カニミソ油そば(^o^)

今日はめずらしくリアル記事なのだ!お店は内緒で-す

震災前は何度か訪れてましたが、かなり遠のいていましたっけね-(^_^;)

入店しますと、「おう、無事でしたか-」って!

「はいな~お陰様で生きてたんだよね~(^_^;)」

地味な上に、1年くらいおじゃましてなかったオイラを覚えてるって凄い。。

え-、本日頂きましたんは、「カニミソ油そば」900円です

P1020751.jpg 

これを頂くのは初めてでしてね、漂う香りがたまんね~の!

油そばって事なんで、マゼマゼして豪快に頂きましたの

P1020753.jpg

岩のりに絡めて頂くと、良い感じなんだってね!


「うんめ-(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)」

すんげ~濃厚です!

油じゃないってば-、カニじゃ、カニ~(^o^)」

これで採算とれますのって思っちゃうくらい強烈です!

いつもながら、誤魔化し無しの美味しいラ-メンを頂きましたよ!
(油そばですが~(^_^;))

P1020754.jpg P1020756.jpg 

最後は、ご飯投入して、マゼマゼね!

P1020757.jpg

「カニミソのおじや」ですって、すごく贅沢ですよね-!
(ご厚意でサ-ビス!)

ご馳走様でした!今日も美味しく頂きましたよ!

機会がございましたら是非、是非お試しくださいな(^_^)v
関連記事
[ 2011/09/30 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(8)

温泉とファミコン(^o^)

うんと~、今日は温泉なのね!

おじゃましましたのは作並温泉郷にございます「湯ノ原ホテル」です(^^)/

こちらの自慢は、なんと言っても大理石で出来た浴槽なんだよね~!

P1020185.jpg 

おう~、なんか贅沢な感じですね!

P1020189.jpg P1020182.jpg 

泉質は至って普通の単純泉でしてね、お湯と何が違うのって思いました-(^^;)
したっけ、湯上がりの肌さわりの違いに驚いちゃいました
(先に気付-って-の!)

続いては4Fに移動しましてね、大浴場と展望露天風呂があるんだな~!

P1020194.jpg 

運良くこちらも貸し切りでしたんで、好き放題です!

P1020196.jpg P1020197.jpg

露天風呂は、そんなに広くないですが、冬場なら雪見風呂がいいでしょうね!

P1020201.jpg 

したっけ、湯上がりに衝撃なモン発見しましたの

P1020205.jpg 

「ファミコンBOX」ってゲ-ム機でした。。

ファミコンって知ってます?大昔に流行ったゲ-ムなのね!

当然ムズブズしましてね、やるっちゃ!

P1020206.jpg P1020209.jpg 

「プレ-ボ-ル」

P1020216.jpg P1020217.jpg 

やってみたら、覚えてるモンだね-、勝手に手が動くっちゃ!

したっけ、結果は「ホ-ムラン!」

P1020220.jpg 

ありゃりゃ...打たれましただよ~(T_T)



久しぶりに癒やされましたよ!「ファミコン」に

機会がございましたら、お試しくださいな(^_^)v

住所:宮城県 仙台市青葉区作並字元木1
関連記事
[ 2011/09/30 ] 温泉 作並温泉 | TB(0) | CM(4)

た~まや~(^^)/

ん~~、新しい記事がありません・・・(^^;)

なんで写真整理しましてね、いつもの過去記事で-す。。
(ようやく、いつも通りだね



P1010220.jpg 

おじゃましましたのは、角田市にございます、たまやさんですよ~!

今回で3回目かな?

P1000545.jpg

以前、ランチを頂いたとき、添えられたナポリタンが美味しかったので、食べに来ましたのね-!

頂きましたんは、ナポリタン(大)」600+100円で欲張りました!

こちらに味噌汁と、サラダにコ-ヒ-がついてきます

P1010216.jpg 

運ばれたナポリタンに固まりましたよ。。

欲張りすぎだっちゃね(^^;)

P1010219.jpg 

タバスコと粉チ-ズを大量に振りかけましてね、ガッツらと頬張りました。。

P1010217.jpg P1010214.jpg 

デパ-トの食堂で出たような、給食に出てた様な、とっても懐かしい味なん!

ご馳走様です!機会がございましたらお試しくださいな(^_^)v

あの~、満腹なんですけど-

住所:宮城県角田市字田町82-2
関連記事
[ 2011/09/28 ] グルメ 喫茶店 | TB(0) | CM(10)

みちくさ(^^)/

豊里にやってきましたよ!

