2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
















バチバチ!

 あい、長町にございます大盛庵」さんにおじゃましましたよ-

P_20161018_120035_1_p.jpg 

さて、蕎麦屋さんですが、中華そばも人気なんだよね~!

メチャ悩んだあげく、頂きましたのは天中華セット-」1,000円だったかな?

P_20170328_115112_20170412213419be1.jpg 

今回もバチバチしながら、運ばれてきましたよ~

あいや、猫舌のくせにね全く学習しないんだよね-、、、ぺぺ何か言っておやり!

P_20170331_220149.jpg 

ペペ:「ば~か!」



あのね、、セット-なので、「ミニ丼(日替わり)」がついてきます

P_20161018_114939_1_p.jpg 

ある日は「タヌキ丼」、この日は「ミニカレ-丼」でしたのね

P_20170328_115117.jpg 

蕎麦屋のカレ-は甘めだけど出汁が絡み-の、間違い無く美味しいのね


そうそう天中華は、アツアツ天ぷらの旨みがス-プに程よく広がりましてね、優しげなス-プに溶け込みまするる。。

P_20170328_115121_201704122144086bb.jpg 

麵は自家製麵なのかな?以外とパッツラで、最後までへたることなく美味しく頂きましたのさ

ご馳走様でした!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v






追記:ちなみに特製だと、エビが更に大きくなりますが、バチバチ音は大きくなりません(苦笑)

P_20161018_114935_1_p.jpg 

違いは、器とエビちゃんの大きさがプリプリ半端ね-の



さて、今宵は大好きな懐かしや~のコ-ナ-なのね、名曲はけして色褪せません♪


稲庭うどん♪

せっかく秋田来ましたので稲庭うどん食べてみる?

P1090295.jpg 

あい、おじゃましましたのは有名な「七代目 佐藤養助商店」なのだ!「さて、何食べっかな~!」

天ぷら?天丼は食べるけど、食べれるようになったのは10年前位かな?

P1090310.jpg 

名物きりたんぽかえ??餅の食べれないオイラは大キライなNO.1だしね(^^;)

あったかいのも良いよね-、イヤイヤ、冷やのつけ麺も食べてみたい。。

そんな中途半端な、怪しいの欲しがる人いるのさ~

P_20170320_122557.jpg 

んでも流石の人気店!中々出てこないから、日本酒頂いたじゃね-か!
(本当は退院後、2週間禁酒でしたが、2日で解禁しましたとさ~



さて、頂きましたのは「ガッチャンコ(食べ比べ)」1,140円なり

P_20170320_121648.jpg 

先ずは「温」から頂きます??

P_20170320_121659.jpg 

とにかく上品な出汁が旨い、備え付けの生姜は勿体ないので、出来れば入れない方お薦めです

P3208608.jpg 

更には「冷」でつけ麺だど-

P3208602.jpg 

ありゃ-、キレイだね~、、間違い無く美味しいです

P3208615.jpg (ギュギュって喉越しが堪らんのだ。。


住所:秋田西武デパ-トB1内だよ!

P1090296.jpg 

さてさて、、、本場頂いた感想としては3つかな(笑)

①美味しいけど、値段が割高な感じ!
②温でも冷でも、コレって上品な飲み物だよね-!
③上品すぎるわ~、おいら的にはラ-メンの方が美味しいと思います(笑)

登良家さん♪

おいらの聖地、鳴子温泉郷」におじゃましましたよ!

この日は前日の雪が凄くってね、駅前のコケシ型ガ-ドポストも髪型イメチェンしてましたね

P1080931.jpgP1080932.jpg

左は七三訳じゃなく「8:2」でしょ、右はツッパリな「リ-ゼント」だす

さて、おじゃましたのは登良家さんです!

P_20170115_121452.jpg 

いっつも混雑ですが、タマタマすんなり中には入れました

あい、メヌ-だす!

P1158410.jpg 

ありゃりゃ、外国人さん向けに英語のメヌ-表作ったようです!

P1158411_20170126205709310.jpgP1158415_20170126205711217.jpg

ココは丼モンや饂飩もありますが、当然蕎麦じゃね!

「鴨南蛮そば(温)」だぞ

P1158418.jpg 


P1158419.jpg  なぬ?レモンはイランので即刻撤去!!

まず、出汁がいい、、、大正より受け継がれた美味しい蕎麦を堪能しましょう

あれ?カモカモは何処?って思ったら中程に大量潜伏ちう!!

P1158420.jpg 

蕎麦はね、、自家製手打ちなんですが、オイラの知る限りいちば~ん長い蕎麦!!

P1158421.jpg 

一回でススレるもんならやってみぃ(笑々)

んでもこの食感と、喉越しが堪らなく良いのさ

「何だよ、相変わらずうんめ-な~

P1158423.jpg 

あい、今日も美味しく頂きましたよ、機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県大崎市鳴子溫泉字湯元26-3

追記:冷たいセイロで食べると、尚一層美味しさが伝わりますのね♪