2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02
















昭和な感じ(*^_^*)

仙台市青葉区にございます「末広本店」さんにおじゃましましたよ!

P1284154.jpg

うんとね、今回は育ち盛りな上司と一緒なんでを、もとめ久しぶりにおじゃましましたのね!


「Ai! Thats Show~Wa~!」


入り口入るとお馴染みのオバチャンがちょこんって座ってましてね、先払いのシステムです!


P1284143.jpg 

おっと、メヌ-です!セットモンもお得ですが、残したら申し訳無いので単品で挑みましたよ!

P1284142.jpg 

「ワンタンメン」750円です~

P1284144.jpg

鶏ガラを中心とした優すぃ味わいの作りとなってまする。。


主役のワンタンさんね!

P1284146_20130129221303.jpg 

悠々と5枚泳いでましてね、口に含むとプルプルルンってな感じなん

P1284153.jpg 

モモチャ-さんと自家製ぽいメンマさんも昭和な感じで旨かったよ。。

P1284147.jpg

麵は自家製の緩いウェ-ブがかかりチュルチュル~。。

P1284148.jpg 

ほっこりと昭和チックな感じで凄く癒やされましたよ!当然美味しかったのね(笑)

ご馳走様でした!機会がございましたら昼時避けてお試し下さいな(*^_^*)

住所:宮城県仙台市青葉区中央2-2-36




追記だぞ。。。
そうそう、いつも人気な感じですので、相席は当たり前なのです(^^;)
オイラの位置は隅っこでしてね、凄くアクロバットな感じで頂きましたよ!

んでも、、脱出するとき足ツルかと思いましたっけね
関連記事
[ 2013/01/29 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(4)

歌ってる人だ-れだ?

あい、先の「DOOM」記事が凄く大好評ですよね~(^^;)

んでは懲りずに又音楽記事掲載しますぞ~!

3.jpg 

うんとね、、紹介しますのは「松川敏也」さんです!

4698360.jpg 

ご存じ「RAN」だっちゃね!

素晴らしいギタ-弾くんだよね~しかも愛称が「ラン」だよ!

DSC05582_20130127073523.jpg


ありゃ、家の「ラン」も目茶可愛かったぞ!




んではソロ名義の「ようつべ(*^_^*)」



あい、んでは問題ですよ!

歌っているシトのはダレでしょう-か?

「CRAZY TIGER」って名義で標記されてますのね。。


メタル系の皆さんは知っているでしょうね!、、ってメタルの人は来ないんじゃないか?

普通の爽やかな(笑)皆様には解るかな~、、かなりの有名人ですぞ

さ-て、だ~れだ(^_^)v
関連記事
[ 2013/01/27 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

DOOM(*^_^*)

あいや~、、最近病んでるだよね精神的に。。

凹まないように、、オイラが高校時代大好きだった「DOOM」さん聞いて元気出そうぜ


 
bw.jpg

ジャンルは違いますけど初めて聞いたときは衝撃だったな~。。

当時も友達の居ないオイラはパンクな修君とおじゃましましたっけね!

修君元気ですか~

何故か解りませんが、DOOMとGUSTANKだけは共感してたかな


ありゃ、引いちゃいました? オイラは凄く癒やされマッスル


今も引きこもりなんで友達少ないので、これからもどうぞ仲良くして下さいませ~(-_-)
関連記事
[ 2013/01/25 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

山賊を喰らう(^^;)

お魚抱えた野良猫~、 ○○○で~♪

うんとね-人気な「ドライブイン サザエ」さんにおじゃましましたよ!

P1010683.jpg 

あんりゃ!今日も沢山のお客さんで賑わってますのね

あい、メヌ-だぞ!

P1010674_20130124200550.jpgP1010676.jpg

人気は「もつ煮込み」とか、「イカぽっぽ焼き」などですが何にしましょ。。

P1010672.jpgP1010673_20130124200648.jpg

頂きましたのは「山賊定食」です!

P1010677.jpg

うんと-、どの辺が山賊か解りませんがラインナップの紹介です!

P1010679.jpg

年中無休な小鉢の「冷やし中華」みたいの?「温玉」は嬉しい-やね!

それと何故かホタテにフライドチキン?

P1010680_20130124200901.jpg 

チキンは手がこってましてね、餃子の餡ががかくれてましたよ

地味でも「とろろ芋」もマゼマゼして美味しく頂きました!

おっと、主役ね!甘辛な焼き肉なん

P1010678.jpg 


正直言って甘いのは苦手なんで七味大量に振りかけて-の、、味の天下統一

あい、食べ物ブロガ-失格でございますm(_ _)m

P1010682_20130124201044.jpg 

こんだけ揃えばご飯食べるのが目茶下手なオイラでも大満足でなん!

ご馳走様でした!「モツ煮込み」の他にも美味しいモン沢山です


機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県亘理郡亘理町吉田字南堰1-1
関連記事
[ 2013/01/24 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

遠刈田7号泉!

あい、何気に一番お世話になってます「遠刈田温泉」におじゃましましたよ!

