2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















百沢溫泉(溫泉だぞ♪)


「百沢溫泉(のんびり♪)」の続きで、スイマセン<(_ _)>


あい、「元気の源は朝から~」、、だけど眠いのでサラッとね

DSC_0962.jpg 

家庭的で美味しい~、、んでも寝不足なんで朝風呂いってみる?

階段上ったり、細い通路抜けて又下がるみたいな!(下り階段は急で幅がないのね)

P1060956.jpgP1060957.jpg

バリアフリ-に改修してても、温泉だけは休館のままなのようです!

コチラが内湯の温泉になります

P1060963.jpg

あい、湯気が凄いね-、盗撮にとっては最悪なん(笑)

P1060966.jpg

ここはセオリ-通りにカメラどぼんのピッピてしましたら、幾らか視界が開けましたよ!

P1060962.jpg 

泉質は緑かかった、鉄分の濃ゆい感じでして温めなんで何時までも浸かることがOKだよ!

P1060959.jpg 

圧巻はこの豊富な湯量!ドバドバ-って源泉かけ流しではあまし見たことありません。。

P1060960.jpg

肌当たりも良いモンだから、思わず長湯しちゃいましたよ


外に出てみると、岩木山神社の鳥居が神々しく照らされていましたが、後方の岩木山は残念(>_<)

DSC_0963.jpg

そうそう、年末年始のテキ屋さんが広場の除雪作業をしてたんだね!
(ご苦労様です!、、おかげでオイラ寝不足ZZZ。。)



出発まで時間ありましたので、岩木山神社にもお参りしましたよ

DSC_0240_201601082236232eb.jpgDSC_0255.jpg

長-い参道を抜けますと朱色の「楼門」!雪深い斜面なんで転ばないようにね!

DSC_0251.jpg

コチラが「拝殿」です!

DSC_0248.jpg

流石、国重要文化財ですのね、立派な佇まいに感動しちゃいました

DSC_0244.jpg 


さて、バスが来たようなので弘前に戻りますよ。。


「弘前ブラリ」しますのね。。<(_ _)>
[ 2016/01/09 ] 温泉 百沢温泉 | TB(0) | CM(0)

百沢温泉(ノンビリ~♪)

「吹雪の青森」~の続きです<(_ _)>


ありゃ、特急なのに雪の影響で遅れましたよ

DSC_0952.jpg 


んでも、バスは遅れなく出発してました~(>_<)

待つのは慣れてないけど、ま~いいじゃん

後続バスで40分ほど揺られ~の、「岩木山神社前」で下車しましたら、暗いし寒いし吹雪で方向解らん。。
    hakusyonn_20160107210944dad.png
あい、遭難だけは回避しましたけどね-(苦笑)


さて、おじゃましましたのは百沢温泉郷にあります「富士見荘」さんです

DSC_0257.jpg


建物はリニュ-アルしてて、開放感あり-の良い感じ!!(写真は明朝に撮影したものです

 DSC_0967.jpgDSC_0970_2016010721080208f.jpg

二階まで吹き抜けロビ-に、木の香りが漂う空間が素敵ナン!


部屋に案内されると、8畳の和室を独り占め-! 目の前には「岩木山神社」と「岩木山」が見えるらしいが、夜ナンで

DSC_0957.jpg


早速サブ-なので温泉にサッサ-と浸かったところで、早速ばんげ飯にしましょう~

DSC_0958.jpg 


先ずはヤッパお刺身から頂きますのね!

DSC_0228.jpgDSC_0229.jpg  


天ぷらも熱々で美味しかったよ-!

DSC_0234.jpgDSC_0235.jpg

鮎だろうか?甘いタレがなければ良かったね、、

DSC_0232.jpgDSC_0233.jpg

山と海の幸に囲まれて満足なのね-

あい、その後はTV見たり温泉入ったりして早々就寝ZZZ。。。

43f2b933pq_2016010720582960d.png 

、、、がっ目の前が幹線道路なんで、除雪車の往来で気になって眠れませんぞ。。


夜明け前~朝方には除雪車が増えていましてね、旅館の前で突貫工事でもしてる見たい。。
20140121_657900.jpg 
(黄色いランプ、、、ガリガリ-、バックのピ-ピ-ピ-ガリガリ~、ブォ-ン、ブゥン


寝れん。。
長いので「百沢温泉(温泉編)」に続きます。。<(_ _)>

[ 2016/01/07 ] 温泉 百沢温泉 | TB(0) | CM(0)