2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07
















SONATA(^_^;)

今日は音楽記事ですよ~!

紹介しますは、大好きな「SONATA ARCTICA」ですのね!

Sonata+Arctica+sona.jpg 

あい、クラシカルでメロスピな展開はオイラのど真ん中なんだよね~!

そう言えば今年のラウパ-ってどうなってんの?

そんなオイラは密かに参戦を願ってますのね。。

そんでは、いっちゃん大好きな「THE GAGE」ですよ




おう-終盤の一体感は本当鳥肌もんですよね!

ありゃりゃ~、久しぶりにLIVEで見てみたいな~、、仕事上手なクリマンさん、なんとかなんね-の(^_^;)

いずれ、今年のラウパ-が凄く気になりまする(^_^)v
関連記事
[ 2012/06/27 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

かねまる食堂!

今日は仙南の角田市の老舗のお店紹介しますね!

おじゃましましたのは、「かねまる食堂」さんですよ!

P6234493.jpg P6234482.jpg

そうそう、この丼が目印です!時間帯もアイドルタイムでしたのでお客さんはオイラだけでした。。

さ~何にすっかね~!

P6234483.jpg P6234480.jpg

なぬ、創業昭和39年ですと

あい、頂きましたのは「ラ-メンセット」700円です!

P6234484.jpg 

この名前は、オイラの地元「ときわや食堂」さんと比べると何か寂しげだね、、(^_^;)

さ-気を取り直して、頂きましょうか!まずはラ-メンね

P6234486.jpg

創業以来人気の自家製麵です!若干堅めのゆで加減で、中細のしじれでしたよ!

P6234491.jpg

共演者もシンプルです!そうそう、チャ-さんとメンマさんも自家製かな?


P6234489.jpg P6234490.jpg

これらを包み込むス-プは鶏ガラ中心の優しい感じでまとまってました!

セットの梅ご飯ね、、梅肉と白ゴマパッパってね!

P6234485.jpg

酸味が利いて食が進みます-って言いたいところですが、、オイラ梅干しじゃ、あまし萌えませぬ、、、んでも、チャッカリ完食しちゃいました

ごちそうさまでした!機会がありましたらお試し下さいな(^_^)v

P6234492.jpg 

住所:宮城県角田市南町99-2
関連記事
[ 2012/06/26 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(2)

回し者~(*^_^*)

先日の休日出勤前に、美味しい朝ご飯戴きましたよ!

「ありゃ~、拘束なんで、むちゃ眠-ナンですけど~(-_-)」

P6204479_20120625210128.jpg  

おじゃましましたのは、お馴染みの「幸楽苑」さんです-!
(誰ナン、回し者っていう人は?)

 
うんとね~、今日は何すっかな~、朝亭も良いですが、冷やしシリ-ズもいいよね!

P6204460.jpg 

戴きましたのは「野菜辛し盛り中華」590円です!

P6204464.jpg  
そうそう、友達がお勧めなんで、サクッと煽られてみましたぞい

P6204465_20120625213333.jpg

付け汁は真っ赤だね-、ちと浸して頂きましたら辛いけど美味しいです!
(唐辛子の中に白ゴマの甘みが融合しましてね、確信犯だな、こりゃ!)

P6204463.jpg P6204469.jpg


共演者は白髪ネギ、お馴染みのチャ-さんに加え、メンマさんと半熟玉子も美味しく戴きましたよ!

P6204462.jpg P6204466.jpg
P6204468.jpg P6204467.jpg

野菜(キャベツ)が辛い中でも安らぎ感じました。。

P6204471.jpg

そうそう、お馴染みの多加水麵は水で締められ-のギュギュ、モチモチで美味しすぎ!

あっと言う前に完食しましたよ!(早朝ですが、もうチッと喰いたいな~

ごちそうさまでした!機会がございましたら是非お試し下さいな!

住所:お近くの「幸楽苑」を訪ねて見て-(^_^)v

関連記事
[ 2012/06/25 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(4)

山賊なカレ-?

はい、今日も元気に過去記事ですが、、ちと気になるを店紹介しますね!

うんとね~、、川崎から山形に向かう途中、毎回凄く気になってた「かんばんわ~」

P6164460.jpg 

ありゃりゃ、、ムチャ怪しいのね!

P6164484.jpg

怖い物見たさで「山賊」さんに会いに来ましたよ!

