2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 04
















麵魂(^_^)v

名取市にございます「Love&Peace」さんにおじゃましましたよ!

NCM_0237.jpg 

メチャおひさでございますね(^^;)

あい、今日は「釜揚げつけ麺」頂いて見ましょう


店員さん:「麵の量はいかがなさいますか?」
オイラ:「あっ、普通で良いです(よほどオイラが食いしん坊さんに見えるらしい。。)」

こちらで-す!じゃ-ん!

NCM_0230.jpg 

当然、麵と付け汁が別々になってるんだけど、麵は熱々の出汁に浸していますのね!

付け汁も熱々なんで最後まで冷めずにいただけます!

NCM_0231.jpg 

共演には、モヤシに味玉、チャ-サン等が仲良くしてますよ!

NCM_0235.jpg NCM_0232.jpg

麵はお馴染みの自家製暴れん坊さんです!


NCM_0233.jpg 

付け汁は濃厚な感じで美味しいのだけど、ちとショッパ目かな?

なんで、出汁(麵)付け汁浸したら、あいや、中途半端かな~?

NCM_0236.jpg 

なんで、またつけ麺したり、浸したり繰り返したりしてたら、、どっちが良いんだか解らなくなりました(^^;)

そうそう、どっち付かずは良いことありませんね!

「二兎追うもの一兎を獲ず~(>_<)」

あい、皆さん思い当たりありませんか~

誤解ないように、、美味しいお店ですよ!ご馳走様でした機会がありましたら、是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県名取市田高字南336-4



あい、そんでは今日の一曲なんだけど、John Lenonって落ちはないですよ。。

あえて、こちらかな

関連記事
[ 2013/03/30 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

現実逃避とか?

先日久しぶりの温泉に癒やされましたよ!

 P1020313.jpg

河北町、道の駅にございます「双子の湯」でございます。。

4011119_1962_1_20130326211408.jpg

写真は拝借ですが、下手なス-パ-銭湯より全然良かったぞ~!


あい、昨日から現実戻りまして、ストレスマックスで血圧がヤバイってば(^^;)
20091029_1538600830.jpg 
年末みたいに3日間位現実逃避したいな~


取りあえず新しい事はナンもないので、年末訪れました「弘前城」です!

P1010463_20130326211815.jpg

いつも通り適当な旅でしたので、冬期間営業してないって知りませんでした!エッヘン(>_<)
(ソンくらい調べろってね!)

P1010469.jpg P1010466.jpg

天守閣に到着しますと、ありゃ、、以外と小さいのね。。

P1010473.jpg

コレなら亘理城の方が大きいかもしれませんゼ!

んでも城好きなオイラはこんなんが、、感動するんだよね~。。

P1010475.jpg

あい、この石垣の反り具合が素晴らしい-

本来なら桜で有名なご当地なのですが、桜咲いたの見たことありません。。



あい、多分こんな感じかな~って、「イ~ヤ-ッ!」

P1010468.jpg 

そうそう、一度で良いから「雪見な桜満開」見てみたいです


いや-、ぜって-ないってば

「東北の皆さん、機会がありましたら是非ご堪能下さいませ!」


んでは今日の一曲!

マイミクさんが素敵なヨウツベ張ってたので添付しましたよ!



ありゃ~、ライブ行きたいぞ~(^_^)v
関連記事
[ 2013/03/26 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

楓楸栞!

あい、久々の休みだったね~!

そんな訳で、憧れのお店おじゃましましたよ!

P3244219.jpg

石巻にございます、「楓楸栞」ですぞ!


そうそう、北の勇者に煽られまくりましてね、ようやく訪ねること出来ましたよ(^^;)

店内は凄くキレイでこじゃれた感じなん!

P3244199.jpgP3244197.jpg

おっ!アコギにレスポ-ル、店主さんの趣味なのかな?

P3244198.jpg 

ココは迷わず「唐揚げ定食」780円頂きますのね!


あい、デガ-ン

P3244211.jpg  

いや~デカイね~、そそる香りが堪らんぞオイッ

P3244208.jpgP3244209.jpg

定食なんで、ツヤピカご飯と美味しい味噌汁もセット-

主役のからあげクンは凄く大きいね-!(うんと-、成人女性の拳くらい

P3244213.jpg
何も付けずに頬張りましたら、、ほのかに甘い感じと、外はパリパリの中はジュンワ-な感じで、ニンマリ

あいや、幸せだぞ

余分な衣もなくて、揚げモンキラ-鏡ですね!

P3244218.jpg

いんや~、素材の旨さを存分にお楽しみ下さいな(^_-)

あい、ムチャ大満足です!

機会がありましたら絶対お試し下さいな!

住所:宮城県石巻市大街道西2丁目7−52





追記:次は何食べようかな~、サ-モンも気になりますね!

そうそう、お連れのラ-メンもチト頂きましたが、ウマイじゃないか

P3244204.jpg

煽って頂きました「北の勇者さん」、「しろさん」美味しい情報ありがとうなん(^_^)v

またケツ蹴飛ばして下さいな。。引きこもりなオイラも少し動いてみまするるる~♪
関連記事

心温まるお話(^^;)

凄~く前の事ですが、以前のオイラは凄くパチンコが好きでしてね、、とある月に20万以上連続で負け続けましたの

450-20110806113701161799.jpg 

こりゃ-人間としていかんぞ!う~ん、、、、そっか、余計なお金があるからダメなんじゃね-か

「あい、遊びのお金は全て使っちゃいましょう~!」


そんなオイラは海水浴に行くような格好でとある宝石店へ。。イエ-ィ!

p205.png

店員」さんは、「なにコイツ!」って感じでオイラを見てるわ-!

