やっぱり来るのか~

 この度、「ゴ-ルデンウィ-ク」の消滅が確定しましたよ!


images 3 

奴らがやってきますので・・・

「なんで、いつもこん時期なんだろうね~!ばか~」

世間では楽しい花見やバ-ベキュ-なんかして、楽しいんだろうな~
(おう~、オイラもまぜて~!)

hanami01.jpg 

ほんで、あんな事や、こんなことして楽しい思い出作るんだしょうね!
(は-ん!どうせオイラには関係ないって。。)



生まれ変わったら、この職業は、絶対選びませんのね(>_<)
関連記事
[ 2011/02/28 ] つぶやき | TB(0) | CM(1)

加藤屋

亘理町荒浜にございます、「加藤屋」さんを紹介しますね!

DSC05733_20110227205046.jpg

こん日は現場の仕事でしてね、お昼がてら近くの食堂におじゃましたよ!

メニュ-は以下のとおりです。

DSC05722_20110227205128.jpg

蕎麦からカツ丼まで、なんでもそろってる食堂さんのようです(*^_^*)

頂きましたのは、地元上司お勧めの「中華そば」500円です!

DSC05726_20110227205305.jpg

暫しして登場しますと、思いっきりシンプルなん!

まずは、優しそ-なス-プから!

DSC05730_20110227205354.jpg

そのまま、蕎麦つゆでもいけそ-な鯖出汁のきいたスッキリした味わいです(*^_^*)

DSC05731_20110227205628.jpg 

麺は、細いストレ-ト麺でしてね、若干柔目かな?
(表現難しいですが、子供から年配の方までOK!)

DSC05732.jpg 

競演するンはメンマにチャ-、海苔と刻みネギさんね!

DSC05729.jpg

チャ-さんは中がほんのりピンク色で美味しかったです。。

DSC05728_20110227205459.jpg 

地元から愛される食堂って感じなん!

食べてる最中も、頻繁に出前の電話が鳴り響いてましたよ~!

機会がありましたらお試しくださいな(^_^)v

住所;宮城県亘理町荒浜字隈潟103-1
関連記事
[ 2011/02/27 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(2)

長沼散策!

 先週おじゃましました、登米のおまけなん!

「たけや」さんで、お腹をみたしたオイラは、そのまま近くの温泉施設、「長沼ビ-ナス」に浸かりましたよ!

DSC05662.jpg

駐車場では沢山の人だかりでしてね、周辺の皆さんが大集合って感じでした!

流石に室内(温泉)は撮影出来ませんでしたが、中はこんな感じ。。
(とある場所から拝借なん!)

356_1_o.jpg 

写真とは違い、綺麗な施設とは言い切れませんが、値段(400円)の割にサッパリとした温泉でしたよ(*^_^*)



外に見える風景でも解るように、こちらが「長沼」ですのね!

DSC05653.jpg   DSC05652.jpg

DSC05659_20110225234906.jpg

半分から湖面が凍ってましてね、渡り鳥の憩場になっているようです。
(お~、すげ-!鳥インフルエンザがいっぱいじゃね!)

したっけ、南の方にでっかい風車が見えましたんで、行ってみることに。。

「長沼フ-トピア」にございますオランダ風車なん!

DSC05664_20110225235329.jpg

小高い丘にそびえ立つ風車は「アルプスの少女」を彷彿させる風景です!

んでも「ハイジ」「世界一美味しそ-なチ-ズ」は出てきません(^_^;)

それよりオイラが気になったのが、丘の頂上から延びる「巨大な滑り台」全長110m?

DSC05673_20110225235528.jpg

「う~っ、無茶苦茶すべりて~(>_<)」

DSC05667_20110225235926.jpg  DSC05668.jpg

んが、周りでは沢山の親子ずれや、お子様がはしゃいで遊んでましたんで、流石に無理~。。

ありゃ~子供達が羨ましいぜ!

あまりの羨ましさにおもわず、

「ね-ね-、良いモンあげるから、おいらの子供にならない?」

って言いそうに・・・・

DSC05671_20110226000113.jpg 

おいおい、世間ではそれを誘拐と言うそ-じゃよ。

無邪気に遊ぶ子供達を見て、微笑ましく思いましたよ~(^^)
関連記事
[ 2011/02/26 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(5)

中華そば「いぶし」(^^)/

よっしゃ~!何とか乗り切れそ-ですね!

キャパオ-バ-の中でサポ-ト下さいました皆様!感謝です(^_^)v


しばし、休みましたブログも今日から再開しますよ~!
(仕事ずけでしたんで、リアルな記事はないよ-っていつもか(^_^;))

今日は、先に訪れました中華そば「いぶしさん」ね!

して、今月の一面はこちらなん!

DSC05709_20110224225712.jpg 

ん・・・微妙でしたので、レギュラ-の「岩のり中華」800円を頂きましたよ!

DSC05699.jpg

てんこに盛られました岩のりさんは、ほわ~って磯の香りが漂いましてね、しみじみと美味し-んですよね!

DSC05700_20110224225949.jpg 

麺はストレ-トの自家製麺でして、食感も良く最後までへたれず美味しく頂きましたよ!

DSC05702_20110224230024.jpg

競演のお仲間は、半煮卵とプリプリのチャ-さんが競演します!

