逃避行(妄想。。)

震災以降更、時間流れが早すぎで、鼻水垂れ流しの「おでんのさん」でございます!
tc2_search_naver_jp.jpg

ぬぬ-、、曜日感覚おかしいぞ(^^;)


あい、こん時期になりますと年末の現実逃避に向かって頑張るんだよね-!


そうそう、今年も行くぞ!「温泉deマッタリ~なプチ湯治!」

i54_20121127215159.jpg 

今年も北に向かうのだ!


   imagesCA263LHA.jpg 
 
して、今度こそは計画的にチト観光もしますよ、、!毎回ぶちあたりなので

o0467031111422349447.jpg 

 
当然美味しいモン食べまくりますぞ!


01.png

「あ~、、早く御用納めならないかな」(^_^)v
関連記事
[ 2012/11/27 ] つぶやき | TB(1) | CM(2)

金華山(*^_^*)

気仙沼の金華山じゃありませんよ!

石巻で老舗のラ-メン屋さん「金華山」さんで-す!あい、北の勇者に煽られましたの。。

PB254092.jpg

店内に入りますと意外と小ぎれいなんで、戸惑いましたって、、スイマセンm(_ _)m


当然迷わないハズでしたが、上を見上げてキョロキョロ(多分皆さん同じ行動のはず!)

お連れは、半ちゃんラ-メン、おっ!やるな!

オイラは迷ったあげく「黒胡麻坦々麵」800円で-す!

PB254094.jpg 

店主さんからは、美味しそ-に写してね!って言われたのに面目ね~(^^;)

あい、提供されますと「麻」の香りだけで汗がにじみ出ます!

PB254095.jpg

中心には挽肉、ネギ、チンゲンサイが仲良く共演!

そんで麵とマゼマゼしますと辛い小悪魔が顔を覗かせますよ!

PB254098.jpg

麵は中細の中華麵!チュルチュルでとっても美味しいのだ!

辛い、熱い、んでも旨い、熱い、んでも辛い、旨い、んでも熱いって繰り返してましたら完食です

うんまいだす!んでもバスタオル持ってきて下さいな(*^_^*)

〆は当然、「キング オブ ザ 炭水化物(ライス?)」オン
(あい、マネっこしましてスイマセン(^_^;))

PB254100.jpg

躊躇せずお椀から、ど-ん!

先代からも、「そうそう、この食べ方が一番旨いだよ-」って言ってました!

とにかく病みつきになる美味しさでしたよ!

PB254102.jpg

美味しく頂きましたよ!他のメヌ-も気になりますし、、楽しみが又増えましたよ

機会がありましたら、是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県石巻市大町道東1-4-1
関連記事
[ 2012/11/26 ] グルメ ラ-メン | TB(1) | CM(4)

本物の「はらこ飯」♪

亘理町荒浜にございます「かとうや」さんにおじゃましましたよ!

P1010140.jpg

地元で凄く親しまれるお店が震災乗り越えて復活したって聞きましたので食べにきましたの

お通しには「蕎麦揚げ」頂きましたら薄塩まぶしてマジで美味しいぞ!

PB234073.jpg

うんわ~ビ-ルのみて。。


メヌ-です!中華そばは未だ提供していないようですが、あの「はらこ飯」が食べられますのね!

PB234071.jpg PB234072.jpg 

 あい、コチラで-す!

PB234075.jpg

香り高い極上のはらこ飯がで-ん!


そうそう、この濁ったようなイクラさん、、実はこれが本来のはらこ飯なんだよね~!

PB234087.jpg 

薄味に調理されたご飯に醤油で湯通しされたゼリ-状のハラコを頬張りますと魅惑のご馳走に大変身

PB234082.jpg 

「エへへ、、滅茶苦茶うんまいです!」

PB234084.jpg

昔から愛される地元の漁師料理なんですね!

お仲間にはアラと肝のすまし汁、自家製な漬けモンと餅(蕎麦)も共演してましたよ!

PB234078.jpg PB234086.jpg

チト残念な事に、オイラ餅とあんこが好きじゃないのでスイマセヌm(_ _)m


あい、美味しく頂きましたよ!後2週間くらいだと思いますが。本物の「はらこ飯」を是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県亘理郡荒浜103-1
関連記事

ダ-ル(^_^)v

先日、腰やっつけちゃいましてね、整体院に行きましたら、冷やさず暖めて下さいねって!

なるなる~!「あい、了解で---す!」 
まずは、体の中から暖まらなきゃ

頭に浮かんだのは「噂のだ-る?」

P1040295_20121123185644.jpg

あい、川崎町にございます「三島屋」さんにおじゃましましたよ!

 

メヌ-です!ありゃりゃ、多彩だね~

P1010107_20121123185724.jpg P1010111.jpg

うっは!怪しい香りがプンプンだぞ!


頂きましたのは「ダ-ルラ-メン セットォ-」800円です!

P1010112.jpg

セットォ-には半ライス?が付いてきますの。。

先ずはダ-ルね!

P1010114.jpg

ピリ辛でデロンデロンな餡かけに包まれてますのね!

 
共演は、モヤシ、海老ちゃん、、ウズラに白菜、キクラゲ、頼もしい仲間とガッチャンコ

強烈なアンが皆を包んでくれますの~。。

P1010116_20121123190209.jpg

麵は普通の中華麺かな?

P1010119.jpg

すくい上げますと、とにかく重て-!(箸使えないシトは苦労するかもね。。)

とにかくドロドロなん

変わって、お約束の半ライスね!

熱々の内に餡かけ添えて見て下さい!

P1010121.jpg

ピリ辛な極上の中華飯の完成じゃん!

この組み合わせヤバすぎナン

P1010124.jpg  

んでも気をつけてくださいね、ノンビリしてると麵がのびちゃうぞ!

