「嘉一」

青葉区にございます「嘉一」さんにおじゃましましたのね!

DSC07041.jpg 

尊敬するブロガ-「W」さんにお尻ペチペチ叩かれましてね、お久の訪問となりました(^^)/

当然あれを、真根っこするつもりでしたが、見事誘惑に負けまして・・・だって暑いんだよ-(^_^;)

ほんで、暑過ぎなんで「塩つけ麺」780円に浮気だい!

DSC07027.jpg

「塩つけ麺」と食前酒(ビ-ル)、ほれから「鳥皮」ね!

まずは、あれをする為の下ごしらえね(*^_^*)

DSC07026.jpg  DSC07030.jpg 

本当は熱いラ-メンに浸せば、良かったんだけどね-!暑さに負けたのよ(>_<)

鳥皮を付け汁に浸します!更にふやけるまで、つけ麺をお楽しみください!

そん間に麺を頂きましょうや(^^)/

DSC07032.jpg 
この艶が伝わるでしょうか?こちらの麺は、オイラのど真ん中なん

DSC07034.jpg DSC07036.jpg 

こちらの麺はプリプリの平打うねりのある麺でしてね、水でしっかり絞めることで、シャキ-ンな感じなのね!

鳥チャ-と細メンマもコリコリで美味しいのね!

DSC07037.jpg DSC07039.jpg

下ごしらえ完了の皮ね!そのままビ-ルのつまみでも良いんですけど、味ノリのようにトリ皮でご飯をロ-ルインしまして、美味しく頂きましたのね(*^_^*)

ラストのス-プ割も鳥が凝縮されて、大変美味しく頂きましたよ!

最近食べた「つけ麺」系ではNO.1になっちゃいましたのね

皆さんも是非お試しくださいな(^_^)v

住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-8-12


関連記事
[ 2010/08/31 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(10)

SOUND OF DEATH Vol.4(後編)

 続きなん(*^_^*)

次に出演したのは、「SOUNDWITCH」(大阪)のバンドですのね~!

soundwitch_photo_20100830211214.jpg 

ポップなリズムにタイトなギタ-、とても新鮮でしてね、楽しかったよ!

いや~萌えました(^_^)vどっちに?あはは~(^_^;)


トリ前の出演!今日の大本命「大鴉」(沖縄)ですよ(*^_^*)

ど-しても見たかったバンドなん(^^)/

Taia - コピー 

当然最前を陣取りまして、モニタ-に貼られたセットリストを拝見したら、「ありゃ!風舞がないんじゃね(>_<)」

んでも、そん曲がなくても叙情的な素晴らしい楽曲にうっとりでしたのね!

08011701 - コピー 

星花さんは仙台出身なんだよ!実物は本当に綺麗で素敵な方でしたよ!

普段はミハ-じゃないオイラも久々にテンション上がりまくりましたのね(*^_^*)

興味のある方はこちら→あかつき


最後は、今回の立役者「WILD FROTIER」の登場ですのね!

DSC07083.jpg 

ゲ-リ-のコピ-バンドなん!(おそらく皆さんも終電は間に合いませんね(^_^;))

も-ど-にでもなれ~感のあるヤロ-共で盛り上がっちゃいましたね~(*^_^*)

最後はDIOの「RAINBOW IN THE DARK」で無茶苦茶になり終演!

DSC07087.jpg 

あはは~楽しかったよ!次回も参戦しますね DEATHさん(^_^)v


関連記事
[ 2010/08/30 ] 音楽 | TB(0) | CM(5)

SOUND OF DEATH Vol.4

週末に「SOUND OF DEATH Vol.4」に参戦しましたよ!

会場はお馴染みのパ-スケですの!

DSC07059.jpg DSC07043_20100830192004.jpg 

遅れておじゃましましたら、「Los Child」(埼玉)が終盤でしたのね~(^_^;)

ヘビ-ロックに艶のあるVoがカッコイイのね-!もっと早く来るんだったよ~(>_<)
(ノンビリ飯喰ってからじゃね!) 

