2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















峩々温泉

エコ-ラインの入り口にございます「峩々温泉」におじゃましましたよ(^^)/

「日本三大胃腸病の名湯」と言われる由緒ある温泉なんだよね~!

標高800mの渓谷にございまして、オイラの車じゃ-絶対冬場は来れないなんで、今のうちに突撃なん!

DSC09132.jpg

写真は新館でしてね、お泊まり専用のお宿です!

DSC09134.jpg   DSC09133.jpg

新館の受付で入浴料500円を支払いまして、日帰り専用の旧館に進みます。

DSC09159.jpg

こちらが、日帰りの「ヒノキ風呂」です。そんな大きな浴槽じゃございませんが、一人なら十分すぎる大きさです!

DSC09137.jpg

温泉は、源泉かけ流しでしてね、しっとりと肌にまとわりまして素敵ですね!

DSC09143.jpg   DSC09144.jpg

お世辞にも綺麗な施設とは言えませんが、秘湯に来たって感じで、ノンビリ癒されましたよ(^_^)v

gaga101.jpg   gaga111.jpg

以前は、露天風呂なんかもあったのですが、やめたみたいです。(だから500円に値下げしたのかな?)

新館の方は、凄く綺麗な温泉のようですが、こちらはお泊まり客だけなんでNG!
(写真はその辺から拝借しましたm(_ _)m)

sub-pic03.jpg   sub-pic04.jpg

周りには、お店や民家もございません!
文明からかけ離れた温泉地ですが、一度ゆっくり泊まってみたいものですね(^_^;)

DSC09152.jpg   DSC09160.jpg


住所:宮城県柴田郡川崎町大字前川字峩々1


-オマケ-
遠刈田温泉からは、昭和初期の「ボンネットバス」が現役で動いていたようですが、今も現役なのかな?

00002551_2.jpg 

今回は見ること出来ませんでしたね(*^_^*)
[ 2010/12/04 ] 温泉 峩ヶ温泉 | TB(0) | CM(2)