HIBRIA(^_^)v

今年もラウパ-何気に楽しみなんです~!


あい、軽く猫パ~ンチっていって見ますかね~(^^;)



あら、かわいいね~!そうそう、これこそライブなん!

違うってば~、、オイラが楽しみは「HIBRIA」じゃよ!

そうそう、生で見たことないんだよね~!

んでは、「猫パ-ンチ」

関連記事
[ 2012/08/27 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

あべ屋食堂(^_^)v

週末は両日とも仕事でした~(T_T)

んでも土曜日に岩沼で美味しいもん頂きましたよ!

P8254089.jpg

おじゃましましたのは人気の「あべ屋食堂」さんですよ(^^)/


あい、こちらに来たら当然アレでしょう?

P8254076_20120826213755.jpg  

こん日は「よい市」って商店街のお祭りらしく嬉しい値段となっていました~!

自慢の「天ぷらラ-メン」500円です~

P8254079.jpg  

脇を飾るはチャ-サンと、メンマさんとシンプル!


P8254081.jpg P8254082.jpg

なるなる~なナルトさんもコンチワなん(^^)/


一口ス-プ頂きますと、ぐふふ。。魚の出汁が効いた蕎麦屋の中華そばって感じでスッキリしています!

麵はね~、中細のストレ-トノ!加水率低めでしてね、ブツンブツンって食感が美味しいの!

P8254087.jpg  

中央にはデガ-ンと海老天さんだぞ!

P8254080.jpg 

海老天はブリブリって衣はフワフワジュワ-ってね、ス-プに旨みが溶け込みましてね、口いっぱいに広がりまする~

P8254088.jpg

凄くあっち-日でしたが汗だくになりながら美味しく頂きましたよ!

あい、感無量です!機会がありましたら是非お試し下さいませ~(^_^)v

住所:宮城県岩沼市中央丁目5-9

追記:こん日も沢山の常連さんで賑わってましたよ!そんで9割方が人気のコイツ頼むんですがね、、
皆さん呼び方違うのね(^_^;)
関連記事
[ 2012/08/26 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(4)

伸光さん(^_^)v

思ったとおり音楽記事ですと皆さんスル-ですね、、ちと寂しい~m(_ _)m

んでは、美味しいモンと行きましょう

先日は「わたり環境フォ-ラム2012」におじゃましましたよ!

P1000341_20120824204759.jpg

ウント~、オイラ「亘理町環境審議委員」なんだってね-m(_ _)m

品の良さそうな人や、心に余裕がある人たちで大変賑わってましたよ

場違いじゃ(T_T)

他の事は余し気にしませんでしたが、オイラがいっちゃん気になったのはこれ↓

P1000342_20120824204849.jpg 
P1000343_20120824204909.jpg 

「人として、責任持てない人大キライです!」



気を取り直しまして、仕事終わりましたら当然ランチじゃよ!

メチャ美味しい海鮮が食べたい気分でしてね、高速飛ばして「むつごろう」さんへ。。
(かなしいかな、、時間前に終了(T_T))

薄っぺらな知識で脳をフル回転しましたら、、こりゃ塩竃だな!

お世話になってます「ハイぢ」さんの記事思い出しましたっけね!

「食事処 伸光さんですよ!

P8194105.jpg

あいあい、メヌ~です~!
(したっけ、大好きなウニが値上がりしてますぞ、何でも3倍まで値上がりているそうです。。)

P8194104.jpg

更に残念なお知らせ、、「ウニ丼」、「三色ド-ン」終了m(_ _)m

迷ったあげく中落ちド-ン」頂きましたよ!

P8194100.jpg

あんりゃ、、下層のお米が見えませんね~!!

中心にはキラキラなイクラちゃんがでが-ん!

P8194102.jpg

サビにちと醤油垂らして美味しく頬張りましたよ!

「あんま~いの(*^_^*)」

へへ~、機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県塩竃市新浜町1-19-2

追記:殻付き(紫ウニ)食べれば良かったな(^_^;)
関連記事
[ 2012/08/24 ] グルメ 海鮮 | TB(0) | CM(4)

へっどらいな~(^o^)

あんりゃ~、うっかりしてましたわ

知らないうちに今年の「LOUD PARK」ヘッドライナ-が発表されてましたのね!

あい、「SLAYER」じゃん

Slayer9469_hi.jpg

知ってます?、こんあと発表されるのは、「METALLICA」、「ANTHRAX」、「MEGADEATH」なんだよ!

そうそう、アレの再現ね(^_^)v





いや~、、絶対無いわ!(んだって、クリマンだも~ん!)

冗談は置いといて、行きます!楽しみです

そんでは、SLAYERといえばこのMETAL ANTHEM

「ANGEL OF DEATH」

関連記事
[ 2012/08/23 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

龍味さん!

