2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















湯ノ原ホテル(^_^)v

作並溫泉にあります「湯ノ原ホテル」さんにおじゃましてみましたよ~

P1050418.jpg

ありゃ、いつの間にか日帰り溫泉は1,000円に値上げしてましたのね

P1050416.jpg P1050417.jpg

先ずは屋上(4F)にございます大浴場に着きましたら、沢山のお客さんで賑わってましたので写真は過去のものから(^^;)

雰囲気的にはデッカイプ-ル?塩素臭が鼻につきますが良い感じです

P1020194_20141101075335122.jpg

小さめながら露天風呂もございましてね、温めなのでノンビリ出来そう。。

P1020201_20141101075336fc5.jpg

あい、次はこちら自慢のお風呂も入らなきゃ

1階にあります「大理石風呂」なんだね!

P1050413.jpg

コチラは何故か貸し切りでしたのでラッキ-

P1050414.jpg P1050415.jpg

壁も床も全部大理石ナン!湯口からはドバドバ溫泉が注がれていましたが、コレは循環だろうね。。

P1050411.jpg 

なんか贅沢だね、お金持ちになったような錯覚に陥るオイラでした(笑)

P1050412.jpg

泉質が固めなので、あまし期待してなかったのですが、湯上がりのしっとり感が素晴らしいぞ!

機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県仙台市青葉区作並字元木1

追記:そうそう、曜日によって入れるお風呂が違うようなので注意してね!

[ 2014/11/01 ] 温泉 作並温泉 | TB(0) | CM(0)

温泉とファミコン(^o^)

うんと~、今日は温泉なのね!

おじゃましましたのは作並温泉郷にございます「湯ノ原ホテル」です(^^)/

こちらの自慢は、なんと言っても大理石で出来た浴槽なんだよね~!

P1020185.jpg 

おう~、なんか贅沢な感じですね!

P1020189.jpg P1020182.jpg 

泉質は至って普通の単純泉でしてね、お湯と何が違うのって思いました-(^^;)
したっけ、湯上がりの肌さわりの違いに驚いちゃいました
(先に気付-って-の!)

続いては4Fに移動しましてね、大浴場と展望露天風呂があるんだな~!

P1020194.jpg 

運良くこちらも貸し切りでしたんで、好き放題です!

P1020196.jpg P1020197.jpg

露天風呂は、そんなに広くないですが、冬場なら雪見風呂がいいでしょうね!

P1020201.jpg 

したっけ、湯上がりに衝撃なモン発見しましたの

P1020205.jpg 

「ファミコンBOX」ってゲ-ム機でした。。

ファミコンって知ってます?大昔に流行ったゲ-ムなのね!

当然ムズブズしましてね、やるっちゃ!

P1020206.jpg P1020209.jpg 

「プレ-ボ-ル」

P1020216.jpg P1020217.jpg 

やってみたら、覚えてるモンだね-、勝手に手が動くっちゃ!

したっけ、結果は「ホ-ムラン!」

P1020220.jpg 

ありゃりゃ...打たれましただよ~(T_T)



久しぶりに癒やされましたよ!「ファミコン」に

機会がございましたら、お試しくださいな(^_^)v

住所:宮城県 仙台市青葉区作並字元木1
[ 2011/09/30 ] 温泉 作並温泉 | TB(0) | CM(4)

湯ノ原ホテル

雪を見ると山に出かけたくなる「おでんのさん」でございます!

DSC00173.jpg

なんで、作並にございます、「湯の原ホテル」におじゃましましたよ(^^)/

DSC00169.jpg 

中は、昔ながらの温泉宿って感じでして、落ち着いた空間ですのね!

DSC00170.jpg   DSC00168.jpg

こちらでは、大理石を使用した風呂が有名ですよね!

まずは、1Fの「大理石風呂」から突撃なん(*^_^*)

DSC00140.jpg 

休日とあって、沢山の人で賑わってるのかなと思いましたが、だ~れもおりませんでしたよ!
(最上階の展望風呂に行ってるのでしょうか?)

DSC00144.jpg   DSC00149.jpg

湯気で大変見づらいですが、浴槽、床、壁に至るまで大理石で出来てます。

DSC00142.jpg   DSC00147.jpg

温泉の方は、単純泉ですがPH8.4の威力は感じられませんでした。
んでも広々とした浴槽を独占して高貴な気分でしたね(^^)/

続いては、4F最上階にございます温泉に移動なん!

休憩場には何人かお客さんが、ノンビリしてましたが、温泉はこちらも貸し切りでしたよ!

DSC00157.jpg 

こちらが最上階の「展望大浴場」です!泉質は大理石風呂と同じでしょうか。んでもこちらでは外の風景を見ながら浸かることが出来ますのね!

DSC00162.jpg   DSC00158.jpg

併設された「露天風呂」です!なんとも手作り感があるこじんまりとしたお風呂でございまして、ちらつく雪を浴びながら、のんびりなん!

DSC00159.jpg 

残念なことは、外が見えないことと、目の前にとおる国道のおかげで、車の雑音がおしいのね。

DSC00165.jpg   DSC00164.jpg

次は、もっと高いところで眺めのいい、温泉に浸かりましょうか(^^)/

仙台からは手軽に入れる温泉ですので、お試し下さいな(^^)/

住所:宮城県仙台市青葉区作並字元木1
[ 2011/01/13 ] 温泉 作並温泉 | TB(0) | CM(2)