2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11
















麺鶏亭

今日は仙台市太白区にございます「麺鶏亭」を紹介しましょ。

秋田出身のご主人様が、鶏にこだわった美味しいラ-メンを提供してくれます。

かれこれ、5年ぶりくらいの来店でしょうか、メニュ-なんかも変わっているのでしょうね。

今回頂いたのはこちら「特製蔵出しょうゆ」780円です。

P1000341.jpg 

提供された瞬間に鶏の香りがし、期待がふくらみます。

「いっただきま-す」

最初の一口に最大の幸せを感じるのはオイラだけでしょうか(笑)

P1000342_20100828094234.jpg 

麺は普通の中細のスト-レ-ト麺ですが、持ち上げた感じも良く、甘めのス-プとの相性がいいんじゃない。

P1000343.jpg 

最初は、見た目かなりこってりしているのかな-って思ってましたが、意外とあっさりしてました。

途中からトッピングされた、挽肉をマゼマゼし、麺と一緒に頂くことで、更に旨みが増してきますよ-。

他にも白髪ネギ、キクラゲ、メンマが良いアクセントとなっており、飽きさせません。

P1000344_20100828094314.jpg 

バラ-チャ-シュ-も薄いながらも丁寧に味付けされており、本当に美味しかったです。

P1000340.jpg 

5年ぶりの訪問でしたが、メニュ-もかわり、美味しくなったように思えます。
(かなり久しぶりなので、記憶が曖昧ですが)

次回は、店主お勧めの塩を食べに来よ-っと(*^_^*)

住所:宮城県仙台市太白区西多賀2-17-5

P1000345.JPG


関連記事
[ 2009/10/31 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

TV BROS

最近、良く拝見させて頂いてます有名なブロガ-

「ね-さん流」のいずみね-さんに触発され、思わず買ちゃいました。

TV雑誌はおそらく中学生以来の購入以来か!

あいよ-!購入はこちらね。「TV BROS」

P1000347.JPG

本当に「Judas Priest」だ!(ME~TAL GO~~D)

すげ-よ編集部!やっちゃいましたね-

地元の本屋で、見つけた時は本当に唖然としました。

まるで、「BURRN!」でなければ、まず使われない表紙!(しかも炎がうなってますぜ-旦那!)


冗談はここまでとして、今回はJudas記事もそうですが、冠徹弥さんの記事にも興味があったのね-。

冠さんと言えば、この前の体育の日にClassic Rock JamでJudasの「Freewheel Burnig」歌ってました。

この方は、何下にすげ-ボ-カリストです。


ちなみに、オイラの田舎の本屋では最後の1冊でした。めでたく完売ですm(_ _)m

んでも、なぜ売れきれるのだろ-?

ん-?表紙を見て、本屋が仕入れの量を削減したか?

または、世の中に隠れたメタルファンが大勢居るのか!


出来れば、後者だったことを祈ります。

何かと誤解されがちなMETALファンでありますが、隠れファンの皆さん、立ち上がりましょう。

「Stand Up And Shout」
関連記事
[ 2009/10/30 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

鉄道博物館!

先日、新幹線で大宮に途中下車した、もう一つの理由は、「鉄道博物館」です!

新幹線での移動中に見える巨大な建物!

毎回気になっていたのですが、立ち寄って観ることにしましたのね。

大宮駅からさほど離れていないので、何らかの交通機関があるだろ-って、相変わらず行き当たりばったりの行動です
(面目ね-)

先ほど、お昼にたらふく食べちゃいましたので、最悪歩ってもいいや-てな感じの一人旅!

したら、シャトル何とかって言う乗り物が「鉄道博物館」に走っているようでしたので、そちらを利用しました(^^;)

P1000337_20100828092903.jpg 

バスかと思ったら違うみたい。

でも、何かビルの編み目を急に抜けたり、上ったり下ったり、何だか楽しい
(*^_^*)

一つ駅を移動すると、そこは鉄ヲ君の聖地に到着です。

P1000339.jpg 

早速、入館しましょ!

