新楽(^_^)v

今日は大晦日ですね!皆様いかがお過ごしでしょうか~(*^_^*)

オイラは、年賀状と大掃除に明け暮れましたので、ずっと引きこもってましたよ!

そんなんで、いつもの過去記事になります!年越しにちなんで、そば屋さんね!

DSC09655.jpg

おじゃましましたのは、蔵王町にございます、「新楽」

DSC09645.jpg 

こちらは鴨を使った手打ち蕎麦が有名なお店でしてね、初の訪問となります。

凄く寒い日でしたので、頂きましたのは、もちろん「鴨そば」945円です!

DSC09646.jpg

熱々の丼に、沢山の白菜と鴨肉が盛られてましてね、蕎麦つゆのあま~い香りが食をそそりますのね(^^)/

DSC09648.jpg 

白菜の下に隠れた手打ちそばを発掘しますと、太い田舎風の蕎麦なん!

DSC09650.jpg
   DSC09653.jpg 

ありゃ!オイラごわごわな田舎蕎麦は苦手なんだよね~って思いながら食べましたら、程よい歯応えに、柔らかな鴨肉が凄く合いますのね!

DSC09654.jpg 

白菜のシャキ-ンんて感じが良いアクセント何だよね~(^^)/

DSC09644_20101231191558.jpg
 

蕎麦つゆも凄く美味しいので、この汁でラ-メンを頂いてみたいです!
(遠刈田温泉は、頻繁に行ってますので食べるよ!)


温かく美味しい鴨蕎麦に癒されましたよ!

機会がございましたら、お試しくださいな(^^)/


そんでは、皆様良いお年を~~(^_^)v


住所:宮城県蔵王町遠刈田温泉(三治郎から下った所の左手にございます!)
関連記事

マルカン大食堂(^^;)

プチ現実逃避から、先ほど帰ってきましたよ~(^^;)

目的3つの最大の目的!かの有名な聖地であります「マルカン大食堂」

DSC09949.jpg

駅から10分ほどで到着しましてね、あまりの安さにビビリましタン!

目移りしたあげく、頂きましたのは「アラビア-タ」450円です!
何語か忘れましたが、「暴れん坊」って意味があるそうな。

DSC09959.jpg 

とにかく、バルメザンチ-ズとタバスコを大量投入しまして、ぐちゃぐちゃにして美味しく頂きました(^^)/
(ありゃ~食べ物ブロガ-失格なん(*^_^*))

ほんで、こちらに来たら、あの有名な名物を食べなきゃダメでしょ!

「ソフトクリ-ム」140円!
っと、言いたい所ですが、デジカメのデ-タ死亡(>_<)
(ここから先は、恐れながら拝借です<(_ _)>)

7399f98247ee65bb55c063e54b57cee3.jpg 

こちらが有名な「ソフトクリ-ム」なん!
ゆうに、割り箸よりでかいのです!
こちらは、箸で頂くのが当たり前でして、オイラも周りを気にせず割箸で美味しく頂きましたよ!

f07dabe1ded33bd03c82bbc957001597.jpg 

大満足です!機会がございましたらお試しくださいな(^_^)v

住所:ここまで有名だと説明いりませんね!

関連記事

プチ旅行計画(>_<)

 只今、年末の現実逃避行に向けて、「るるぶ」でプランニング中です!

DSC09687 - コピー  

今年も年末は温泉ですのね!

昨年は「東鳴子温泉」にございます黒湯で有名な秘湯「高友旅館」でした。

DSC02203 - コピー   DSC02254 - コピー

そんなんで、今年も秘湯におじゃましますよ~

取りあえず、○○旅館と、○○大食堂は、欠かせません(*^_^*)

せっかくなんで、ノンビリ観光もする予定です!

ありゃ~!、今年はどんな素敵な温泉なのかな?凄く楽しみなん(^_^)v

 

-(*^_^*)-
なんで、28日~大晦日までブログお休み致します(^_^)v
(携帯の電波も通じないと思いますのね!)

関連記事
[ 2010/12/27 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

極(*^_^*)

今日は、利府岩切界隈のラ-メン激戦区におじゃましましたら、いずれも激混みなん!

そんで以前から気になってた「極」さんへおじゃましましたよ~(^^)/


DSC09702.jpg 

初めてなんで何にするか迷いましたが、「きわみら-めん(肉多めで)」を頂きました!

DSC09688.jpg   DSC09689.jpg


麺は太麺OR細麺を選べまして、オイラは太麺!
更には「しろ(普通)」OR「くろ(マ-油)」OR「赤(辛い)」を選べまして、今日はしろで頂きますのね!

しばらくして、登場です!

DSC09691.jpg 

頂きますと、限りなく「仙○っ子」に近いクリ-ミ-な豚骨ス-プです!

