2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07
















九兵衛

 タイトル見て、利府の御三家のお店と思った方、外れ~(*^_^*)

おじゃましましたのは、柴田町にございます「九兵衛」さんです!

P1000572.jpg

なぬ、知らないって、実はオイラも偶然発見して、立ち寄りましたのね!

店内を見渡すと、こんお店は、「ワンタン」や「チャシュ-麺」が人気のようです!

ん~どうしようかな(*^_^*)

とりあえず、店名と同じ「九兵衛ラ-メン」を頂く事のしましたのね。。

P1000564.jpg

したっけ、「なんじゃこりゃ!」

見た目には解りにくいですが、凄く大きな器でしてね、それでいて、スゲ-浅いんだよね~!

ありゃ~、冷めるんじゃないかね~。。

看板メニュ-だけあって、いいところ取りのガッチャンコな感じです
(全部のせ?)

麺は、オ-ソドクスなウエ-ブの掛かった細い中華麺(よく見られるタイプね!

P1000566.jpg 

P1000567.jpg

ス-プともに、これっと言ったインパクトはないのですが、それなりに美味しいのね。。

チュルチュルのワンタンは、プルって口の中に入ってきましていい感じなん!

P1000568.jpg 

更に美味しかったのは、2種類のチャ-さんですね!

P1000569.jpg

ホロホロのバラ肉は柔らかくて、もう片方は肩のヤツかな?

違う触感を噛みしめながら、凄く美味しかったですよ(*^_^*)

P1000570.jpg  P1000571.jpg

ごちそうさまでした!機会がございましたらお試しくださいな(^_^)v

次は、「海老ワンタンね!」

住所:宮城県柴田郡柴田船岡清住町13-1
関連記事
[ 2011/06/30 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(2)

ぼんてん漁港(^_^)v

今日は、県庁裏にございます、「ぼんてん漁港」でランチなん(^_^)v

P1000591.jpg 

いつも、格安のお値段で美味しいランチが頂けますのね!

暑い日でしたんで、海鮮丼にしようかと思いましたが、店内から溢れる炭火焼きの香りに撃沈です!

頂きましたのは「炭火焼 豚丼(甘辛醤油ダレで~!)」650円!

P1000585.jpg 

「ありゃ~ん!テカってますよ~(^_^;)」

P1000586.jpg 

もう、ヨダレがじゅるじゅるなん!

意外かもしれませんが、わさびが添えてありましてね、これが意外と合うんだよね~(>_<)
(騙されたと思って、試してみて!)

P1000588.jpg  

タレがご飯に染み渡りましてね幸せ~(*^_^*)

P1000589.jpg 

途中、ワサビつけすぎまして、つ-んって涙目になりましたっけね(^_^;)

P1000590.jpg P1000587.jpg 

お新香と、シャキシャキンのキャベツもよく合います。。


ごちそうさまです!今日も美味しく頂きましたよ!

P1000592.jpg 

機会がございましたら、お試しくださいな(^_^)v

夜の居酒屋も、凄く良さげなんで気になりますのね。。
いいな~ここ!

 
んでも、オイラ寂しがり屋なんで、外で一人のみで来ません。。
(思いっきり、引きこもりなんで!)

関連記事

「ラン」のイラスト(^^)/

早いモンで、「ラン」が震災で行方不明になり、3ヶ月たちました。

DSC03449_20110627210949.jpg

猫のブログを見ると、とっても羨ましいです!


気づいた方もいるかもしれませんが、プロフィ-ルの写真変えましたのね!

イラストは、某機関の広報ブログを担当してるN嬢です。

イラストを交えながら楽しく紹介してますよ~。
(イラストは、こんな感じなん。。)

kLXUT.jpg 

EWAGz.jpg

FC2の「〇〇が行く」で、有名なキャラクタ-N猫です!


無理いって、N嬢にイラストをお願いしましたよ!

これが(↓)、モデルとなった写真です。

P1000355 - コピー

N嬢の手で素敵なイラスト大変身(^^)/
(ありゃ~ん、雰囲気出てるでしょう~。。)

20110620175732557_0001 - コピー  

見た瞬間、気にいっちゃいました!



更に、「ラン」のメモリアルフライヤ-も作ってもらったんだよね~!