DSC01589.jpg 

とにかくでかいスペ-スに沢山の列車が展示されています。

周りを見渡せば、子連れの親子が殆どですが、中には大きなカメラを持った、鉄ヲ君らしい人も沢山見受けられます。
(オイラもか!)

DSC01470.jpg 

中心部には機関車が展示され、何時間に一回ぐるっと解説付きで汽笛を鳴らすようです。

「C57135」って書いてるけど、オイラには、何のことかサッパリ解りません

DSC01472.jpg 

特急らしいです。「あいず」って、福島の会津若松のことでしょうか。

DSC01504.jpg 

今はないのかな-寝台列車のようです。「ブル-トレイン」ってやつですかね-

DSC01569_20100828093614.jpg  

一番人気があったのがこちらです。

0系とか言ってました。

これなら、鉄ヲ君でないオイラでも聞いたことありますよ-(^^)/

確か一番最初の新幹線ですよね-(間違ったらごめんなさいm(_ _)m)


このブログを観た方で、電車が好きな方は、あまりにも無知な私に、さぞやお怒りでしょうが、許して下さいまし

何だかんだ言って、本当に色々な列車が展示されており、子供でなくても面白いと思います。


今回は、一時間であの展示場を駆けめぐりましたが、その気になって、探索すれば、2時間でも足りないんではね-かな-!

次回訪れる時は少し学習してから訪れますよ(^^;)

面白かったですよ!本当に。でも面目ないです(>_<)
関連記事
[ 2009/10/29 ] 出来事(^_-) | TB(0) | CM(0)

七福神

先日、川崎からの仙台に帰る途中に大宮で途中下車し、昼食を食べることに。

確か大宮にはら-めん店舗か集合した「七福神」と呼ばれるフロアがあるって、聞いたことが!

携帯で検索し、いざ目的地へ

わかりやすい場所でしたので、すんなり到着です。

P1000336.jpg 

七福神と言うからには、7店舗構えてると思いきや4店舗になっておりました(>_<)

P1000319_20100828091536.jpg  

初めに目に付いたのは中野の「青葉」。

でも、本店でも食べてるし違う店舗にしましょ。

そこで、訪れたのがこちら旭川ラ-メン「こもり」さんへ。

P1000335.jpg 

店員さんのお薦め通り「焙煎味噌ラ-メン」800円

P1000327_20100828091637.jpg 

焦がしネギとニンニクの香りが漂い食をそそります。

P1000328.jpg 

麺は旭川によく見られる中太のストレ-トで、もちもち感がある麺となっています。

最初の方は良かったのですが、食べ進むに連れて、焦がしネギやモヤシ、キャベツに至るまで、喧嘩し合っている様で、何だか邪魔に思えてきました。更には、恐ろしく薄切りされたバラチャ-シュ-も何だか物足りね~

美味しかったんですが、完食出来ず、断念。

あきらめて、フロアから立ち去ろうと考えましたが、オイラの中のフラストレ-ションが収まりません。

「ん-!ここは、あまりやらないが2杯食いに行ってみようか!」

んで2件目は山頭火の本店出身の親方が営業している「風来居」


P1000334_20100828091733.jpg 

頼んだのは「塩ラ-メン(小さいサイズ)」650円

P1000331.jpg 

ミニサイズとはいえ、チャ-シュ-が全体を覆い隠し、いい顔をしていらっしゃる

「攻めるよ」

P1000332_20100828091823.jpg 

麺は細いストレ-トで、歯ごたえも感じられトンコツス-プと美味しく競演してらっしゃいます。

P1000333.jpg 

ほろほろ肉のチャ-シュ-は厚みも十分!正に肉を喰らう感じなん!

幸せです!

美味しく完食致しました。

しかし、心は癒されましたが、普段大盛りも食べれないオイラの胃袋は限界です。


これからは、きちんと下調べしてから食べることにしましょうね(*^_^*)
関連記事
[ 2009/10/27 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

RIOT JAPAN TOUR

おはようございます。

今日は仙台から「RIOT」のLIVEを観戦に川崎に向かいますね!