刺さる視線に絶えながら50万位の手頃な時計物色ね!
e0170118_21361912.jpg

おいら:「スイマセン!コレ下さい!」


店員A:「えッ?あの~コチラですか?」

おいら:「そう、そいつ!」

店員B:「あの-、失礼ですがお支払いは・・・」

オイラ:「あい、現金ね!」

財布じゃなく短パンのポケットからバッサとな。。

したっけ、凄く優しい店員さんに大変身しましたよ

28202000120.jpg

そうそう、「人を外見で判断しちゃダメ-」
(画像のおね-さんとは一切関係ないので注意オバ!)

それ以来、あんなに通ってたパチンコやギャンブルを一切しなくなりましたよ



そんな相棒が3度目のオ-バ-ホ-ルの時期になりました!

P1000636.jpg

海、山、温泉と凄くいじめましたからね~!

戻ってきたら、優しく扱いますのね

あい、なんか凄~くいい話だね~、、皆さん涙が止まらないでしょ?


なぬ?違うのけ?


あい、おしまい
関連記事
[ 2013/03/20 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

花粉は大丈夫?

ぎゃ-、黄色い煙があがってるぞ!
april12.png

ありゃ~、なんか山が凄い事なってるらしいね!

「ふぇ?オイラですか?」

station_20130319214312.jpg

ナンか知りませんが、目が土偶です(>_<)


んでもオイラ花粉症じゃないよ!(必死の抵抗!)


鼻がムズムズするのは多分気のせいですし、、、よくクシャミしますが、それは多分オイラの噂を語ってる輩がいるのかな。。

、、、、、早く桜咲かないかな~











あい、そういえば今日はRandyの命日なんだよね~。。

当然オイラは後追いですが、今でもファンが多いのは納得です




さて、明日も休日出勤がんばるのだ
関連記事
[ 2013/03/19 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

美味しいワラジ?

あの~、「ピンクなカビはキライです(>_<)」(...深い意味はございませぬ。。)



あい、遅めのランチをサザエさん家で頂きましたよ!

P1010964.jpg 

誰ナン、え~、また~って言うシトは~、、「日本人なら日曜日はサザエさんでしょ

そうそう、実はメチャお腹空いたんで原点回帰してトンカツ頂きましょうか!

P1010952_20130317195433.jpg

そしたら、大が売れ切れでしたので「トンカツ定食(普通)」頂きましたよ!

P1010953.jpg 


主役のワラジさんです!揚げモンキラ-にとっちゃヤバイ香りだよね~

P1010960.jpg

備え付けのテンコ盛りなキャベツにサラダパスタも美味しそ-だ

P1010959.jpg P1010956_20130317195707.jpg
P1010954_20130317195726.jpg P1010955_20130317195739.jpg

そいではワラジさんの断面ね!肉汁がジュワ~な感じで肉らしいぞ

P1010961.jpg 

こんで、650円なんだから、神じゃね!

P1010962.jpg 

大盛りなツヤピカご飯には、温泉卵と刻みとろろ芋です

P1010963_20130317212416.jpg

思いっきり美味しく頬張りましたよ、、って、大きすぎナン!もう食べれませんって


 

ご馳走様でした!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県亘理郡亘理町吉田南堰上1−1
































ありゃ見つけましたか?【追記なんです

が売れ切れで残念でしたが、以前食べた大(950円)は、こうなります!

P1010209_20130317200226.jpg   

肉らしいでしょ

あい、野獣のように喰らいついたのですがね、当然食べきれませんでしたぞ

是非、亘理にいらして下さいね(^^)/
関連記事

めだま~!

「ぬぬ~、、先の遠足で目ダマがやられたのかな?」

目が腫れボテで「はにわ」でございますのね。。人様にはお見せできないのが残念ですが、、(^^;)

1162578679.gif  


あい、んでは先の遠足で頂きましたランチね

おじゃましましたのは、「たかの食堂」さんですよ!

P1010926_20130315212405.jpg


以前食べた「味噌タンメン」も美味しかったし、香るカレ-や「焼きそば」もそそられレますな~。。


そんで「目玉」チョイスしましたよ!

P1010927_20130315212556.jpg 

「★みそめだま~」のガッチャンコです(*^_^*)

P1010928.jpg

味噌ラ-は前にも頂いていたので美味しいのは間違いない

P1010929_20130315212817.jpg


共演にはホロホロチャ-さんと、てんこ盛りの野菜さんが仲良しです!

P1010930_20130315212842.jpg P1010933.jpg 

麵は平打ちの中華麵ですが、美味しいス-プの割には麵が弱いのでチト残念

P1010937.jpg


んでも下手な専門店より全然美味しいですよ!

サイドな「半カレ-」です!(お得ですよ

P1010938.jpg


食堂のわりにはけっこう辛いカレ-でしたが、いやんばいじゃね!

ツヤピカなご飯と一緒に頬張りましたけね(^^)/

P1010939.jpg
 


ご馳走様でした!機会がありましたら、是非お試し下さいな(^_^)v

住所:城県岩沼市大手町2-5
関連記事
[ 2013/03/16 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(4)