金華

今日は、多賀城にございます「金華」さんにおじゃましましたよ!

美味しい中華屋さんですよって聞いていたんですが、中々入る勇気がなくてね、さぶい日でしたので意を決して突撃なん!

DSC00545.jpg

中に入りますと、細~い通路に2人がけのテ-ブルが列んでまして、常連さんらしき人達で賑わってましたよ!

せっかく、お昼時をズラしてきたのに無理じゃん!と思いましたら奥は開けてましてね、相席させてもらい頂くことに。。

頂きましたのは、お目当ての「海老そば」760円!

DSC00528.jpg

熱々の五目あんかけに海老の唐揚げがトッピングされてます(*^_^*)

DSC00529.jpg    DSC00534.jpg 

揚げたての海老さんは香ばしくてプリプリなん!(ニンマリ)

DSC00530.jpg   DSC00532.jpg

五目餡の底の方から麺を掘り出しますと、至って普通の中華麺です!

若干柔目かな~と思いましたが、これが不思議と餡に絡んで美味しいんだよね~(*^_^*)

あと引く旨さにペロって完食なん!

腹ぺこなオイラは、「半チャ-ハン」も頂きましたのね(^_^;)

DSC00536.jpg

塩加減が絶妙でして美味しく頂きましたのね!

DSC00540.jpg 

お世辞にも綺麗な店内とは言い切れませんが、美味しい「海老そば」をお試しくださいな(^_^)v

住所:宮城県多賀城市下馬3-4-4



-追伸-
今日も美味しく頂きましたのね~!つうか、満腹じゃ!食べ過ぎちゃいましたね(*^_^*)

帰る頃には、周りはタクシ-の運ちゃんらしき人達に囲まれてましたよ!

DSC00546.jpg 

当然、小さな駐車場には、タクシ-がズラ-ってね!
(運ちゃんにも、大人気のお店のようです!)
関連記事
[ 2011/01/31 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(4)

眠い(>_<)

 今日は、仙台の箱でライブ観戦しましたのね~!
(楽しかったね~!記事は後日紹介しますよ。。)

DSC00577.jpg

昨晩のサッカ-で非常に眠いんで、記事の更新や、ブログの徘徊は明日になってから(>_<)


そんなんで、「家のわがまま娘」をサクッと紹介して、シャワ-浴びて寝ちゃいますのね

DSC00509.jpg

はい、「ラン」で~す!今日もいつになく、めんどそ-なん!

DSC00512.jpg 

ピンボケしてますが、大きなあくびして眠そ-です!

オイラも眠いんで、寝ちゃいま~す(*^_^*)

43f2b933pq_20110131001752.png 

「ネムネム・・・ZZZ」
関連記事
[ 2011/01/30 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

「おでんのさんバッチ!」

今日は、先週紹介しました「カレ-クイズ」の正解編です!

第1問:亘理の「ときわや」さんっす!→「過去記事」
第2問:一番町の「酒井屋」さんね~!→「過去記事」
第3問:本町の「さふらん」さんです!→「過去記事」
第4問:松森の「チットラ」さんですね!→「過去記事」
第5問:貝ヶ森の「遠州屋」さんでした!→「過去記事」

立ちよって下さった皆様、有り難うございました。m(_ _)m

んでも、全問正解者は、残念ながらおりませんでした(>_<)
ありゃ~、一部マイナ-すぎましたかね。。


話は変わってこれって知ってます~?

IMG_4444.jpg

缶バッチが手軽に出来る小さい女の子のおもちゃなん(*^_^*)
(購入するの、スゲ-恥ずかしかったよ・・・

IMG_4446.jpg 

作り方は至って簡単!

IMG_4452.jpg   IMG_4453.jpg

まずは、背面から㊤パ-ツと、切り絵に透明シ-トをセットしてグリグリ!

IMG_4454.jpg   IMG_4457.jpg

ハンドル戻してから、正面に㊦パ-ツをセットして、更にグリグリ!

IMG_4458.jpg   IMG_4459.jpg

カッチってなれば、パ-ツを取りだして安全ピンを差し込めば出来上がりなのだ!



もうお解りですね!正解者の景品にしようと考えてましたのね(>_<)

「おでんのさんバッチ!(>_<)」

DSC00524.jpg

調子に乗って、グリグリしましたので、沢山あるんだよ ね~!

DSC00525.jpg

業者さんが作ったようにキレイではありませんが・・・・

欲しい人に差し上げま~す(^^)/


んでも、欲しい人っているのかな?

