2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















椿館~仰け反り編!

「椿館~芸術だっちゃ」の続きだよ!遅めの晩げ頂きますのね!

大会場で食事と思いきや、それぞれ個室に別れていましてね、オイラみたいな引きこもりさんとか、訳ありの2人にお誂え向きなんです。。


さて、ご馳走はコチラね!ありゃ、食べきれないんじゃないか?

DSC_1004.jpg 

ここでも仲居さんが親切にして下さいましてね、折角なので「田酒」頂きましたよ!

PC307321.jpg PC307316.jpg

調子に乗って、3本ガブ飲みしたのはココだけの秘密

PC307318.jpg PC307317.jpg

なんだか、豪勢だな-、、オイラなんて食堂のご馳走で満足なんですって

PC307307.jpg 

え-、、又アワビ~、、いつも食べてるのに飽きちゃったよ!(言ってみたかっただけ~)

PC307314.jpg 

ッヲ!蟹さんだね-、オイラ黙っちゃうぞ!(どう-せ、一人です。。)

PC307322.jpg 

肉が本当美味しくってね、泳がせてましたよ!

PC307326.jpg PC307327.jpg

あいや~、、「サスガ浅虫温泉!」 

    ganndamu_20160117193121eca.png 「父さん、、オイラもう食べれないよ
 

満腹です!もう、何もしたくありません、、寝たいです<(_ _)>

    zzz_201601171931188b4.jpg 9時頃早々就寝<(_ _)>







「朝~!元気な源は朝食から!!」

暴飲食なんで、サラリと頂きますのね

DSC_1009_20160117194003887.jpg 

したっけ、美味しいもんだから、全部食べちゃったぞ

DSC_1013_20160117194004883.jpg DSC_1015_20160117194006c5c.jpg

今回の「イガメンチ」は焼きで!!、、貝味噌焼きの柳川風で食欲旺盛だぞ!




あい、本当に癒やされましたよ!

DSC_1016.jpg

機会がありましたら是非、お試し下さいな(*^_^*)

DSC_0293.jpg

最近ほったらかしの宿が多いので、このご馳走と溫泉、親切丁寧な接客に感動しましたよ(*^_^*)

本当にありがとうございました
[ 2016/01/17 ] 温泉 浅虫温泉 | TB(0) | CM(0)

椿館~の芸術だっちゃ♪

弘前ぶらり」の続きです!

浅虫温泉にございます、「椿旅館」におじゃましましたよ♪

DSC_0998.jpg 

ありゃりゃ、熱烈歓迎? 何かお祭りみたいだね~

仲居さんに案内されますと、、一人で広々、申し訳ないね-

DSC_0999.jpg

そう、なんでもコチラは、「棟方志功ゆかりの宿」なんですってね

館内を散策しますと、あちらコチラに「偉大な芸術」が展示されてましたよ!

DSC_0291.jpg 


「そうそう、男は芸術を楽しむ余裕が大事だぞ-

DSC_0276.jpg DSC_0288.jpg

ウムムッ!なるなる~

DSC_0279.jpg DSC_0281.jpg

ヤッャッ!は-ん、、そうですか

DSC_0278.jpg DSC_0282.jpg

ほほ-っ、これはこれは、、

DSC_0283.jpg 

「。。。ん~、、見たことあるけど、何が凄いかサッパリわからん



あいや、芸術は永久無縁なので、やっぱ温泉で癒されましょうぜ-

DSC_0280_201601142151460e9.jpg P1070048_20160114215147819.jpg

んでも盗撮はNGじゃよ!(HPの画像を拝借しました)<(_ _)>

OwfGG9.jpg

内湯の大浴場は、とにかく・熱湯いです!(飯坂温泉並?)


 app-060207000s1343991628.jpg

んでも無色透明な源泉が、かけ流しらしいですぞ

 fM7fbH.jpg GBXbE2.jpg

寝湯なんかもありますが、こっちは温めでいやんばいな~

そうそう、露天風呂ね!丁度雪がチラついてまして風情があってよろしいかな?

lY5jZs.jpg

外にもかかわらず、コチラも熱湯なのね、露天は多分循環してるのと思えます。。

さて、サッパリしたところで食事前に晩酌としましょう~


    DSC_1001.jpg  カンチュウハイは事前に調達♪

あいや-、いやんばいに酔ってきたので食事会場に向かうのね!

DSC_0289.jpg

長いので、続きまする。。<(_ _)>
[ 2016/01/14 ] 温泉 浅虫温泉 | TB(0) | CM(0)

浅虫温泉!

あい、年末訪れました、もう一つの温泉ね!

P1010498.jpg P1010500_20130106183419.jpg

おじゃましましたのは「浅虫温泉」です!

お世話になったのは「南部屋」さんでしてね、最上階の眺めを独り占め

P1010502_20130106183525.jpg

本当は夕暮れ時訪ねまして、優雅に楽しむ予定が暗くなっってまいました(^^;)

部屋は10畳の広々な感じで、一人なのにもったいないね~。。

あい、早速夕食会場へ移動ですが目茶豪華です

PC304101.jpg 

PC304102.jpg PC304103.jpg

カニさんとホタテ焼き~、、沢山の小鉢に、茶碗蒸しやお刺身など~(^_-)

 PC304113.jpg PC304119.jpg 

熱々なブリの鍋物~、、とアサリご飯に白子汁(^_-)

食べきれないほどモリモリでしたが、美味しく頂きましたよ

おっと、ノンビリ出来んのじゃよ!なんでも姉妹店で「津軽三味線の生演奏」があるそうなんで、下駄履いて4軒隣の「海扇閣」に移動なん!

PC304150.jpg PC304126.jpg

2Fのベスポジ・ゲットン

「遠藤昌宏」さんです!なんでも全国でも有名な凄い弾き手さんなんだね!

PC304135.jpg

30分ほどの演奏でしたが、オイラすっかり魂奪われちまったよ~

そうそう、せっかくなんで、「海扇閣」さんの温泉も入っていきましょう!

PC304143.jpg  

無色透明な単純泉ですが、広くて明るいね~!

PC304147.jpg 

露天の方はサブ~の一言

宿に戻りマッタリしましたが、台風並みの強風が窓にビュ-ビュ-共鳴してました。。

寝不足のような感じで、朝食です!

NCM_0169_20130106190824.jpg 

温泉は、、(^_-)ですが食べ物は最高だね~
・・・・んでも、有名なせんべい汁?これはもういいです(^^;)

せっかくなんで、「南部屋」さんの温泉も紹介!

P1010509_20130106191041.jpg 

泉質は同じですが、大理石の豪華な感じ!

機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

P1010617.jpg

住所:青森県青森市浅虫蛍35

追記:オ-シャンビュ-の予定が大荒れでした。。宿を出る頃には猛吹雪でガチガチの上に前が見えませんでした~(T_T)

PC314156.jpg 

オイラが悪いのか?ついてないぜバカ~

 
[ 2013/01/06 ] 温泉 浅虫温泉 | TB(0) | CM(4)