2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03
















海賊な感じ?

先の逃避行で未だに、メチャひんしゅくなオイラです~(>_<)

あい、気を取り直して亘理町にございます「ドライブインサザエ」さんにおじゃましましたよ!


P1010795.jpg 

んでは、お馴染みのメヌ-だぞ!

P1010783.jpg

コチラではセットモンが人気な感じですね!

P1010784_20130228212250.jpg 

んでも、食堂なんで怪しい定食が一杯だっけね!

P1010782.jpgP1010781_20130228212340.jpg

前回は「山賊」さん頂いたんだけど、当然「海賊」さんもいらっしゃいますのね!

頂きましたのは「海賊定食」950円だジェ~!

P1010785.jpg

どの辺?って聞かれればこの辺かな?

P1010788_20130228212515.jpg 

「アジフリャ-」に「牡蠣フリャ-」

P1010790_20130228212611.jpg

少なげですが刺身のご一行、イカ、甘エビ、サ-モンです!

脇を飾るわ、熱々の「揚げ出し豆腐」に、小鉢なん

P1010787.jpgP1010786_20130228212810.jpg

これで足りないとは言わせないよ

ご飯もご覧の通り、メチャてんこ盛りでしてね、海賊連中と仲良く美味しく頂きましたよ!

P1010791.jpgP1010792.jpg

ありゃ~、もう食えないですってば(>_<)

ご馳走様でした!機会がありましたら是非お試し下さいな(^^)/

住所:宮城県亘理郡亘理町吉田字南堰上1-1
関連記事
[ 2013/02/28 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

波乱のホリデ-(^^;)

ムチャ長いんで忙しい人はスル-して下さいな(^^;)

あい、週末はJRの「小さなホリデ-パス」利用してロ-カル線で福島県におじゃましましたよ!

201209041207483c8.jpg
うんとね~、この時期に開催されます「全国喜多方ラ-メン祭り」が目的なんだよね

早朝から出っ歯しましてね、郡山に着きましたら会津行きが運休なんだって!

常に運休する路線ですが、天気良いのにね。。

P1010861.jpg 

高速バスは運行してるようですが、念の為聞いて見ましたよ!

おいら:「あの~、高速道路は大丈夫なんですか?」
おね-ちゃん:「はい、問題なく開通してます!」

んな訳で高速バスで移動することにしました!

P1010862.jpg

そしたら、高速入ってから通行止めになったらしく大渋滞でしてね、会津若松まで4時間以上かかりました(>_<)

P1010864_20130225214437.jpg

こりゃ-ラ-メン食べてる場合じゃないぞ!

P1010873.jpgP1010872.jpg

バス案内所に行きましたら沢山の人でゴッタ返しなん!

P1010876.jpg

オイラ:「スイマセン、次の郡山行き何時ですか?」
おばちゃん:「全便運休です!」
オイラ:「んじゃ、仙台、福島は?」
オバチン「ございません!」
オイラ:「新宿や関東方面もダメですか?」
オバ:「はい、全て運休でございます(きっぱり)!」

ありゃ-帰れないじゃん!

ドナドナが流れる中、会津若松駅向かいましたら、会津高原鉄道で乗り継げば浅草まで行けるかも!

夜行バス期待して飛び乗りましたよ!

P1010878_20130225215009.jpg  

15:00発車予定なんですが除雪のため出られない模様

3時間半遅れで出発しましたが、今時点で東京からの夜行バス無理だな。。

何本か乗り継ぎましてね、もう足が棒になってまする

宇都宮まで行ければと思って「新栃木」で下車しましたが、終電がありませんの(T_T)

NCM_0212.jpg  

んでも運良くで宿確保して明朝挑むことになりました



日が変わって、JR宇都宮駅から新幹線で仙台向かいましたよ!

P1010880_20130225215315.jpg 

こんな「小さなホリデ-」メチャ疲れました

P1010881_20130225215358.jpgP1010882.jpg

時過ぎれば笑い話なんでしょうが、マジ焦せりまくりましたね




追記:目的のラ-メンは食べレませんでしたし、結局2,500円→3,0000円位使った優雅な旅でしたよ(笑)

高速大丈夫って言った、おね-ちゃんの顔と声は絶対忘れることありませんぞ(^^;)


関連記事
[ 2013/02/25 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(8)

風月さん!

