湯守「木村屋」

 今日は、「鎌先温泉」におじゃましましたよ(^o^)

DSC07633.jpg

鎌先温泉と言えば、傷に良く効くそ-だね~!

「ありゃ!おいら怪我してないよ!強いて言えば心に傷だね(-_-)」

重い話は無しで、温泉に突撃なん!

おじゃましましたのは、「湯守 木村屋」さんですのね!

DSC07627.jpg

天気が良いんで、5階にございます、露天だよね!

DSC07631.jpgDSC07630_20100930195247.jpg

「ほぇ~気持ちいいね~(^^)/」
 
「最上屋」さんと同じような、赤錆の温泉でしてね、温めで落ち着きますの!

垣根から見えるは、あこがれの「一條旅館」なのだ~!
(一度は泊まって見たいですね~)

 29145_1_20100930195526.jpg29145_2.jpg

 左は大浴場ですのね!ほんで右側が「天狗風呂」って言われてまして、宿泊客しか入れないんですって-(>_<)

なんだよ~ケチッ!
(500円だからしょうがないか。)

今日もノンビリと癒されましたよ!

機会がございましたらお試しくださいな(^_^)v

DSC07632.jpg 

住所:宮城県白石市福岡蔵本鎌先1-51
関連記事
[ 2010/09/30 ] 温泉 鎌先温泉 | TB(0) | CM(2)

麺処「青山」

今日は白石市のホワイトキュ-ブ近くにございます「麺処 青山」を紹介しますよ!(せいざんって読むそうな)

DSC07624.jpg

知ってる方が居るかもしれませんがオイラ、太いうどん(讃岐うどん等)が食べれませんのね(T_T)

小さい頃のトラウマがありましてね、苦手克服に、思い切って頂くことにしましたよ!

頂きましたのは、「とりうどん」650円です!

DSC07613.jpg

鳥の香りが良い感じに食欲をそそられますのね(*^_^*)

恐る恐る麺から頂きましたの!

DSC07616.jpg 

「ありゃ!うめ-んじゃね!」誰ですこんな美味しいモンを嫌いだって言ってた人は-(-_-)

DSC07614.jpg 

鳥チャ-もヤバイよ!コリコリで凄く美味しいのね(^o^)

とにかく「つゆ」がめちゃ旨いのね~このまま、ラ-メンでもいけまっせ(^o^)

こん日は保険もかけてまして、「半カレ-」も頂きましたの!蕎麦屋のカレ-は絶対美味しいって言うオイラの方程式がありましてね、今日も美味しく頂きましたよ!

DSC07619.jpg DSC07620.jpg 
固めに炊きあげられたご飯が美味しいのね(^^)/

残る、苦手なモンは、お餅と和菓子だね!これを好きになれば完璧なん!

機会がありましたら、おためしくださいな(^_^)v

住所:宮城県白石市鷹巣字長町7-1
関連記事

一閃閣

今日は青葉区国分町にございます「一閃閣」さんにおじゃましましたよ(^^)/

いつもの過去記事ですがね(^^;)

こん日は「MAIDEN君のライブ」後に、〆ラ-しましょうって事で、遅い時間まで営業してる、こちらにおじゃましましたのね!

頂きましたのは、「長浜ら-めん(みそ)+明太子」1,000円です!

DSC07495.jpg 

あっ!「バリカタ」って言うの忘れてた!ま、いっか(^^;)

当然「高菜」と「紅ショウガ」、ゴマを大量にトッピングしまして、完成です!

DSC07497.jpg 

麺は、九州系の極細ストレ-ト麺!やっぱり固めがいいね!

トッピングの明太子は美味しいんだけど、これで250円は高くないか?

DSC07498.jpg DSC07501.jpg

何だかんだで、美味しく頂きましたよ!みそ味も結構いけますな~(*^_^*)

お連れ様は、「長浜ラ-メン(あっさり)+煮卵」800円!

DSC07496.jpg 

とっても美味しかったって言ってましたよ!良かった良かった(^^)/

今日も美味しく頂きましたのね-!

いつの間にか24hr営業になってましたのね!
遅い時間に〆ラ-をしたかったら、こちらがお勧めです。機会がございましたらお試しくださいな(^_^)v

住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-10-10

関連記事
[ 2010/09/28 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(5)

フラメンコさんへ(^_^)v

今日は、いつもくだらない記事に訪ねてくれますフラメンコさんへの感謝記事なん(^_^)v

最近は、オイラの本来の趣味であります音楽記事(ドロドロ)にも関わらずコメント下さいまして有り難うございます(^^;)
(ありゃ~!さぞや辛かったことでしょう!)

なんで、辛うじて喜んでもらえるであろうランを紹介しますよ!

DSC03406.jpg 

んでも最近忙しくって、新しい写真取ってないのね、申し訳ありませんが、使われなかった過去写真でご勘弁下さいな(^_^)v

P1000354_20100927185808.jpg  
家に来たばっかりのころね!

DSC01732.jpg 

小刻みに震えて可愛かったね~!

どこで間違えたかね~すっかりメタボなん(T_T)

DSC02683.jpg 
P1000356_20100927185306.jpg 
DSC05407.jpg 
DSC05644.jpg 

以上ダイジェストで紹介しました!

次は、新しい写真なんかも紹介しますね!

