2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08
















伊藤商店

青葉区落合にございます、「伊藤商店」におじゃましましたよ!

八百屋さんじゃないよ、ら-めん屋さんなのね!

P1010101.jpg

どしゃぶり(-_-)

うんと、福島で有名な、「牛乳屋食堂」と関係があるそうな。。

季節柄、スゲ-久しぶりのラ-メンなんでワクワクだぞ

P1010090.jpg 

頂きましたのは、お初ナンで「金の中華そば」600円です!

そんで、こちらじゃ!

P1010091.jpg 

ありゃ~、近づいて来ただけで、漂う魚さんの香りだけでも

P1010093.jpg 

麺はプルプルな縮れ麺!そうそう、口ん中で暴れるプリプリで乱暴なヤツね!

P1010096.jpg 

スッキリしたス-プに絡んで幸せでございます(^_-)

はっきり言って、メチャクチャ美味しいです!


共演の皆さんは、凄くシンプルね!

P1010095.jpg 

威張るわけでもなく、それぞれがいい味出してますがな~!

んでも、チャ-さんは少しばかり威張ってましたよ-(^_^;)



更に欲張りなオイラは「炊き込み半チャ-飯」を頂きましたよ!

P1010098.jpg 

「はい~、うんめ~です!」

P1010099.jpg 

完食です!珍しくス-プ一滴も残さなかったぞ!

今年になって、新しい店舗では一番美味しいかもしれません。。

そうそう、土日祝日は、7:00から朝ら-してるようですよ!
(福島県では、朝ら-が普通なんだってね!)

ん~確かに・・・毎日でも食べれる!

美味しく頂きましたよ!次は朝ら-だな(^_^)v

住所:宮城県仙台市青葉区落合1-18-10
関連記事
[ 2011/07/31 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(6)

JURASSIC JADE

土曜日に、フラスタにおじゃましましたよ!

P1010127.jpg 

到着しますと、皆さんオイラが来たのが凄く意外らしく・・・

いやいや、マイミクが出るんで来るでしょ(^_^;)


今日は6つのバンドが出演しましてね、いずれ素晴らしく楽しいイベントでした!



まずは、お気に入りの「SKULL FUCK」ですよ-!

P1010115.jpg 

女性だけのDEATHMETALバンドでしてね、心地よい展開が凄くかっこいいのね!

今日も楽しく癒されました(^^)/


「TOP SECRET」です!

P1010134.jpg

あい、本日こゆ-バンドの中でも、ジャンルは違いますが、重くてかっこいいぜ!

P1010135.jpg P1010137.jpg

当然、ノンビリ余裕こいてる輩は誰もいね-ぞ!

P1010129.jpg

会場全体を味方につけて大いに盛り上がりましたよ(^^)/

本日の本命、「JURASSIC JADE」なん!



昔は、ね-さんと目があったら殺されると思っていました(^^;)

5531962492_27fc1bc47c.jpg 

当然、ムチ打ちになりましたが、心地よい痛みです!

凄く楽しい癒された夜でしたよ! 機会がございましたら、お試しくださいな(^^)/
関連記事
[ 2011/07/31 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

長寿庵(^^)/

あ、ZOO~(^^;)

こん時期ばかりは、大好きなラ-メンがシ-ズンオフなんだよね~!

最高にエアコンをマックスに効かせるか、バスタオルでも持ってこいって感じナン(*^_^*)
(いやいや、節電しなきゃダメだぞ!)

「長寿庵」におじゃましましたよ!

P1000926.jpg

こういう時期は蕎麦や、海鮮が多くなります。。

店員さん:「いらっしゃいませ~、決まりましたら、お声がけ願います。」

オイラ  :「あっ、はいって、メニュ-見てもイメ-ジわかないんで、ショウィンド-で確認してもいいですか?」
 

店員さん:「はい、決まりましたらお呼びください!」


そんでね、何にするか迷いましたが、「信玄?」って名前にひかれまして(^^)/

これが、「信玄」じゃ!

P1000919.jpg 

簡単にいえば、冷やしぶっかけ蕎麦に天麩羅ON(*^_^*)

今が旬な「夏ナス」「ピ-マン」「カボチャ」さんね、ほいと絶対はずせない「ABさん」(*^_^*)

汁に浸して美味しく頂きましたよ!