お隣、岩沼市にございます「風月」さんにおじゃましましたよ!

P1274141.jpg

無化調なんだってね~!どんな感じでしょ(*^_^*)


はい早速メヌ-ね!(ありゃ、馬鹿なオイラが写り込んでしまいましたね。。)

P1274115.jpg 


しおがお薦めのようなんで「味玉しおラ-メン」頂きましたよ!

P1274118.jpg

器の中がニギやかそうですね!

んでも、梅肉と岩のりは何でだろう?

P1274125.jpg 

表面を覆い尽くすチャ-さんはしっかり味染みてるよ!


そうそう、この煮卵が食べたかったの。うわさどおり芳醇で凄くウンマイぞ~(^o^)

P1274127.jpg 

麵は細麵をチョイス!

P1274123.jpg 

ちょっとしょっぱめな感じでしたが、美味しく頂きましたよ


P1274129.jpg 



なんか限定の「ホタテバタ-ご飯」があったんで食べなきゃね!

P1274131.jpg P1274132.jpg

具材と別皿で提供されましてね、これだけでも美味しいんですが、、

P1274134.jpg

上にトッピングしながらス-プを注いでお茶漬け風に頂きますのね!

これがまたメチャクチャ美味しいです!

機会がありましたら、お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県岩沼市桑原4-2-22

関連記事
[ 2013/02/23 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(6)

やっぱり「KARA」が好き♪

あれれ~、「KARA」に反応しましたか?

images_20130220200220.jpg 

スイマセン、、実はオイラそんなに詳しくないのです(^^;)
誰一人名前と顔一致しませんの(>_<)


うんとね~、大河原にございます「芳来軒」さんにおじゃましましたよ!

P1010837.jpg

相も変わらず常連の家族連れで一杯なんですね!

ペットなボトルのお冷やは、ある意味親近感がわきますな~

P2174199.jpg

んではお馴染みのメヌ-の紹介ジャよ!

P2174198.jpg 

ぬぬ~、メチャ安で良心的で良い感じ

P2174197.jpg 

オイラ「鳥唐(KARA)」が大好きなんですよね~!
(以前、チャ-ハン食べた時、お持ち帰りのカラが旨そうでした!)


なんで、「単品」680円+「ご飯」で頂きましたよ!

P2174202.jpg 

「あんりゃ!何?一人で食えるかオレ?」

P2174207.jpg

主役のkaraさんは2.5人前位あるんじゃね~か?どうしましょ


そんで、ライスもヤバイくらい盛られてまする。。

P2174203_20130220201043.jpgP2174204.jpg

ぬぬ~、、このボリュ-ムはチト無理かも~!


んでも、今回はつおい見方が共演してくれますのね。

普通に「は-い!マヨネ-ズ!ド-ン!」

って、デカイチュゥ-ブごとド-ンって一本提供されましたよ!

P2174208.jpg 

はは~、オイラマヨラ-じゃないけど、コレは絶対ご飯進むはずなん!

お肉は凄くジュ-シ-で熱々なん

皮の部分までカリッとサクサクで美味しく頂きましたのね!

P2174219.jpg 

あれれ~、ナンかビ-ル飲みたくなってきましたぞ!

P2174218.jpg

ツヤピカな美味しいご飯と、一緒に頬張りましたのね

ご馳走様でした!機会がありましたら是非お試し下さいな(*^_^*)

住所:宮城県柴田町大河原町新町59-14
関連記事
[ 2013/02/20 ] グルメ | TB(0) | CM(8)

えがったね~♪

おなじみな「遠刈田温泉」おじゃましましたよ!


うんとね~、今時期はお客さんが一杯なんで、「寿の湯」さんね!


P1010859.jpg 

当然、オイラの寿には全く関係ありません<(_ _)>


こちらは空いてるんだけど、、地元「鉄拳ジ-チャン」がメチャ邪魔なのが気になります。。



んの前に、、「湯野上神社」ってのがありましてね、ちょっとした遊歩道になってますのでサクって登ってみましたよ!

