久美食堂(^_^)v

仙台市柏木にございます「久美食堂」さんにおじゃましましたよ!

P5244163.jpg

あい、今日も「なんちゃってフ-ドファイタ-」でございます。。

毎回定食でギブアップしてましたので、丼モンならいけんじゃね

P5244154.jpg

今回頂きましたのは、「カツど~ん」700円って、あいや~パチパチ!

運ばれましたトレイは、ズシって重いぞ!なんかスゲ-重量感。。

P5244155.jpg 

食べる前から、弁解しますけど~、並です

P5244156.jpg

なんか、2、3人お櫃にぎっしり詰め込んで、トンカツば押し込んだ感じなん!

トンカツは、なぜかモッチリしてまして、好みで別れるかもね。。

P5244162.jpg 

そう、共演者もサクって紹介しまする~♪

P5244157.jpgP5244158.jpg

今回も食べても食べても全然減りませんの、とにかく絶対的な量が半端ないっしょ!

ごちそうさまでした!今回も完食出来ませんでしたよ!(オイラ見た目と違いスゲ-小食なんで

機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所;宮城県仙台市青葉区柏木1-9-33
関連記事
[ 2012/05/30 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

遠野物語

お店の名前良いよね~!(何気に岩手県、大好きです

あい、おじゃましましたのは雨宮にございます「遠野物語」さんですよ!

P5214152.jpg 

おっ!ビ-ル片手にオイラが映り込んじまったな!(...うそ)

さ-今日は何にすっかな~。。

P5214141.jpg P5214153.jpg

折角のランチタイムですので、「スパイシ-カレ-ラ-メン」

おう~、赤いわ~

P5214142.jpg 

麺は中細の中華麺!嫌いじゃないんだけど、これなら太麺で暴れて欲しかったな~

P5214145.jpg 

漂うスパイシシ-な香りがいいよね。

頂いてみますとね、辛さに加えて酸味が!(そうそう、トマトも加えているようです)

P5214148.jpg P5214149.jpg

ん、タマネギ?カレ-だから?あれ、ジャガイモは、ニンジンは?(カレ-ライスじゃないぞい!)

随分前からお世話になってますが、本当美味しいお店ですよね!

ごちそうさまでした!今日も美味しく頂きましたよ!

機会がございましたら、お試し下さいな(^^)/

住所:宮城県仙台市青葉区雨宮(県仙台合庁の北です~!)
関連記事
[ 2012/05/29 ] グルメ ラ-メン | TB(1) | CM(0)

しろひげ!

え-っと、、休日の拘束に併せて夜勤明け?普段でしたら引きこもりさんですが、尊敬してしやまない、北の勇者に煽られましたのね。。

P5274176.jpg 

おじゃましましたのは「石巻飩つけめん しろひげ」さんですよ!

こちらのお店は石巻の雇用、自立支援を目的としてつくられたお店でしてね、お店の利益は、基金に寄付されるそうです!

P5274164.jpg

メヌ-はこちらでして、つけめん」しかございません。。そうそう、「うどん」だぞ~(^^)/

P5274168.jpg

P5274165.jpgP5274167_20120527193054.jpg

注文はハイカロさんの情報とおり、「色のついたビ-玉を竹樋に転がす仕組み」になってましてね、カラコロ~チヤリンチャリンって、おか-さんの所へ。。ほう~おもしろい

P5274169.jpg

頂きましたのは「つけうどん(並)650円」です!

P5274170.jpg

今回は冷で頂きましたぞ

P5274171_20120528062304.jpg 

水でしめてますので、麺がキュキュっとしてましてね、濃厚な魚さんの出汁に絡めて美味しく頂きましたよ!

P5274175.jpg

共演しますホロホロのチャ-さん、刻みネギ、海苔、そいから茎わかめ~、食感も良く旨いんだな~

P5274173.jpg 

付け汁の粘度が高いので、麺に良く絡みましてね、うんまいです!

ありゃ~、大盛りにすれば良かったな~ってチト後悔

ごちそうさまでした!本当に美味しいうどんでしたよ!機会がございましたら是非お試し下さいませ(^^)/


P5274178.jpg 

住所:宮城県石巻市蛇田新西境谷地15-1

追記:たまたま、お店のお母さんと今回の震災について話すること出来ましてね、被災地に対する思いなど伺うこと出来ました。。



「心もお腹もいっぱい癒やされましたよ~、感謝です(^_^)v」
関連記事

小川さんね!

仙台市太白区にございます「焼肉そばおがわ」さんにおじゃましましたよ!

P4233686.jpg 

そんではメヌ-を、ザザ-とな、、、特盛りでも値段が同じとはやるね~(*^_^*)

P4233678.jpg P4233680.jpg

ありゃ、お得なセットモンもありますのね。。

 P4233681_20120523214357.jpg 

頂きましたのは「本日の焼肉そば定食(並)」750円ですよ!(お得って弱い小市民なん。。)

はいな、こちらです!

P4233682.jpg

ほえ~、、んでは頂きますかえ~

P4233683.jpg  

ぬぬっ、ニクらしい「チャ-さん」がヤバツイよ!

麺は中細のストレ-ト中華麺でしてね、若干柔目かな

P4233684.jpg 

ス-プは見た目と違いにアッサリとしてましてね、タマネギの甘さに加えショウガさんがキリリッて味をまとめてくれまする~

定食の「焼肉めし~」(おや、コヤツもニクらしいぞ!)