人気の公衆浴場が2軒ございますが、たまには旅館に浸かってみます?

P1010711_20130122223456.jpg

おじゃましましたのは「たま屋旅館」さんでございます

入浴料は500円なんですが、目の前に公衆浴場がありますので貸し切りでしょうね。。

P1010695.jpg P1010696.jpg

リフォ-ムしたらしく昔からの床とかはそのままで、あっちゃこっちゃでキレイキレイしてましたよ

さて、んでは盗撮開始なん!

P1010701_20130122223645.jpg

あ-い!当然貸し切りでしたが、湯気がモクモクだぞ-

湯口からは「遠刈田7号泉」がドバドバ注がれてましてねリッチだわ~!

P1010704_20130122223753.jpg 

打たせ湯もございますが、使い方よく知りません(-_-)

P1010699_20130122223852.jpg P1010708.jpg

当然!源泉掛け流しなんだよね~!

出たり入ったり、そんで泳いだりとノンビリと癒やされましたよ

P1010707_20130122223949.jpg 

「あんりゃ-、いやんばいだっちゃね~!」

機会がありましたらお試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県刈田郡蔵王町字本町21





追記~!そうそう、あまりにもノンビリ長湯したんで、旅館の人が駆けつけてくれましよ。。

「あい、心配かけてスイマセン。。全然大丈夫です!」
(ちょっと盗撮に手間取っただけ~、、なんて言えるか-ぶぅわか-(^^))
関連記事
[ 2013/01/22 ] 温泉 遠刈田温泉 | TB(0) | CM(6)

うしのや!

宮城の仙南山元町にございます「うしのや」さんにおじゃましましたよ!

P1010730.jpg

けして、牛とは関係ございません。。

最近休日出勤ぎみなので、近場で遅い昼食なん

P1010713_20130120205046.jpg P1010714_20130120205059.jpg

たまたま団体さんが帰った直後なんで貸し切りでしたよ!

メヌ-は壁に貼られた手書きのこれら?

P1010712.jpg 

あい、頂きましたのは「海老穴子野菜天丼」1000円です

P1010720.jpg

運ばれてきましたら、ありゃりゃ!でかくないかい?

 P1010719_20130120205249.jpg P1010717.jpg

お供には、「サラダ」に「小鉢」!して、今回もデッカな「カニ汁」さんがついてますよ

P1010723_20130120205345.jpg 

先ずは「穴子」ね!ふんわりと身が厚くてね、熱々で本当美味しいです

P1010725.jpg

そいと、海老さんね!コヤツもプリプリなんですね~

野菜の天ぷらはカボチャとタマネギね!甘辛なご飯に絡めて美味しく頬張りましたの!

P1010728.jpg P1010729.jpg

ご馳走様でした!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県亘理郡山元町山寺字山下86



ちなみにお得な名物「わたり焼きそば」500円!(カニ汁付きなん!最近は殻付きアサリな感じ。。)

P5094129_20130120221032.jpg 

アサリとか海老に節粉で絡めた一品ですぞ~(*^_^*)

是非お試し下さいな(^_^)v




























あれれ-見つけましたね(^_^;)

追記:途中から来ました気さくな叔母様方に絡まれましたよ!

おばちゃんA:あれ-兄ちゃんの天丼もうまそう-だな!
オイラ:ふぇ、オイラ?、、、あい、凄い大きいのね!
おばちゃんA:んだよ-、ココはたまにTVの人も来るんだでば!
オイラ:へ-そ-なんですか?
おばちゃんB:なんだ?それカメラなのげ?
オイラ:はい、そうですね(^^;)
おばちゃんA,B:あ-ん!今のカメラって小ちゃぐなったな~昔は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
オイラ:あの、、もう食べますよわ?

AB:あ-け-け-、うめがらけ-!


あっはは-、、こんな、おばちゃん達キライじゃないです




関連記事

たまには蕎麦じゃね!

蔵王町にございます「新楽」さんにおじゃましましたよ!
そう言えば年越し蕎麦食べたなかったしね、久しぶりに蕎麦も良いんじゃね

P1010671_20130118212628.jpg

メヌ-見ながら何にしましょうか、、ぬぬ~?

P1010663.jpg 

コチラでは9割の方が「鴨蕎麦」を頼みますが、、ラ-メンも気になるよね

ひねくれモンなんで「鴨ラ-メン」でございます!

P1010664.jpg 

ありゃ-ん、以外とボリュ-ミ-だね~

主役の鴨と、白菜が覆い隠しますのね!

P1010665.jpg

ス-プは蕎麦屋らしく、じんわりと美味しいのだけど、、ぬぬ-パンチが足らね~

P1010666.jpg

腰のあるストレ-ト麵はあえて固めでお願いしました!

人気のカモカモさんと一緒に美味しく頬張りましたよ!

P1010668.jpg


ご馳走様でした!機会がございましたらお試し下さいな(^_^)v


住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字本町18
関連記事
[ 2013/01/19 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(4)