2009 08123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09
















阿武隈川サイクリング

今日は過去ログですが「阿武隈サイクリングコ-ス」を紹介しましょ。

P1000253 (2).JPG

阿武隈川の河川敷と国道6号線の阿武隈橋~県道亘理塩竃線の亘理大橋をつなぐ全長15kmほどのサイクリングコ-スとなっております。

P1000256 (2).JPG

この開放感が堪りません

舗装され整備された路面は走りやすく大変気持ちが良いです。
途中には、ベンチやあずまやも設置されておりますので休憩も出来ますよ-


P1000255 (2).JPG

こちらは岩沼側にありますモニュメント「水玉ぽっちゃん」と言うキャラクタ-だそうです。

以前仙台で行われた博覧会のシンボルだったとアルバイトのおね-さんに教えられました。(真○子さんお元気ですか-!a?

どういった経緯でこちらにあるのかは解りませんが、素朴な目に顔から延びた手足は愛くるしい表情で、とっても癒されます。?
(現在は農園のシンボルになってるのかな?)

こちらのサイクリングコ-スを走ると蝉の声と鳥の声しか聞こえてきません。

興味のある方は、是非こちらの自然と風を感じながらスロ-ライフを堪能下さいまし。m(_ _)m

※亘理町側には桜堤公園という駐車場がありますので、車から自転車をおろしサイクリングすることも可能です。




関連記事
[ 2009/08/30 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(0)

24時間テレビ

感動したので、24時間テレビにて「126.585キロマラソン」っす!

最近やけに涙もろい年なん?

P1000262_20100812183640.jpg 

ゴ-ルおめでとうございます!感動しました(^_^;)

イモトさん「お疲れ様でした」

は-ん!トレ-ドマ-クのケンシロウ並の眉毛がなくなっておりますね~!

時間内に間に合わないのがなんだ!とにかく良くがんばってくれました(*^_^*)

これからはイモト信者にでもなろうかな?


関連記事
[ 2009/08/30 ] 感動したこと! | TB(0) | CM(0)

志のぶ本店

今日は若林区連坊にある「志のぶ本店」を紹介しましょ。

こちらは大正12年から経営している、老舗の名店として仙台でも有名な人気店となっております。

平日の閉店間際にお邪魔しましたが、近所の常連さんでしょうか、初老のお客様達で賑わっておりましたよ。

んでは、本日の注文はこちら「メンマラ-メン」600円

P1000203.jpg 

「いい顔してますね!よ・・・っよだれが


至ってシンプルですが、一つ一つが丁寧なお仕事をしておりまして、作り手の愛情が感じられますよ。

麺は自家製だそうで、そ-めんのようであり、抵抗なくドンドンと口に吸い込まれいきますね。

具は歯ごたえのあるチャ-シュ-と、甘めに味付けられたメンマ!旨いッス(^^;)

ショウガの香りが醸し出す甘めのス-プも、しみじみと美味しいですよ-(^_^)v


今日も美味しい一杯に癒されましたのね。

老舗の名店!さすがとしか言いようありません m(_ _)m

P1000204.jpg 

住所:仙台市若林区連坊小路128

関連記事
[ 2009/08/29 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

松月

今日は太白区柳生にあります「松月」を紹介しましょ。

手打ちの熟成された氷点麺で、だれもが認める人気店であります。

日中は行列が出来、大変賑わっておりますが、平日の閉店間際に伺ったので、家族ずれ一組だけでした。

本日注文した品は、こちらみそラ-メン」(650円)

P1000259.jpg 

「お-!久しぶりにあえたね(^_^)v」

早速、レンゲの合わせ味噌を「トキトキ。」 ほんで、一口ス-プをすすります。

ほんのり魚の香りがしていて「幸せです!


こちらが自慢の氷点麺です。

P1000260.jpg 

中太の手打ち麺はグワッシ!グワッシ!てな感じで大変美味しいです(*^_^*)

共に戦う具の皆さんは、ざつ切りされたキャベツや野菜さん、そして挽肉と定番ですが、麺とス-プとの相性抜群で美味しいです。

最後は地下に沈んだ挽肉達を救出しなきゃね!