P1000921.jpg 

して、更科系の蕎麦さんは、のどこしも良く、うんまいな~(^_-)

P1000922.jpg

P1000925.jpg  

ごちそうさまでした!美味しく頂きましたよ(^^)/


会計時、ところで、いくらなのかな~???

なぬ、1,100円

う~ん、同じ値段なら、セットで食べれば良かったかな?
(ザル蕎麦+カツ丼+サラダ)=1,100円。

他には、ナメコをトッピングした「小次郎」等もありましたっけね!

んでも、美味しかったんで良しとしよう!
機会がございましたら、お試しくださいな(^_^)v

住所:白石市字柳町69-1
関連記事

銀の匙

「銀の匙」さんにおじゃましましたのね!

P1010049.jpg 

以前、「ハンバ-グ」頂いて凄く美味しかったので、今日は「チキンソテ-」を頂き来ましたよ(^^)/

しばしして、登場しましたのがこちらナン
 
P1010051.jpg

あんりゃ~、うんまそ-だね~!

こんがり焼かれたパリパリの皮がすんげ-香ばしいの

P1010052.jpg 

そんで、ナイフを入れると、チキンの旨みがあふれ出しましましたよ!

ガ-リックソ-スに絡めて頂きましたのね~(^^)/

P1010057.jpg

「うんにゃ~!凄くおいしいてば~(*^_^*)」

付け合わせは新鮮な野菜さんが、オリ-ブオイルに包まれてましてね、幸せです!

P1010055.jpg P1010060.jpg

今日も美味しく頂きましたよ!

機会がございましたら絶対お試しくださいな(^_^)v

住所:宮城県大崎市鳴子温泉新屋敷63-1
関連記事

鳴子ホテル

オイラの聖地、鳴子温泉にきましたよ(^^)/
P1010019.jpg

おじゃましましたのは、お馴染みの鳴子ホテルですのね!

P1010021.jpg 


 P1010020.jpgP1010018.jpg

チケット、4枚800円で入浴できました

今日も、1階が、男風呂のようです!

P1010026.jpg

個人的には2Fが好きなんですけどね!

P1010029.jpg 

そりは、おいといて、今日の露天風呂は、白緑のようです!

ラッキ-な事に、お客さんが少なく、ほぼ貸し切りでしたのね!

10分もすると、だ-れもいなくなりましたんで、好き放題なん!

あんな事や、こんな事?

P1010039.jpg

はい、こちらが大浴場です!

 P1010036.jpgP1010033.jpg

浸かってみますと、サスガ名湯だけあって、凄くスベスベです。。

P1010037.jpg 

更に露天に移動しますと、内風呂と露天では、色が全く違いますの。。

P1010038.jpg

どっちも同じ源泉なのに凄く不思議!

湯あたりも良く、すご-く癒されましたのね!

P1010035.jpg 

なるほど!鳴子の人は、みんな美肌な訳だ(*^_^*)


皆様も機会がございましたら、お試しくださいな(^_^)v


PS:そうそう、いつの間にか「入浴許可証」が必要になったようです。

P1010045.jpg 

あ-あ-、世の中怪しい人が多いからね!

「なぬ!そりゃオイラだって言いますの

ひで-な~!オイラは純粋に温泉を盗撮してるだけだってば~。。

えっ、それって普通じゃないの?

おっおう~、確かにそ-ともいうかもね(^_^;)



とにかく、機会がございましたらお試しくださいな(^_^)v

住所:宮城県大崎市鳴子温泉字湯元36

Ph8.0 メタケイ酸238mlって、「ホエ~

てか~~~~~、今日は寝ます。。ZZZZZZ

関連記事
[ 2011/07/25 ] 温泉 鳴子温泉 | TB(0) | CM(4)

鳴子峡(^_^;)

今日はね~、オイラ久しぶりに朝から休みだったんだ~(^^)/

あんまり嬉しいんで、5時半起床です!

「どうしようかな、んでは取りあえず北へ行こう!」


P1000988.jpg 

おじゃましましたのは、「鳴子峡」です!