地元であります龍味さんにおじゃましましたよ!

P1000130_20120822203245.jpg

誰もが知る「サンマ-麵」が有名なお店ですよね!

あい、ザッツメヌ-(^^)/

P1000118_20120822203333.jpg

はいな~、今回頂きましたのは、あんかけ固焼きそばなん!

あいあ~い、こちらなんです

P1000120_20120822203448.jpg

ジュワ~、、メチャ熱々で提供されましたぞ!

共演します、餡かけには、白菜でしょ、海老にホタテ、タケノコ、キクラゲ、って盛りだくさんなんだね~。。

P1000122_20120822203628.jpgP1000123_20120822203710.jpg

固焼きな焼きそばなんで、本当バリバリナン!

P1000124_20120822210319.jpg

麵に庵をシタ~って絡めて美味しく頂きましたよ!

P1000127_20120822210415.jpg

そうそう、当然ながら途中から、酢をこれでもかってくらいドバドバ投入!!

したっけ、あ~ら不思議!キリッてサッパリと美味しい焼き蕎麦に変身です!

P1000129_20120822210449.jpg 

うんま~!本当美味しく頂きましたっけね!

機会がありましたら、是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県亘理亘理町吉田字寺田41-2

追記:スイマセン、、今回別のカメラなんでお見苦しいかもしれませんが、ご勘弁下さいなm(_ _)m
関連記事
[ 2012/08/22 ] グルメ 中華 | TB(0) | CM(2)

老舗のうなぎ屋~!

 白石市の回しモンから、煽られちゃいましたよ!

おじゃましましたのは、仙南の老舗のウナギ屋さん、「都屋」さんです!

P8184098.jpg 

ありゃりゃ、何気に敷居高そう、、普段から小心モンのオイラはドキドキなのね

P8184079.jpg P8184080.jpg

なんと創業明治18年のお店でしてね、ワザとコンガリ焼くウナギが有名な老舗のお店なん

メヌ-です!ぬぬ~流石、、

P8184076.jpg 

P8184078.jpg 

んでも頂きましたのは、ウナギじゃないよ!

 

「カツ丼」
750円でございます。。

P8184085.jpg

あい、こちらです!

ソ-スのように見えますが、実わウナギのタレをカツ丼に使用してますの。。

そいと、お新香にサラダ、味噌汁が共演します!

P8184086.jpg P8184087.jpg

カツは決して、分厚くありませんが、染みこんだタレがメチャヤバなのね!

P8184096.jpg

当然ご飯も大変なことになってまして、、あの~、タレだけでもご飯行けるぜ!

小粒なご飯に甘辛なタレが、シミシミなんだな~!

P8184095.jpg

ご馳走様でした!凄く美味しく頂きましたよ!

機会がありましたら、是非お試し下さいな(^o^)

P8184099.jpg

住所:宮城県白石市沢目8-5
関連記事

初代 伝五郎(*^_^*)

愛(あい)、申し訳ありませんが、過去記事をサクッとな!

墓参りの帰り道、偶然気になるお店見つけて飛び込みしましたの(*^_^*)

P8164051.jpg

おじゃましましたのは、「初代 伝五郎」さんです!

昔からの古民家を改装した造りでして、こんな雰囲気大好きだわ~!

P8164057.jpg P8164059.jpg

そうそう、メヌ-は多彩ですよ!

P8164054.jpg P8164052.jpg

山形のソバを提供してるみたいだね~。。

P8164056.jpg  P8164053.jpg

おう、「冷やし肉ソバ」もあるじゃん!折角なんで頂きますよ!

P8164061.jpg 

あんりゃ、綺麗ですな!

P8164066.jpg

当然共演します、鶏ちゃ-さんは、コキュコキュなんだよ~(^^)/

あの~ですね、オイラの浅い蕎麦人生でいっちゃん美味しいかも


蕎麦は山形産の厳選されたそば粉を使用してるようでして、マジでヤバイってば~

P8164063.jpg

細いのに凄くコシがございまして、のど越しも抜群です!

噛みしめるたびに醸し出す蕎麦の風味が堪りませんのね

あんりゃ~、こりゃ大変だ!!

更に欲張りなオイラは「かわりご飯」も頼んじゃいました~!

P8164062.jpg 

おこわ風に仕上がりてまして、熱々で旨そうなん!

P8164068.jpg

ご飯はツヤピカ、炊き込みの絶妙なバランスが素ん晴らしいです!!

ご馳走様です!美味しく頂きましたよ!

機会がございましたら、是非お試し下さいな(*^_^*)

住所:宮城県仙台市太白区鈎取本町1-17-20


追記!あのですね、本場河北町でも美味しいの食べましたが、、元祖以上に美味しい肉ぞばでした-(^_^)v



関連記事