鬼首間欠泉!

うんと-、なんでも台風が来るんですってね-!

タラス-!空気読めよ-バカ-(>_<)」

仕事でパタパタになる前に、先日の現実逃避の記事だぞ-!

P1010707.jpg

はい、おじゃましましたんは、「鬼首間欠泉」です。。

すんげ-、久しぶりなんでワクワクなん!

 P1010710.jpgP1010711.jpg

間欠泉は常時吹き上げてる訳ではありませんので、暫しその辺をウロカラ(^_^;)

したっけ、でっかい露天風呂がありますのね!

P1010713.jpg 

「おう~すんげ-!泳げるじゃん!!」

奥にひっそりと脱衣所があるものの、無理-!オイラそこまで露出狂じゃね-ぞ!

 P1010714.jpgP1010715.jpg

更に奥に下りますと、滝壺じゃ!(しかも、湯気がわんさかさ~

P1010723.jpg

「ありゃ~、無茶苦茶飛び込みて~ぞ(>_<)」

ぜって~気持ちいいでしょうね!
んでもコチラは立ち入り禁止区域だし、オイラも、一応大人なんでね
(立ち入ってるし~(^^;))


あっ、そうそう間欠泉ね!


P1010734.jpg 

「うひゃ~、しゃっけ-ってば!」

熱湯だとばかり思ってたので、以外でした(*^_^*)


うんと、のほほ-んって時間の過ごし方が大好きです!

機会がございましたらお試しくださいな(^_^)v


住所;宮城県大崎市鳴子温泉鬼首吹上温泉
関連記事
[ 2011/08/31 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(6)

麺屋ろっきん

久々に「麺屋ろっきん」さんにおじゃましましたよ!

凄く近所なのに、帰宅時にはいつも閉店してますのね(>_<)

P1010764.jpg 

今日は、帰りが早かったので、閉店間際ギリギリ入店できました。。

当然、つけ麺は売れ切れなんだよね~(^^;)

今日もガッツらと「チャ-シュ-麺」を頂きましたよ。

P1010752.jpg

沢山のチャ-さんが、器を覆い隠しますのね!

掴んだらこわれそ-なくらい、ホロホロです!

P1010753.jpg 

もう片方は表面を炙ったちゃ-さんね!香ばしいくって、うまいんだってば~!

P1010754.jpg

豚さんを発掘しますと、ストレ-ト細麺がコンバンハ(*^_^*)

P1010757.jpg

ん、麺変えました?

んでもオイラは以前よりコチラの方が好みです!

P1010760.jpg

ス-プに絡めて美味しく頂きましたよ!って、ありゃ、ス-プも変えました?

ガッツらの魚さんに醤油ダレが強くなったって感じです。

以前より雑味が消え、スッキリしたと思うよ!柚も消えたしね(^_-)

今日も、美味しく頂きましたよ~!

んでも、やっぱり「つけ麺」が食べたいですよ~

機会があれば、お試しくださいな(^_^)v

住所:宮城県柴田郡柴田町船岡東2-3-26
関連記事
[ 2011/08/30 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(4)

美肌の湯(*^_^*)

日曜は休みになったので、嬉しくって聖地に訪れましたよ!

おじゃましましたんは、鳴子温泉郷にございます「すがわら」さんですのね(^^)/

P1010697.jpg

入り口をくぐり-の、入浴料500を支払いましてね、大浴場の3Fに移動だぞ~!

時間帯も良かったのか、貸し切りなのね。。

P1010680.jpg

コチラの温泉はね~、とにかく凄いよ-!

メタケイサンの数値が異常です。。

P1010681.jpg P1010682.jpg

「とにかく美肌なん!」

初めての方は、石けんの泡切れが悪かったかな~って疑問に思うくらい、ヌルッとしますのね!

ほんでもって、肌を擦ってみますと、見えないベ-ルに包まれる感覚に驚きなのね~

P1010686.jpg  P1010687.jpg 

こん日は、若干温めなんで、凄く気持ちよく長湯しましたよ!