20110620175820266_0001 - コピー 

早速プロフィ-ルの写真に使わせて貰いましたよ!

本当にありがとうございました!今後とも宜しくお願いしますのね(^_^)v



追伸:今回で「ラン」の記事は最後になります!応援くださいました猫友の皆様~大変お世話様でした(^_^;)

んでも、決して忘れた訳じゃ無いよ!いつまでも凹んでたら、ランが悲しむモンね!

皆様も、たまには、思い出してもらえれば幸いです!
関連記事
[ 2011/06/28 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

さんさ亭(温泉編)!

宴会の続きだぞ~!

おなか一杯に食べるだけ食べて、「もう無理~」って言われるまで飲み尽くしましたね!

オイラ幹事で無謀な輩に、ムチャ疲れちまったよ~(^_^;)

オイラ:「よ~し、二次会じゃ~!」

ご婦人方:「もう食べられない、疲れてるので休みます!」

オイラ:「あ~、そうですか~。。」

叔父様方:「風呂入って、行けるとき行くは!」

オイラ:「あ~、さよけ~。。」


こんあと、どうなったか想像つきますよね~(-_-)

売店で購入した特別純米酒「蔵王」で一人のみなん!

P1000509_20110626181946.jpg

日本酒の味を知らないオイラは、スゲ-甘いのね、んでも一人で空けちゃいました!

ちくしょ~、明日は滅茶早起きして、みんなの眠りをじゃましちゃる~!


したっけ、日の出と共に起床の皆さん! (あんたら、鶏かい(^_^;))

公衆浴場に浸かってから、宿の温泉に浸かりましたよ。

こちらが内湯です。

P1000518.jpg  

泉質は、こちらも「遠刈田7号線」です。。

手前は、凄く熱いですが、奥はいい感じです!


外には開放感溢れる露天風呂です!

P1000514.jpg 


あいにく外は雨模様ですが、ノンビリと癒されましたよ



部屋に戻ってマッタリしてましたら・・・・

ご婦人方:「ほら~、何もたもたしてんの~、朝ご飯なくなっちゃうよ~!」

オイラ:「いやいや、バイキングだから混雑時さけて食べるよ!」

叔母様:「無くなったて知らないよ!バタ~ン!!」

しゅあね~、行きますか~(^_^;)

朝食はこんな感じで、朝からモリモリ頂きましたよ~!

P1000535.jpg 

したっけ叔母様達の皿の毎数以上です!

これでもか~って位重ねてましてね、オイラが来る30分も前から食べてるのに、まだ食べる気満々です!

叔母様方:「あらら~あたしら、こんだけだけ食べたら、この旅館が赤字になるんじゃないの~?がははは~っ!」

はは~(^_^;)、その逞しい生き方、勉強になりましたm(_ _)m


とりあえず、へとへとな旅行でしたのね(^_^)v
関連記事
[ 2011/06/27 ] 温泉 遠刈田温泉 | TB(0) | CM(6)

さんさ亭(晩飯編)!

遠刈田温泉郷にございます「さんさ亭」さんにおじゃましましたよ!

P1000486_20110625194840.jpg 

今回は、生まれて初めての、家族と身内の合同旅行でしたのね!

幹事のオイラは仕切るのに、本当苦労したっけね。。
(ワガママで無茶苦茶な叔母様に、あり得ない事注文する叔父様

なんだかんだで、夕食なん!

P1000487.jpg 

メインはコチラのすき焼きです!

P1000492_20110625195005.jpg P1000491_20110625195025.jpg

P1000493_20110625195115.jpg P1000497_20110625195142.jpg
したっけ、ワガママな大人も、食べてるときは大人しいぞ~

P1000495_20110625195249.jpg 

まんべんに、特製のタレのぶっかけましてね、ジュワ~!

P1000496_20110625195631.jpg  

大好きなお肉は豚バラと、牛ちゃんの2種類!特製のタレをかけて出来上がり~!

P1000498.jpg

お肉の旨みを噛みしめながら、頬張りましたよ。



締めは、うどんです!

P1000502_20110625195738.jpg 

躊躇せずに、ドバッと投入~ほんでマゼマゼ!