続いて出演しましたのは、「TOP SECRET」ですね!

DSC07049.jpg 

相変わらず、アグレッシブなヘビ-ロックで観客を巻き込んでましてね、首がいて-っての(*^_^*)

BassのNさんは、トリの「WILD FROTIER」でも出演ですんで、タフやね~(同い年には思えないよ!)

次はおっさんバンドから、離れましてキレイ所ね!(ウソウソ(^_^;))

DSC07057_20100830200407.jpg 

「ASRA」ですのね!

叙情的なリフに、透明感あふれる歌声が素敵ですのね!(今回初めて見た友人も、かなりお気に入りのようす!)

耳に残る歌メロもいい感じなん!気持ちいいね-(*^_^*)

仙台にとどまらず、羽ばたいてくださいな(^_^)v

後半に続きますのね!

追伸:先週の浴衣姿も素敵でしたよ-(笑)




関連記事
[ 2010/08/29 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

わたり温泉「鳥の海」

今日は「わたり温泉鳥の海」を紹介しますね!

オイラ、自称「亘理の親善大使」ですので~(^_^;)

DSC07021_20100829212403.jpg 

いっちゃん上にありますのが展望風呂となっております。

外には足湯なんかもございまして、訪れた皆さんの癒しの場になっております!

DSC07003.jpg DSC07007.jpg 

産直場もありましてね、新鮮な魚や野菜の他、地場産品を販売してますよ!

DSC07005.jpg DSC07006.jpg 

他にも、4階では展望レストランがございまして、季節に合わせたご当地グルメを美味しく頂くことができますのね!


5階には温泉ね!こちらが内湯でして、他にも寝湯やジェット湯も併設されています!

DSC07010.jpg  

少し赤みがかった温泉は、石けん水に包まれたようにスベスベ(ヌルヌル?)なん(*^_^*)

この日も山形からお越しのお客さんがいましたが、「なんじゃこりゃ~」って驚いていましたよ!

こちらが露天風呂ですが、露天の方は温泉じゃありません!

DSC07016.jpg 

んでも、こっから見渡す風景は最高なんだよね~!

DSC07014.jpg DSC07013.jpg 

潮風にあたりながら、見渡す景色に癒されましたよ(^_^)v

機会がございましたら是非、わたり温泉をご利用くださいな。」

ホ-ムペ-ジ→鳥の海温泉


オマケ(*^_^*)
近くにありますお店で炭焼きのお魚さんが頂けますの(*^_^*)

DSC07001.jpg DSC06995.jpg
頂きましたのは、今が旬の「イシモチ(子持ち)」350円ね!

あさり汁も振るまれまして、美味しく頂きましたよ!




関連記事
[ 2010/08/29 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(4)

星さん家のハンバ-グ

今日は、名取にございます、星さん家のハンバ-グにおじゃましましたよ(^_^)v

前々から一度は来てみたいと思ってたお店でして、お世話になってます「まふぱぱ」さんにケツ叩かれて、ようやく来ることが出来ました(*^_^*)

頂きましたのは、「デミグラスソ-スと目玉焼ハンバ-グ」890円!

DSC06728.jpg   

DSC06735.jpg DSC06736.jpg

早速目玉焼きを開きまして、少し酸味のあるデミにからめて頂きますのね!

「うみゃ~い」お肉は表面は固めだけど、中はとってもジュシ-で幸せなの!

DSC06731.jpg DSC06738.jpg 

付け合わせサラダは新鮮シャキシャキで、自家製の「人参とマヨソ-ス」で美味しく頂きましたよ(^^)/

ランチではクリ-ムコロッケが付いてお得でして、ご飯はお代わり自由なのね(*^_^*)

ちなみに、お連れ様は「カレ-ソ-スのチ-ズ焼(肉増量で!)」

DSC06730.jpg 

この組み合わせも、絶対良いよね~!


ご馳走様でした!大変美味しく頂きましたのね!