店内もそそられる雰囲気でしてね、見る物全て新鮮でして、ワクワクなん(^^)/

P6164463.jpgP6164482.jpg

あい、んではメヌ-です!

P6164461.jpg 

戴きましたのは、当然「山賊さん」ですのね!

P6164469.jpg

おう、結構なボリュ-ムですね、キ-マカレ-って感じかな?

P6164471.jpg

山賊の正体は、沢山の山の幸でしたよ!

P6164470.jpg

ご飯の反対側には、卵焼きとサラダがそえてました、スゲ-彩り鮮やかです! 

主役のカレ-はね、個人的にはもっとスパイス欲しいの、、って思ってましたら、後からボ-

P6164477.jpg

このボリュ-ムなんで完食出来ないかな-って思いましたら意外にペロリでした。。

途中で卵焼き混ぜて頂くことに!したっけ、「トロリンコなチ-ズオムレツ」でしたのね!

P6164479.jpg 

「あっはは~、メチャ旨なんですけど!」

凄く美味しく戴きましたよ!吹き出る汗がとまらね-ぞ!(そうそう、温泉行きましょうね(*^_^*))


ごちそうさまでした!機会がございましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県柴田郡川崎町大字今宿字焼沢山1
関連記事
[ 2012/06/22 ] グルメ カレ- | TB(1) | CM(8)

田舎そば~?

 えっとね-、「台風のバカ-!」(おかげでムチャクチャ寝不足だぞ。。)

amimami_20120620195634.jpg 



なんか最近、慢性的な寝不足なんだよね~、、

関係ありませんが、いつもの過去記事サクって紹介しまて就寝しまするる~♪

おじゃましましたのは、名取市にございます「そば処 田舎」さんです!


P6074424.jpg 

近くにある人気ラ-メン屋さん「いぶし」がありますので、いつもスル-してましてね、正直立ち食い蕎麦屋さんをイメ-ジしてました。(-_-)

したら、「なんか美味しいらしい」よって聞きましたので季節柄訪ねて見ましたのね!

あい、メインなメヌ-です!

P6074412.jpg P6074416.jpg
おっ!流石ソバ屋さん!庶民なオイラは値段が割高な感じです

P6074413.jpg P6074414.jpg

戴きましたのは、欲張りな「わりこソバ」1,200円ですよ!

P6074418.jpg

あい、4種類の器を楽しみましょうか-!

まずは「ザルそば」です!

P6074420.jpg 

お店の名前からして、ゴワッとした田舎ソバ想像してましたが以外にツルル-ってね!のど越しも風味も美味しいのね!

P6074423_20120621203311.jpg

2品目は 「キノコそば」じゃ!

P6074419.jpg 

浸けて上品に食べるのがセオリ-ですが、上からぶっ掛け-の頂きましたよ!


そうそう、冷めないうちに3品目の「天ぷらさん」を食べなきゃ!

P6074421.jpg 

本当揚げたてなんだね~、、ちと時間おいてましたが熱々でジュワ-でしたよ

〆はとろろソバ」でマゼマゼね

P6074422.jpg 

あいよ~、、ネバネバ系は大好きなんだな~(^^)/

ごちそうさまでした!凄く美味しく戴きましたよ!

機会がありましたらお試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県名取市上余田478-1
関連記事

SOUND OF DEATH Vol.16

あい、企画者デッサンの回しモンですよ!にゃ~

今週末に「SOUND OF DEATH Vol.16」が開催されますよん

o0800113111992784345.jpg 


以下デッサンからのコピペです!

最強のHMアルバムStand In The Worldを引っさげてHPPが再びSODに登場しますよ。

演奏時間もたっぷりです。

仙台組も最高のメンツで皆一丸となって盛り上げていきますので是非マカナへいらして下さいね。

チケットはメール、メッセの他マカナ、LAWSON、e-plusでも発売中です。

宜しくお願いします。


今回は初めて新生MACANAでのSOD開催です。

そしてTOUR BANDは昨年12月SOD9振替公演で感動のLIVEを繰り広げてくれた
HEAD PHONES PRESIDENTが5年ぶりの新作Stand In The World (3rd Full Album)を引っ提げてやってきます。

