キ-マカレ-を喰らう(*^_^*)

聖地で朝食してから、30分後には昼食頂きにきました-(^^)/

P1000016.jpg 

うんとね~、スゲ-アッチ-んで、「登良屋」さんで蕎麦食べようとしましたら、気になる喫茶店をば-発見!

P1000024_20120731192101.jpg  

おじゃましましたのは「コ-ヒ-ハウス純」さんですよ!

入り口の温卵キ-マが美味しいそうなん

「すいません、あのキ-マカレ-下さいな!」

P1000023_20120731195541.jpg 
中に入りますと落ち着いた空間なんだな~、ありゃ~ビ-ル飲みて-ぞ

そうそう、メヌ-ね!

P1000017.jpg 

キ-マは750円?あれ?表では850円だったような、、、(^^;)

あい、お出ましです~!!!!!!!

P1000018.jpg

オイラ:「ふぇ?あの~温泉卵は?」

店主様:「あ~アレは『旬菜のキ-マカレ-ラジウム卵のせ』です!キ-マカレ-はこちらですよ!」


心の中のオイラ:「あ~!ってそんな長げ-の覚えられるか~ばか~(^^;)」

オイラ:「あ-そうでしたか-、全然OKです!」

チト残念ですが頂きましょうか。。んでも香りは凄く良いよね~!

P1000019_20120731202319.jpg

恐る恐るパクっとな、、ほう~パク、ありゃりゃ、パクパク!

何じゃメチャクチャ美味しいぞ!

P1000021_20120731202359.jpg

思いっきり期待してませんでしたが、スパイスとほのかな酸味、挽肉やナッツ系の歯ごたえなどインスタントではあり得ない美味しさですよ!

P1000022.jpg

ご馳走様でした!めちゃ美味しく頂きましたよ!

機会がありましたら是非お試し下さいな(^^)/


住所:宮城県大崎市鳴子温泉107



追記:オイラが食べたかった、長いメヌ-を参考までに。。

3_406_2.jpg


次はこそは(^_^)v
関連記事
[ 2012/07/31 ] グルメ カレ- | TB(0) | CM(4)

鳴子はおいしいぞ!

あい、鳴子の親善大使でございまして、鳴子に移り住みたいオイラです!

どなたかオイラをお婿さんに迎えて下さいませ~m(_ _)m

そうそう、昨日は朝方まで拘束でしたのでネムネム~で、腹ぺこなん!

P1000014.jpg

おじゃましましたのは、「むすびや」さんですよ!

開店と同時に遅めの朝食?ランチはまだ準備が出来ていないみたいね!

P1000012.jpg  

鳴子名産のお米「ゆきちから」をいっちゃん美味しく食べてもらうために、「お握り」で美味しさを啓発していますのね!

P1000013.jpg 

あい、メヌ-ですよ!
こん後直ぐに昼食食べますんで控えめに

頂きましたのは定番の「塩むすび」と、「味噌つけ」頂きましたよ!

P1000006_20120730211053.jpg

先ずは「塩」、ほう~凄くモッチリしてますが「餅米」とも違うし、お米があま~いんだよね!

P1000009.jpg なるなる~これなら冷めても絶対美味しいしの理解できるわ~

続いては「味噌つけ」ね!

P1000011.jpg はは~こちらもうんまいぞ~!

大きな声でではいえませんが、、小さな野望がよぎりましたぞ。。

これってお茶漬けしたらドンドンいけるんじゃね。。そう、「マイ茶碗」と「冷たいお茶(濃い-の)」が必要だな!

あと「ワサビ」もね!カスタマイズして、音タテながら喰ってみたいな~!

P1000015.jpg

ご馳走様でした!機会がありましたらお試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県大崎市鳴子字要害34


関連記事
[ 2012/07/30 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

赤倉温泉(^_^)v

あい、今日は山形県最上町にございます赤倉温泉におじゃましましたよ!

P1000034.jpg 

前日からの拘束で、メッサ眠む-でしたが、折角の休み寝てたらもったいないでしょ。。

おじゃましましたのは前から、どうしても気になってた秘湯で有名な「三之亟」さんです!

