2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
















「化石海水溫泉?」


あい、お腹も一杯だし、化石海水温泉に浸かりましょうか

はるか昔、地中に閉じ込められた海水が三十万年の時を経て、熟成した恵みの湯です。
1-C-NSIa50.jpg


「がお~、、恐竜の時代だっちゃ!」



仲居さんからは、「温泉はショッパくて、肌に凄く良いのよ~♪」

ほう-、ショッパイのけ-、海なのけ-?
20080827_550433.jpg  

日本は塩化物泉が、多いだけに海水って興味ありまする~

シャンプ-なんかは、コチラからチョイスできるようです

DSC_0158.jpgP1050753.jpg

脱衣所も広々と清潔感ありますね!

はい、いざまいらん!(写真は借り物でスイマセン(^^;))

21490011000000100.jpg 

中では大浴場が2つに水風呂とサウナ?

奥の内風呂1は、とにかくアッチ-よ!(我慢比べじゃないんだぞ、、

21490011000000102.jpg

手前の内風呂2は浅い湯でしてね、ノンビリ出来そうなんですけど、、オイラ2日前にアカスリしたんだよね~、、

染みるって言うよりは激痛なん

21490011000000122.jpg 

外には舟形の露天風呂!温めなのが幸いでしたよ-!!

nami003.jpg 

アカスリしてなかったら、多分凄く良い溫泉、、太古の沸騰した海水って感じかな(笑)



あい、日が変わって朝食の時間だよ♪

実はこの後、お昼に「○○」食べるんで一番乗りで頂きましたよ

PC305868.jpg 

あい、コチラは「好きなだけ喰らうコ-ナ-}です

併せて、「元気は朝~、、さ-食べるぞ!」

PC305852.jpg 

ありゃりゃ、ご飯のお友達が一杯だね~

PC305859.jpgPC305860.jpg

鮭が朝から出ると嬉しいです!

おっと、食いっぱぐれた「けの汁」キタド-!

PC305857.jpgPC305861.jpg

時期は違えどもイカは食べなきゃね!

PC305865.jpg 炊きたて「竈ご飯」は嬉しい限りです

ツヤピカで本当美味しいのね~!

PC305866.jpg

あと、ようやく食べれた「貝焼き味噌」なん

うんまいな~!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

DSC_0171.jpgPC295820.jpg

追記:凄く良い温泉宿でしたよ!とにかく接客が素晴らしすぎて恐縮しちゃいました


P1050756_20150117222909e84.jpg 





続きは「ヒラメ漬け丼」だぞ~(*^_^*)
[ 2015/01/17 ] 温泉 鰺ヶ沢温泉 | TB(0) | CM(2)

「水軍の宿」

鰺ヶ沢に到着しましたよ、、そう、ここでは、先ずこれ食べなきゃ

P1050762.jpg

そうそう、子供たちも泣いて喜ぶ名物なん!


あい、チキンボ-だね、注文するとその場で揚げてもらえます!

マヨネ-ズ沢山かけて頂きましたよ、、うんまい!」

41051_400.jpg

さくっとアツアツで本当うまいや~!

もう一本は持ち帰りでお願いしたら、包んで貰いました。。(んでも、なして新聞紙なん?)

それと隣のス-パ-で「イガメンチ×2」も購入!


あい、水軍の宿に到着です!

PC295818.jpg

ありゃ~、立派だわ~!

DSC_0164.jpgDSC_0160.jpg

受付しますと「お茶」と「白玉餡」提供されましたが、、、、甘いのごめんなさい( ゚Д゚)

DSC_0155.jpg 

部屋に案内されますと、も広々と贅沢な感じです

DSC_0152.jpg

早速、持ち帰った「メンチ」と「チキン」頂きましょうか

そうそう「マイ調味料」の出番だね!(旅先だとチト味変えられて便利なんだよ!)

DSC_0181.jpg

チキンボ-」を包んだ新聞紙は油だらけで新聞紙が引っ付いて大変でした

DSC_0178.jpg 

マスタ-ドにペッパ-まぶして頂きましたがジト-、、としてあまし美味しくありません(^^;)
(揚げたてを食べるのがいいみたいよ!)


「イガメンチ」は「マヨ+七味」と「マスタ-ド」で頂きました

PC295824.jpg

これは冷めても美味しかったです!




さて、温泉は後の楽しみにして、「幻の淡水魚イトウ」を食べるんだ

DSC01826.jpg

そうそう、「釣り吉三平」に出てたアレです!

PC295830.jpg

先ずはジャパン行ってみます?

PC295837.jpgPC295831.jpg

上品だね~小出しじゃ無く、ジャンジャン持ってきて下さいよ-(笑)

PC295833.jpgPC295832.jpg

ありゃ~、、器にも気配りされて、絵的にも良いですね!

 PC295839.jpgPC295842.jpg

流石青森、魚が旨いや!んでも茶碗蒸し好きですが銀杏はNG

ハマグリの澄まし汁は絶対うまいでしょ!

PC295849.jpgPC295844.jpg

今宵は季節の魚からチョイスして、「ブリカマ」頂きましたよ
(魚食べるの下手ですが見事に完食♪)


さて、「イトウ」を喰らおうぜ、先ずは「マリネ」

PC295834.jpg

ん-、サ-モンぽいのかな?

んでも「お作り」食べたら、違いがハッキリしました

PC295841.jpg

なんだコレ!口の中でとろけるわ~

〆は「イトウの手まり寿司!」

PC295847.jpg

大葉と昆布締めにしてましてね、全く臭み無く美味しく頬張りましたのね

ありゃ、酔って食べるのが勿体ないわ

ごちそうさまでした!お腹一杯になりましたよ!


さて、続きはお目当ての化石温泉に浸りましょう(^_^)v

[ 2015/01/14 ] 温泉 鰺ヶ沢温泉 | TB(0) | CM(2)