましましたよ

P6178678.jpg 

そうそう、週末だけはチトだけ贅沢しなきゃね、先ずはメヌ-を見てみよう♪

P6178668.jpgP6178667.jpg 

ぬぬ~、なして毎回悩むのかな??

7d7d45306f84919897d618e4a4b18d51_201706271858426e6.gif 焼き肉とポ-クソテ-の違いは何ぞや???


あい、いただきましたのは「ポ-クソテ-」1,100円なり!

P6178675.jpg  

定食の共演には、「サラダ」でしょ、してコン日は「ワカメ汁」でした!

P6178670.jpgP6178672.jpg


あのね、弱カスなオイラはご飯少なめにお願いしましたよ(笑々)




主役の「ポ-クソテ-」じゃよ

P6178674.jpg 


鉄板ジュわ~なロ-スに辛目のデミデミが仲良しなのね

もうね、サヤインゲンなんて目もくれずに肉を刻んで、喰らうのだ-

P6178677.jpg 


「うまいわ~、ず-っと食べ続けていたいです

あい、今回も美味しくいただきましたのね、機会がありましたら是非お試し下さいな(^^)/


住所:宮城県名取名取ヶ丘6-4

















追記
①ありゃ、ご飯少なめが裏目に出たね(笑)
②ちなみに「焼き肉」はこうなりす

P1010949_20170627191100fee.jpg   

③人気の「チキンカツ」はこうなります

P1020284_20130626221026_20170627191101a90.jpg 

④特製トンカツは更にヤバイよ

DSC07936_20110301065448_201706271911033d8.jpg 
そうそう、何食べても美味しいので是非是非~

鉢の木♪

あい、福島南駅近くにあります隠れた名店におじゃましたよ!

P_20170611_130640.jpg 

ご存じ鉢の木さんなのね

やっと来れましたよ、、福島では何時もラ-メンの誘惑に負けてしまってました(^^;)

さてさて、メヌ-だぞ!

P6118684.jpg 

そうそう、コレだけですが、当然名物食べなきゃダメ-

あい、生姜焼き定食」だっちゃ

P6118686.jpg 

コチラが「名物生姜焼き」だよね-、知らないシトはこの光景見たらハテナだよね(笑)

んでは共演の紹介ね、強いご飯のお供には「溫泉タマゴ」に「お新香」です!

P6118691.jpgP6118689.jpg

定食なんで、優しげな「澄まし汁」と「ご飯」は食べるの下手ッピなので小にしましたよ

P6118688.jpg 

主役の生姜焼きなのね

P6118690.jpg 

ロ-ス肉を表面に片栗粉まぶし、鉄板でジュワ-ってしましてね、醤油浸して仕上げているようです!

なんで、外は香ばしくカリカリっと、溢れ出す肉汁に「おろし生姜」がガッチャンコ

P6118692.jpg 

なるほど、、これがご飯に合わないわけがない!!

「あっはは~、、メチャうめ-よ、これ♪」

残念な事を一つ言えば、ご飯を小にしてしまったこと。。
(小頼んでおきながら、お代わりは出来なかったのだ~((+_+)))

あい、ごちそうさまでした!隠れた名物美味しく頂きましたよ

P6118693.jpg 

機会がありましたら、是非お試しくださいな(*^^)v

住所:福島福島市伏拝台田9-2


追記:①かつ丼と卵丼は今年年度末で終了するそ-です!
   (ってことは、生姜焼き一本って事かな?)
   ②お店の看板娘さんが、めちゃキレイです~