馬場温泉

あい!東鳴子温泉におじゃましましたよ!

訪ねましたのは馬場温泉」さんでございます(*^_^*)

P2123581.jpg

いつも鳴子に行く途中いっぱいのお客さんで、何気に気になってたんだよね~。。

P2123580.jpg 

中に入りますと、リフォ-ムしたようでして以外に小綺麗ナンで驚きナン!

入浴料400円をし払いまして、いざ突撃ですぞ

P2123577.jpgP2123578.jpg

扉開けましたら、高い天井の吹き抜けになってましてね、湯気が目茶スゲ-ぞ!
(防水の盗撮用のカメラが欲しいです。。)

P2123573.jpg

温泉は、東鳴子特有のコ-シ-色ですのね!

湯ノ花が舞い~の、気泡がまとわりついて凄く温い温泉でしたよ!

P2123574.jpg 

「ザッツ、イ~ブゥォウ~!イヴォゥ!」

スイマセン、、、軽く流して下さい・・


にしても、さすが鳴子温泉だね!今日も凄く癒やされましたよ!

そうそう、5,6人ほどで一杯になりますので泳げないのが残念でした-

機会がありましたら、お訪ねくださいな(^_^)v

P2123583.jpg 

住所:宮城県大崎市鳴子温泉字馬場102
関連記事
[ 2012/02/29 ] 温泉 東鳴子温泉 | TB(0) | CM(0)

銀の匙(^_^)v

鳴子にございます「銀の匙」さんにおじゃましましたよ!

いっつも、手軽な値段で美味しいモン提供してくれますので、お気に入りのお店ナン!

P1150677.jpg 

はい、今日は、「カニクリ-ムコロッケ」を頂きましたよ!

この日は、ある意味人気のシェフが上機嫌でしてね、鼻歌交じりで目茶ごきけんでした

P1150667.jpg 

そんで早速、熱々のコロッケを、ほおばりますとね~、「うわ~ん、うんめ~!」

P1150670.jpg

なんだ、こりゃ!カリッって、ふわ~って、無茶トロ~って、やばいっす!

P1150672.jpg

売ってるコロッケとは次元が違いすぎまする。。

カニが少なめかな~って思っていましたら、奥にゴロって入ってました。。

やるね~、シェフ!風貌にだまされちゃダメ-だぞ!本当に美味しかったです


そうそう、一緒に頼んだカレ-も凄く美味しいって言ってましたよ!

P1150666.jpg  

どれもそうですが、いっつも野菜が凄く美味しいのね!

あのね~、ニンジンって凄く甘いんだよ~


ごちそうさまです、今日も美味しく頂きましたのね!

機会がありましたら、是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県大崎市鳴子温泉字新屋敷63-1
関連記事

幸雲閣(*^_^*)

この度、鳴子町の親善大使に任命された「おでんのさん」って言いますの!

(はい、いつものようにデタラメです(^_^;))

おじゃましましたのは幸雲閣(本館)」でございますのね!

P1220731.jpg 

凄くおひさなのね~、浴槽は最上階の6Fにございますので移動ナン

P1220729.jpg P1220728.jpg

こん日は、先客が一名おりましてね、貸し切りだけに「平泳ぎしてたおっちゃん発見」
(あらら~、浴槽で泳いだり洗濯しちゃダメだぞ-!)


そんでオイラの存在に気づくと、×悪そうに......何もなかったようにソクソクと逃げていきました

んな訳で貸しきりですが、湯気で見えないずら(^_^;)

P1220724.jpg

泉質は別館とも違うんだね-、硫黄泉でして体の芯から温まる気持ちが良い温泉です!

湯ノ花が大量に舞ってましてね、じっとしてると凄くアッチ-んだな!

そうそう、露天風呂もありましたっけ!

P1220723.jpg

誰も入っていなかったんで表面がとにかくアッチ-の(^^;)

P1220726.jpg 

ぬぬ~、貸し切りも考えもんです。。

機会がございましたらお試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県大崎市鳴子温泉車湯17
関連記事
[ 2012/02/27 ] 温泉 鳴子温泉 | TB(0) | CM(4)

パイクウタンメン(^_^;)

聖地鳴子町にございます、「鳴子飯店」さんにおじゃましましたよ!

P1020298.jpg  


はい、気になったメヌ-「パイクウタンメン」を頂きましたのね!

P1020281.jpg P1020280.jpg

ぬぬ~、なんじゃろね~、運ばれましたんはこちらです!

P1020283.jpg 

「へぇ?パイコ-麺???」


ラ-メンの上に「ド-ン」てカツが添えられたいましたっけね!

