「MUST DIE!!Vol.9」

久しぶりにライブ観戦しましたよ!

仙台バ-ランで行われました「MUST DIE!! Vol.9」です(^^)/

20100227.jpg

今回は6組のバンドが出演しまして、初めに「Rifion13」から始まりましたの。

DSC03196.JPG

気持ちのいいHEAVY METALで会場を沸かせたましたよ!


川越から「兀突骨」です!

DSC03201.JPG

この風貌と、出だしの音で、やばいな-と思っていたら、一気にモッシュの嵐

「静まれ-!」

MCも面白く、大変楽しませて頂きました(^_^;)


「Can Trip For Awaking」です!

DSC03205.JPG

本日、貴重な紅一点でございましてHHPのようなヘビ-ロックを展開し、皆さん釘付けになってましたね。


東京から「ASSERTION」です!

DSC03210.JPG

普段は人を助けるための薬屋さんなんですって、でもDEATH METAL(*^_^*)

1曲だけですが、SLAYERの曲を演奏しまして、盛り上がってましたよ!


取り前は「TASTE」です!

DSC03212.JPG

かなり以前に拝見しましたが、相変わらず、ヘビ-なデスメタルっすね-


ほんで、今回のお目当て「DEATHBOUND」の登場です!

ご存じ、仙台が誇る最強スラ-シャ-軍団!

DSC03228.JPG

カッコイイね-??

楽曲、演奏、ステ-ジング!そしてMC(笑)

全てにおいて飛び抜けてますね(*^_^*)

楽しいライブで、ストレスも解消されましたね!


次のライブは、28日(今日か!)、仙台一番町「HOOK」にて、「DREISSEN」が出演しますんで、明日18:00にはHOOKに集合です(^_^)v




関連記事
[ 2010/02/28 ] 音楽 | TB(0) | CM(6)

「麺組」

仕事帰りにふらっと「麺組」さんにおじゃましましたよ。

午後6:30と言う時間でしたが、今日は未だやってるんじゃないの(^^)/

久しぶりに頂きましたのは「塩ラ-メン」700円です!

DSC03161.JPG

海老油の香りが堪らなくそそります。

絵的にも、獅子唐の赤と大量の小口ネギの緑が鮮やか。(以前より多くなってない?)

透き通ったス-プは、しみじみ旨い魚出汁でして、相変わらず美味しいのね??

以前より、海老油が強くなった様に感じますが気のせいかaa

DSC03163.JPG

麺は細いストレ-ト麺はス-プとの相性抜群で、知らぬ間にするすると吸い込まれていきます
a?

DSC03164.JPG

他の具材は、チャ-シュ-とメンマ白髪ネギとシンプルですが、どれも美味しかったですよ(^_^)v

DSC03160.JPG

近場なんだけど、いつもふられ続けております遠い「麺組」さんですが、めげずに通い続けていきたいです(^_^;)

住所:宮城県岩沼市中央4-12-15



関連記事
[ 2010/02/27 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(3)

「ときわや食堂」(^^)/

無性にカレ-が食べたくて、食べたくて(>_<)

ほんで、仕事の昼休み、ふらっと「ときわや」へおじゃましましたよ!

ここ、亘理では昔から地元に愛されております食堂ですの(*^_^*)

DSC03154.JPG

さほど行列ではございませんでしたが、20分ほど外で待ちましたよ!

いつもは、ラ-メンを頂くのですが、今日は「カレ-ライス」650円です

DSC03155.JPG

すご-いボリュ-ムっす!

DSC03156.JPG

ニンジンやジャガイモはゴロッゴロにに煮込まれております??


肝心のカレ-はスパイシ-でございまして、程よい辛さが堪りませんの!

DSC03157.JPG

豚肉とタマネギも程よく煮込まれて美味しいのね?

何とも言えない懐かしい感じがたまりません。


今日も完食しまして、幸せッス(*^_^*)


こちらは、以前食べたもう一つのメニュ-でありますラ-メンでございます。

P1000371.JPG

外観からは想像出来ませんが、美味しいラ-メンやカレ-を是非お試し下さいまし<(_ _)>
(それしかございません?