欲しいって奇特な方、連絡お待ちしておりま~す(^_^)v
(直アドでもかまいませんよ!)

もちろん、遠い他県の方は、左脇の「メ-ルフォ-ム」に宛先入れてもらえば郵送致しますのね!

関連記事
[ 2011/01/29 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

すき焼き かとう。。

今日は「すき焼割烹 かとう」さんを紹介しますよ!

仙台で朝から仕事でしてね、お昼がてらおじゃましましたのね~(^^)/

DSC00506.jpg 

こちらは、お隣の精肉店が経営してるってこともあって、上質な仙台牛がリ-ズナブルなお値段で頂けますのね!

そんでも、小市民なオイラにとっちゃ-敷居が高いお店って感じです!

んでも、ランチならって事で、お仲間の皆さんと突撃なん!

最初は、入り口に張られた「すき焼き重」って思ってましたが、メニュ-見てから浮気しましてね・・・

自称「ビジネスマン」なんで、「ビジネスランチ」1,000円を頂きましたよ~(*^_^*)

DSC00499.jpg

バラエティ-豊富なランチでございまして、彩りも鮮やかです!

メインは、「ヒレカツ」「特製のメンチカツ」です!

DSC00505.jpg

肉屋さんだけあって、サクっとジュ-シ-で、とっても美味しいのね~!

他には「3種類の新鮮な刺身」「素朴なキノコの和えモン」

DSC00500.jpg   DSC00502.jpg 

当然「ツヤツヤな大盛り御飯」「茶碗蒸し」が付いてきます。。

DSC00503.jpg   DSC00504_20110128012107.jpg

御飯が美味しいお店は、他のモンも絶対美味しいですよね!

大変美味しく頂きましたよ!

次こそは、浮気をせず「すき焼き」を食べたいと思います!

機会がありましたら、お試しくださいな(^_^)v

住所:宮城県仙台市青葉区上杉1丁目14-20


-追伸- 
明日は、先週問題にしました「カレ-当てクイズ」の正解と、いつもの「つぶやき」を紹介しますのね(^^;)
まだまだ、景品に限りなく余裕がございますので、ご参加下さいな(^_^)v

関連記事

うから家から(^^)/

高湯温泉で癒されたオイラは、やっぱりラ-メンっしょ(^^)/

んでも、突然の福島だったんで勝手が解らなくてね、色んなブロガ-さんが照会してるお店に突撃なん!

おじゃましましたのは、「うから家から」さんですのね!

DSC00467.jpg

駐車場の入り口が急坂だったので、近くの駅に無断駐車なん(^^;)

遅い昼食でしたので、空いてるかな~って思ったら、中では沢山の人が列んでましたっけ!

オイラは、入り口で紹介されてたお勧めを食券機で購入してワクワクししながら待ちましたよ!

DSC00477.jpg 

こちらが温ま~る!「生姜ラ-メン(醤油)」650円です!

DSC00469.jpg

中央にはデガ~ンと生姜の千切りが盛られてましてね、最初はス-プだけを頂きましたの!

「うんま~い」 

生姜とマゼマゼしますと、更にスッキリとした味わいになりまして、寒い日にはもってこいなん。

自家製の麺は、「ストレ-トな細麺」か「太い縮れ麺」からチョイス出来ましてね、こん日は「太縮れの中盛りで。。」

DSC00471.jpg 

大盛りまでは、同じ値段なのがステキです(^^;)

DSC00473.jpg 

もっちっりながら、口ン中でブルンブルン暴れましてね、細メンマとの食感の違いを楽しみながら美味しく頂きましたよ。

腹ぺこなオイラは、「煮卵」「チャ-シュ-」をトッピングしましたのね~!

DSC00474.jpg   DSC00476.jpg

チャ-は2種類でしてバラとモモかな?

特にこのチャ-は凄くおいしくてね、極上な「御飯の友」になりますがな~!

美味しいラ-メンに出会えて幸せでしたよ!
(又、絶対おじゃましますのね!)

機会がありましたらお試しくださいな(^_^)v

気さくな女将さんが美味しいラ-メンを提供してくれますよ!

住所:福島県福島市松川町関谷字坂下71
関連記事
[ 2011/01/27 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(6)

福島温泉なん!

福島温泉に行ってきましたよ!

最初は、「小原温泉」って思ってましたが、気づいたら高速で福島に向かってましたのね(*^_^*)

訪れましたのは「飯坂温泉 鯖湖湯」さんに、おじゃましましたよ!