P4233685_20120525213606.jpg 

酸味のきいたマヨさんとマゼマゼしまして、美味しく頬張りましたっけね!

ごちそうさまでした!憎らしく美味しかったですのね!

機会がございましたら、お試し下さいな(^_^)v

住所;宮城県仙台市太白区中田6-33-1

追記:こん値段でこれだけのCPはすんばらしいですな
関連記事
[ 2012/05/25 ] グルメ ラ-メン | TB(1) | CM(2)

わたり焼きそば?

山元町にございます「うしのや」さんにおじゃましましたよ!

先の震災で荒浜にございました店舗が流されてしまい、昨年8月に山元町で営業再開されましたのね!

 P5094128.jpg

なかは、座敷だけの雰囲気ある佇まいでしてね、落ち着けるな空間なんです

P5094125.jpgP5094126.jpg

はい、んでは「メヌ-」です!

P5094127.jpg 

うんと、今日の目的は、ご主人が亘理をイメ-ジして考案した安くて美味しいB級グルメなんですってね

あい、「わたり焼きそば」です!

P5094129.jpg 

おう~、500円とは思えない凄いボリュ-ムです

P5094133.jpg

共演する仲間は「海の幸」を散りばめてましてね、アサリやイカ、エビ等ふんだんに使用してますのね!

P5094136.jpg 

はい、具だくさんって素敵です!

P5094134.jpg

麺はオイスタ-ソ-スに魚粉(鰹節の粉)をまぶしてまして、まろやかな甘辛いソ-スに絡めてうんまいぞ!

P5094137.jpg

ごちそうさまでした!美味しく頂きましたよ!

機会がありましたらお試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県亘理郡山元町山寺字山下86


追記:亘理町でも公共ゾ-ン仮設住宅前にあります、復興商店街でも食べれますよ!
関連記事
[ 2012/05/22 ] グルメ | TB(1) | CM(4)

むつごろう(*^_^*)

多賀城市にございます、むつごろうさん、おじゃましましたよ!

P5194149.jpg

あい、お世話になってます「B級」さんとの、「勝手にコラボ!全品制覇」に展開中です!

うんと、本日のメヌ-ね!

P5194141.jpg 

頂きましたのは、まぐろ丼(魚が美味しいって聞いてましたので。。)

あい、こちらです!

P5194142.jpg 

定食なんで、「豆腐汁」と「お新香」!

P5194148.jpgP5194147.jpg

今日の小鉢は「ニラのごま和え」です!

主役の「丼ぶり」、それはもう、ピンク色の新鮮なマグロが惜しげもなく散りばめてましてね、値段が心配になるほど豪勢でございます!

P5194143.jpg

頂いてみますとね~、「ぐふ、あま~いの!」

そんで、とろけるような食感が堪らなく美味しいです!

P5194146.jpg

色んな店でマグロさん頂きますが、良いネタ使ってますな~

ごちそうさまでした、めちゃ美味しく頂きましたよ!

機会がございましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県多賀城市八幡3-16-26


追記:さすがに、「まぐろ丼」は安くないだろうって思っていましたら、いつもの650円でした~(^_^;)
関連記事
[ 2012/05/21 ] グルメ 海鮮 | TB(1) | CM(4)

秋保大滝と天守閣温泉(^_^)v

今日も、天気良かったですな~!休日出勤が悲しかったです。。

そんなオイラは、昨日「秋保大滝」にブラリと散策しましたよ

P5194189.jpg

そうそう、いつもの現実逃避なん(^_^)v

P5194172.jpg P5194174.jpg

せっかくなんで、下迄行ってマイナスイオンあびましょうか!

ぶぅわ~って。。湯気に見えますのは、霧状のマイナスイオンです。。

P5194176.jpg 

どど~って、涼しげで何とも気持ち良いのだ!

P5194181.jpg P5194182.jpg

滝の音と川のせせらぎを聞きながら癒やされましたよ~!

P5194177.jpg 

時間忘れるほどノンビリとね、こんな空間が大好きです!

んでは、余韻に浸りつつ、、温泉と行きましょうぜ(^^)/


「秋保って言ったらやっぱ温泉だっちゃ!」

あい、おじゃましましたのは、「天守閣自然公園」なのです!

P5194193.jpg


折角なんで、庭園を散策しましてね、季節がら「ツツジ」が凄く綺麗です!

P5194202.jpg 

P5194207.jpg P5194208.jpg

そうそう、庭園の中にございます「池の鯉」?

P5194201_20120520190403.jpg P5194211_20120520190417.jpg

近づいてバタバタすると大集合なん!

P5194212.jpg

温泉の方は「市太郎の湯」です!盗撮禁止なんでHPから拝借です。。

sizen200904_logo1.jpg 

焦げ臭な温泉でしてね、凄く癒やされる温泉なんだな~

ichitaro201008_1_20120520191754.jpg ichitaro201008_2_20120520191807.jpg

ほう、いつの間にか、半露天風呂でガラス張りになったのね!

露天はチトばかし、湯ノ花や虫さんがいますが、気持ち良い温泉なので試してみて!

あい、機会がございましたら、お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元字源兵衛原10
関連記事
[ 2012/05/20 ] 温泉 秋保温泉 | TB(1) | CM(0)