山へ行こう(^_^)v

あい、「桜のジュウタン」の続きでございますm(_ _)m

 P4283770.jpg
そうそう、雪の蔵王を目指しましたのね!(へっへ~、暇人でしょ
毎回、思いつきの行動なんでご勘弁下さい。。

お馴染みの遠刈田温泉をスル-しましてね、滝など覗いてましたよ!
P4283771.jpg P4283779.jpg

何やら萌えてる「不道明王様~」!

P4283781.jpg 

更に、「エコ-ライン」をくねくね上り詰めましたら、「雪の壁」に驚きなんです!

P4283809.jpg 
 
途中、「コマクサ平」で休憩しましてね、何気に温泉の香りが立ち籠めてますぞ!

P4283786.jpg P4283787.jpg 

はい、目的の頂上「お釜」に到着しましたよ!

P4283798.jpg 
こっちじゃないよ、そっちね

残念ながらコバルトブル-の湖面は見れませんでした(>_<)

休日なんで、沢山の観光客で賑わって増してね、珍しいコラボ見浸けちゃいましたよ

P4283795.jpg

犬の散歩だと思いましたら、「犬」と「猫」が仲良く歩いてましたよ!


オイラ:「ありゃ-、可愛いな~、ケンカしませんの?」
おっちゃん:「凄く仲良くて-、夜も一緒に寝てるんだよ!」
うわ~、いいな~♪オイラも家族欲しいです


山頂にございますお寺?でナムナムしましてね、凄く癒やされた日々でございました!

P4283802.jpg P4283803.jpg

あい、んでは本日の一曲!「Man On The Silver Mountain」





「メロイッ~ク(*^_^*)」
関連記事
[ 2012/04/30 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(0)

桜のジュウタン(*^_^*)

ご近所の「一目千本桜」は散り始めてきましてね、足下には「桜のジュウタン」が敷き詰められてますのね!

P4283764.jpg  

河川敷を散策しますと、桜の花びらがヒラヒラと舞い~の癒やされる空間ですよ!

P4283763.jpg  
個人的には、この方が好きなんだけどね

P4283767.jpg 

晴天ですと、雪の蔵王が川辺に映り込んで素敵な写真を紹介できますのに。。

P4283757.jpg 
 
 
「うん?そうだ!山へ行こう(^^)/」

P4283759.jpg 

あい、続きは後ほど~  m(_ _)m
関連記事
[ 2012/04/30 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(0)

伊達屋

あい、今日も元気に過去記事です!(滞ってましてすいません。。)

P4213730.jpg

福島で有名な「伊達屋」んにおじゃましましたよ!(憧れだったんだよね~)

んだって、あの金色のス-プ飲み干したくてね

お世話になってます「Iceman」の情報で、行列覚悟した上で昼の部ギリギリにおじゃましましたが、それでも15分ほど待って案内されましたよ!

そんでは、いつもの「メヌ-」です!

P4213721.jpg 

お目当ては金色な「塩チャ-シュ-メン」ですのね

P4213722.jpg 

チャ~サンは、ホロホロでしてね、たまらんです!

P4213724.jpg 

今日は、「煮卵」さんも添えてみましたよ!

P4213725.jpg

P4213729.jpg P4213728.jpg

ス-プは野菜と鶏柚に加えてる「塩だれ」は何処のかな~、出しゃばることなく良く合いますね!

このス-プに絡むストレ-ト細麺も大好きです!

 

P4213727.jpg 

最後までヘタれず、美味しく頂きましたよ!

ごちそうさまでした!本当に美味しいお店ですよ!

機会がありましたら、絶対お試し下さいな!

住所:福島県福島市南沢又字番匠22

追記:舌馬鹿なおいらでも、間違いなく美味しいって自信もって紹介しますぞ!(^_^)v

関連記事
[ 2012/04/28 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(2)

天界の住人(^_^)v

 あい、毎回過去記事でスイマセンね~!

今日紹介いたしますのは、福島県の「吾妻スカイライン」だぞ(*^_^*)
 (ちなみにオイラの車はアコ-ドです。。)

P4213719.jpg  

先日「高湯温泉」におじゃましましたついでに、高いところに遠征しましたぞ!
 
