今週の癒し(*^_^*)

昨日は、HELLOWEENでしたよね!(ロゴはワザとね!)

P1030460.jpg

ア-ケドでは、何やら仮装した子供達が行進してましたよ(*^_^*)

そんなオイラは新装した「仙台マカナ」におじゃましました!

P1030562.jpg 

P1030485.jpg P1030487.jpg

早々と入場しますと、「何じゃこりゃ!」

凄-く広々で綺麗な箱にビックリ


今日はメインの他にも、いつもお世話になってます皆様が演奏するんで、凄く楽しみにしてたのね!

いっちゃん最初は「Refion13」だぞ!

P1030494.jpg P1030488.jpg 

したっけ、「ありゃりゃ!今日は裸じゃね~のね」(^o^)

ひょっとして、寒いのかえ?(笑)

P1030497.jpg

素晴らしい演奏と共に、今日も「G」さんのVoは冴えてます!気持ちよく飲みまくって歌ってましたっけね(^^)/



続いては「SHINDEAR」です!

P1030501.jpg P1030509.jpg

メロスピ好きな人集合ですよ!

P1030514.jpg 

Nさん、肋骨折れているのに、そのハイト-ン痺れましたわ~!
(骨折には、アロンアルファ-良いようだぞ(*^_^*))
来月もまた~(^_^)v

後編に続くのだ(^^)/


関連記事
[ 2011/10/31 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

3分クッキング(^_^;)

 久々に自虐記事を紹介しますね

そんでは、「おでんのさんの3分クッキング」(^^)/

「テケテケテッテッテ~テッケテテ-テ(*^_^*)」

先ずは、下準備!料理は全て段取り8割なん

P1030440.jpg 

あっ!何作るか解っちゃいましたよね。。缶酎ハイはご愛敬!

そんでは、「Highway star」を聴きながらクッキング開始じゃ~


取りあえず、小間肉さんをフライパンでジュワ-!!

P1030442.jpg P1030444.jpg 

躊躇せづ、野菜投入じゃ!迷ったらあかん!

とにかく、スピ-ドが命です(*^_^*)

Aメロになりましたら、インスタントソバ投入じゃよ(^_^;)

 P1030448.jpg P1030446.jpg 

箸でほぐしながら、具材の皆とマゼマゼね!

ジョン ロ-ドがエバってきましたら、ウイスタ-ソ-スとカレ-粉を塗して出来上がりなのね

P1030450.jpg 

横手風に目玉乗っけてみました!

更に気持ちだけでも贅沢に「すし桶」に盛りつけましたよ!

不器用な、ヤロ-ならこんなモンだべ!(ムチャクチャ自分に言い聞かせ、暗示中...(-_-))

P1030455.jpg 

リチャ-ドのソロになったら、食べ頃だぞ!急げ!

写真でのび気味に見えるのは絶対気のせいです!男のやる事何でよしとしましょ。。

はい~、それなりに美味しく頂きましたwww

なぬ?落ちがないって...??



仕方あるめ~、最強の自虐記事載せましょう。。

オラの地味な手作り弁当です!

 img_1511872_61110053_1.jpg  img_1511872_61110053_1.jpg 

はい、ヤバついね~!

img_1511872_61110053_1.jpg  img_1511872_61110053_1.jpg 

意外かも知れませんが、普段は地味で小食なんだよ!

今回も時限爆弾セットしましたよ!明日には爆発しますのね(*^_^*)
んでは、スイッチ♂じゃ(^_^)v
関連記事
[ 2011/10/29 ] へんなもん(^^;) | TB(0) | CM(6)

日光東照宮(^_^;)

今日も(過去)写真整理に励みましょうかえ...(^_^;)

P1030150.jpg 

埼玉の帰りに栃木県に途中下車しましたよ!

おじゃましましたのは「日光」でございますのね!

P1030151.jpg P1030271.jpg 

先ずは、ガソリンの補給だ-い「地ビ-ル日光いろは」(^o^)

んでは、歩きましょうか!

P1030267.jpg

半月ほど前の写真なんで、今は素晴らしい紅葉風景が見渡せるでしょう。。



んでは、東照宮目指して登りましょう!