このブログを観た人は、「クラブチッタ」に集合ですよ-(^o^)

チッタはすげ-久しぶり!昨年夏の「ANTHEM」以来ですかね-


待ってろよ暴れまくるぜ-(^^)/

トニ-!ちゃんと歌って下さいね(ハイト-ン期待してますよ!)

riot-main.jpg

「THUNDERSTEE~L!!」からぶちかましてほしいな~


んでは、行ってきま-す(^^)/
関連記事
[ 2009/10/24 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

REACTION

オイラの青春の一ペ-ジ「REACTION」を紹介しましょ。

当時、未成年だったオイラが一番はまったバンドです(^^)/

VHSビデオをDVDにライティング作業を行っていたら急に昔を思い出しちゃいました。

(実はガキんちょだった頃のオイラが観客で出でいるのね-!)

P1000303.JPG

今でも大事にしているサインなん!


仙台では当時「DAC CITY」にCADホ-ルと言われた箱がありまして、当時は大変お世話になりました。m(_ _)m

この時ばかりは年齢を誤魔化し、会場でビ-ルを飲みながら暴れていたのが懐かしいです!(^o^)
「今は立派な飲んだくれ!」



突然訪れた訃報。

昨年に、GrのYASUが永眠につきまして、今年の4月、追悼ライブが鹿鳴館にて行われました。

オイラは残念ながら、仕事の都合上参加することは出来ませんでしたが、非常に盛り上がった良い追悼ライブだったと聞いています。

再結成の話も煮詰まっていたとか!非常に残念でなりません(T_T)


zwist and shout.jpg

こちらは、「Twist And Shout」の頃ですね!

VO:JYUNYA
Gr:YASU
Br:YUKI
Dr:UME-CHAN

本当にギラギラしたワイルドさを備えつつも、軽快なRockを展開していた頃かな-

yuki_.jpg

YUKIは、この追悼LIVE時を最後にモッキンバ-ドのべ-スは握らないとか・・・・

yasu.jpg

生前の「YASU」ですね!


今でもYASUがレスポ-ルを奏でる姿が蘇りますよ!昨日のことの様に!

「JOY RIDE」,「LONESOME KNIGHT」,「I'M SO EXCITED」

あいや-、懐かしいです。


追悼LIVEの様子がDVDで発売されていますので、宜しかったらお試し下さいな!

REACTION FINAL 20090411

【収録曲】
01.JOY RIDE
02.ARE YOU FREE TONIGHT
03.DON'T STOP
04.DARK ILLUSION
05.LUST(1st demo version)
06.EVERYBODY'S CRAZY
07.TOO YOUNG TO DIE
08.GREEN TAMBOURINE
09.Dear Friends
10.狂った果実
11.Non titled
12.Fallin'~キミノタメニ
13.Eternal
14.LEFT BEHIND
15.YOU GOT ME BURNING
16.STARTIN' SOMETHING
17.INSANE
18.I'M SO EXCITED
19.GET MY WAY
20.LONESOME KNIGHT

続いて
【ゲストミュージシャン】
Paul(44MAGNUM, PAUL POSITION)
英三(ANTHEM)
YOU(DEAD END)
福田洋也(ex.ANTHEM)
岸本"TOMO"友彦(MURBAS)
RUDY(ex.PRESENCE, GRANDSLAM)
広瀬さとし"Jimmy"(44MAGNUM, GROOVE LINE)

素晴らしい顔ぶれ。いかがでしょうか!

reaction final.jpg

関連記事
[ 2009/10/22 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

LOUD PARK 09 後編!

LOUD PARK 09 初日の後編です。

続いての登場は「ANTHRAX」

ブッシュ復活後の初めのLOUD!

しかし、スイマセン!体が限界です。

遠くから、ガソリンを補給しながら、ゆっくり観戦させて下さいm(_ _)m

P1000327.jpg 

ニコチンも補給っす。

P1000329.jpg 

あらら-完璧に皆さんグダグダです。

更には、あちらこちらに地べたに寝そべっている若者もチラホラ(-_-)

偶然にも仙台から参戦の知り合いの方にも遭遇しまして、オイラと同様グダグダの様子!

