2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03
















ばんじ家♪

秋保温泉郷にございます「ばんじ家」さんにおじゃましましたよ

日帰り溫泉してるって情報思い出して突撃ナン!

DSC_1171.jpg


したっけ、割安期間で500円でした!(ラッキ-)

ロビ-やエントランスも明るくて良い感じ

DSC_1167.jpg 
DSC_1168.jpg DSC_1169.jpg

さて、浴槽では先客がいましたのでHPからの借り物ね!

onsen_p_08.jpg

泉質は秋保らしく無色透明な溫泉だぞ、んでも広くて大きな浴槽ですが、塩素臭がチト残念

それとコチラでは名取川渓流の露天風呂があるのね-!


らせん階段をグルグル下りますと「露天風呂」だ-い

ありゃ?柑橘系の果物が浮いてるぞ

f9eb9e48e9b56e6d6c233452c7782eca.jpg

柚なのか?どちらかと言えばミカンかな(笑)

そうそう、柚はお湯に使うのが正解だよね-

onsen_p_03.jpg

本来であれば名取川のせせらぎと溫泉でニンマリですが、今回は雪景色に強風ビュ~

DSC_1172.jpg

ま-これはこれで風情ですね


何だかんだでも、癒やされた時間でしたよ、機会があればお試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元字薬師40-2
[ 2016/02/05 ] 温泉 秋保温泉 | TB(0) | CM(0)

佐藤屋旅館(^_^)v


秋保温泉郷にございます「佐藤屋旅館」さんにおじゃましましたよ

P1050903.jpg P1050902.jpg 

そう、日帰り溫泉に浸かりに来たんだ-!

P1050905.jpg

季節がてら、もうチッとでひな祭りなんだね~


あい、午後1時に男女湯の入れ替えがあるらしく、チトだけお待ち下さいな♪

入りましたら、「ありゃ!」 貸し切り御礼でしたよ-

P1050906.jpg 

おっと、湯気がモクモクでレンズが曇るさ~!

んな訳で何時ものように、カメラをお湯にドボ-ン~ピッピッて湯切りして盗撮開始なん

こちらが内湯です!

P1050915.jpg  

あれれ?湯切りが今一でしたので、、更にピッピッってね
 
あい、大きな浴槽が独り占めです-

P1050910.jpg

無性透明の溫泉でしてね、塩化物泉の保温効果がすごいな~♪

んでも、チット熱めなんで外へ移動してみましょうか。。

こっちが「露天風呂」ですよ-

P1050907.jpg  

少ないけど源泉が注がれていましたよ~

P1050920.jpg 

「のぅわ~気持ちいいわ~

温めなんでノンビリと寛ぎましたのね、、、ZZZ

P1050921.jpg 

入浴料は720円です!これで貸し切りなんだからメチャ得した気分だね


あい、ノンビリと癒やされましたよ!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県太白区秋保町湯元薬師108




追記:今回の収穫編

①時間で入れ替わった反対側の浴槽は、脱衣所が一緒で、入り口2つに別れてるらしい

DSC_0416.jpg 

扉の向こう(部屋)も別でれているようでしてね、お好きな方へどう-ぞ

DSC_0413.jpg

こじんまりとしてますが、どちらも源泉掛け流しらしいよ。。

②休憩用の無料の大広間があるようでしてね、食事も出来るみたい


朝から来て溫泉入ってゴロン~食事してゴロン~温泉~ゴロンゴロン♪

ナルナル良いかもしれませんね
[ 2015/02/13 ] 温泉 秋保温泉 | TB(0) | CM(0)

天守閣自然公園なのね!

 秋保の大滝のヒルクライムで汗だくなりましたので、溫泉でマッタリね!

P1040492_20140423211117732.jpg 

あい、おじゃましましたのは「市太郎」なんです!


秋保溫泉ので人気の公衆浴場ナン!

ichitaro_uchiyu_20140423211251db8.jpg ichitaro201008_1_2014042321130677d.jpg
ichitaro201008_2_2014042321134298a.jpg すいません<(_ _)>

コチラの溫泉は撮影禁止なのでHPから拝借しました。。
(撮影OKの溫泉はありませんよ

何時もながら鉄分豊富な香りと、湯冷めしにくい溫泉でしたよ!


おっと、コチラでは庭園も散策できるんだな~!「天守閣自然公園」

P1040490.jpg  

季節的に花で一杯ッテわけじゃないですが、彩り素敵な花の庭園になってましたっけね!

P1040481_20140424064809754.jpg P1040485.jpg

派手さはありませんが、コレから沢山の花で賑わう季節になるでしょうね

P1040482.jpg 

庭園の桜もほぼ満開でしたよ!

P1040483.jpg


そう言えば、いつも賑わってる池の鯉は、何処行ったの?

ありゃ!いたいた、温室で育った鯉達は足踏みすると、面白い程集まってくるのね!

P1040489.jpg 「ゴメンね!オイラ餌持ってないんだよね~!」



施設中央の大きな桜は、この日が満開でしたよ

P1040494.jpg

のほほ~んって癒やされましたね!

P1040495.jpg P1040493_201404240646280cb.jpg

あい、日本人でよかったよ

機会がありましたら是非お訪ね下さいませ(^_^)v
[ 2014/04/23 ] 温泉 秋保温泉 | TB(0) | CM(0)