あい、ご馳走様でした!凄く美味しかったですのね!

機会がありましたら、絶対お試し下さいな(^_^)v

P1010126.jpg

欲張りさんには「欲張りセットォ-」お薦めします!

住所:宮城県川崎町(R286を山形方面へズス-っと、湖畔公園前のドライブインじゃ!)
関連記事
[ 2012/11/23 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(6)

裏メヌ~(^_^;)

仙南の山元町にございます「金ちゃんラ-メン」におじゃましましたよ!

PB174132.jpg 

たまには、地元アピ-ルしなきゃね!

あい、んではメヌ-

PB174114.jpg PB174113.jpg

ありゃ、梅チャ-ハン始めましたのね、、それは次回と言うことで。。


オイラ:「味噌マヨお願いしますのね!」

おばちゃん:「はい、味噌まよな~、大盛りかい?」

オイラ:「ふぇ!普通で(^_^;)」(オイラよっぽど食いしん坊見えるんだろうね。。)


「味噌マヨネ-ズラ-メン」です!

PB174115.jpg 

マヨネ-ズをス-プで溶かして飲むって高カロリ-発想が素敵すぎです

時代に逆行した魅惑のコラボだよね!

想像が難しいかもしれませんが、凄くマイルドで美味しんだってば!

PB174123.jpg PB174121_20121121212302.jpg 

そうそう、大ぶりな極薄のチャ-サンも味が染みて良い感じですぞ!

PB174127.jpg 

添えられた辛みをトキトキね

PB174119.jpg 

若干迷子なス-プがトキトキすると凄く引き締まりますの

そいと麵は金ちゃん特有なブルブル暴れん坊さんです!

PB174125.jpg 

クリ-ミ-なス-プに絡めて美味しく頂きましたよ!

PB174131.jpg 

機会がありましたら、欺されたと思って是非お試し下さいませ(^_^)v

住所:宮城県亘理郡山元町字合戦原(仮設店舗内)



関連記事
[ 2012/11/21 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(4)

ANTHEM 仙台!

週末に邦楽でいっチャン大好きな「ANTHEM」ライブに参戦しましたよ!

P1010105.jpg 

とにかく最高でした!ウルウルしながら観戦しましたよ

IMG_8536-2_JVCgeneral_mid-e1307018796698.jpg

ソリッドな昭夫のギタ-は今日も切れまくってましたよ!

栄三先生の演歌な歌い回し-の、MCには笑いあり~の最高ッス!

リ-ダ-の被災地に対する気持ち凄く伝わりまして共鳴しましたのね

あい、セトリです!

OVERTURE
 ON AND ON
 DANCE ALONE
 VENOM STRIKE
 VICTIM IN YOUR EYES
 BLOOD LINE
 STRUGGLE ACTION
 GHOST IN THE FLAME
 DOUBLE HELIX
 GYPSY WAYS
 FACE THE CORE
 DO YOU UNDERSTAND
 UNBROKEN SIGN
 EVIL ONE
 BOUND TO BREAK
 IMMORAL BIND
 WARNING ACTION

 TURN BACK TO THE NIGHT
 GO!

 LIFE GOES ON
 WILD ANTHEM

 THE SIGN

へへへっ、、、後は秘密だぞ~(^_^)v

とにかく楽しいライブでした!(無茶ぶりとも言いますがね。。)

反省会は偶然にも2年前と同じメンツがそろって「メロイ-ック!」デジャャブじゃね

名古屋、東京、仙台、、オイラ船岡ですが(^_^;)

NCM_0094.jpg 

あんりゃ、仙台のしとは誰の腕か解りますよね~けっけっけ(*^_^*)

次は郡山での集結しましょうぜ(^_^)v


あい、んでは今日はこの曲で~「い~ぶぅわん」(^_^)v




そうそう、迷惑なメイデン君は、エアギタ-ならぬ傘ギタ-でしたよ!邪魔だっつ~の
関連記事
[ 2012/11/20 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

芋煮 DE ラ~メン?

先日、山形インタ-降りたら怪しいノボリが目に止まりましたよ!

なぬ?「芋煮 DE ラ-メン」とな

ありゃ、何だろね?おじゃましましたのは「麺屋 かぐら」さんですよ!

PB114090.jpg

先客が沢山いましたが、運良く待たずに案内されました

相席しないお店のようで、4人掛けに一人ポツンって、後から来た人達ご免なさいね(>_<)

おっと、素敵な事実が判明したぞ!

PB114097.jpg

無料ゆで卵好きなだけどうぞ~って!

PB114094.jpg  あれれ~、オイラいっぱい食べちゃうけど良いんでしょうかね

んでは、メヌ-です!

PB114098.jpg 
ぬぬ~、肝心の芋煮は餅入りなのか~、、食べれないなんでパ-ス


そうそう他はどうなのよ。。

PB114092.jpg

ほう、、人気は鳥ゴボウラ-メンのようですね!

PB114095.jpg

あい、頂きましたのは「鳥ゴボウラ-メン(しお-)」780円じゃよ!

PB114101.jpg

シャキシャキな水菜に鶏挽肉!ゴボウの風味が心地よいです

特製の鶏挽肉トキトキしましてね、早速頂きましょうか(*^_^*)

PB114104.jpg

一見鍋料理のような組み合わせですがメチャクチャあいますね~。。

PB114107.jpg

麵は中細のウェ-ブのかかったプリプリ麵!

澄んだス-プに良くあいますの(^_^;)

PB114111.jpg

ご馳走様でした!鶏挽肉すくいながら食べたらいつの間にか完食しちゃいましたよ!

美味しいです!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:山形県山形市(山形自動車道山形IC出口被害直ぐ!)
関連記事
[ 2012/11/19 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(6)