DSC06741.jpg 

興味のある方は是非お訪ね下さいな(^_^)v

アットホ-ムな雰囲気に加え、フロアのおね-さんも気さくな方で、マッタリしますよ~(^^)b


住所:宮城県名取市箱塚1-1-8

 
関連記事

ひとりぼっち(>_<)

 ひとりぼっちの寂しいヤツを紹介しますのね~(>_<)

DSC06755.jpg 

「エッツ!オイラじゃないよ!家のランなのだ!」
オイラもそ-ですが(^_^;)

隣の家に木を使って、2Fに登ったまでは良かったのですが、降りれなくて一晩中泣いてたようですのね(>_<)

流石に凹んでるようですの!

DSC06771.jpg 

これで、降りれなくなったのは3度目なん(^_^;)

少しは学習しようね

元気ないんで遊んであげても、そっちのけ(*^_^*)

DSC06778.jpg 

誰も助けに来なかったので、いじけたのか隠れようとしてます。

DSC06779.jpg  

「おいおい!隠れたつもりでも、腹が隠れておりませんぜ~(^_^;)」

今日も気まぐれな「ラン」でございましたのね(*^_^*)

関連記事
[ 2010/08/27 ] | TB(0) | CM(4)

おじか(^_^)v

女川で素敵な海鮮に出会いに行ってきましたの(^_^)v

おじゃましましたのは、この界隈で有名なおじかさんですのね!

こん日頂きましたのは「2段重ね丼(いくら丼カニ丼)」1,680円ですのね(高ッ!)

DSC06849.jpg 

カニ丼の器をあげますと、下にはいくら丼がお出ましなのね!

「すいませ~ん!スプ-ンくださいな(*^_^*)」

まずはカニさんから頂きましょうか!

DSC06851.jpg DSC06854.jpg 

ほぐしたカニは既に味付けされてまして、これでもか-と言わんばかりに敷き詰めれてますのね!

たまに大きなカニ身もございまして、美味しく頬張りましたの(^_^;)

続いてはイクラちゃんです!

DSC06857.jpg DSC06859.jpg

イクラちゃんの輝きに思わずニンマリ

醤油漬けされたイクラの下には焼鮭も散りばめてまして、大量のイクラちゃんと仲良しなん!

そんで、口の中で踊る食感を楽しみながら、美味しく頂きましたよ~(^^)

このお味でしたら、納得の値段ですのね~!

お連れ様が食べた焼魚(赤魚)定食!美味しいんだけど半身でガッカリって、ぼやいてましたよ!

IMG_4196.jpgDSC06865.jpg

興味のある方はお訪ね下さいな(^_^)v

住所:宮城県牡鹿郡女川女川浜字大原504-12

オマケ:次は絶対ウニを食べたいですが、お高いのね~(*^_^*)

DSC06846.jpguni.jpg 
関連記事
[ 2010/08/26 ] グルメ 海鮮 | TB(0) | CM(8)

華夕美!

三陸に来たついでに浜沿いの温泉に立ち寄りましたのね!

おじゃましましたのは「華夕美」さんですの(*^_^*)

DSC06962.jpg 

料金は500円と大変良心的になております!

施設はお世辞にもキレイといえませんが、目の前に万石浦の海が一望出来ますの!

DSC06958.jpg 

こちらが内湯ございまして、思ったより広いので驚きなん!

DSC06959.jpg 

同じ内湯ですが浅く斜になってますので寝ころんでノンビリ出来ますのね!

お勧めはこちらの露天風呂でして、目の前は海なんだよね~!

DSC06946.jpg DSC06935.jpg 
潮風と日差しが気持ちよくてまったりしましたよ!この開放感に癒されましたのね!

DSC06951.jpg 

興味のある方は是非お試しくださいな(^_^)v

住所:宮城県牡鹿郡女川町浦宿浜字天王130
 
関連記事
[ 2010/08/25 ] 温泉 | TB(0) | CM(2)