生憎の天気ですが、30m先も見えない濃霧でしてね、気分も凹みまする~(^_^;)

 36999486_1609951945_103large.jpg

しばらく進むと、太陽の光が差してきしたぞ!(そうそう、オイラ晴れ男なんだよね~。。)
標高1500m地点では、すっきりと晴れ晴れしい天気になりましたので、あっちこっちでパチリ
(本当は、有害なガスが発生してますんで、止まっちゃダメ~。。)

P4213702.jpg P4213701.jpg

ここまでこれば、目指すは「↓1,707m地点」です!

P4213700.jpg

あい、「吾妻小富士」ですぞ!

んでは、サクッと登ってみましょうか

P4213704.jpg

したっけ、小学生らしき少年が早いのなんのって、、

P4213706.jpg P4213707.jpg   

オイラ負けずに登り詰めましたっけね!(競争じゃないんですよ~!)

P4213708.jpg

はい、火口に到着です!(何気に下界と-10度ほど違います)

して、周り見渡して見ましたら、いつの間にか天界に来てましたのね~

P4213715.jpg 

「メロイ~ック(^_^)v」


ありゃ~、なんか偉くなった気分です!癒やされますね~!

連休の予定を考えてる貴方!ノンビリと素敵な場所なんで是非おためしくださいな(^_^)v
 
関連記事
[ 2012/04/26 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(6)

アッチ-のが好きなのね(^^)/

少し小腹が空いてきましたので、レトロとのカレ-頂くことにしましたよ!

したっけ、封切るとき火傷しちゃいました。ムチャ「あっち-のね!」

んでは、アッチ-繋がりで「ARCH ENEMY」だぞ!
arch-enemy.jpg 

紹介しますのは、いっちゃん大好きな「NEMESIS」


あい、「メロデス」大好きです。。



いんや~、いつもながら、本当癒やされますわ~、


仙台でも大好きな人は一杯いますのに、、、(^_^;)

「皆様~、今年もラウパ-でサ-クル活動しましょうね
関連記事
[ 2012/04/25 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

船岡城址公園!

ご近所にございます「船岡城址公園」を紹介しますよ(*^_^*)

P4233738.jpg

こちらも桜の名所で有名な癒やしの場所でしてね、「一目千本桜」~「船岡平和観音」って移動してきましたのね(^^)/

P4233743.jpg

さて、桜の山へ登りましょうか!「あいはい、目的はここじゃよ!」

今にも泣きそうな天気でしたが沢山の人で賑わってまする。。

P4233744.jpg P4233747.jpg

うんと、今時期は頂上までの「スロ-プカ-」がありますので早速ズルしましょうか(^_^;)

P4233748.jpg 

はいな~、乗り物と高いところが大好きなのね~

P4233754.jpg

ノンビリと桜に癒やされながら、5分ほど頂上到着でしたぞ!

「観音様コンチワ-、そんでナムナム~!」
(頂上は5分咲き?)

P4233766.jpg

んでも、頂上から眺める桜の山はピンク一色で本当癒やされますわ~

P4233768.jpg

更に展望台からは、先ほど散策した「一目千本桜」も一望できますぞ!

P4233791.jpg

この写真は日曜日です!多分、今週末あたりが最高に美味しいお酒が飲めるのではないでしょうか(*^_^*)

機会がございましたら、是非お越し下さいませ~(^_^)v

住所:宮城県柴田郡柴田町船岡城址公園(JRでも徒歩10分ほどです。。)




追記:あい、亘理町親善大使です!亘理も今が満開ですよ!

P4253805.jpg 

P4253808.jpg P4253809.jpg
併せて訪問お待ちしておりますのね
関連記事
[ 2012/04/25 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(2)

○○○48

最近桜が良い感じになってきましたよね!して相変わらず毎日AKB48の記事がたえません!



news_large_AKB48_art090804.jpg 

んでも、今日は違う意味でAKBね!