DSC09692.jpg   DSC09694.jpg

白濁したス-プに隠れてるのは、こちらの加水率高めの太麺ですね。食感も良く、美味しい麺でございましたよ!

DSC09695.jpg   DSC09696.jpg

競演するお仲間は、欲張った沢山の「チャ-」に「細切りメンマ」

最初は、朝から何も食べてなかったので、替え玉で細麺と考えてましたが、気分的に「トリそぼろ飯」150円を追加注文しました。

DSC09699.jpg 

そんでは、久々の「おでんのさんの3分クッキング」テッテケッテケテッテテ~♪

チャ-シュ-を表面に飾りましてね、中心に細きりメンマ盛りまして、ラ-油と黒ペッパ-振りかざせば出来上がりなん(*^_^*)
(ってか、1分ですね(^^;))

DSC09700.jpg   DSC09701.jpg 

頂きましたらね~、ホロホロのチャ-にピリ辛なトリそぼろが良く合いますのね!
(おでんのさんは良い仕事しましたよ~!)

美味しく頂きましたよ!次は濃厚節系な「きわみちゃん」「味噌ら-めん」を頂きますのね!

DSC09703.jpg

機会がございましたら、お試しくださいな(^_^)v

住所:宮城県仙台市宮城野区田子新入10-1



-オマケ-(*^_^*)
隣にございます焼肉店。。亘理風とは聞き捨てなりませんね~!
オイラも長いこと亘理に住んでますが、聞いたことありませんぜ!

DSC09705.jpg 

しかも、「ホルモン」5円って、どういう事???

ラ-メンなら夜でも駆けつけますが、焼き肉では引きこもりなオイラは動きません(^^;)

どなたか真相を確認願いますm(_ _)m
関連記事
[ 2010/12/26 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(2)

三治郎

クリスマスだった昨日は、朝から雪がちらつきましてね、正にホワイトクリスマスです(^^)/

そんなオイラは、山に出かけたくてウズウズしてました!
そんで、早朝にタイヤ交換をすませ午前中で仕事を切り上げて「遠刈田温泉」に繰り出しましたよ(*^_^*)

DSC09656.jpg   DSC09684.jpg

到着しますと、雪に覆われた別世界、温度も下界と7度も違うんですね。

DSC09658_20101226092148.jpg

おじゃましましたのは、「湯の里三治郎」さんです。こちらは人気の温泉旅館ですが、日帰り入浴もしてますのね!

受付で入浴料800円(2時間)を支払いまして、突撃なん!

DSC09677.jpg

宿泊棟の温泉には入れませんが、こちらの大浴場と、併設された露天風呂を楽しむことが出来ます。

DSC09665.jpg 

ご覧のとおり、誰もいなくて貸し切りです。きっと、皆さんは近くにある共同浴場「神の湯」「寿の湯」に行ってるのでしょう。
うんにゃ、クリスマスに温泉に来るのはオイラだけなのかな(^^;)

DSC09676.jpg   DSC09660.jpg

広々とした浴槽に並々と温泉が注がれております。

泉質は、ご存じ「遠刈田7号線」でして、湯上がりに肌の違いが実感出来る大好きな温泉です。

DSC09675.jpg 

お目当ての「露天風呂」でございます。

DSC09672.jpg   DSC09669.jpg

元々、高台にございますので、遠刈田の中心地を一望出来ます。

 DSC09674.jpg

雪景色を見ながら浸かる温泉は、最高です。。

とっても、静かな場所なんで、時間を忘れてノンビリ癒されましたよ


こちらには、貸し切り風呂などもありますので、家族連れやカップルにも人気のようです!

「八角」            「森林」
hinoki_hakkaku.jpg   hinoki_sinrin.jpg

「檜」             「かまくら」
hinoki_roten.jpg   hinoki_kamakura.jpg 

機会がありましたら、雪景色を見ながら、温泉に浸ってみてはいかがでしょうか(^_^)v

住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉本町3
関連記事
[ 2010/12/26 ] 温泉 遠刈田温泉 | TB(0) | CM(4)

ガンダ-ラ

クリスマスですね~!みなさん、素敵な時間を過ごしてるでしょうか(*^_^*)

christmas_19.gif
 
そんなオイラのクリスマスはこちらです(>_<)

美味しいチキン→「ロ-ソンのLチキ」×2つ
美味しいシャンパン→「タカラ CAN-THU-HI(750mm)」×2本
あま~いケ-キ→「ロ-ソンのプレミアムロ-ルケ-キ」
BGM(クリスマスソング)→今日は気分的にSLAYERなん!

そんな訳で、関連記事は全くございませんので、いつもの食べブロですのね!