おじゃましましたんは、「志乃ぶ」さんじゃないよ(^^;)



ラ-メンとハンバ-グのお店「みちくさ」さんですのね(^^)/

P1020240.jpg

フムフム、情報では、ラ-メンが美味しいとか?

P1020232.jpg P1020233.jpg 

そんで、今回頂きましたんは「海老ラ-メン」700円だっちゃ(^^)/

P1020234.jpg 

は~い!プニプニの海老さん、コンチワ-!

P1020237.jpg

一度油で湯通してますんで、カラッと旨みが凝縮されてましてね、凄く美味しいだってば~(^o^)

ス-プは、野菜の旨みが、ほのぼのと優しい感じなんだよね~!

共演します、野菜やキクラゲ等の食感も良い感じ(^^)/

P1020235.jpg

麺は「さんりく」なる製麺屋さんの麺を使用してるようです。

P1020236.jpg

細い中華麺でしてね、ヘタる事なく最後まで美味しく頂きましたよ!

P1020238.jpg 

ご馳走様でした!機会がございましたら是非お試しくださいな(^_^)v

住所:宮城県登米市豊里町上屋裏194-1

追記.1:カレ-セットがありましたのね!
(隣で食べてた人に、「ちょっと食べさせて」って言いそうなくらいゴロゴロの具だくさんカレ-でした!)

追記.2:メニュ-には無いですが、人気の餃子があるようです!昼前には無くなるプラチナ餃子のようですね。。
 
追記.3:とにかく周りは常連さんで一杯です!あ~あ~、何か解るような気がしますね(^_^)v


ぐふふっっ-、うんまいです!楽しみが増えましたっけね(^_^)v
関連記事
[ 2011/09/27 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(4)

明治村(^^)/

昨日の休日は登米町にございます「宮城の明治村」におじゃましましたよ!

P1020300.jpg 

そうそう、「まゆんのさん」の縄張りを荒らしてきましたの(笑)

んでは、早速探索なん!

まずは、国指定重要文化財にもなってます、「旧登米高等尋常小学校校舎」です。。

P1020243.jpg 

明治21年に建てられた当時の洋風学校建造物なんだってね!

当時のノスタルジ-な雰囲気がいいいですよね~(*^_^*)

P1020245.jpg P1020244.jpg

中では当時の授業風景やら、貴重な資料などが展示されてましたっけね!

P1020251.jpg P1020249.jpg

そうそう、校長先生のマネキンは、倍数の芸人似にてましたよ(^^;)

続いては、「水沢県庁記念館」です。
P1020265.jpg 

昔の裁判所ね!こちらで昔判決が下されたそうな!

P1020267.jpg P1020266.jpg

「おら~、やっちゃいね~!」って叫んだのかもね(^^;)

して、「警察資料館」に移動だす。。

P1020276.jpg 

入館しますと、昭和のパトカ-や白バイがお出迎え!

P1020277.jpg P1020278.jpg

したっけ、よっぽどオイラが乗りたそうに見えたのか、「試乗しても良いですよ!」ってね!

いやいや、大丈夫です(^^;)


最後は、「森舞台」におじゃましました。。

P1020292.jpg 

全然期待してなかったんですが、これが一番感動しました!

P1020295.jpg  P1020297.jpg

能を行う舞台でしてね、通常は屋内にある高級なイメ-ジですが、野外って始めてみました。。

P1020294.jpg 

すごいね~、舞台を覗いて見たくなりましたよ!

普段見る事無いノスタルジ-な雰囲気に癒やされましたよ!

半日で見渡せる手軽さも良い感じです(^^;) 機会がございましたら、是非お試しくださいな(^_^)v

そうそう、美味しい食事もしましたっけね!

んでも、「油麩丼」じゃありませんよ(^_^)v

続きは明日にでも!
関連記事
[ 2011/09/26 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(4)

台風の一週間!

うんとね~、放置してたブログを再開しますのね!

それとコメント下さいました皆様~、返答が遅れた事に深々謝罪です(>_<)


今回は予想通り「台風」に掻き回されましてね、3泊4日の3徹君でしたのね!

amimami.jpg


知ってます、人って2日寝ないと、幻聴が・・・

して、3日目からは幻覚が見えるんだぜ(^_^;)

機会がございましたら、お試し下さいな。。(笑)


ウソで-す!マネしちゃダメだぞ~!



そんなこんなで、金曜の夜には解放されましてね、やっと寝られるそ-帰宅しましたのね!

