2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
















坂内製麺さん!

 久々に坂内製麺さんにおじゃましましたよ-

P2228542.jpg 

そうそう、何時も何食べても美味しいので大好きなお店です

さ-て、コチラが当時のメヌ-ね。。(実はサブイ時食べた過去記事なのだ!)

P2228526.jpg 

ありゃ、オイラの心理をくすぐるニボニボボあるじゃないか~

頂きましたのは「煮干し中華そば」だよ!

P2228529.jpg 

おう、ニボシの香りは久しいね~、一口頂いてみますと特有の濃ユイ感じはなく全然尖っていませんのね

このバランス素晴らしいわ~♪

P2228530.jpg 

あい、この出汁と共演は「味玉」、「海苔」に「ナルト」さん

P2228531.jpg 

チャ-さんも丁寧な仕事してるよね-、コチラも美味いんだ~


してして麵は中細の縮れ具合でしてね、チュルチュルなん!

P2228533.jpg 

伸びることなくて、喉越しも良いのだよ!! 当然、ニボニボ絡めて美味しく頂きましたよ

ご馳走様でした!本当に何食べても美味しいですね

P2228538.jpg 

あい、機会がありましたら是非お試し下さいな(^^)/

住所:宮城県仙台若林若林6-1-10



追記なのだよ。。

①何時もながら親娘の親切丁寧な接客がすごく気持ち良いね、コチラも温かい気持ちに成りまする!

②ありゃ、欲張りさんはサイドメヌ-食べたようです。。

P2228540.jpg 

挽肉ご飯だぞ!ピリ辛でシットリしてましてね、コリャご飯が進みまするのね-(*^_^*)
[ 2017/06/21 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

鉢の木♪

あい、福島南駅近くにあります隠れた名店におじゃましたよ!

P_20170611_130640.jpg 

ご存じ鉢の木さんなのね

やっと来れましたよ、、福島では何時もラ-メンの誘惑に負けてしまってました(^^;)

さてさて、メヌ-だぞ!

P6118684.jpg 

そうそう、コレだけですが、当然名物食べなきゃダメ-

あい、生姜焼き定食」だっちゃ

P6118686.jpg 

コチラが「名物生姜焼き」だよね-、知らないシトはこの光景見たらハテナだよね(笑)

んでは共演の紹介ね、強いご飯のお供には「溫泉タマゴ」に「お新香」です!

P6118691.jpgP6118689.jpg

定食なんで、優しげな「澄まし汁」と「ご飯」は食べるの下手ッピなので小にしましたよ

P6118688.jpg 

主役の生姜焼きなのね

P6118690.jpg 

ロ-ス肉を表面に片栗粉まぶし、鉄板でジュワ-ってしましてね、醤油浸して仕上げているようです!

なんで、外は香ばしくカリカリっと、溢れ出す肉汁に「おろし生姜」がガッチャンコ

P6118692.jpg 

なるほど、、これがご飯に合わないわけがない!!

「あっはは~、、メチャうめ-よ、これ♪」

残念な事を一つ言えば、ご飯を小にしてしまったこと。。
(小頼んでおきながら、お代わりは出来なかったのだ~((+_+)))

あい、ごちそうさまでした!隠れた名物美味しく頂きましたよ

P6118693.jpg 

機会がありましたら、是非お試しくださいな(*^^)v

住所:福島福島市伏拝台田9-2


追記:①かつ丼と卵丼は今年年度末で終了するそ-です!
   (ってことは、生姜焼き一本って事かな?)
   ②お店の看板娘さんが、めちゃキレイです~

キッチン 比呂!

 あい、久々「ToTo」さんにおじゃましましたら、名前違うし、、ありゃりゃ???

んでも「春夏冬中」は同じだったので同じ方がやってるの確信!

P4238682.jpg 

改めまして、「キッチン比呂さんにおじゃましましたよ

ほ-、いつの間にか居酒屋ダイニングに変身してましたのね!
(そう、たまには大人の時間も参加してみたいですね)

e875d47c9c6092d9f6ef2b513a0b705c.png 





さて、ランチ時間は今までどうり美味しいラ-メンが食べれるみたいね

コッチがメヌ-なり~(^^)/

P4238669_20170612064717d6b.jpg 

なるなる、、以前食べた「ラ-メン」が絶品でしたが、リニュ-アルしたみたいね!

P6256289_201706120704289dc.jpg 

何やら限定あるよね-、、、やべ-このキ-ワ-ドに弱いのね!
(計算苦手なので、この言葉だけでのっかちゃうは秘密だぞ-

頂きましたのは海鮮ラ-メン(限定10食)」なん!

P4238670_20170612064718458.jpg 

あい、ど-せ限定ってことでダマされたのね、って思いきや、、、

「何だよ!メチャ美味しいじゃないか-

P4238676_20170612064721d0a.jpg 


共演する海鮮達だよ-、ホタテ、アサリにタコ、イカ、カニ爪、ワカメに海藻さんetcなのね!

P4238678.jpg 

麵は以前同様の自家製麵!中細の波かかってましてね、ス-プに絡んでムチャ旨です

ありゃりゃりゃ-、本当に美味しく頂きましたよ!

P4238680.jpg 



機会がありましたら、是非お試し下さいな(^^)/

住所:宮城県名取市実田園2-2-7
[ 2017/06/12 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)