2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03
















不忘の湯(^_^;)

白石市にございます不忘の湯におじゃましましましたよ-♪

P1050940.jpg

最近はなんか温かくなってきてね-、春はもう少しなん♪

img_0.png

あい、何時もの過去記事なんでスイマセ~ン(>_<)


コチラでは大きな露天風呂が素敵ですよね、しかも300円ってお得なん

P1050942.jpg 

おじゃましたら、「ありゃ?貸し切りじゃ~ん

そんで、そ~っと手をかざしたら無茶クチャアッチ-ぞ

P1050943.jpg
 
「なぬ?43℃とな?



んでもマゼマゼしたら、いやんばいになりましたよ!

P1050945.jpg P1050944.jpg

あい、少ないけど贅沢に源泉掛け流しなんだ~

P1050948.jpg 
P1050955.jpg P1050952.jpg
以前は手前にも溫泉がひかれてましてね、「手前が温め」で「奥の湯口がアッチチ-」でした

P1050953.jpg

いえいえ、半分でもメチャ広いじゃないか

P1050951.jpg P1050947.jpg

小雪の舞う露天風呂でノンビリ癒やされましたよ!

P1050946.jpg

あい、機会がありましたら、お試し下さいな(^_^)v

P1050960.jpg

住所:宮城県白石市福岡八宮字大網前140-3



さて、今宵の曲はベタでゴメ~ン(^_^;)んでも「俺様」じゃないよ。。
(この人かなりいいね~




[ 2015/03/16 ] 温泉 不忘の湯 | TB(0) | CM(2)

不忘の湯!

白石にございます「不忘の湯」におじゃましましたよ!

P1040652.jpg

場所は鎌先温泉を越えて更に山奥へ進むと別荘地がありましてね、そちらの溫泉は一般の方でも利用できるんです

P1040670.jpg 

まずは、管理所で300円の入浴料を払って、左手奥にある大露天風呂へ移動します!

「ありゃ、今日も貸し切りなのね?」(あまし知られていないのかな~

P1040654.jpg

手前の浴槽が空っぽですが、一人では十分な大きさだぞ

P1040657_20140525192741e85.jpg 

「あい、メイロ-ック


そうそう、足を伸ばしてもホラ~、、全然大きな湯船です!

P1040658.jpg 

「なぬ?足の写真いらなかったの?そ-なのけ


あい、少ない感じですが源泉掛け流しなんだ~

P1040656_20140525192904432.jpg

泉質は赤茶な錆臭い感じでしてね、とても43度のキシキシな熱湯には思えない♪

P1040662_20140525193220afc.jpg いつまでも長居出来ちゃうから不思議な感じ

木の屋根は掛かっていますが、この開放感も堪らなく良いよね~!

 P1040661_2014052519330586e.jpg

今回も気持ち良くて思わず湯船で寝ちゃいましたよ-!

P1040673_2014052519340861c.jpg 機会がありましたら是非お試し下さいな(^^)/

 

住所:宮城県白石市福岡八宮大網前140−3



コチラには足湯もありまして、温泉卵も作れるみたい。。あと、溫泉も販売しているようでした(笑)

P1040672.jpg P1040667.jpg 




追記:昨晩はマイミクさんの「祝・結婚お祝い会」におじゃまさせて頂きましたよ!凄く幸せそうで羨ましいかぎりです♪
今後とも末長くお幸せに(^_^)v

オイラも負けないように良い人見つけなきゃ



[ 2014/05/25 ] 温泉 不忘の湯 | TB(0) | CM(0)

不忘の湯?

あい、白石市おじゃましましたよ♪すご-く暑い日でしたので、サッパリと温泉に浸かるのだ(^^)/

P7064479.jpg

本当は鎌先温泉おじゃまするつもりが、、ありゃ?。。怪しい看板見つけちゃいましたのね!

P1020458.jpg 

なぬ?「大露天風呂」?「足湯」?「温泉卵」?

ヌヌ-、、聞き捨てならん!これは行かなきゃ

山を車で登ること30分!

(本当は道間違えて引き返しました。。んだってオイラ方向音痴なんだよね-って、あっ、歌の方もやばついぞ(T_T))

あい、「不忘の湯」に到着です

P1020484.jpg

事務所で入湯料300円支払いましてね、ごゆっくり堪能下さいませ!

P1020474.jpg P1020482.jpg

お風呂は管理所の外側なんだね!パッパ-って脱いで、いざ温泉へ。。

さ-、大浴場!かっかって来いや~

P1020475.jpg

って、あれ?あれれ-?  ま-、一人分にしては大きいかな?んでも、これじゃ-バタフライ出来ないぞ

取りあえず、「祝!貸し切り!」

P1020477.jpg

「メロイ~ック!」


温泉は茶っけかかった源泉でしてね、湯口から贅沢に掛け流しのようです

P1020478.jpg

いいな-、誰も居なくて気持ち良いです!

P1020479.jpg


なるなる~!周りを見渡してみて謎が解けたぞ-

P1020476.jpg 本当は入り口まで湯船だったんでしょうが、半分だけにしている模様。。

温度も高くないので、長湯には最高だねって、、、ZZZZZZ


「はっ!寝てもうた!」

気づけば、別のお客さんも居たりしてね、、、(笑)

凄く良い温泉でしたよ!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

P1020473.jpg

住所:宮城県白石市福岡八宮字大網前140-3


追記①コチラは「温泉のある別荘地」で売り出しているようです!既に何件か建てられていますが、未だ間に合うみたいだよ!資金力と気持ちに余裕がある方は是非(^^;)

P1020486.jpg


追記②方向音痴なんで「アジサイロ-ド」ドライブしました!所々まばらですが癒やされますね!
アジサイ山も今一でしたが、いずれ水が足りないのか可愛そうな感じかな?

P1020466.jpg 

色合いも多彩で癒やされるわ~

P1020467.jpg 

ひょっとしたらコレからが見頃なのかもね

P1020470.jpg 

追記③近所のニャンコちゃんいました!
ありゃ、人間信用できないんですかね。。臆病で泣き方(甘えかた)下手だわ(笑)

P1020483.jpg んでも、最後は警戒しながらもなついてくれましたよ

あとね、野生のキツネが遊びに来るんだよ-って教えてもらいました!

残念ながらオイラ会えませんでしたが(>_<)
[ 2013/07/07 ] 温泉 不忘の湯 | TB(0) | CM(0)