2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
















旅館とどろき!

鬼首にやって来たよ!んでも決して鬼が居るわけではありませんぞ

P1070549.jpg 

 
あい、鬼首にございます「旅館とどろき」さんへおじゃましましたよ

P1070545.jpg 

日帰り溫泉は2時迄なんですけどね、受付が2時前だったからOKしてくれました<(_ _)>


老舗の旅館って感じで期待が膨らみまする。。まずは内湯へ突入!

P1070544.jpg P1070531_20160829072140f21.jpg 

ありゃ、こじんまりとしてますね、、家族風呂って感じかな?折角なんでシャワ-だけで「露天風呂」に移動してみましたよ

あれま?混浴なのケ??

オイラ:「オ-イ、誰かいますか?怪しいヤロ-が入りますよ!

      シ-----ン

あいや、貸し切りなのね、しかも何だ!!この広さは

P1070538.jpg 
 

脱衣所は別だけど浴槽でお見合いするみたいね!

とにかく広い!優20人位浸かれそう

P1070540_201608290721434f0.jpg  P1070542.jpg 

こんだけ広々なのに源泉掛け流しでしてね、ユルリとノンビリなん

P1070529.jpg 


夏の天敵アブはいませんでしたが、心地よい風とヒグラシが鳴いています!


「ええわ~♪」

あい、機会ガあれば宿泊もいいかもしれませんよ


P1070547.jpg   


住所宮城県大崎市鳴子温泉鬼首字轟1
[ 2016/08/30 ] 温泉 鬼首温泉 | TB(0) | CM(0)

鬼首の湯(*^_^*)

先日の雨は邪魔でしたよね~、、オイラもすげ-迷惑したぞ!!
(世間では、折角の七夕なのにね!)

090705tanabata_2.jpg  
オイラには全く無縁の事ですが、、なにか?

とにかく爆睡しましてね、変わって今日は天気が良いぞ!

そんなんで、「鬼首温おじゃましましたのね!

P7083886.jpg

普段あまし来る機会無いけど、久しぶりの公衆浴場です!

温泉チケット提示しましてね、早速温泉で泳ぎますってば!(無理ムリ~(-_-))

P7083898_20120708203756.jpg P7083897.jpg

「木の湯」と「石ノ湯」がありました!

 

したっけ、ありゃりゃ~、、なんと公衆浴場で、まさかの貸しきりですぞ-!(檜風呂!)

少ないですが掛け流しなん!

P7083887.jpg

お湯はアルカリの温泉ですが、メタケイ酸も高めでサラッと柔らかな温泉でしたよ!

P7083894.jpgP7083896.jpg

そうそう、こちらには露天岩風呂もあるんだな~(*^_^*)

P7083889.jpg  

開放感満点だね、凄く癒やされましたよ!

機会がありましたらお試し下さいな(*^_^*)

追記:アブサンは、キライですよ!
[ 2012/07/08 ] 温泉 鬼首温泉 | TB(0) | CM(2)