2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
















イカそう-めん♪

 さて、「漁火館」の続きだよ!

滅多にありえない清々しいあさです!氷点下ですがね。。昨日は吹雪きで気にしてませんでしたが、目の前が海なのだ

P_20161231_071805.jpg 

あい、「日の出」にナムナム~♪

今回の宿はご馳走目当てで予約しましたのね

PC318299.jpg 

食堂からは目の前に海が!!!(お一人様ですので窓側のカウンタ-席)

朝食で~す

PC318303.jpg 

ラインナップは美味しい朝のお友達が、いっぱいなのね!

PC318309.jpgPC318305.jpg

あい、「ホッケの煮付け」ですね!

PC318306.jpg 

誰なん、「このカレイは何ていうの?」 って言う舌馬鹿なオヤジは~(笑)

あい、コレが食べたかった「イカそ-めん」

PC318312.jpg 

新鮮だと本当透明でキレイなんだね、漁師のように上から醤油ぶっかけて頂きましたよ

PC318313.jpg 

ありゃ-、本当おいしかったのね~



さて、折角なので溫泉でゆっくりしてから出発じゃね!

昨晩入らなかった露天風呂

P1080807.jpg 

コチラも天然掛け流しですが、露天のせいか熱湯っぽくなっております!

P1080808.jpgP1080810.jpg

目の前に海が見えますが、氷点下の外気温は耐えられませんぞ~(首から上が、もげそ-なん。。

内湯です!こっちゃ-いやんばいな感じでしてね、時間までノンビリ寛ぎましたよ!

P_20161231_081806.jpg 

お世話になりました!噂通り美味しいご馳走がたべれましたね♪

P_20161231_071603.jpg 
機会がありましたら、是非「漁火館」へ~


もう少しだけ、函館滞在してからかえります(^_^)v
[ 2017/01/14 ] 温泉 湯の川溫泉 | TB(0) | CM(0)

漁火館♪

あい、湯ノ川溫泉の続きなり~。。 溫泉はカラスの行水でしたが、美味しい夕食食べましょうね

img_1_201701132106053f4.jpg 

普段食べれないようなご馳走が頂けますので楽しみにしてましたのね!

DSC_0264.jpgDSC_0272.jpg

カニ豆腐に、ウニのあえモン!(今回の旅で、オイラ生ウニが苦手なの確信しました!!!)

DSC_0267_20170112210501462.jpg 

刺身は、ホタテ・海老・タコ・アワビにマグロ!(こんなおっきいマグロのブツ切り嬉しいです

DSC_0263_20170112211459635.jpgDSC_0265_20170112211501bcf.jpg

タコサラダに、氷頭(鮭の鼻軟骨)です!(ありゃ-珍しい珍味なん!)

「ババカレイ」だぞ!(煮付けが合いますよね

DSC_0270.jpg 


更には、、「おッ、ミンク鯨じゃね」

DSC_0268.jpg 

給食と違って、柔らかくて美味しいのさ~


してして、ご飯は「ホタテの貝焼」でしてね、マゼマゼして頬張りました!

DSC_0274.jpg 

「うんめぇ~!!」


〆は「吉次の素揚げ」です!頭からガッツリかぶり就きましたよ

DSC_0262.jpg 
香ばしくって美味しいのは間違いありません

こん後は一人宴して、気持ち良く就寝しましたよ(^_^)v


おっ!長いので次に続きまするるる♪
[ 2017/01/13 ] 温泉 湯の川溫泉 | TB(0) | CM(0)

湯ノ川溫泉♪

 函館の宿でしてね、湯の川溫泉おじゃましました!

市電で移動し-の、終着駅からは歩いてたどり着いたのさ!(サブイ

P_20161231_072031.jpg 

漁火館です!

チエックインしたら、岩盤浴うんぬん、、(そいえば頼んでいましたね。。。)

P_20161230_171845.jpg 
アセアセ、、部屋は洋室でしてね、ベット~机、椅子まで木に拘っているようです

P1080792.jpgP1080791.jpg 

時間ないだよホラ!!

P_20161231_071931.jpg 

シリカ○○?なんだソレ???   あい、バンゲの時間迫ってるので1時間勝負じゃ

P1080786.jpgP1080787.jpg

石の拳「ブランコ シカティック」なら知っているのですがね、、、

284x329xeffefa6248c171b9bd66f505.jpg なぬ ?違うのけ???

あいや疲れていたかも知れませんが、心地よい汗も出ず大浴場へ

内湯です!茶褐色な溫泉が掛け流しださ~

P1080794.jpg 

あいや-、、鉄臭くてサビてるね~こんな溫泉が大好きです!

P1080797.jpgP1080798.jpg

湯加減もちょうど良くて、源泉掛け流しださ



あい、ばんげのご馳走食べましょう~♪

さて、今年一発目は2月に来仙にします「JOURNEY」かな



知らない人いないでしょ♪
[ 2017/01/11 ] 温泉 湯の川溫泉 | TB(0) | CM(0)