2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03
















碧山亭!

先に紹介した「国会議員専用食堂」が激混みなんで、溫泉で一休みするのね

今回は何処の溫泉に浸かりましょうかね?

map20130228.jpg 

岳温泉は湯元が同じなので何処でも同じかも知れませんが、大きな湯船でノンビリしたいてば

P1080284.jpg 

中心部からチト離れましてね、桜並木ア-チだよ!

 P1080276_20161026203818525.jpg P1080286.jpg

途中、足湯とかありまして、さすが温泉地だよね

 鏡が池の癒やしの空間を後にして、今回の温泉町なのねん!

P1080336.jpg 

鏡が池碧山亭」なん

ありゃりゃ、立派な佇まいだね-!

P1080331.jpg P1080335.jpg 

入浴料は720円です!

早速、コスモと日本円ガッチャンコして溫泉浸かりますのね

したっけ、撮影禁止な溫泉みたいね。。(OKなお風呂はありませんけど、何か??)

utiyu.jpg roten.jpg

うんとね-、HPからコッソリ拝借ナン(^_^;)

メタケイ酸も高いよね、、さすが美肌の湯♪


P1080291.jpg 

あい、今回もノンビリ癒やされましたよ、機会がありましたら是非是非~








追記:本日発売になりましたメアリ-がスゴイですよ!

白ジャケ・黒ジャケも素晴らしいけど、やばいわ-




仙台はSOLDOUTナンだってね-、、いんや-LIVEが楽しみで仕方ないです(^_^)v



[ 2016/10/26 ] 温泉 岳温泉 | TB(0) | CM(0)

ニコニコ共和国(^^;)

 あい、岳温泉におじゃましましたよ

P1080299.jpg 

こちらは、10年前まで独立国家だったんですってね

その名残がアッチャコッチャにありますた~

ニコニコ共和国 国会議事堂」だぞ!

P1080296.jpg 

現在は「観内案内所」になっていますが、ここで国会が行われていたようです

日帰り温泉情報を聞きに伺いますと、メチャ怪しいの発見したど~!!

P1080303.jpg 

なになに、国立銀行本店???  コスモ???

seiyabsplay_009_cs1w1_1280x720.jpg 

「ペガサス流星拳!!」  、、、そりは「小宇宙」。。



え-と、、なんでも加盟するお店で使用できる元共和国の「共通紙幣」なん! なので、1,000円=1,000Cを両替ね!

P1080304.jpg 

あい、1.000コスモで扇子のように仰いでみたのね!(絶対怪しいヤツですね

さて、トイ面の「元国会議員専用食堂」は、まだお昼時じゃないので、共和国を散策しましょうぜ!

P1080301.jpg 

ニコニコ共和国」の名残を見つけてみましょう

あい、となりのバス停はニコニコ共和国国際バスタ-ミナル」何ですと~(笑)

P1080298.jpgP1080302.jpg  

交番には国のエンブレムのリスが。。

P1080279.jpgP1080294_20161024072646a3e.jpg

他にも色んな所共和国の名残があり、リスを沢山見つけましたよ!

P1080321.jpgP1080277.jpg
P1080278.jpg 

お店の看板やクリ-ニング店では国家認定になってます!

P1080317.jpgP1080319.jpg

あっはは~、リスが可愛いからOKとしましょ。。

P1080323_20161024204033e48.jpgP1080318.jpg

してしてね、豆腐店にいたっては国立豆富蛋白研究所ですって(笑)

P1080322.jpgP1080324.jpg 

折角なんで、チト一休みしましょう~か、、「いっぷくセット」350コスモです

P_20161023_123306.jpg 

丸豆腐とコンニャクおでんに豆乳ですね、豆乳ってこんなに美味しいのか
(今まで知りませんでした!うんまいね~♪)

あい、んでは議員食堂で人気のソ-スカツ丼でも、、って「なんじゃこの人だかりは!!!」

P1080343.jpg 

ざっと、40人は並んでいるようなので温泉に浸かってきましょうね(^_^;)
[ 2016/10/24 ] 温泉 岳温泉 | TB(0) | CM(0)

キラリ(^_^)v

今日は午後から時間が出来ましたんで、二本松の岳温泉におじゃましましたよ

P1030671_201312081952056c5.jpg

到着したら、シトシトと雪が舞い降りてきましたよ

何処に行こうかな~、公衆浴場や足湯もありますが、ノンビリ浸かりたいのでね!

P1030670_201312081952430e5.jpgP1030695_20131208195315033.jpg

美味しい誘惑が一杯なんですが、先に美味しいモンいっぱい食べましたのでスル-しましょ!

P1030673.jpg

立ち止まりましたのは、水車ある温泉旅館が気になりましたので、突撃してみましょ(*^_^*)

喜ら里」さんですよ!

P1030692.jpg

おう~、素敵な佇まいじゃね!

P1030677_20131208195759f95.jpgP1030691.jpg

「スイマセ-ン!日帰り入欲出来ますか?」

「あっ、1:30からなんですが、お待ち下さい。。」

したっけ、「準備出来ましたのでどうぞ!」

P1030678.jpg 

ってことは、オイラ一番風呂じゃね

P1030679_20131208195625e3e.jpg 

「メロ~(^^)/」

あい、当然一番なので貸し切りだす!!

P1030681_20131208200827ad2.jpg

温泉は無色透明の酸性泉!時折白い湯ノ花が待ってまする~

酸性がツオイ割には肌当たりが凄く良くてね、スベスベなん(*^_^*)

P1030682_20131208200931a1b.jpg

小さな露天もありまして、吹き込む雪を見ながら、癒やされましたっけね

P1030685.jpg 

仰向けにのびのびしますと、雪が差し込んできましてね、ええわ~

P1030684_20131208201525671.jpg

「忘れの湯」

P1030690.jpg 

凄く素敵な言葉です!んでも、明日から現実~(笑)

P1030680_2013120820191556e.jpg

あい、癒やされましたよ!機会がありましたら是非お訪ね下さいな(^_^)v

住所:福島県二本松市岳温泉1-106
[ 2013/12/08 ] 温泉 岳温泉 | TB(0) | CM(0)