2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
















やすらぎ荘♪

 あい、オイラの聖地「鳴子温泉郷」なのね!

今回おじゃましたのは中山平にございます「やすらぎ荘」です

P1080967.jpg 

なんでも船舶の保養施設みたいですが、一般のシトも利用出来るのね

P1080964.jpg 

北側には人気の公衆浴場「しんとろの湯」がゲキ混みですが、あと数百円でコチラが利用出来るのさ!

P1080963.jpgP1080936.jpg 

さて、早速溫泉に浸りますのね

P1080937.jpg 

あい、内湯で-す!モクモクで前がよく見えませんが、灰褐色な溫泉が掛け流しだぞ!

P1080956.jpg 

「あい、メイロ-ック

P1080962.jpg 

ありゃ~ん、この肌にまとわる感じが良いんだよね




続いては「露天風呂」だよ

P1080950.jpg 

お-、こっっちゃもドバドバ掛け流されてますのね、ヤッパ雪見は露天だね!

P1080941.jpg  

んでは、オイラも写真に残しましょう♪

P1080942.jpg 

「ええわ~、なぬ?オイラの足は要らないのけ??」

そうなのけ。。(>_<)

そうそう、折角なんで「雪だるま」添えて見ましたよ

P1080944.jpg 

あい、今回も凄く癒やされましたね、機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:鳴子から新庄方面へ、中山平温泉「しんとろ」の手前だよ


あい、今宵もあと3日に迫った「JOURNEY」だよ♪



オイラも双眼鏡買おうかな

[ 2017/02/01 ] 温泉 中山平温泉 | TB(0) | CM(0)

仙庄館♪

鳴子温泉郷におじゃましましたよ-!

無題 中山平溫泉なんですけどね。。


あい、おじゃましましたのは仙庄館です

こん日の宴会を抜け出したオイラは早速露天風呂へ、、!

DSC_0760.jpg

ありゃ?雰囲気はあるけど、サブイし暗すぎなんで朝方又来るぜぃ~

DSC_0763.jpg

したっけ大浴場も貸し切り御礼だぞ
(やっぱ、溫泉の宴会時間は絶対良いわね!)

DSC_0764.jpg

その後拉致られたオイラは館内で「〆ら-?」

 DSC_0756.jpg

う~ん、、何で旅館・ホテルのラ-メンは、高いのに美味しくないんだろう?

明朝、寒さで目覚めたよ!

DSC_0770.jpg

ありゃりゃ!雪じゃ!!

急いで「露天風呂」移動なん♪

DSC_0772.jpg

内湯と違い無色透明な感じでしてね、肌触りは変わりませんが風情ある光景に癒やされるってば~

DSC_0774.jpgDSC_0777.jpg

流石、鳴子温泉郷!

DSC_0776.jpg

機会がありましたら是非お試し下さいませ~(^_^)v
[ 2015/12/15 ] 温泉 中山平温泉 | TB(0) | CM(0)

中山の名湯(^_^)v

中山平にございます、とある溫泉に突撃しましたよ

P1050617.jpg 

実は2件ほどふられましてね、こちらは初訪問となります。。

あい、お世辞にもキレイとは言えませんが、、これって営業してるのかな?

オイラ 「溫泉入れますか-?」

オッチャン「あい、400円/人ね!!」

そんなんで、奥へズズ-て案内されましたよ

オッチャン「家は掛け流し源泉だから、上の方熱いから良くマゼマゼすれば、いやんばいになるよ

恐る恐るガラガラ~♪


おっ!浴槽は想像より大きくて、とにかく湯気がモクモクなん

P1050613.jpg 

「ありゃりゃ、盗撮出来ないじゃん(犯罪者か-!)


あい、アメニティーは一切ございませんが、ケロリンの桶が良いよね(笑)

P1050615.jpgP1050602.jpg

湯船に手をかざしましたら、、「あちゃ~!」

お世辞抜きに猛烈な熱さです!とっさに水道と思いましたが、「源泉掛け流し」であれば勿体ない。。

ケロリンで思いっきりマゼマゼしましたら、、、ヌルヌル感に驚きでしたよ


「ありゃりゃ!なんだコレ!」

P1050611.jpg

近場の「ウナギの湯」や「しんとろの湯」のトロトロも凄いですが。。。。。。絶句です


換気扇とかないんで、窓開けて空気の入れ換えしましたが無理みたい。。

P1050605.jpgP1050609.jpg

ダクトを覗くと、車窓の世界へようこそ



P1050608.jpg 

少なげながら源泉掛け流しでしたぞ!


すげ-な-この溫泉!想像以上に、スベスベでしたよ


P1050618.jpg

あい、機会がありましたら、是非探してみて下さいな(^_^)v


追記:成分表にはPH9.8だって!強アルカリのメタケイ酸も高いね-!

あと、可愛いニャンコ3匹に癒やされましたよ

帰りに購入した「溫泉玉子」がメチャ美味しかったのは、ココだけの秘密なん
[ 2014/11/18 ] 温泉 中山平温泉 | TB(0) | CM(2)