2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















ひだり「た」の宿!

あい、目に効くと言う小原温泉におじゃましましたよ

DSCN0271.jpg 

ぬぬ~、どこかに頭が良くなる溫泉はないのかね? 

あい、入浴料は、たったの500円なり~、先ずは「展望風呂」行ってみる?

DSCN0269.jpgDSCN0268.jpg 

別棟のエレベ-タ-でブ-ンって移動しましたよ
 

DSCN0261.jpg 

「ありゃ~、申しわけない、、本日も貸し切りださ-

コチラの良い所は3方向が窓なので、明かりがさして気持ち良いのさ!

DSCN0263.jpg 

周辺の山は季節によって変わるので、風情があってよろし!

流石に循環還元式ですが、高い所のお風呂は偉くなった気分だよね



あのね、実は違う露天風呂が有るのだよ!


名前忘れたけど「大浴場」です



DSCN0258.jpg 

「おっ!こっちも貸し切りなのね」

※毎回思いますが、オイラには「溫泉貸1人〆の神様」がついてるのね

(なるなる~、だからいつも、あ-なるほど!)


DSCN0253.jpg  湯口からはドバドバ~!

そうそう、湯船のど真ん中には「ひだりた」がぼんやりと

DSCN0251.jpg 

さて、せっかく露天もあるんで移動しましょ

DSCN0242.jpg 

やっぱ露天解放感が良いですね~

DSCN0254.jpg 

外は渓流のせせらぎ~なのだが、丸見えじゃね-(笑)

時間を忘れて、メチャ長居しちゃったのはココだけの秘密なん

DSCN0245.jpg 

あい、癒やされましたよ-、機会がありましたら是非~♪


※今回の小原温泉かつらや」さんでした!なして「ひだりた」って言われてるのは解りません。。
  あと、普通にサルが駐車場いましたが、人見ても逃げないのね(笑)
 一つだけ、気になる事がありましたが、秘密にしておきますね。。
[ 2017/08/05 ] 温泉 小原温泉 | TB(0) | CM(3)

かつらの湯♨

白石にございます小原温泉におじゃましましたよ!

P1070783.jpg 

数ある温泉からチョイスしたのは、かつらの湯」ですのね

arekara40nen_dvd_pr.jpg 

あい、けしてズラに効果のある溫泉ではありませぬ。。(笑)

左たの宿から川沿いにくだりますと、岩風呂がありまする

P1070818.jpg 

コチラは岩肌をくり抜いたような作りになっていましてね、階段を下ると、怪しい溫泉の空間が

P1070789.jpg 

200円ていう、お手軽な価格なのに貸し切りってラッキ-

P1070788.jpgP1070793.jpg 

浴室はそんな広くないけど1人では十分じゃん

P1070790.jpg  

あいや、下から見上げると秘密基地みたいだね

P1070815.jpg 

当然、源泉掛け流しのスベスベな溫泉でしたよ-

P1070808.jpg 
湯上がりは、当然ドライヤ-や何もありませんが、川沿いの吹き抜ける風が気持ちいいですね

P1070816.jpg 

あい、アメニティは何もありませんが、機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県白石市小原温泉郷(左たのお宿から直ぐなん!)


追記:駐車場に戻ると、サルが普通に2匹いましてね、見つからないようコッソリ車に乗り込んで速攻で逃げましたよ!
(実はオイラ、野生の猿が苦手なん
[ 2016/09/27 ] 温泉 小原温泉 | TB(0) | CM(0)

ホテルいずみや

小原温泉にございます「ホテルいずみやさんにおじゃましましたよ!

P1040944.jpg

ありゃ-、スゲ-アッチ-夏の日でしたよね

今では、もうすぐ雪が降りますがね。。

さて、気を取り直して、ご存じ「さいかちの湯」です

P1040928.jpg

したっけ今回も貸し切り御礼でした~

P1040934.jpg

広いね~、こんな広いと泳ぎたくなるのはオイラだけじゃないはず

P1040941.jpg

湯口からは少なげながら新鮮な溫泉が注がれていましたよ!


んでは、露天風呂も独り占めしちゃいましょう

P1040923.jpg

あまし大きくはないけど一人では贅沢な空間ですよね

P1040925.jpgP1040926.jpg


小原の湯は、浸かってるより湯上がりの違いに驚きなんです!

P1040939.jpg 

「ありゃ~、ええわ~

あまし気持ち良いんで思わず寝てもた(-_-)

・・・・・・・・zz

・・・・・・・・zzz

・・・・・・・・zzzz

・・・・・・・・zzzzz


「あでっ-!」、、、夏なんでアブに刺され目が覚ましたじゃないか-

あい、ノンビリと癒やされました!

P1040936_20141114204218821.jpg

今は紅葉かな?コレからの季節は雪見の露天風呂も気持ち良いよね~

機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

P1040945.jpg

住所:宮城県白石市小原温泉元湯9
[ 2014/11/14 ] 温泉 小原温泉 | TB(0) | CM(0)