DSC03159.JPG


住所:宮城県亘理郡亘理町上町
(仙台からはR6亘理警察署を左折し500m位、せと屋さんの交差点を右折し300mほど進めば・・・右手に行列が出来ていますので、それが目印!)




関連記事
[ 2010/02/26 ] グルメ カレ- | TB(0) | CM(10)

「ら-めん九重」(*^_^*)

名取市にございます「ら-めん九重」におじゃましましたよ(*^_^*)

久しぶりの訪問でございます!

DSC03140.JPG


殆どのメニュ-を頂いておりますが、唯一未食であります「味噌味玉入り」730円を頂きましたよ(^^)/

DSC03141.JPG


仙台味噌と信州味噌をブレンドし、その他色々と混ぜたそうであります。

DSC03146.JPG


麺は細い歯ごたえのある細麺でございますが、パンチが足らない感じがしましたの(^_^;)
(使い分けはしてない様子)

DSC03145.JPG


トッピングの皆様は、どれも丁寧な仕事をしてるって感じ伝わってきましたね。

ス-プに関しては、最近色んなラ-メン屋さんで頂いているせいか、少し物足りない感じ(*^_^*)

んでも、昔から何度も食べてきたような懐かしいお味でございます(^_^)v

途中で辛味噌を投入しまてみましたらパンチが出てきましたよ!

DSC03147.JPG


辛いものが好きなんで、大量に投入aa

良い感じになっって来ましたが、口から


今回は、サイドメニュ-の「豚焼飯」150円も頂きましたよ!

DSC03150.JPG



サイコロ状のチャ-シュ-が炊き込まれてまして、煮卵を「マゼマゼ」しますと大変美味しゅうございます(^^)/

満腹で大満足です?

んでも、今回も、お客さんはオイラだけ?

けしてまずくないのに、いやむしろ美味しいのに、なんで流行らないんだろう?

DSC03151.JPG


帰りに、いつもの様に餃子の無料券頂きました。

ラ-メンの割引券なら、嬉しいのにな~(>_<)


住所:宮城県名取市増田字北谷257-3




関連記事
[ 2010/02/25 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(4)

味噌アイス(^_^;)

岩出山で、気になるお店「小泉麹屋」におじゃましましたよ(*^_^*)

前々から気になっておりました、「みそアイス」

DSC03137.JPG

味噌とアイスの合体?ありえね~!?


んでも、世の中には、味噌のカップラにチョコや、チョコ+ビ-ルなんかも出回る世の中なんで、ひょっとして旨いかも(^_^;)

真相を確認に立ち寄りましたのね!


ほんで購入しましたのがこちら「みそアイス」280円です!

DSC03134.JPG

誰ですか-、まっ茶色のソフトクリ-ムを想像した人は(^_^;)
(絵的にまずいでしょ!)

蓋を開けますと、ほんのり味噌の香り・・・・(^^;)

DSC03136.JPG

確かに豆?いや、味噌の味がしまして、後からバニラの甘さが口全体に広がりますの!

「これは、以外ですがありです


お店の人に伺いましたら、ジャジ-牛というイギリスの乳牛を岩出山でも育てているそうで、
その牛乳と、独自の赤みそを使うことで、コクのある美味しいアイスが出来るそうです?a

DSC03138.JPG

機会がございましたら、この手作りアイスを是非お試し下さいまし<(_ _)>

意外にも美味しいです(^_^)v



関連記事
[ 2010/02/24 ] グルメ デザ-ト | TB(0) | CM(0)

キムヨナ!凄すぎ(*^_^*)

世間では、オリンピックです!

一番興味があった、フィギア女子が始まりましたね~!


当然、注目は、この二人です

20091117004054.jpg

韓国の至宝!「キムヨナ」と

o0400060010352047260.jpg

「浅田真央」選手ですね!


なんで、この時代に二人の天才を鉢合わせたのでしょうか?

時代がづれていれば、二人ともダントツに金メダルなのにね(>_<)


オイラは、どちらもファンですので、明後日のフリ-はどっちも頑張っってほしいです。

皆さんは、どちらを応援しますか?