P1010839.jpg 

最初は余裕かましてましたが、、ありゃ、未だ登るのけ?

P1010844.jpgP1010848_20130218210400.jpg

15分ほどで上々です!階段傾きかけてますが、登ってみましょ!

 P1010852.jpg  あんりゃ、温泉街一望出来る風景!

機会がありましたらお試し下さいな(^_^)v

P1010851.jpg 









































あれれ~!見つかいちゃいました~?

うんとね、先週にナンか常連のオバチャンがやってたので、オイラも実践してみましたよ

P1010840_20130218210808.jpgP1010841_20130218210839.jpg

あい、100キンで購入の金ザルに移植ベラ!

P1010842_20130218211027.jpgP1010843.jpg

先ずは、とにかくボジション確保、、んでは投入してみましょう(^_^)v


実は6個あったんですが、投入前に誰かが爆破しちゃいました。。



あい、きっかり30分!こちらが出来上がりナン!

P1010856_20130218211233.jpg 

とおがった

見た目と違い、最高の仕上がりになりましたぜ!

なんだや~、、機会がありましたらお試し下さいな(*^_^*)



追記なんだってば!

ありゃ、なんか「鉄拳ジ-チャン」知らない人多いらしいのでサクって紹介

住まい:ご近所のようです!主に午後から入りに来る常連さん!
出没先:間違いなく、ほぼ「寿の湯」さんかな!
鉄拳:「拳を鍛えているらしく、床や自分の腹筋に拳殴って自慢します」(端から見ると邪魔もん。。)
アイテム:温度計を常備しており、湯温計ってます!

こん日は41度だったんですが、「ぬるくて入らんね~!」ってクレ-ム付けてましたよ!

であったら、邪険しないで大人の対応した方がいいかもね(*^_^*)

関連記事
[ 2013/02/18 ] 温泉 遠刈田温泉 | TB(0) | CM(2)

大好きです!

うんと、週末に仙台駅東口遊びに来ましたよ!

P1010828.jpg 

おっと、その前に腹拵らえしなければ♪

あい、おじゃましましたのは絶対美味しい「ぼんてん」さんですのね

P1010830_20130217223158.jpg

食券機前で悩みましたが「味玉しおラ-メン」頂きました

P1010831.jpg

ありゃ!なんか変わりました?


以前は麩とかなかったし、ネギの刻みも変わったような?

んでも、食感の違う2種類のチャ-サンは相変わらず完璧です<(_ _)>

P1010836_20130217223336.jpg

なんかス-プも以前より美味しく変身してますね!

そうそう、当然味玉さんは美しくて芳醇でしたよ

P1010833.jpg  

麵は凄く大好きなブルブルな暴れん坊さんでしてね、コシ強くてス-プに絡ませて美味しく召し上がれ~(^o^)

P1010835.jpg

ご馳走様です!やっぱ東口ではいっチャン大好きなラ-メンですな

機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県仙台市宮城野区榴ヶ岡4-4-7


関連記事
[ 2013/02/17 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(4)

ヴァレンタインですって?

なんか、本日はヴァレンタインらしいよ!

1171185069.gif

ほう~、そうなのけ?

あい、全然欲しくないよ!甘いの苦手だし。。

んでも、貰えると凄く嬉しいですよね



あい、んではサクと回しモン記事になりますよ!

BC5NmbCCQAABuUN.jpg 

今や定着しました「S.O.D.Vol.22」ですぞ!

1891467770_131.jpg


今回も素晴らしいメンツがお揃いしますので、時間に余裕のある方は是非お訪ね下さいな(^_^)v


んではヴァレンタイにちなんで無理矢理ですが「BFMV」ですな。。



ナヌ?違うのけ?



追記:ありゃ~、又馬鹿なクソマンが何やらやらかしているみたいだね!
奴らを信用しちゃダメ~だぞ

んでは皆様、良きバレンタインを(^_^)v
関連記事
[ 2013/02/14 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)