DSC05705.jpg DSC05706_20110224230348.jpg

久々に頂きましたが、やっぱ美味しいんですよね(*^_^*)


更に本日は、いつもと違い、夜のみ提供の「豚の唐揚げ」450円も頂きましたよ!

DSC05708_20110224230453.jpg 

揚げたての唐揚げさんカラッとジュシ-でしてね、シャキシャキのキャベツさんと一緒に美味しく頂きましたのね(^^)/

ん~、ビ-ルが欲しいです!もしくは、コヤツとライスを合体して頂いたらうんまいだろうな~

今日も美味しく頂きましたよ~!

DSC05710_20110224230542.jpg 

機会がありましたら、お試しくださいな(^_^)v

3月の麺は何かな~

住所:宮城県名取市上余田字千刈田548-1
関連記事
[ 2011/02/25 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(4)

ラ-メン厨房 たけや

 「無理、無理~!キャパオ-バ-だって~の!」





「人は逃亡すると、なぜか北に向かうそ-な(>_<)」

そんなオイラも、登米(北)にやってきましたよ!

そんで、いつものラ-メンね!
(ずっと、遠い場所って思ってましたが、高速使うと近かったんだね~(^_^;))

DSC05648.jpg

おじゃましましたのは、課題店でございました「たけや」さんです(^_^;)

頂きましたのは、「海老プリプリわんたん塩」760円だよ!

ABラ-のオイラに挑戦状かえ~?受けて立ちますがな~(^^)/

DSC05636_20110220210036.jpg 

ご対面しますと、素敵なお顔立ちに、萌えます(*^_^*)

DSC05641_20110220210113.jpg

麺はウェ-ブのかかった細麺で、優しい塩ス-プに包まれて美味しいです!

して、競演の皆さんね~!

DSC05637.jpg DSC05638_20110220210459.jpg

極太板メンマにホロホロのチャ-さん!

噛みしめるとじわ-って旨みが溢れてきましたよ!

そんで、主役はコイツなん!

DSC05642.jpg 

本当にプリプリなワンタンでしてね、吸い込まれるよ-にチュルチュルって頂きましたよ-!


更に、今日も欲張りなオイラは、「ミニチャ-シュ-丼」も頂きましたのね!

DSC05645.jpg 

味の染みたチャ-の切れ端を思いっきり頬張りました!

DSC05647.jpg

凄く美味しかったです!機会がございましたら、是非お試しくださいな(^^)/

住所:宮城県登米市迫町佐沼字中江5-6-6
関連記事
[ 2011/02/20 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(5)

SOUND OF DEATH Vol.8

今日は、友人企画のライブイベントPRなのだ~(*^_^*)

え~!親友の回しモンですのね!

「SOUND OF DEATH Vol.8」

CARQH4JF.jpg

ラインナップも充実してますのね~!

2011.3.5(SAT) at MA.CA.NA
Act
BLASDEAD(東京)
DREISSEN
MURDER HEAD
Mandrake
SHINDEAR
WILD FRONTIER3.5
open 16:00 start 16:30
adv  door 2,000
ドリンク別


仙台ではお馴染みのバンドの皆様が、素晴らしいLIVE繰り広げてくれる事でしょう(^^)/

更には関東から結成21年の東京の正統派METALバンド
「BLASDEAD」が初来仙です。

知らない方にはこちら→「Open Your Mind」

お時間に余裕のある方は、当日「仙台MACANA」に集合なん!

興味のある方は、事前に取り置きしておきますんで、「メ-ルフォ-ム」から連絡下さいな(^^)/

PS:当日は亡き、GARY祭りでしょうね!


DEATHさん、こんなもんで、よろしか~(^_^;)

関連記事
[ 2011/02/18 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

ますや!

先月の鳴子温泉を紹介しましょう!

 (ん~、最近過去記事が口癖(>_<))

おじゃましましたのは、鳴子温泉郷にございますますやさんですね!

DSC00232.jpg

経営者が変わってからは初の訪問でございます!

敷居が高そうですが、700円で「日帰り温泉」出来ましてね、とってもキレイで落ち着いた空間です!

 DSC00197.jpgDSC00198.jpg

浴槽は、8Fの最上階でして、鳴子の町を一望出来ますのね(^_^;)

こちらが、大浴場です!

DSC02054 - コピー

所々に手を加えてまして、以前とは若干印象がかわりました。

トイ面には「鳴子観光ホテル」ですね!
(はは~、あちらからは丸見えだしょ?)

DSC00228.jpg

変わって、こちらが最上階の露天風呂なんだな~!

DSC00199.jpg

こっちは、内湯と違い、源泉かけ流しって感じです!

 DSC00200.jpgDSC00223.jpg

高台からの露天風呂は静かにノンビリと、癒されましたよ!
(裸の王様ですが(^_^;))

気持ちええわ~!機会があればお試しくださいな(^_^)v

住所:宮城県宮城県大崎市鳴子温泉湯元82



なぬ・・・良くわからんって???

ん~、仕方あるめ~!

掟破りの動画を公開しましょう(>_<)
(ありゃ~、おでんのさんが、盗撮してますよ~)


 [広告] VPS


ほぇ、まだ伝わらないって?ん~これ以上は、ご自分でお確かめしくださいな(^_^)v

だ~れも来ないので好き放題、ムチャしちゃいましたよ(^_^;)
関連記事
[ 2011/02/17 ] 温泉 鳴子温泉 | TB(0) | CM(6)