P1020284.jpg


麺は普通の中華麺、限りなく普通です。。

P1020291.jpg 

ス-プには揚げニンニクが使われてましてね、凄く香ばしいです!

なんで、トンカツだけは、ス-プが染みこんで美味しかったですの♪

P021020295.jpg  

ありゃ~、ラ-メンじゃなくてご飯が食べたくなるメヌ-でした

ごちそうさまでした!機会がありましたらお試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県大崎市鳴子町(湯巡り駐車場北側なん!)
関連記事
[ 2012/02/27 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(4)

RISING SUN (^^)/

 雪は嫌いです(>_<) 、そいと、タイトルで誤解を招いた方!

けして「E何とか」じゃありません」。。 (オイラ、おっさんなんで、流行は苦手です!)

そうそう、生涯「HEAVY METAL」


来る3/10に「RISING SUN」が仙台で開催されることになりました!

SOD14.jpg 

はい、企画者でっさんの回し者です(^^;)

以下デッサンからのコピペですのね!

WILD FRONTIER Presents SOUND OF DEATH vol.14

METAL bless JAPAN SPECIAL "RISING SUN"



2012.3.10(sat) at PARKSQUARE

act

METAL bless JAPAN
HELLHOUND(METAL ZONE)
SEVENTH SON(東京)
N.S.G
ASRA
WILD FRONTIER

OPEN 18:00 START 18:30
TICKET ADV/DOOR 2,500

あの忌まわしい東日本大震災から一年。
被災地への想いを歌った魂のチャリティープロジェクト
METAL Bless JAPANが被災地宮城で再現LIVEを行います。


こちらが当日のMBJセッション参加メンバーになります!
RISING SUNレコーディング・メンバーからの参加者一覧

ヴォーカル:
神谷 俊範(ARGUMENT SOUL)
佐藤 則夫(MASTERMIND)
西野 幸一郎(Bellfast)
井崎 修二(ex.BLASDEAD)
杉乃(INSPIRE/SIEGFRIED)
Mikka(REGULUS)
世良 純子(ALHAMBRA)
Kinoppy(WINDZOR)
夢華(ASRA)
Yama(SEVENTH SON)

ギター:
佐藤 嘉哉 (MASTERMIND)
渡会 喜之 (MASTERMIND)
Lucifer's Heritage (HELLHOUND)

ベース:
種子島 洋二 (AFTERZERO)

ドラム:
矢野 貴資 (BLASDEAD)


です。あとは、当日参加バンドのメンバー&石巻のギタリストユーヤがソロで参加します。
(NSGのメンバーのBlack Marie's BackのKUMIさんもMbJでソロを弾きます。)

この夜でしか見られない素晴らしいメンツでのLIVEになりますので皆さん是非パースクに遊びに来てください。

バンドも新作レッツメタルを引っさげてのHELLHOUNDN,和製クイーンズライチと言われるSEVENTH SON,ASRA,N,S,Gと超強力メンツです。

被災地の復興はまだまだこれからです。

風化させるわけにはいきません。

この想いを繋ぐため皆で高らかにライジングサンを歌いましょう。



この一曲のタメに仙台で一夜限りの夢の共演です!



お時間に余裕のアル方は、是非おたずね下さいな(^_^)v

※希望ありましたら、取り置きお願いしますので、メ-ルフォ-ムから問い合わせ下さいな(^^)/
関連記事
[ 2012/02/25 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

さぶりな~(^^)/

今日は海鮮もんだど~!

県庁裏にございますさなぶりさんへおじゃましましたよ!

P2103455.jpg

近場で午後から会議がございましてね、とりあえずサクって腹ごしらえなん!

時間帯がずれてましたので、人気の「日替わり定食」は終了(-_-)

なんで、いつもは頼まなかった「華の膳」800円頂きましたよ!

 P2103451.jpg

はい、こちらでは蕎麦も美味しくて人気なんですね!

P2103453.jpg

添えられた「イカ天」も、美味しいのだ!


そんではメインの海鮮丼です!

P2103452.jpg 

二種類の「マグロさん」「イクラさん」「ハマチ」に、コリッコリな「イカ」さんが仲良しでございます!


素材が良いだけに無茶美味しく頂きましたよ!

ごちそうさまでした!機会がありましたらおためしくださいな(^_^)v

住所:宮城県仙台市青葉区上杉1-2-16
関連記事
[ 2012/02/25 ] グルメ 海鮮 | TB(0) | CM(2)

終電には気をつけて(^^;)

はい、失敗談です....(>_<) ある日の週末、ライブで癒やされてましてね、幸運にも終電に間に合いましたの!