P1010684.jpg 

そうそう、露天風呂もありますが、同じ源泉です。。(なぜか透明。)

P1010685.jpg 

源泉かけ流し、加温、加水、循環、全てナシナシの本物です!

凄く癒やされましたよ~、機会がございましたら、是非お試しくださいな!

コチラで、湯治なんかしたらヤバイよね-。

お肌が「ムキムキ玉子~」になるかもしれませんね!

住所:宮城県大崎市鳴子温泉新屋敷5



PS:コチラでは「TVチャンピオン」で話題になった「足湯」が中庭にあります。

P1010689.jpg 

沢山の錦鯉に加え、そのまんま甲羅干しする亀さんが、オイラを覗いてましたよっと(^_^)v

P1010691.jpg P1010693.jpg

関連記事
[ 2011/08/30 ] 温泉 鳴子温泉 | TB(0) | CM(6)

油!

先日のライブでは、皆様~お世話になりました~

最近凄くんでたんで、凄く癒されましたよ!

したっけ、

Kさん:「最近ラ-メン記事少ないよね~!」


おいら:「グサッツ(確かに・・・)




なんで、今日紹介しますお店は国分町に出来ました、「一二三」さんです!(油そばですが・・・)

P1010577.jpg 

「麺達」さんにも進められたお店で、ようやくおじゃましましたよ!

P1010563.jpg P1010576.jpg

オイラ、油そばって初めてなんだよね~、なんで、美味しい食べ方を忠実に再現しました。。


1.躊躇なく、ドバドバと「酢」と「ら-油」を投入!

P1010568.jpg


2.思いっきり、マゼマゼしますの。。(飛び跳ねに注意だぞ!)

P1010569.jpg 

3.熱々の内にお召し上がりくださいな!

はいは-い、ここでオイラは「半熟卵」も投入して、更にマゼマゼです

P1010573.jpg 

「ん?カルボラ-ナ??」んでも、油ぽくなくって、凄くあっさりしてるのが不思議~。。

麺は、角ばった細麺でしてね、まったりとして美味しいです!

P1010575.jpg 

途中から、「辛味」を加え、更にマゼマゼね!

「ぐふっ、うんま~い!」

大盛りまでは同料金なんですってね!

皆様は是非「W」をお試しくださいな

住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-13-2
関連記事
[ 2011/08/28 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(6)

SOD.11(告知)

ギリギリになりましたが、明日はHMの祭典です(*^_^*) 友人が企画します「SOD.11」が明日開催されますよ!

1767437298_195.jpg

以下、「でっさん」のブログから転記しましたm(_ _)m

今回は今や全国的に大人気の大阪のSoundWitchが再び参戦。

そして東京の6ft.downが待望の初参戦です。

※ 6ft.downはゲストボーカリストとしてなんと仙台HEAVY ROCKを代表するEverpraysのChisatoをむかえてのスペシャルなライブとなりますよ。

仙台組もうち以外はブルータルでかっこいいメンツですよ。

うちはまったりいつものように。

というわけで今回も宜しくお願いいたします。

皆でビール飲みながらヘヴィな音に酔いしれましょう。

WILD FRONTIER Presents SOUND OF DEATH vol.11

2011.8.27(SAT) at FLYING STUDIO
SoundWitch(大阪)
6ft down(東京)
ANDULATION
MURDER HEAD
Mandrake
WILD FRONTIER
open 17:00 start 17:30 adv/door 2,000(drink別)

※ご来場の皆さまに『SOUND OF DEATH x 6ft.down x SoundWitchトリプルネームシリコンリストバンド』をプレゼントします(数量限定)

明日の夕方はフラスタに集合なん(^_^)v
関連記事
[ 2011/08/28 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

ら-めんクイズ-(^^;)

はいな~!煽られましたぞい!んでも、今からじゃ、あん店は間に合わないよね~!