P1000035.jpg 

P1000036.jpg

秘湯を守る会」いいですね~、オイラも応援するぞ!!(全く役にたちませんが(^^;))

P1000043_20120729205628.jpgP1000044_20120729205649.jpg

湯巡り手形2枚(400円)で、先へ、ズズ-とね、浴槽のタイムテ-ブル!

「ぬぬ~目的の温泉は混浴か-、手強いぞ!」

P1000086.jpgP1000045.jpg

ありゃ、いいね~コン佇まい、期待が膨らみますぜ!

まずは 、3つのお風呂の内「ひょうたん風呂」かえ~!

想定してましたが、貸し切りです!

P1000041_20120729211408.jpgP1000042_20120729211418.jpg

そんなに大きくないですが源泉掛け流しですよ-(^^;)


続いては、、うんと、「露天風呂」は現在女性専用でしたので岩風呂混浴)」です!

 P1000082.jpgP1000080.jpg 

入り口は2つですが、中でがッチャンコなりまする。。

P1000079.jpgP1000078.jpg

あい、「おなご」OR「おどこ」!貴方はどっち~(^_^;)

浴槽は流石に混浴なんでサンプル画像で。m(_ _)m

P1000077.jpg 







そうそう、恐る恐る扉開けたら、、、

「うひゃ!貸し切りじゃ~、いいのオイラ飛び込んじゃうよ!」


P1000076.jpg  
「おりゃ~!久々にム-ンサルトかましてやりました

P1000051.jpgP1000059.jpg

こちらの凄いとこは、大きな一枚岩をくり抜いた湯船でいしてね、開湯はなんと平安時代

P1000054.jpgP1000070_20120729212853.jpg

手前から「深湯」、「中湯」、「高湯」となってましてね、高湯には打たせ湯もございますよ!

P1000065.jpg  天然岩の模様は、深さによって違います!

中には140cmの自然に出来た落とし穴もありますぜ!

P1000072.jpg

スゲ~な~、こんだけの衝撃は「酸ヶ湯温泉」、「鉛温泉」についての驚きでしたね!

P1000067_20120730065046.jpg 

肌あたりもよくノンビリ癒やされましたよ(^^)/

P1000061.jpg

感動しました!オイラの聖地(鳴子温泉)からこんな近くに存在するとは思いませんでした!

P1000081.jpg 

機会がありましたら、、是非~
[ 2012/07/29 ] 温泉 赤倉温泉 | TB(0) | CM(2)

今年のらうぱ~?

さ-てね~!今年のラウパ~は皆さんどうしますの?

オイラは、とりあえず行く方向で考えいますぞ!(迷ったら行くことにしてますの。。)

Iron-Maiden-mt03.jpg

今後の発表次第ですが、ひょっとしたらメインに「MAIDEN」とか「AERO」、しまいには「METALLICA」の3ステ-ジなんてのも!

あいあい、絶対ありませんね!

んだってクリマンだから期待出来ないってか、、?


そうそう、昨年の「桃色クロ-バ-Z」が出た瞬間、みな固まりましたよね~(^^;)

4110081650_20120727231130.jpg  誰だこいつら!

水木一郎なら楽しいけど、、


それにしても毎回楽しみにしてます「アッチ-」の皆様は参戦しませんのかえ?

archenemy_20120727231207.jpg

クリマンさん、高いお金取るんだから、少しはマシな仕事して下さいな!

あい、「re-memば~(^_^)v」



誰が追加発表されるかはお楽しみ!

んでも、クリマンだからな~(-_-)
関連記事
[ 2012/07/27 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

漆黒の誘惑(*^_^*)

あい、仙南で人気の「光華飯店」さんにおじゃましましたよ!


P7223941.jpg

本当久しぶりですが、無性にあの黒いのが食べたくなるんだよね(^^)/

遅めの昼食ですが、早速注文しなきゃ!(席つく前に注文しなきゃ怒られますの。。)

オイラ:「ごめん下さいな!」
二代目:「いらっしゃ-、今は麺類しか出来ないよ。。」

オイラ:「んじゃ、広東麵?」

二代目:「ラ-メンかチャシュ-麵だけね!それで良ければ!」

さようですか、頂きましたのは、「チャ-シュ-メン」700円ですよ!
(ぬぬ、、なんだよ-、二代目も意地悪な感じ(-_-))


お隣の方に共感求めようと話しかけましたら、ゲゲ!ある意味有名なご主人じゃん。。
(なんで、以下控えめにね盗撮ね。。)



あい、こちらが有名な「角田ブラック」じゃよ!あい、今日も黒いぜ~

ありゃ、メンマも黒いのね。。

P7223939.jpg 

見た目スゲ-しょっぱく思うでしょうが、、、!甘辛なでニンニク醤油とオイリ-なバランスも絶妙なんです!