彼は、2日目も参戦するそう-ですが次に控え、体の温存をはかるとのこと。

俺も次のに備え体の温存。

と思いきや、「antisocial」のイントロが聞こえてきましたね-!

やばいよ!俺の大好きな曲だよ!

よせばいいのに、ANTHRAXの渦に突撃だ-!

「いけ-!」

元気だな俺!いや、体は既に限界!でも人って想像以上の力を発揮するんだね-(*^_^*)

最後の「INDIANS」でいき消沈!あ-楽しい(*^_^*)

知らぬ間に復活したね。俺!

(本当はアドレナリンが出過ぎておかしくなっていたようです)


「ARCH ENEMY」ね。

移動、移動、急がねば!

P1000337.jpg 

INTRO~BURY ME MY ANGELに始まり、あちらこちらでモッシュの嵐!

しかも今までに一番大きなサ-クルが最前線に展開!

さすがにあの渦に飲まれたら、天国への近道になってしまいます。

サ-クルのすぐ後ろで参戦しました。

相手がARCH ENEMYだけにノンビリ観戦とはいきません!

隣の小さなおね-ちゃんも、髪を振り乱しヘドバンしております。

更には主婦らしきおね-様も頑張っております。

既に変にハイなっちまった俺も負ける訳にはいかん!

うおりゃ-!

演奏に裏付けされた素晴らしいステ-ジ!

相変わらずスゲ-ゼ!アモット兄弟のツインのハモり。

それとアンジェラ嬢のDEATH声!

P1000334.jpg 

この金髪の美女から、なぜあのような断末魔の叫び声が出るのか不思議です。

最後のNEMESISで終演!(感動(*^_^*)本当に名曲ですね!)

今度こそ本当に終わった(頭がクラクラするぜ!)


つづいては「MEGADEATH」に参戦するつもりでしたが、先ほどもARCHで本当にボロボロです。

本日のメイン、「METAL GOD」に備えて隣のステ-ジでゆっくり観戦!

P1000338.jpg 

ゆっくり観戦していると、外人さんに絡まれる!

どうも、俺の着ていたANTHEMのシャツに反応したのか、質問攻めの外人さん!

言っていることは解るので、俺もたどたどしい英語と単語で応戦!

それでも、最後はうち解け合い握手と抱擁で分かち合いました。(おっさんですが!)

続いて、またもや外人さん美女のが抱きついてきます。(うわ-!ね-ちゃん、飲み過ぎだよ!)

ここでは多分、禁止用語連発!

どうもオイラは、子供と外人さんには好かれるようです。

国際結婚でもしようか!


そして、本日のメイン「JUDAS PRIEST」です。

P1000344.jpg 

SABSATHのWAR PIGSが流れ、会場は異様な雰囲気。

そして、ついに神降臨!BRITISH STEELの再現!

RAPID FIREから始まりMETAL GODSへ(正に神!)

P1000352.jpg 

続いて、「BREAKING THE WHATS?」

「LOW!」(やろう共の怒声!)

BREAKING THE LOWで完全崩壊!

LIVING AFTER MIDNIGHTで大合唱!

あちらこちらから悲鳴とも思える歓声が!俺も負けずに応戦。

FREEWHEEL BURNINGで最高潮!!

最後の力を振り絞って拳を振り上げる。

最後は、「YOU´VE GOD ANOTHER THING COMING」をみんなで大合唱。

いや-楽しかった!

P1000363.jpg 

神がさった後も、「JUDAS PRIEST、JUDAS PRIEST!」歓声が止みません


最後は限界を超えたか!声が出ない、体もバラバラ!

しばらく放心状態で会場を後にしました。真っ直ぐ歩けません

端から見れば、絶対薬中毒の怪しい人に見えるでしょうね!

でも本当に楽しい一日でした。(^^)/

来週は、いよいよ川崎で「RIOT」
関連記事
[ 2009/10/20 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)