ス-プと共にレンゲでの救出作業を続けると、知らぬまに完食です

「今日も満足の一杯に癒されました」m(_ _)m

住所:仙台市太白区柳生
(柳生の生協さんを南へ300m程進み右折、入りくんだ住宅街の中ッス)





関連記事
[ 2009/08/27 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

ハイウェイ ウォ-キング

昨日イベントがあった、「ハイウェイ ウォ-キング」に参加しました。

まもなく開通する常磐自動車道路の山元IC~亘理IC間11.5km(本日は6km)のウオ-キングですよ。(二度と歩くことは出来ない貴重な体験ッス)

スカッと晴天までには行きませんでしたが、雨よりはまし!かえって歩くには、絶好の天候でした。

午前8時に両町長の挨拶に始まり、地元中学生のブラバンによる演奏に加え、テ-プカットです!

ほんでは、「レッツラゴ-」(*^_^*)

最初に「これは競争ではないんですよ!」と釘を刺されましたので、最後尾からの追歩です

P1000260_20100807124005.jpg 

総勢200名ほどでしょうか?i

P1000261_20100807124034.jpg 

皆さん風景をごらんになりながら、ゆっくりとウォ-キングを楽しんでいる様子!

オイラも広がる大自然の風景を(主に田んぼ、田んぼ、田んぼ・・・ん?田んぼしかないんでも、それが癒されるんですよね!)堪能しながらウォ-キングを行いました(^^)/

こちらの風景は100年後も、この風景でしょうね!静かに癒されました。

P1000263.jpg 

「ふぇ-!」

一時間弱あるきまして、無事完歩してゴ-ルなのね!

P1000266.jpg 

完歩しますと証明書が配布されます。「よっしゃ-!」

P1000259 (2) 

ゴ-ル地点には、簡単な出店が並び賑わっておりました。

「ん?そ-いやオイラ、昨日のお昼から何も食べたなかったな!」
送迎のバスに乗り込み、友人に連絡「ラ-メン食いに行かない?」


PS:平成21年9月12日からの開通だそうです!
 イベントを開催するに当たり、ご尽力下さった関係者の皆様!大変お疲れ様でした。 m(_ _)m

関連記事
[ 2009/08/24 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(2)

中華そば みずさわ屋

今日は、仙台市青葉区のラ-メン激戦区!栗生にあります「みずさわ屋」を紹介しましょ。

P1000267.jpg 

午後1時過ぎに伺ったのですが、相変わらず行列が出来とりました!

今日は、大変腹が減っておりまして、(昨日の昼から食っておりません!)並んででも、ガッツラ食べたい気分でしたので、腹を鳴らしながら耐えに耐え至福の一時の為に耐えましたのね(^^;)

しばらくすると、従業員のおね-さんが、注文を取りに・・・・

「煮卵入り中華そば+バタ-肉ご飯(小)でお願いッス!(830円也)」

連れの友人もオイラの飢えさに触発されたか、「中華そば(大)+バタ-肉ご飯(小)」

「おう-やるね!」

座席に通され、「北斗の拳26巻」を読むや、あっという間に注文したご馳走が運ばれてきました。

P1000270.jpg 

お-!相変わらず美しい。(*^_^*)

そして.毎回思いますが、この並々のス-プをこぼさない従業員様の対応には恐れ入ります。

「オイラなら、アチャ-だね!」

ほんで、一口頂きますと、「はっつ!やっぱりうめ-や!」

具は歯ごたえのあるジュ-シ-なチャ-シュ-に、メンマ、さやえんどうに刻みネギ!ほんでトッピングのきれ-な煮卵です!

魚の香り漂うス-プは、とてもあっさりですが、知らぬまに、すべて飲み干してしまう魔力に取り付かれますの!

P1000271.jpg 

麺は、白いストレ-トの極細麺!柔らかめに提供された麺は、ほとんど噛みしめることなく、ドンドン入って来ます。

ハングリ-なオイラのサイドメニュ-はこちら

P1000269.jpg 

チャ-とライスををブラックペッパ-とバタ-醤油で炊き込んだご飯です!

オイラは、こちらに煮卵を投入し、「まぜまぜ!」

今日も完食ッス!「食い過ぎでした(^^;)」

この季節、冷やしも提供しているようですので、並んででも食べる価値がありますよ-m(_ _)m

住所:宮城県仙台市青葉区栗生(国道48号線、JR落合駅から南へ、ファミリマ-トさんの斜め手前です。)

関連記事
[ 2009/08/23 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(2)

中華そば「とつぼ」

今日は仙台市一番町のあります中華そば「とつぼ」を紹介しましょ!

風邪をこじらしまして、昨日の職場の飲み会も途中退場っす。家に帰って体温を測ると、37.8度!

朝、目が覚めても調子悪いんだけど、なんか食べなきゃね。

平日は中々行けない店へ・・・・「とつぼ」へ!