したっけ、「ガ~ン(T_T)」

家で母親の友人らで「プチ宴会」が開催されてました。。


まさか、「あの~、寝ますんで静かに飲んで下さい。」とも言えないし、、、(^^;)

「着替え取りに来ただけだから、ゆっくりしってっ下さいね!」
(嘘つきだよね~!)

そんなオイラは、車で3分のホテルで宿泊ね。。

部屋でサクッって飲みましてね、「久しなんで、これで勘弁してやろうか!」

P1020227.jpg 

スイマセン...睡魔で一本も飲めませんでした(^_^;)

お陰様で、とにかく爆睡しましたよ!

P1020228.jpg 

目覚めよく、朝食はバイキングでモリモリって言いたいところですが、同日に宿泊してた体育系の女子大生の食べっぷり見たら、タジタジになるってば~!

P1020231.jpg 

長くなりましたが、台風に虐められた一週間でした。。

んでも、今日は休みだったんで、北に向かって癒やされましたっけね!

そちらは後ほど~(^_^)v

関連記事
[ 2011/09/25 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

小さな抵抗。。

え-と、連休は休日出勤でした!凄~く悔しいかったんで、いつもと違う生活すべく早朝から「外食」に出かけましたのね!
(歩いて10分ほどですが、小さな抵抗です。。)



P1020067.jpg 

おじゃましましたんは、いつもの「幸楽苑」さんです!

早朝5時半から頂ましたんは「朝定食A」190円で~す

P1020060.jpg


ヤッスイでしょ~!

A定食にはご飯と味噌汁、海苔に温泉卵が付きますのね!

メインは当然、大好きな「美味しい餃子」です

P1020062.jpg 

ここの冷凍餃子!本当おいしんだよね~

餃子にはカラクリがありましてね、9月いっぱいの無料券190円を利用しましたのね!
(あと、4枚持ってますので・・・)


それと、これはヤッチャダメ-なんだけど、自宅からポッケットに忍ばせた「大人のふりかけ」(^^)/

P1020063.jpgP1020059.jpg

見えないように、こっそり降りかけましてね、温玉をマゼマゼしました!

P1020064.jpgP1020065.jpg

餃子と一緒に美味しく頂きましたよ!
ご馳走様でした、機会がありましたら是非お試しくださいな

住所:どこの「幸楽苑」でも美味しくいただけます。。



そうそう、明日から台風の影響が出そうですね!明日以降ブログはお休みするかもしれません。。
皆様も気をつけてくださいな
関連記事
[ 2011/09/19 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(6)

お一人様~(^_^;)

はいは-い!

いっつも、お一人様がお似合いの「おでんのさん」でございます。

(久々に、えばって見ました-(*^_^*))

今日は呟きで~す


こんなオイラでも、お一人様では無理-なお店があるんだよね~(^_^;)
20091005_1235887.jpg 


そんで、こんな企画!

どこまでなら「お一人様~でも大丈夫でしょうか」?


まずは軽くジャブから!


レベル1:「立ち食い蕎麦」、「吉牛」、「マック」とか~。。

Burger.png 
ん?考えもしませんのね。。


レベル2:「○○食堂」、「ラ-メン屋」さん

ramen-pc.jpg 
 
・・・・・ふぇ、何か問題でも?


レベル3:「ファミレス」、「喫茶店」、「洋食屋」さん等々~
hw20030218_021m.jpg 
はいな~、全然OKです!



レベル4:「寿司屋」、「割烹料理」とか~

f-cel1.jpg 
場所によりますが、なんとか行けますぜ-!          


レベル5:「焼き肉屋」


焼き肉イラスト

出たな!うむむ~、これはキツイってか、無理です(^_^;)
                      
一人で焼き肉って出来ません、小者なんで・・・・・・ビクビク。。

なんで、オイラの場合、レベル4がボ-ダ-ラインのようです!

皆さんは、どこまでOKなんだろうね?

「なぬ?全部だめ?」
(ありゃりゃ、一歩前へ!お仕置きが必要です(^_^;))

16247510_m.jpg 


ありゃ、ドン引きしちゃいましたか~(^_^;)


って、そうそう、そう言えばオイラ、「一人飲み屋」も出来ませんでした(>_<)
(以前、焼鳥屋さんで、瓶ビ-ル1本空けられませんでした。。)

alcohol_a12.png 


なんか、飲んでても話し相手が欲しくってね。。

はい、結局は「寂しがり屋さん」って事で〆ときましょうか(^_^;)
関連記事
[ 2011/09/18 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)