P1000991.jpg P1000998.jpg 

紅葉に時期は良くおじゃましてましたが、夏に訪れるのは初めてかもね(^_^;)

P1000985.jpg

先の震災で、半分の遊歩道が通行止めになってましてね、取りあえず通行可能な回廊へ!

P1000993.jpg 

緑がとっても綺麗でね、蝉の鳴き声と水せせらぎが心地よくって凄く癒されましたよ。。

P1000999.jpg 

んでも、下りはいい感じだったんですが、帰りは登りじゃね!

せっかく癒されたのに、帰りは試練となりましたよ(*^_^*)

P1010002.jpg 

当然、凄くあち-んで、レストハウスに避難ね。。

頂きましたのは、「ソフロ-ズン(メロン)」です!

P1010003.jpg P1010005.jpg 

バニラは思った以上に濃ゆ~くてね、かき氷とマゼマゼして美味しく頂きました!

次は、紅葉の時期におじゃましましょうかね(^_^)v


当然、こんあとは温泉じゃね!(続きは後ほど-(^_^;))
関連記事
[ 2011/07/24 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(8)

やっぱり無理でした!

今日も過去記事なんで、すんません(>_<)

仙台市青葉区にございます、「みすさわ屋」さんにおじゃましましたよ~!

P1000819.jpg

オイラが食べ歩きはじめた頃に衝撃を受けたお店です(^^)/

こん日は休日のアイドルタイムにおじゃましましたんで、余んまり並ばず頂く事が出来ました!

頂きましたのは、思い切って、「チャ-ハン」です!

毎回、あの鍋振りにホレボレしてましてね、絶対旨いはずなんで、いつか食ってやろうって野望を抱いてました。。

シャカン、シャカ-ンって大鍋をフルって、そそられますのね!

P1000810.jpg 

P1000816.jpg 

そんで頂いてみますと、

「うんめ~(*^_^*)」

めちゃ、ヤバイです!パラパラな上に、時折香ばしい焦げ目が最高じゃ~

凄く美味しく頂きましたよ。。多分、今迄食べたチャ-ハンでは最高峰ではないでしょうか!

「ごちそうさまです!」って続きがありましてね、どうしてもラ-メン食べずに帰る勇気がありません(*^_^*)

そうそう、やっぱ無理ナン(^_^;)

頂ましたんは、「メンマラ-メン」です!

P1000809.jpg 

いつもながら、溢れんばかりのス-プに加え、これでもか-って言わんばかりのメンマ君

当然、期待を裏切らない美味しいラ-メンなんだってば~(*^_^*)

P1000811.jpg 

チュルチュルの麺に、魚さんが効いた優しいス-プ!

P1000812.jpg P1000813.jpg

やっぱ、最高に美味しいよね!

まだ、食べた事ない方は、絶対お試しくださいな(^_^)v

住所:宮城県仙台市青葉区栗生5ー22ー3
関連記事
[ 2011/07/22 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(2)

土曜丑の日!

今日は、「土曜丑の日」でしたよね~!

皆様は、どんな美味しいモン食べたのかな~。

オイラも小市民ながら、ささやかに行事参加しましたよ(^_^;)

頂きましたのは、「鰻丼」630円です。。

P1000979.jpg 

物足りないと、あれなんで自宅で作った「鳥の照り焼き」と、お椀がなかったので、お手製の湯飲みに「味噌汁」<(_ _)>

こちらは、お世話になっってます「松本鮮魚店」の出前なん。。

安いでしょー!当然、天然モンじゃありますんが、プリプリな身に若干濃いめのタレがご飯に絡んで幸せ!

P1000981.jpg 

したっけ、M県のお連れ様も出前でしてね、なんと「特製海鮮丼」1,000円を頂いたようです!

P1000977.jpg

(メニュ-にないんですけどね、試しに言ったら作ってもらいました(^_^;))

P1000976.jpg 

ごちそうさまでした!今日も美味しく頂きましたよ(*^_^*)

機会がございましたら、お試しくださいな(^_^)v

住所:城県亘理郡亘理町字新町36 「どんぶり亭 松本」



関連記事
[ 2011/07/21 ] グルメ 海鮮 | TB(0) | CM(6)