なんで、久々の「宅ラ-」でしてね、ある「ラ-メン屋」さんをイメ-ジして作ってみましたよ。。

「ラ-メンクイズ~ 」

Q:さて、オイラはどこのラ-メンを作ろうとしたのでしょうか?


完成品が、こちらじゃ~!

P1010340.jpg 

あの店をイメ-ジして、並々のス-プなのね(どや顔~!

P1010341.jpg

共に共演しますのは、絶対欠かせない「絹さや」に、「チャ-ァ-」さん!

P1010344.jpg P1010343.jpg

急遽、隣の「イト-チェ-ン」さんで購入しましたよっと!

P1010347.jpg 

麺は、低加水のストレ-ト麺!早めにあげたんでブツブツって、とっても良い感じです!

ス-プはね~ん~、お店で頂きたいです(^^;)

「んでも、何かがたりね-ぞ!」

「あ~、ネギが少ないんだ~」(ちゃうだろ-


 
かなり解りずらいんでヒントね~

サイドメニュ-で、「バタ-肉ご飯」も頂きましたよ。。

P1010348.jpg

いつもより、チャ-さん増量で・・・(したっけ醤油も増量し過ぎちゃいましたっけね!)

P1010349.jpg 

飲みながら調理しましたが、不器用なオイラはこれが限界かい

なんで、料理上手な「お嫁さん」が欲しいですよ!


さ~て、ど-こだ(*^_^*)
関連記事
[ 2011/08/25 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(12)

「サザエ」さん(^^)

「お魚くわえたドラ猫、大駆けで~♪ 陽気なサザ~エさん♪♪」

はいは-い、亘理町にございます、「ドライブイン サザエ」さんにおじゃましましたよ!


以前、お仲間が旨そ-な「トンカツ」を頂いてましたんで、オイラも煽られて食べに来ましたのね!

いただきましたんは、「トンカツ(大)」950円だす~(*^_^*)

頂ましたんが、コチラ

P1010206.jpg

あはっは~、何さ~こん大きさは!

大盛りのご飯に、味噌汁にお新香!

更には、ご飯のお供に「冷やし中華」、「温泉玉子」、「とろろ芋」が共演します-(^^)

えへへ-っ!んでは断面だす-!

P1010209.jpg

なんじゃこりゃ!4cm位あるんじゃね-

ジュ-ワ-って熱々の肉汁が溢れてますのね!

P1010210.jpg 

噛みしめましたら、うみゃ~い

オイラ、獣と化しまして、ガッツら肉を食らいましたよ(^o^)

ご馳走様でした!凄くお腹一杯です。。

次回は、一番人気の「モツ煮定食」を頂きますのね!

P1010205.jpg 

機会がございましたら、是非お試しくださいな(^_^)v

住所:宮城県亘理町吉田南堰上1-1



PS:「あっ!本物のワラジと比較するの忘れちまっただよ~!」

・・・・・・北の勇者Hさんに、ごしゃがれっかもしんね~(^^;)
関連記事

手抜きランチ(^^)/

出張以外は、弁当を持参するオイラですが、今日のランチは手抜きしましてね、以前から気になってたコイツを頂きましたよ!

P1010354.jpg

「カップヌ-ドルごはん」

ん~、何で今まで出てなかったのが不思議なコラボだよね。。

んでは、早速調理開始なん!

水入れて、マゼマゼしてレンジで「チン」なのね(^^;)

P1010351.jpgP1010355.jpg

待つ事5分?

「ンゴ~~」

・・・

・・・

・・・

・・・

(待ってると長いよね~)

・・・

・・・

・・・

チン

は~い、出来上がり~!!

P1010356.jpg 

んでも、まだ明けちゃダメ-!60秒蒸すのがポイントなん!