絶対寝過ごさないように頑張ったのに、信号の故障で待機

DSC060957.jpg


んでも、目茶クチャ眠いんだよね~、なんで5秒ほど目つむりましたら、、、、、

「お客さん終点ですよ-!」

「ハッ!やってもうた。。。(-_-)」


タクシ-帰るの面どいんで、お泊まりです!(値段も手頃な宿で本当良かったです!)

あい、「白石へようこそ~

P2053433.jpg P2053432.jpg

早朝から、朝食もモリモリ頂きましたよ!

P2053430.jpg


せっかなんで、白石ご当地のご馳走頂いてから帰りましょうね!

おじゃましましたんは、仙南でも有名な「中華亭」さんですよ!

P1140550.jpg 
午前10:30~営業してますが、流石人気店!沢山の人で賑わってましたよ」

醤油が定番ですが、「味噌」も美味しいんだな~

頂きましたのは、「味噌タンチャ-さん」950円です!

P1140561.jpg

いつものように油の蓋が、されてますので、いつまでも熱々なんです!

P1140566.jpg P1140582.jpg

麺はやや、柔らかめのゆで加減になってましてね、老若男女問わず人気のようです!

P1140587.jpg

オイラ的には、もうちっと堅めが好きですがね!

P1140601.jpg  

今日も美味しく頂きましたよ!機会がございましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県白石市本町75
関連記事
[ 2012/02/23 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(4)

上から~お風呂~(^^)/

あい、タイトルは流して下さいな。。(別にAKBの回しモンじゃね-ぞ。。)

飯坂温泉で、もう一件おじゃましましたのは、「湯乃屋」さんですよ!

P2193637.jpg

雪降りなんで、サブサブ~ですが、最上階の露天風呂に浸りたくってね

入浴料はタオル付きで1,000円となってます。。

まずは3Fの大浴場へ移動だっちゃ。(あいにく湯気が凄いので写真は拝借ですよ。。)

Y378078007.jpg  したっけ、、

「ありゃ、誰もいね-ぞ!?」

こちらでは、三方からの「打たせ湯」、「ジャグジ-」に加え、「ジエットバッス」までございましてね、ス-パ-銭湯みたいな感じです!

そんな訳で、いつもの「平泳ぎ」に加えて、本日は「ドルフィンキック」を加えてみましたよ!

いんや~、公衆浴場巡った後でしたので、好き放題やらかしましたね!(塩素臭が強いので残念でした。。)


続いて、9Fに移動しましてね、楽しみの「露天風呂」だっちゃ!

P2193617.jpg P2193627.jpg

およよ~、こちらも貸し切りでしたか~、

P2193628.jpg

檜露天は広々として気持ちが良いですね!

P2193624.jpg 

とりあえず、「メロイ-ック」

せり出しの円形風呂は残念ながら、まだお湯が張ってませんでしたのね。。

P2193620.jpg 

んでも見渡す風景は、たぶん飯坂では、いっちゃんの眺めでしたよ!

P2193622.jpg

公衆浴場と違い、本当に温め(40度くらい)ナンで、ノンビリ癒やされましたよ!

機会がございましたら、是非お試し下さいな(^_^)v

住所:福島県福島市飯坂町湯野字湯ノ上18
関連記事
[ 2012/02/22 ] 温泉 飯坂温泉 | TB(0) | CM(2)

笑楽庵(^^)/

え-とね~、「坂坂温泉」近くにございます「笑楽庵」さんにおじゃましましたよ!

P2193591.jpg 

出前用のカブが良い感じです。。何でも創業70年も続く老舗の店なんですと


実は、お世話になってます「Iceman」さんにケツ蹴られて来ちゃいましたのね(^^;)

P2193607.jpg P2193593.jpg

あいや~、何ともレトロな外観でして、期待も膨らむっちゃ~。。

P2193596.jpg

メヌ-はこちらじゃよ!(目茶やす-なんですけど!!)


頂きましたのは「ラ-メン」500えんです!!

P2193597.jpg

鰹出汁のそば屋さんのような香りに、そそられますね~


共演者の皆さんは、この値段にしては鮮やかだしょ。。

P2193605.jpg 

「ほうれん草」に、「海苔」と「メンマ」さん!

特にこの「鶏チャ-」さんは本当美味しかったですよ-!

P2193604.jpg 

ぬぬ~、麺は自家製麺かな?

P2193602.jpg

中太な麺はブツンブツンって程よい歯ごたえの中に小麦の美味しさが感じられますぞ!!

「くぅ~、うんまいね~!」

今や少なげな、毎日でも食べたくなるラ-メンでしたのね!

ごちそうさまです!機会がございましたら、お試し下さいな(^_^)v

住所:福島県福島市飯坂町旭町3

追伸:噂のパティシェさん、いましたね~
関連記事
[ 2012/02/21 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(10)