よ~く染みこんだ頃を見計らって、美味しく頂きましたよ(*^_^*)

P1000503_20110625195827.jpg 

温泉は地味に続きで~(^_^;)

関連記事
[ 2011/06/26 ] 温泉 遠刈田温泉 | TB(0) | CM(4)

一番風呂じゃ~(^_-)

前記事で話したとおり、オイラは遠刈田温泉郷におじゃましましたよ!

んでは、「早朝の一番風呂」だす~!

「神の湯」
さんですね!


P1000533.jpg 

小雨がぱらついてましたが、老人のごとく早起きしましてね、5:00前におじゃましましたよ。

無茶ねみ~~し。。。

したっけ、5:00から営業のようで、常連さんが一人お待ちしてましたよ!

P1000530.jpg  P1000529.jpg

あんりゃ、ぜって-負けられね~ぞ

「おいら、速攻で脱いで、一番になるのだ~!」


「は~い!一番風呂ですよ~!」

コチラが、全景です。

P1000521.jpg 

奥にあるのが、温めのお風呂なんですが、それでも結構熱いです!

P1000525.jpg 

手前が熱いお湯は、我慢比べでもするのかってくらい熱湯なん

P1000523.jpg 

源泉は、ここらでお馴染みの「遠刈田7号線


周りにはチラホラと「湯の花」が待ってましたよ。

P1000526.jpg 

吹き抜けの天井が高いんで気持ちいいですよね!

P1000528_20110624205808.jpg

温めの湯でノンビリと癒されましたのね(^_-)

やっぱ、違うね~、「7号線好きなオイラは大満足です。」



ほしたら、残念な事実が判明しました!

施設のおっちゃんに聞いたら7:00~8:45迄に掃除の為入れ替えをするそ-です!

P1000532.jpg 

うん?ってことは一番風呂どころか、一番汚れてる最後の風呂なん!!

湯の花って思ってたのは、まさか.....「が~~ん

てなことで、一番風呂は9:00からが本当らしいです。。

こういう事は、事前にちゃんと調べなきゃ、ダメ~!


追伸:「早起きは3文の得」ってコトワザ、ありゃ嘘だよ。。。ZZZ
関連記事
[ 2011/06/24 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

温泉のらりくらり(^_-)

うんと~、写真整理の続きです(^_-)

近場の「遠刈田温泉」に一人旅なん(^o^)

とりあえず、まずは腹ごしらえね!

おじゃましましたのは、「純喫茶 エンソウ」さんです!

P1000445.jpg 

相変わらずのアットホ-ムな空間に落ち着ける場所なんだよね~。。

今日は何食べましょか!

おう、復興応援メニュ-ってのありますのね(-_-)

P1000437.jpg 

頂きましたのは「海老ピラフ~!」ワンコインなん(^o^)

運ばれますと、「なぬ、海老少なっ!」

P1000438.jpg 

んでも香りは素晴らしい~し、そそられます(^_-)

ピカピカのライス、野菜の甘みと塩加減が絶です!

したっけ、底にはゴロゴロと海老チャンが隠れてましたのね。。

P1000441.jpg 

洋食屋で食べた懐かし~ピラフって感じで凄く美味しかったぞ~


お腹も満たしたら、温泉だす~!

おじゃましましたのは共同浴場「神の湯」です!

P1000447.jpg 

とっても気持ちいい「遠刈田7号線」なん!

休日の割には空いてましたが、当然写真はNGね。。


湯上りはデザ-トでしてね!

デザ-トなら、「長谷川豆腐店」だっちゃ!(豆腐屋さんが穴場ナン!)

P1000455.jpg 

こん日は「ストロべり-サンデ-」を頂きましたよ。

P1000454.jpg 

甘さ控えめですが、豆乳のソフトは美味しいです。

イチゴシロップに溶け込みましてね、コ-ンフレ-クも混ぜ混ぜして美味しく頂きましたよ!

ご馳走様でした。。

遠刈田は本当いい所だよ~



追伸:明日私用で、遠刈田温泉郷おじゃまします!

そんで、以前からやって見たかった事!!

 「早朝の共同浴場で一番風呂に入りたいぞ~!」

やりますよ~!起きれればねっ

関連記事
[ 2011/06/21 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(6)