2011 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 02
















味噌カレ-牛乳ラ-メン!

はいな~、年末の逃避行の記事だよ!

「青森」に着いたオイラは、有名な「牛乳ラ-メン」を頂くべく、観光案内所へ!
まずは、どこにあるんだ~そんくらい調べておけって-の。。

PC300096.jpg 

そんで、「味の札幌 大西店」におじゃましましましたよ!

PC290022.jpg 

はい、メヌ-ございます!頂きましたのは当然いっちゃん人気のやつね!

PC290011.jpg 

「味噌牛乳カレ-ラ-メン(バタ-入)」780円です!

PC290012.jpg 

「にゃはは~、こんな組み合わせあり得ないでしょ!」

んだって、「カレ-」+「味噌」+「牛乳」だよ!

見渡しましたら皆んな、牛乳カレ-食べてるんだね~!

競演しますは、「シャキシャキモヤシ」と「わかめさん」に「シナチク」+「バタ-」

PC290015.jpg  PC290013.jpg 
歯応えが良さげで旨そうな肩ロースだけど、親知らずがね~

怪しげなス-プに「バタ-」トキトキしていただきましょうか

PC290020.jpg  PC290017.jpg 

麺は札幌系にありがちな、中華系の中太麺!

PC290018.jpg 

プリプリで旨そうなん!

肝心のス-プは、牛乳の臭みは全くなくて凄くマイルド!更にはカレ-のスパイスも効いて本当おいしいんだてば

「見くびってましたね~、牛乳とラ-メンがこんなにあうとは驚きなんですが~

ご馳走様でした、機会がありましたら是非お試しくださいな

住所:青森県青森市古川一丁目15-6古川パ-クビル1F

関連記事
[ 2012/01/02 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(9)

今年もよろしくナン(*^_^*)

 うんとね~、喪中なんで、「あけおめ」は控えますが、、「おでんのさんの日記(^_^)v」今年もよろしくです(^_^)v

illust2112.png 

年が明けまして、今日から仕事の人も多いのではないでしょうか!

そんなオイラも本日から仕事始めでしたよ

んでも、年末は震災以来初めて3連休しましてね、(2連休も初かな?)引きこもりなオイラが現実逃避に行ってきましたのね!

今回の逃避行は「青森で温泉じゃ!」

2011122907590000.jpg 

頭ん中では「津軽海峡冬景色」が流れてますが、上野発の夜行列車じゃ~ございません(^^;)

本当は、「はやぶさ」に乗りたっかったのですが、時間帯がね~。。

到着した「新青森駅」は、無茶さぶ~です!
2011122910100000.jpg 

初日の温泉は、八甲田方面へ。。
PC300092.jpg 

「なぬ、-10度! う~、、山を舐めてました(^_^;)」

PC300091.jpg 

2日目は日本海へ。。
PC310212.jpg 

どれも素敵な温泉でしたがね、「酸ヶ湯」はヤバすぎ!
(人生で最高の温泉かも。。)

空いた時間利用して観光もしましたよ!
P1040624 - コピー  PC300163.jpg 
P1040717.jpg  P1040656.jpg 

そうそう、乗り鉄君のオイラは「リゾ-ト電車」が大好きですっけね!
P1040723.jpg P1040657.jpgP1040660 - コピー P1040673.jpg 
んでも、強風の影響で、運休したり、代行バスに乗り換えたりで散々でしたよ

それと美味しいモン摘み食いしてきたど-!(親知らずがヤバイので残念でしたがね。。)
PC300108 - コピー PC290021 - コピー 
PC300107 - コピー P1040720 - コピー 

今回の現実逃避行は、事前にちゃんとリサ-チする予定でしたが、今回も行き当たりバッタリの旅でございました!

総合すると、「温泉いいね~」、「無茶さぶ~」、「美味しいモンがいっぱいだね(*^_^*)」

なんだかんだで、凄く癒やされた旅でしたよ!

詳細は、いつもの如く細々と過去記事照会しますね(^_^;)

さ~て、来年はどこいこうかな~
関連記事
[ 2012/01/01 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)