今日おじゃましましたのは、名取市にございます「gandhara」さんです!

以前から気になってた、インドカレ-屋さんですのね!

DSC09643.jpg 

店内では、インドの歌謡曲?が流れて、それらしい空間。

更にはインド人らしいスタッフの皆さんが、たどたどしい日本語で、親切に迎えてくれます。

こん日頂きましたのはランチの「お勧めカレ-セット」950円にしました。

DSC09631.jpg

「カボチャチキンカレ-」(やや辛めで)

DSC09632.jpgDSC09633.jpg

「ナンとサフランライス」(お変わり自由)

「サラダにドリンク」(ラッシ-って言うヨ-グルトジュ-ス)

DSC09634.jpgDSC09635.jpg

備え付けは、インド風漬け物?あと、ん~干し柿みたいの??


早速頂きましょ!まずはこの巨大なナンから。。

DSC09636.jpg

とにかくでかいですね、カレ-に浸して食べると、ほんのり甘いナンとスパイスのがっちり効いたチキンカレ-に凄く合いますのね!

DSC09637.jpgDSC09639.jpg

サフランライスとの相性も抜群でして、凄い汗が噴き出してきます(^^;)
時折頂くヨ-グルトがしばしの安らぎを与えてくれるようです!

最後にデ-ザ-トと思ってた食べた干し柿?は、凄く辛いタンドリ-チキンでした~(^_^)v
いや~満腹ですね!折角のお変わり自由なのに、もう無理です。。

DSC09641.jpgDSC09629.jpg

今日のカレ-は、カボチャの安らぎを襲うような強烈なスパイスが、メチャ辛くて美味しかったです。

っていうか痺れますぜ!舌が(^^;)

機会がございましたらお試しくださいな(^_^)v

住所:宮城県名取市上余田字千刈田464-1

-追伸-
土日は食べ放題を行っているようですが、普通に食べる方がお勧めです(*^_^*)
関連記事
[ 2010/12/25 ] グルメ カレ- | TB(0) | CM(2)

「おでんのさん」を探せ~(*^_^*)

宮城県の皆さん、先日の大雨には参りましたね!

オイラも、昨日から殆ど寝ずに今日も仕事でしたんで、スゲ-ねみ~の(>_<)
oka2-M0015.jpg 

なんで、今日はサクッと記事書いて早々就寝しますのね(^^;)

先日(かなり前ですが)、山形のとある会場に仕事で出張しましてね、会場を見るとあれがやりたくなりましたの!

DSC08392.jpg 

んでは、「第1回 おでんのさんを探せ~(^^)/」

DSC08393.jpg

下ん中にオイラが隠れてるよ!

DSC08398.jpg

「さ-て、ど~こだ!」
オイラの正体を知ってる人も、知らなくて想像でも良いんで、探してみて!










じゃ~ん!こちらなん!

DSC08397.jpg

簡単でしたかね!

ちなみに、これ以上の接写は、絵的に不味いので自主規制ね!

明日はクリスマスです!皆さんが、素敵なクリスマスを過ごせますように

ンでは、早々とネムネム致しますね~(*^_^*)


43f2b933pq_20101223181151.png 
関連記事
[ 2010/12/23 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

杜の香り!

日曜日の朝は、JR仙台駅構内にございます「カフェ杜の香り」さんで朝食でしたよ-!

DSC09609.jpg

頂きましたのは「ベ-コンのグリルサンド」セット650円でございます!

DSC09602.jpg 

こん日はコ-ヒ-とのセットで頂きました。

DSC09603.jpg 

中には、沢山の「ベ-コン」と「キュウリ」とバタ-がサンドされてますのね!

熱々のサンドは、外はサックサク、中はしっとりとしてて、とても美味しいです(^^)/

DSC09605.jpg

ソ-スは少しピリ辛風になってましてね、浸して食べると更に良い感じなん(*^_^*)

DSC09607.jpg 

ノンビリと、美味しい朝食を頂きましたよ~!

機会がありましたらお試しくださいな(^_^)v

住所:宮城県仙台市青葉区中央一丁目-1-1(仙台駅構内3F)


-オマケ(*^_^*)-
TVの人気番組で「秘密のケンミンSHOW」ってありますよね、「辞令は突然に」ってコ-ナ-知ってますか?

d0021929_1746435.jpg 

東京一郎、はるみ夫妻が転勤で都道府県をまわり、紹介するコ-ナ-です!

日曜日早朝に仙台駅前でロケをしてました。

imga511c965zik8zj.jpeg 

次の転勤先は「宮城県」のようです!

「仙台も、いいところだよ~~!」  

オイラは亘理ですが・・・(^^;)

関連記事
[ 2010/12/22 ] グルメ 喫茶店 | TB(0) | CM(2)