あい、今日紹介しますは、「SHOW-YA」でございます!ぬぬ~、ヤバイっしょ!

この度、新譜ができあがりましたよ!


「流星少女」じゃ!




そうそう、仙台公演でも初披露されてましたよね、熟女なめんなって」感じだぞ~!!


今回のツア-は東名坂ですが、機会がありましたら参戦してみてくださいな(^_^)v
(仙台来なくて、チト悲しいです。。)
関連記事
[ 2012/04/24 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

一目千本桜!

週末に柴田の「一目千本桜」におじゃましましよ!

P4233687.jpg
前日見てみましたら、未だ半分かな?って思ってましたのに、一晩で見頃になりましたのね

P4233695.jpg 

こちらの桜は白石川の河川敷全長8kmにも及ぶ桜の名所です!

さすが屋台も一杯でしてねな~!

P4233690.jpg P4233692.jpg
「誰なん!花より喰いっけのシトは~(皆さん同じじゃね。。)

P4233694.jpg 

あいにくの曇り空なんですが、にわか雨に濡れた花びらが鮮やかなピンク色に染まってまする


そうそう、桜のトンネルも凄く素敵でしたね、何も考えずノンビリと散策しまたよ!

P4233710.jpg

JR東北本線が並列していますんで、カメ子やマニアの方が沢山来てましたよ!

P4233716.jpg
んでも全員ではないのですが、スゲ-マナ-悪くて無かチンでした
(注意したらシカトするし・・いいおっさんのくせにあきれるわ。。)

P4233728.jpg


P4233730.jpg

2.3日すれば、桜吹雪がまって、美味しいモンと美味しいお酒が飲めるんじゃないでしょうか。。

P4233731.jpg

機会がございましたら、是非お試し下さいな(^_^)v


住所:JR東北本線 船岡駅か、大河原駅徒歩3分です!
関連記事
[ 2012/04/23 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(2)

安達屋旅館

福島県にございます高湯温泉におじゃましましたよ!

今日の温泉は「安達屋旅館」さんです。

反対側には人気の大衆浴場がありますので、こちらは空いてるかもね!

んなわけで、盗撮のお時間でございます!

P4213697.jpg 
歴史ある旅館でございまして、情緒ある佇まいを残しつつ改装された感じで素敵ですな~

P4213696.jpg P4213693.jpg

入浴料は700円です!そのまま2Fへ移動し-のくねくね曲がって突撃だす!

「誰もいないのかな?恐る恐る内湯へガラガラ-

P4213674.jpg

したっけ貸し切りじゃ~、「メロイ-ック」!

P4213675.jpg 

泉質は強酸性の硫黄泉です!んでもヒリヒリ感は無くって、湯あたりも凄く柔らかいです


そうそう、露天もありましたね、移動移動。。

細長な渡り廊下抜けまして、露天見た瞬間「ありゃ、でかっ!」って叫んじゃいましたよ!

P4213684.jpg

とにかく横長に広々です!

P4213685.jpg 

泉質は内湯と同じですが、雪解け水が溶け込んでいるのか、良い感じの温めになってます!

P4213686.jpg 

「洞窟風呂」や「打たせ湯」

 P4213688.jpg  P4213687.jpg

入り口の方には浅い「寝湯」もございましたよ!

P4213689.jpg 「おっ、こっから先は流石にNGじゃよ!」

(本当に盗撮になりますし...(^_^;))

温泉の配置はこんな感じです!(何でもお泊まりのお客さんは女性専用時間もあるようですね!)

P4213691.jpg

はい、本当に素敵な温泉でしたよ!夜は「かがり火等」でライトアップされて更に素敵かも(*^_^*)

ありゃ-、是非泊まって見たいですね!

機会がありましたら、是非お試し下さいな(^_^)v

追記1:ちなみに今回の温泉は今年のベスト温泉でございます!
追記2:時間に余裕のある方は、宿泊がお勧めです!(2名様1室13,800円~、、予定はないのですが聞いて見ました(^_^;))
関連記事
[ 2012/04/22 ] 温泉 高湯温泉 | TB(0) | CM(6)