P1030266.jpg 

ありゃ、なんだ、「三仏堂」が絵になってまする~る。。

なんでも、「平成の大改修」って事で修理中だそうです(>_<)

なんか、ありがたみに欠けるってば!(んでも中はちゃんと観光出来ましたよ。。)

そしたら、改修の様子が7Fから見学出来るそうな、って又拝観料(400円)とりますの?

欲深い仏様ですね!

P1030168.jpg P1030176.jpg  

「ん~、屋根見ても萌えません!ぼったくりバ-か、ここは~


したっけ、何やら外がピ-ヒャラ喧しいので、降りてみましたら「流鏑馬」が行われるんですって!

P1030184.jpg P1030181.jpg 

弓矢片手に出陣じゃよ!かっこいいね~(^o^)

P1030212.jpg 

一度で良いからやってみたいです(*^_^*)

見事マトに命中して喝采を浴びてました!

P1030198.jpg P1030221.jpg

あっそうそう、東照宮ね!

P1030232.jpg P1030236.jpg 

お約束の「猿さん一家」に加え、お馴染みの「五十塔」や「薬師堂(鳴龍)」等、久しぶりに拝観しましたよ!

P1030242.jpg 

P1030250.jpg P1030253.jpg 

流石に歩き回ったんで、腹減ったど~!

P1030269.jpg

そう言えば、カレ-が何タラって記事見た事あるよね!

んな訳で、日光金谷ホテルで「百年カレ-???」

うんぎゃ~、値段見て驚きです!

カレ-だよね、、、小市民なオイラは、パ~ス!

きっと食べても美味しい気持ちになれません(>_<)

絶対地元に戻った方が美味しいモンいっぱいありますから!

P1030272.jpg P1030273.jpg 

んなわけで、 早々と日光後にしまして、美味しい「ラ-メン」頂きましたのね(^_^)v

P1030276.jpg 

詳細はこちら→「麺匠 ぼんてん」

んでも、お土産(オイラが食べるんですが...)にレトルト購入しましたよ!

どんだけ美味しいか、いずれ照会致しますが、あんまし期待してません(^_^)v
関連記事
[ 2011/10/28 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(0)

珍百景なお店(^_^;)

はい、 新しい事ないんで、いつもの過去の出来事です!

先日福島県におじゃましましてね、大きなワラジで有名な、「信夫山」にのぼりましたよ!
(車だけどね(^_^;))

docu0006.jpg

この日は違うよ(^_^;)

高いところから見渡す感じは癒やされますな(*^_^*)

P1030056.jpg 

したっけ、展望台で怪しげなお店発見!!

P1030055.jpg

「何!珍百景?ん~なんだろうね。。」

真相解明におじゃましましたよ!

したっけ、日本全国の「怪しいサイダ-」等がいっぱい

P1030049.jpg P1030050.jpg 

中には「かすてらサイダ-」ナンかも!

P1030051.jpg 

「あっっはは~、絶対怪しいだろう(^_^;)」

店のおばちゃんが出てきましたんで、「何ナン、ここは!面白いね~」って聞いたら、趣味で色んなサイダ-集めてたら、こんなになっちゃったんですって-

オイラは「塩サイダ-」頂きました。。

P1030046.jpg 

感想は「普通に美味しいキリンレモン?」って思ってグビグビ飲んでたら、、、、

「ありゃりゃっ!しょっぺ-」


後から塩味に襲われました。。ありなしで聞かれたら、アリです!!

機会がありましたら、お試し下さいな(^_^)v

住所:福島県福島市信夫山字てっぺん!


そうそう、TVの「珍百景」で照会されたとの事で、レシ-トに「珍ハンコ」押してもらいましたよ

P1030052.jpg
関連記事
[ 2011/10/27 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(10)

トルコライス?

 オラの聖地(鳴子)での食事で~す!

ことわっておきますが、「B級グルメ」に挑みましたよ!

おじゃましましたんは、「鳴子飯店」さんです!

P1030379.jpg

中が見えないんで凄く不安でしたが、表の張り紙「創業45周年の昔の懐かしい味」が凄く気になりましてね、勇気振り絞って突撃なん(^^)/

P1030378.jpg 風景トルコ

お世辞にも綺麗な店内とは言えませんが、B級の香りがプンプンだぞ!

当然気になってました「トルコライス」お願いします

流石にオイラも45年前は生まれてませんので、正体は不明なん(*^_^*)

はい、、お出ましです~!