意外と、他の選手が金メダル取ったりして・・・・(*^_^*)





関連記事
[ 2010/02/24 ] 感動したこと! | TB(0) | CM(6)

会津のオマケ(^_^;)

会津、喜多方の続きですm(_ _)m

牛乳食堂で満腹になっちゃいましたので、腹を減らすため、しばし観光です。

会津と言えば「鶴ヶ城」

まずは、「会津若松駅」に移動っす!

DSC03066.JPG

路線バスの「ハイカラ何とか」が時間が合わず、行ってしまいました(>_<)

ほえ-?

駅前でマップを見ましたら、歩けない距離でないんで、歩きましたよ。


30分ほどで到着っす!

DSC03049.JPG

お城が好きなオイラには堪りません

DSC03050.JPG

DSC03061.JPG

DSC03064.JPG

素敵です??

天守閣からの風景です。

DSC03056.JPG

DSC03058.JPG
DSC03057.JPG

ちなみに!奥に見えます建物が東山温泉ですね(*^_^*)


良い感じに動き回りましたので、いざ喜多方へ・・・・

って、駅に戻りましたら、喜多方行きの電車が、1時間半後?a

なぬ!常磐線より電車が少ないんじゃないの!



ほんな事で、駅から見えた「富士の湯」にて時間調整を計りましたのね!

DSC03068.JPG

天然温泉が390円で楽しめるス-パ-銭湯でございましたが、意外なほど楽しい場所でした(^_^;)

「富士の湯」

風呂でのんびりしまして、「ラ-メンフェスタ」に向かった訳ですが、ちゃんと計画的に行動しなきゃだめだと痛感しましたよ(^_^)v



オマケ!

DSC03060.JPG

当時の人たちはこんなに小さかったんですね。この時代でしたら、おいらも大きい人だったろうに(>_<)



関連記事
[ 2010/02/23 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(2)

猫駅長(*^_^*)

先日訪れました「牛乳屋食堂」?

こちらの「芦の牧温泉駅」には、全国でも有名な猫駅長こと「ばす」がおりますのね(*^_^*)

DSC03043.JPG

DSC03020.JPG

ここで、「ばす」を知らない方へプロフィ-ルの紹介ですよa?

DSC03039.JPG

ほんでは、本物の「ばす」


「・・・・・・就寝中でございます(>_<)」

DSC03037.JPG

DSC03040.JPG

角度を変えながら、静かに撮影しましたが、全く起きる気配はありませんで、無理矢理起こすのも、大人げないんで、そっとしましたよ!


なんでも、皆さん餌のやりすぎで、メタボ猫になってしまい、現在ダイエット中だとか(^_^;)

DSC03021.JPG

P1000429.JPG

帰りに購入しましたステッカ-です!

オイラのチャリンコのフロントスポ-クにでも貼り付けましょうか(^_^)v



関連記事
[ 2010/02/23 ] 出来事(^_-) | TB(0) | CM(7)

大黒屋(^_^)v

今日は、岩出山にございます「大黒屋」さんにおじゃましましたよ~(^^)/


ことわっておきますが、自分のブログに煽られたわけではございません<(_ _)>

DSC03101.JPG


一年ぶりの訪問ですかね!

DSC03102.JPG


醤油にこだわっていますのに冬季限定で「味噌」があるんじゃない?


限定って言葉弱いのね(>_<)


ほんで、「味噌ラ-メン」650円です!

DSC03103.JPG


相変わらず、あっという間に提供されました

DSC03108.JPG


麺は、醤油と同じ麺を使用!若干よわいかな(^_^;)

野菜(モヤシ)も少なく辛みもほどほど。ス-プのお味は、「ホ-ムラン軒のカップラ」をご想像頂ければ、限りなく近いです!


DSC03106.JPG


「醤油コッテリ」600円!間違いなく、こちらの方が美味しいです?


サイドメニュ-の「チャ-シュ-丼」300円です!

DSC03104.JPG


「卵かけ豚丼」350円ですと、新鮮な生卵がついてきます!

DSC03105.JPG


これは、旨いよ「マジで!」


鳴子方面にお越しの際は、是非お試し下さいなm(_ _)m



住所:宮城県大崎市岩出山下一栗字一本杉5




関連記事
[ 2010/02/22 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(2)