今後もメタボな「ラン」共々宜しくお願いしますね(^_^)v
関連記事
[ 2010/09/27 ] | TB(0) | CM(6)

JURASSIC JADE

 土曜日に「DEATH OF BRUTALITY vol.19」に参戦しましたよ(^_^)v・・・先週ですがね!

会場は、いつもの「パ-スケ」ね!んでも、突然週末に紛れ込んだ仕事がございまして、開場には間に合いませんでしたのね!

んでも、なんとかお目当てのバンドには間に合いましたっけ(^^)/

「SKULL FUCK」ですよ~!

DSC07346.jpg

女性だけのDEATH METALバンドでして、皆さんとっても綺麗な方達なんだよね~!
なにより楽曲が素敵でしてね、カッコイイ~の一言に尽きますのね!
(はまるよ~聞いたことない方は下を↓見てみてね!)
「TEN SECONDS」

そん後は、お目当てのバンドのまでは、しばしガソリンの補給なん(^_^)v

もう一つのお目当ては、「JURASSIC JADE」なん!

DSC07357.jpg 
とにかく、久しぶりでしてね、「KAGAMI YO KAGAMI」を最後にでやられまして、ウルウル来ちゃいましたよ(T_T)

ありゃ!どん引きされたようで!ほんでは、追い打ちをかけましょうか!

「触れてはいけない」

いかがですか-?鳥肌もんだよね~(^_^;)

最後は、今回企画の立役者「TASTE」でございましてね、今日も「TASTE WORLD全開」でして、凄く癒されましたのね!

DSC07368.jpg 

こん企画は今回で19回目ですって!次も素晴らしいラインナップで素敵な企画をして下さいな(^_^)v

次も楽しみなん(^_^)v

関連記事
[ 2010/09/27 ] 音楽 | TB(0) | CM(4)

キ-チャンズ

今日は外での朝ご飯を紹介しますよ(^^)/

おじゃましましたのは、「伊達なキッチンcafeキ-チャンズ」です!

お店はJR仙台駅構内3Fにございまして、朝はモ-ニングを提供してくれますのね!

DSC07511.jpg
「ミニパンエッグ+たんみそ南蛮おにぎり+ドリンク」480円を頂きましたよ!

DSC07505.jpg
それでは頂きましょう!まずは、お握りね(^^)/

DSC07507.jpg DSC07508.jpg
中には刻まれた味噌タンと味噌南蛮が仲良くしてましてね、ほっかほかのご飯に包まれて美味しいよね!

目玉焼きの方は、アツアツのフライパンで「ジュ-ジュ-」いっちゃってるよ!

DSC07506.jpg DSC07509.jpg
大好きな半熟の状態で美味しく頂きましたのね(*^_^*)

朝から美味しい食事に幸せなん(^^)/

他のセットには、パンとの組み合わせと朝から豪勢な牛タン重もございます!

DSC07504.jpg

皆様も機会がございましたらお試しくださいな(^_^)v
関連記事
[ 2010/09/26 ] グルメ 喫茶店 | TB(0) | CM(6)

定義山(^^)/

今日は、青葉区大倉にございます「定義山」におじゃましましたよ!

凄く久しぶりでしてね、オイラの車じゃ駐車場には止められないだろうから、路駐覚悟で行きましたら、綺麗に整理されましたのね!
(いつの話なん(>_<))

DSC07514.jpg

こん日は、連休中だけありまして、観光客で一杯でした!

まずは、おいしそ~な誘惑にまけず、山門を抜け「貞能堂」に、ナムナムしましたのね!

DSC07517.jpg
 DSC07518.jpg
 
更に裏手に回りますと、「長命水」って湧き水がございまして、美味しく頂いたのできっと長生きするよ、オイラ(*^_^*)

DSC07527.jpg
 DSC07525.jpg

それから、全く縁のないオイラは、縁結びの樹木「天皇塚」にもお参りしましたの!
「ナムナム(-_-)!」

DSC07528.jpg


本堂に移動しましたら、「ありゃ~何て立派な建物でしょう~流石、宗教法人は、お金持ちだね~」
(いやいや、感動するところが違うでしょ!)

DSC07536.jpg DSC07537.jpg

帰りに、ちょっとつまみ食いね!
こちらでの定番は、「焼きめし」と「三角あぶらあげ」だよね!

DSC07543.jpg DSC07544.jpg 

今回は「三角あぶらあげ」を頂きまして、既に味付けされてるのね!

DSC07545.jpg
 DSC07546.jpg
 
表面はカラッとしてますが、中から甘しょっぱい出汁が染みこんでてアツアツでおいしかたよ~(^^)/


長命水は頂いたし、縁結びの神様にもナムナムしたし、これからなんか良いことありそう-な予感がしますね(^_^)v
(はい、どこから来る自信ですって?根拠は全くありませんが・・・(>_<))

「定義如来 西方寺」
関連記事
[ 2010/09/25 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(6)

もう、疲れちゃったよ~(-_-)

 先日の秋雨前線の影響で、先日は徹夜で仕事でしたのね!

今日も「徹夜2日目」を覚悟してたのですが、先ほど解放されたんだよね-(*^_^*)

 
43f2b933pq.png 

今回もイラストは、どっからか拝借しました(*^_^*)

とにかく今は寝ます(-_-)・・・ネムネム!
関連記事
[ 2010/09/24 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)