DSC00482.jpg 

したっけ、ん~、ものたりね~(^^;)

なんで、近くの「高湯温泉」に移動なん!

福島駅から近いこともあって、人気の温泉ですが、以前は夏場だってことすっかり忘れてました(>_<)
(高湯温泉まで7kmがミソでしてひたすら坂道をグニャグニャ登りますのね!)

Fスポイラ-でガリガリと雪掻きしながら、ようやく到着です!

DSC00440.jpg 

以前フラレた、憧れの「旅館玉子湯」さんですのね!

受付で700円を支払いまして、概要をサッサッて聞きながら、1時間ですよって念押されましてね、3つのお風呂に突撃なん(^_^)v

先に4Fの内湯「滝の湯」で体をチャチャって洗って、1Fに移動ね!(写真は拝借。。)

s_3_VcContents_C-0_VcContentsTextArea_C001.jpg 

続いて、1Fにきまして、「湯小屋」にきましたよ!

DSC00443.jpg

茅葺きに包まれた憧れの温泉でしてね、タイムスリップしたような空間と極上の温泉に癒されましたん♪

DSC00445.jpg   DSC00446.jpg

続いては露天に移動です。

DSC00444.jpg 

写真に見える小屋は女性専用の露天風呂なんで、オイラはNGなん!

いっちゃん端っこには、足湯もありましてね、湯ノ花が舞い白濁してましたよ!

DSC00447.jpg   DSC00449.jpg

最後におじゃましたのは、「天翔の湯」です!

DSC00450.jpg

したっけ、こちらは奇跡的に空いてましてね、だ~れもいません!

DSC00451_20110125211018.jpg 

おう~、贅沢にも貸し切りなんだよね~(*^_^*)

DSC00453.jpg
 
「ありゃ~、気持ちいいわ~

DSC00456.jpg   DSC00452.jpg 

湯冷めしませんし、肌もスベスベなん!

湯上がりも、何か見えないベ-ルに包まれてるような、素晴らしい温泉でしたよ(^^)

機会がありましたら、是非お試しくださいな(^_^)v

住所:福島県福島市町庭坂字高湯7



-追伸-
こちらは、酸性が強く肌が弱い方はピリピリするかもしれませんね!

DSC00455.jpg   DSC00457_20110125211436.jpg 

歴史も古い旅館でして、昔からみんなに愛される温泉だと思いました(*^_^*)

DSC00461.jpg 

さ~次は福島のラ-メンを頂きますのね(^_^)v
関連記事
[ 2011/01/26 ] 温泉 高湯温泉 | TB(0) | CM(4)

向日葵亭

今日は、蔵王町にございます「味の向日葵亭」におじゃましましたよ!

DSC00415.jpg 

地元から愛される、美味しい食堂屋さんて感じなん(*^_^*)

お品書きは、うちわににかかれてましてね、ラ-メン~定食までなんでもそろってますのね!

DSC00414.jpg   DSC00427.jpg

噂ですと、「ジャン玉」(ジャ-ジャ-麺に卵を加えたモンで、辛さを段階的にチョイス出来る)のが評判らしいですが、
看板に書かれた「自慢の自家製チャ-シュ-」が気になりました。

DSC00416.jpg

なんで、「チャ-シュ-麺」750円なのね!

うん!良い感じなん!

ス-プは見た目以上に意外とコッテリしてました。

DSC00421.jpg   DSC00423.jpg 

麺は普通の細い中華麺でして、箸で持ち上げた感覚も良く美味しく頂きましたよ!

彩りの仲間達は、「半熟煮卵」にシャキシャキな「水菜」さんね!

DSC00420.jpg   DSC00418.jpg

そんで、こちらが自慢の「チャ-シュ-」ですよ!

DSC00426.jpg 

ありゃ-!このチャ-はうますぎなん(>_<)

すげ-ホロホロでして、箸で掴んだらこの有様です(^^;)

凄く美味しく頂きましたよ!このチャ-だけでも食べに来る価値があると思います!

遅い昼食でしたが、地元の常連さんや、親子ずれがひきりなしに訪れたましたよ(*^_^*)

DSC00428.jpg

地元から愛される食堂屋さん!機会がありましたら、お試しくださいな(^_^)v

住所:宮城県刈田郡蔵王町宮字川原田東37-5
関連記事
[ 2011/01/25 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(2)