昨年、震災の影響で開催できなかった旧MACANAでのHPPを迎えてのSOD。

いよいよ約束を果たす時がきました。

今年はNY公演も大成功におさめてさらにスケールアップしたHPPの唯一無二のステージ。

是非体感しにいらしてください。

今回のフライヤーはTOP SECRET NAOTOが作成してくれました

かっこいいですよね。^0^

以降もSODは素晴らしいバンドを迎えてガンガンやっていきますのでよろしくお願いします。

皆で仙台HMシーンを盛り上げていきましょう。

WILD FRONTIER Presents SOUND OF DEATH vol.16

2012.6.23(sat) at MACANA
http://www.macana.net/

WILD FRONTIER Presents
SOUND OF DEATH vol.16

HEAD PHONES PRESIDENT
WILD FRONTIER
ASRA
MURDER HEAD
IinHIM
Mandrake

open16:00 start16:30 
前売¥2,000 当日¥2,500
PLAY GUIDE:5/23発売
5/30より受付開始
INFO:MACANA 022-262-5454


そんなわけでオイラも楽しみにしてますが、、台風5号(タリム)君が怪しいのね(^_^;)

そうそう、共演者の皆さんも素敵でしょ

お時間に余裕のある方は是非ご来場下さいな!




あい、今日のヨウツベはHPPでございました(^_^)v
関連記事
[ 2012/06/18 ] 音楽 | TB(1) | CM(0)

泉屋(*^_^*)

松山で人気の「泉屋」さんおじゃましましたよ!

P6174492.jpg 


メヌ-は「中華そば」と「チャ-シュ-メン」しかございませんのね。。

そんなオイラは「チャ-シュ-メン」800円戴きましたよ!

P6174485.jpg


あい、香りが堪らなくそそられまする~(*^_^*)

大ぶりなチャ-さんは6枚デデ-ンとな!しっかり味が染みててましてね、うんまいですの!

P6174486.jpg

他の共演者はシンプルです!

P6174487.jpg P6174488.jpg

水菜にメンマさん、懐かしいナルトも仲良くしてましたよ!

P6174489.jpg 

ス-プはね、鶏ガラと魚さんの共演でして、本当懐かしい昔ながらの中華そばなん(^_^;)

P6174491.jpg

麺は中細の中華麺です!少しばかり柔目ですがチュルって美味しい麺でしたよ!


あい、ごちそうさまでした!機会がございましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県大崎市松山金屋字赤沼29

追記:この日も沢山の常連客で賑わってましてね、地元から好かれるお店なんですね!
柔目が苦手な方には、「堅めで」でって言うと良いみたいです。。
関連記事
[ 2012/06/18 ] グルメ ラ-メン | TB(1) | CM(2)

しんとろの湯(^^)/

オイラの聖地鳴子温泉郷にございます中山平温泉におじゃましましたよ!

本日の温泉はトロリンコで有名なしんとろの湯ですのね!

P6174493.jpg 

したっけ、「大変混み合ってますので、中をご覧になってから発券ください。。」って!

P6174499.jpg

なぬ!そんなに芋洗いなのですかえ?

中を拝見しますと、ありゃ~凄い賑わいだね~(^_^;)

んな訳でしばし時間おいて、いざ温泉へ!

yokuso-2.jpgshintoro-44.jpg

それでも沢山のお客さんがいましたので、盗撮はNGなん。
(HPから拝借です(-_-))


温泉に浸かりますと、、、

「うわ!なんじゃこりゃ?」

思いっきりヌルヌルじゃよ!色もうっすらと水色かかってますので、ま違いなくメタケイ酸が豊富だな!

これは、「すがわら屋」さんもびっくりだぞ!

P6174497.jpgP6174498.jpg

温泉は当然源泉掛け流しでしてね、なしなしの本物の温泉だぞ!

それから季節によっては戸井を通して温度調整するそうな!


湯上がりに成分表みて驚愕しましたよ!「なぬ!493!」

NCM_0103.jpg

いんや~凄く癒やされましたよ!機会がございましたら是非お試し下さいな(*^_^*)

住所:宮城県大崎市鳴子温泉字星沼18-9




追記:こちらでは「温泉卵」と一緒に「蒸し卵」なるものが販売されてましてね、、

P6174500.jpg  

ぬぬ~、ゆで卵と何が違いますの?気になるぞって買っちゃいました!

P6174501.jpgP6174502.jpg

持ち帰って早速戴きましたら、、、、、、、、、、、、、、、、、ありゃ「ゆで卵?」

うんとね~、ちなみに6個入りで350円です!


温泉卵買えば良かったよ(^^;)

関連記事
[ 2012/06/17 ] 温泉 中山平温泉 | TB(0) | CM(4)