P1030368.jpg 

「おわッツ!」ボリュ-ムに驚きです!

んでも、これは「オムライス」じゃよね~(^_^;)

メニュ-には「オムライス」ありますので、何が違いますの?

とりあえず、食ってみっか~!

P1030370.jpg 

真ん中から切り込み入れましてね、中から美味しそ-なチキンライスがお出迎え(^o^)

極薄の玉子に絡めて美味しく頂きましたのね

P1030376.jpg  

したっけ、最下層から、「トンカツ」さんが埋もれてましたよ!

トルコカツ  

ほう、これがトルコ風なのかな?

一緒に頬張りましてね、「うんみゃ~(>_<)」

トルコカツアップ  

この高カロリ-な組み合わせ、大好きです!

とにかくボリュ-ムが凄いので、気分的にフ-ドファイタ-になったような感じでしたよ!

満腹じゃい!これ以上は絶対食べれません...ゲップッ(^_^;)

他にも「インディアンカレ-」とか怪しさいっぱいです!

んでも、中華屋さんですよ~(^_^;)

機会がございましたら、是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県大崎市鳴子温泉新屋敷120-1
関連記事

「温泉と紅葉」(^_^)v

時間が出来たんで、オイラの聖地鳴子温泉郷」に来ちゃいました!

P1030397.jpg 
ありゃ~今日の温泉は、どこにすっかな~

P1030381.jpg 

展望露天が良い感じの「ますや」さんですのね!
(湯巡りシ-ル3枚とお得なん。。)

P1030382.jpg P1030393.jpg 

早速最上階(8F)に向かいましてね、いざ盗撮開始って、思いきや先客2名がおりましたので控えめな撮影となっています!

「大浴場」です!(ドバドバ温泉が沸いてまする。。)

P1030386.jpg 

前は湯ノ花が舞って濁り湯でしたが、循環濾過の影響でしようか、凄げ-澄んでます!

P1030387.jpg P1030389.jpg 

んでも、湯あたりは以前同様素晴らしい温泉でした

「露天風呂」は、高台から見下ろす風景が良いんだよね~!
(偉くなった気分。。どんだけ小物なん


したっけ、スゲ-ぬるくてね、体感的に37度くれ?

P1030385.jpg P1030384.jpg 

お陰で、ノンビリと浸る事が出来ましたよ!

癒やされたわ~、機会がございましたら、お試しくださいな(^_^)v

住所:宮城県大崎市鳴子温泉湯元82


そうそう、ついでに「鳴子峡」にもおじゃましましたよ!

P1030398.jpg 

紅葉は残念ながら、7分咲ってとこかな(^_^;)

P1030400.jpg P1030415.jpg

それでも沢山の人で賑わってましたっけね!

P1030407.jpg 

売店等いっぱい出てたんですが、お昼に食べ過ぎましたさ~!

関連記事
[ 2011/10/24 ] 温泉 鳴子温泉 | TB(0) | CM(6)

焼きそば!

「煽られて飛び出て、ジャジャジャジャ~ン」

へい、今週も来ちゃいました「麺匠 ぼんてん」さんです!

P1030330.jpg 

頂きましたのは、当然お目当ての「焼きそばっ」680円ですのね!

「ジュワ-のジャ~」
って炒められましてね、香りだけでも腹がキュウ~キュウ~泣いてますがな

はい~、ご対面です

P1030322.jpg 

「削り節さん」がゆ~らゆ~ら!

P1030323.jpg 

自家製ソ-スを絡めましてね、「攻めるっちゃね

P1030324.jpg 

麺はね、下から発掘しますと平打ちのブルンブルンが登場です!

焦げた感じのパリッと感と、プルプルのモッチリ感がやばついですね!

P1030325.jpg 
グフフッ、美味しいちゃね~

競演者はシンプルですが強わもんです!

炒めたチャ-さんと、シャキシャキモヤシに絡めて美味しく頂きましたよ!

P1030326.jpg P1030329.jpg

ご馳走様でした。機会がございましたら是非お試しくださいな

シラフなら、ぜって-ビ-ルだな!

住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡4-4-7 STAGE21 1F


追伸:こん後、近くの箱で「BRUTALな楽しい時間過ごさせて頂きました!

 P1030355.jpg P1030358.jpg

皆様~、どうもお世話になりましたのね
関連記事
[ 2011/10/23 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(2)