P7223940.jpg 

麵は中細の中華麺、低加水の麵でして、噛みしめるとブツブツと小麦の美味しさを堪能くださいな!

なるほどね、このス-プなら、低加水麵だよね。。

たまに食べたくなる「漆黒の誘惑」でした~


そうそう、以前食べた「チャ-飯」も「漆黒」でしたよ!

DSC00725_20120726210322.jpg DSC00727_20120726210341.jpg

あい、凄くオイリ--ですが、魅惑の味でしてね、当然備え付けのス-プも真っ黒なんだ!



毎日はムリかもしれませんが、たまに無性に恋しいラ-メンです!
機会がありましたら、是非お試し下さいませ

住所:宮城県角田市泉町62-1

あっ、流石に人気の味噌ラ-メンは黒くありませんです!

img47d5aae9zik1zj.jpg 

追記1:この日のご主人はスゲ-上機嫌でしてね、高校野球について熱く語っていましたが、、
「スイマセン、、オイラ野球詳しくありませんm(_ _)m」

追記2:「割り箸伝説」 バカでしょ~(^_^)v

関連記事
[ 2012/07/26 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(8)

青根温泉!

久しく温泉行ってません(8日間)ので、過去記事でスイマセぬ~(^_^;)

今日は、盗撮記事だぞ(^_-)

おじゃましましたのは川崎町にございます「どだや」さんですよ!

P6164454.jpg

生憎の雨でしたが、突撃じゃよ!

P6164451.jpg P6164450.jpg

あんりゃ~、以前にも訪ねましたが、この佇まいが良いんだよね~。。

ずず-って先に進みますと、、、

P6164449.jpg P6164426.jpg

「は-い!今日もオイラの独り占めだど~」

P6164432.jpg

そうそう、んでも、、内湯は湯気が凄くってね、防水で盗撮用のカメラがほし-ぞえ!

青根の湯は、かの伊達政宗も愛用した由緒ある温泉でしてね、無色透明ながら肌にいい感じなん!

成分表の割には若干堅めですが、、メチャクチャアッチ-の♪

続いては露天風呂です!

P6164433.jpg

露天は何故か温めですが、内湯のような熱湯じゃないいんで気持ちいいんだってば!

少なげなんですが、源泉掛け流しなんだよね~。

P6164435.jpg P6164441.jpg

あい、お馴染みの「メロイ-ック(^o^)」

P6164444.jpg

凄く癒やされましたよ!機会がありましたらお試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県川崎町柴田郡川崎町青根温泉7-5

追記:青根も本当素晴らしい温泉ですが、肌が弱い人は気をつけてね!
関連記事
[ 2012/07/23 ] 温泉 青根温泉 | TB(0) | CM(8)

北○さん(^_^)v

青葉区一番町にございます「北○」さんにおじゃましましたよ!

この界隈では一番大好きなラ-メン屋さんですのね!

頂きましたのは「中華そば」600円です

P7213887.jpg  

見た目同様凄くあっさり系なんですね!

共演は「固ゆで卵」、「メンマ」、「海苔」、「刻みネギ」とシンプルだっちゃ!

P7213888.jpg 

そうそう、チャ-サンもホロホロで凄く美味しいですよ~!

P7213889.jpg

麵は米沢から仕入れている平打ちのちりちりだぞ~!

P7213891.jpg 

ス-プは魚出汁の旨みと醤油タレが絶妙でしてね、しみじみ美味しんだな~!

P7213895.jpg 

あい、チュルチュルって美味しく完食しましたよ!完璧です

ごちそうさまでした、機会がありましたら、是非お試し下さいな(^_^)v

P7213896.jpg

ありゃ、閉店間際でしたので、店員さん見切れちぃましたね(*^_^*)

住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-4-23
関連記事
[ 2012/07/22 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(4)