時計と「にらめっこ」したら、香味油を散りばめまして、完成じゃ(*^_^*)

さびいしので、家から持参した「サラダ」とインスタントの「味噌汁」を添えてみましたよっと。

P1010357.jpg

んでは、早速「いっただきま~す!」

P1010358.jpg

あれれ~、見た目は・・・ん~いまいち

んでも、香りは美味しそ-な感じなんですけどね!

パクつきましたら、ありゃりゃ、凄く旨いんですけど-!

P1010362.jpg 

なんとなく、チャ-ハンチックなお味ですが、近所の高級中華店より断然旨いです!


美味しく頂きましたよ!B級グルメだって、侮れませんぜ!

日清さん、早速「シ-フ-ド」、「チリトマト」も出してくださいな(^^)/


関連記事

「麺屋 九十九」(*^_^*)

白石市にございます、「麺屋 九十九」さんにおじゃましましたよ!

P1010530.jpg

普段から、お客さんが一杯でしたんで、気になってたんだよね~

ほんでは、何にしますかね~。。

P1010531.jpg

頂ましたんは、「名古屋コ-チン醤油麺」ですよ!

P1010532.jpg

先ずはス-プをゴキュッって、おいしい~(^o^)

えばる訳でもなく、それでいて主張する鶏ガラさんが良い感じだよね!

P1010536.jpg 

麺はストレ-ト細麺ね!

P1010540.jpg

ゆで加減も良くて、ブツブツって歯ごたえも良いです!

共演者です。。「味の染みたメンマ」、「なると」、「タケノコ(小)?」

P1010533.jpg 

美味しかったのは、こん2種類の「チャ-さん」ね!「ばら肉」と「肩ロ-ス」

P1010534.jpg

ほろほろで、凄く美味しかったぞ!

そうそう、今日のオイラは欲張りまして「節ご飯」180円も頂きました。

P1010543.jpg 

提供された瞬間・・・固まりました(^_^;)

ありゃ、やっちまった~だよ、凄-く大盛りですが~?
(お隣のラ-メン丼と比較願います。。)


中央には「温玉」に「魚粉」が振りかけられ-の、削り節に醤油たらり-!

P1010545.jpg

思いっきりマゼマゼして頂きましたよ!

ご馳走様ナン!メチャ満腹です。。機会がございましたらお試しくださいな。。

ゲップ~(>_<)

住所: 宮城県白石市福岡長袋字下河原57-13

関連記事
[ 2011/08/22 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(6)

鎌先(最上編)(^_^)v

続きだす-(*^_^*)

はいはい~、はしごですよ!

お隣の「最上屋旅館」に移動しましたよっと!

P1010505.jpg 

「日本秘湯を守る会」の加盟店です!

 P1010507.jpgP1010526.jpg

二度目の訪問ですが、落ち着いた空間に癒やされますのね!

んでは、温泉に移動です。。

 P1010525.jpgP1010524.jpg

したっけ、後から団体さんが訪ねましてね、旅館の人の変わりにオイラがお連れしましたよ!

浴槽前のズラ-ッて並ぶ洗面台、湯治場の雰囲気ありありなん。。

P1010509.jpg

そんで、コチラが秘湯の温泉だす!

P1010523.jpg 

お世辞にもきれいとは言い難いですが、秘湯に、それを求めちゃダメ-!

全ては、温泉が語るのだよ(^_-)

P1010519.jpg 

8人ほどで一杯になるような、こじんまりとした温泉です。

 P1010516.jpgP1010521.jpg

赤さびがかったような温泉は、源泉かけ流しとなってましてね、肌を纏う見えないベ-ルに包まれる感じです(^o^)

P1010518.jpg

は~ん!癒やされましたゾイ!

スタンプラリ-も、これで2件制覇ですな~。。

P1010528.jpg

んでは、最後行ってみようかって、はら空いたんで、「木村屋」さんは今次で~(^_^;)

機会がございましたらお試しくださいな(^_^)v

住所:宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-35
関連記事
[ 2011/08/22 ] 温泉 鎌先温泉 | TB(0) | CM(2)