こちらは平成19年8月頃にオ-プンしたお店で、イケメンのお兄様達が、美味しい懇親の一杯を提供してくれます。

ほんで注文はこちら「中華そば味付け煮玉子いり こってり!」750円

P1000259_20100807125056.jpg 

美味しそうでしょう!

具はいたってシンプルですが、大ぶりのチャ-シュ-にメンマ、海苔、なるとに、ほうれん草、刻みネギです。

それで、味付け煮卵は蔵王の地鶏卵を使用?(黄身はオレンジを通り越して、朱色!旨-い!)

P1000260_20100807125114.jpg 

麺は低加水のストレ-ト細麺

ス-プは動物系の旨みと共に魚の旨みも醸し出しております。

本日も美味しく完食であります!m(_ _)m(へん!風邪なんかへっちゃらさ-(*^_^*))

平日はランチもお得ですし、女性限定もある様ですので、まだ未食の方は、是非お試し下さい。
(今日も、女性1人で食べてる人が、結構いましたよ!)

P1000261_20100807125138.jpg 

住所:仙台市青葉区一番町
(個人的に大好きないろは横丁内ッス!)

関連記事
[ 2009/08/22 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

ROCK N ROLL MUSEUM 仙台

大好きな仙台いろは横丁を紹介です!

小さなお店が集合し、美味しい物や楽しいグッズ、洋服等が販売されております。

個人的には大好きな空間でありまして、各店舗興味津々(*^_^*)

見てるだけでも癒されますのね。(オイラだけか

そんな、素敵なお店が連なる中、紹介するお店は、こちらですa?

ROCK N ROLL MUSEUM 仙台

P1000262.jpg 

こちらは、仙台では珍しい輸入ロックグッズ販売専門店です。

以前に、店主様に伺ったところ、当初はBEATLS,ROLLING STONSの専門店として始めるつもりだったそうです。

仙台に来てみると、HARD ROCK ,HEAVY METALが熱い町である為、そちらのレアグッズも現地で購入してくる様になったそうです。

現在ではプログレからデスメタルまで幅広く、扱っております。

以前、なにげに訪れ購入したのがこちらで-す!

P1000263_20100807125319.jpg 

ご存じMOTORHEADのショルダ-バックなん!

レアっすね-!

興味ない方には絶対何が良いのか理解出来ませんよね-!

んでも、オイラにとっては見た瞬間!「お-!」値段も見ずにレジに運びました。

値段もお手軽(たしか7千位だったと思う)でして機能性も抜群です!プチ旅行でしたら十分なバックですのね!

他にもレアなナグッズや、Tシャツではレディ-ス物や、子供物を多く備えておりますので、興味ある方は、店舗に訪れ癒しの空間を是非、体感してみてくださいな。

住所:仙台市青葉区一番町

興味のある方はショッピングサイト
関連記事
[ 2009/08/22 ] グッズ・アイテム | TB(0) | CM(0)

おり久

今日は、青葉区にある「おり久」を紹介しましょ。

いつも決まって美味しい味噌ラ-メンを提供してくれます。

カウンタ-に通され、いつもの味噌と思いきや、気になる張り紙が!

限定カレ-ラ-メン復活

「・・・・んでも、2杯食いは絶対無理」


結局、注文はいつもの「味噌ラ-メン」750円

P1000143.jpg 

ん-いい顔!そして、この野菜たっぷりのボリュ-ム!

こちらは何と言ってもス-プが美味しい。(辛味噌とコクから醸し出すハ-モニ-なんだな~)

でも、競演する具材や麺も負けておりませんよ!

P1000261_20100807130239.jpg 

麺は中太麺でヘタレズ味噌とよく絡んでおいしいです。

具のチャ-シュ-は(肩ロ-スでしょうか?)歯ごたえがありジュ-シ-で食べ応え十分なのね。

P1000259_20100807130258.jpg 

メニュ-は他にも醤油、塩、カレ-(苦笑)と豊富ですが、9割以上のお客さんが味噌を注文しております。

(みそおにぎりも人気で、売れまくっておりました。)

今日も大変おいしく完食しました。

次回は限定復活カレ-ラ-メンに挑みたいと思います。

住所:仙台市青葉区折立
(国道48号線、鈴木米穀店さんの信号を南に、しばらくいくと「おり久」さんの誘導看板を左折し、住宅街のど真ん中ッス)


PS:隣のカップルが、お冷に備え付けの酢を投入しておりました?

「やっぱり、これをやっておかなきゃ気になるよね-!」
「へっ?なぜに」

どなたか、どんな意味があるのか教えてください  m(_ _)m

関連記事
[ 2009/08/20 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)