2013 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 06
















ニャンコちゃん大集合!

山形で季分屋さんのオマケなん!

コチラには沢山のがいっぱいでしてね、待ち時間の間にも凄く癒やされたんだな~

P5264472.jpg   

あんまし可愛いで、林家ペ-ばりに写真撮りまくりましたよ(^^;)



最初は2匹位が歩き回ってましたがね、何か次から次へとチャン出てきますの

P5264477.jpg

本当皆可愛いんだってば!


 

んでも、コイツだけは太々しい態度でオイラの行動観察してましたっけね!

P5264473.jpg

ヌヌッツ!君はジャイアンと命名しよう!(本当の名前知りませぬ。。。)



他にも沢山ので賑わってますが。皆すばしっこいちゃね-!


ありゃ、なんか声にならない、か細い声で泣いてる子が居るぞ!

P5264486.jpg 

うんぎゃ-、、どうしよう、、マジで可愛すぎだぞ♪

「あの~、誘拐しちゃっていいですか?」

P5264487.jpg

んでもやっぱりママが大好きなんですね!

P5264509.jpg

ママによりそう感じが、また可愛いのだ!(そうそう、オイラ怪しいヤツだから

あい、癒やされましたよ!引っ越ししたら絶対と暮らそう-っと


その前に嫁さんじゃね~、、「おう~なるほど!そう言えばそうだったね(^^;)」


そんでは、林家パ-コさんのような相方募集します(爆)


奇特な方はコチラまで↓↓↓↓↓
関連記事
[ 2013/05/30 ] | TB(0) | CM(2)

「大露天風呂」(^_^)v

山形来ましたので温泉入らなきゃダメでしょ!

蔵王温泉にございます「大露天風呂」おじゃましましたよ

P1020233_20130528211132.jpg

天気よくて最高の温泉日よりださ~(*^_^*)

P1020235_20130528211403.jpg

さて、毎度こっから先は盗撮禁止なんで自主規制?(過去写真や借りモンなどチョイス(>_<)

長-い階段下りましてね、ハッキリ男湯は丸見えなん

P1010391_20130528213237.jpg 

流石だね~、人気の露天風呂は沢山の人で賑わってましたよ

泉質は強酸性の温泉なんで、ピリピリ肌にしみるわ~♪

んでも、メタケイ酸豊富なんで凄く美肌の湯でしたね

6000762_1_20130528213716.jpg  

新緑の露天風呂、最高に癒やされましたよ

P1020236_20130528213507.jpg

そうそう、温泉の後はヤッパ、ソフトでしょう~!

ホンノリ甘い「ラフランスソフト」なん(*^_^*)


温泉って素晴らしいですね、機会がありましたら是非お訪ね下さいな(^_^)v

 
住所:山形県山形市蔵王温泉(太平さんよりもうチッと山手へ。。)
 





























追記:冬期間と夜は営業してませんが、、過去に夜中にコッソリ入った後、、、一斉検問でパンツ姿を問われたのは、ここだけの秘密(>_<)

おまわりさん:「お前等なんで、パンツなんだ?」

オイラ:「んだって、寝るだけナンで良いかと思って。。(>_<)」(不法侵入者:苦しい言い訳。。)

※しかも裏ゲチャでしたよ(だって、真っ暗だったんだも-ん!)
関連記事
[ 2013/05/28 ] 温泉 蔵王温泉 | TB(0) | CM(2)

季分屋さん(^_^)v

山形市にございます、「季分屋」さんにおじゃましましたよ!

P5264474.jpg 

うんとね~、前から凄く気になる課題店なんだな~

開店30分前に到着!(名前記入2番目でした!)

周りを見ますと皆さん「ランチパスポ-ト」片手に並んでいます。。

1_20130526211835.jpg 
2.jpg
ナルナル-、混雑の理由はこれか

更に予約のお客さんなど居まして、「満席御礼」ありゃりゃ?

P5264490.jpg 

メヌ-物色しながら車で待機しましてね、、1hrほど、、妄想だけが膨らんでお腹グルル~ル

P5264488.jpg 
P5264489.jpg 

ようやく案内されましたが、更にお待ちくださいませ。。

P5264492.jpg  中は民家を改装した感じですが、相席無しなんで回転メチャ遅いぞ!


あい、頂きましたのは、「ジャンボハンバ-グカツWソ-ス!」700円じゃよ!

P5264499.jpg

実はオイラ朝から食べて無くてね、メチャ腹ぺこさんナンです!

解りづらいですが、おわ~ってなボリュ-ムだぞ

P5264504.jpg

共演にはナメコ汁にシャキ-ンなサラダ!

P5264503.jpg 

ツヤピカなご飯もモリモリだね


P5264500.jpg

メインのハンバ-グは大きいね、、、2種類のソ-スが醸し出してますよ!


P5264506.jpg

断面なん!アリャ、柔らか~、あふれ出す肉汁がジュワ-って凄いっけね

片方はカレ-ソ-ス、もう片方はナンだろう???強いて言えば、「食べるラ-油」かな?

多めのご飯もツオイお仲間(カレ-ソ-ス)がありますんで美味しく完食しましたよ(^^;)



コチラは「ハンバ-グカツカレ-」500円です

P5264497.jpg  

値段もさることながら、美味しいお店で幸せな気分になりましたよ!

ご馳走様でした、機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:山形県山形市防原町3-10


追記:待ち時間の噂は聞いてましたが、なるほど
気の短い人は予約したらいいかもね。。。

待ち時間の猫観察してました、、メンコイね~

P5264510.jpg 

沢山の「ニャンコ」にも凄く癒やされました。。
関連記事

小原温泉遊歩道(^^;)

白石市にございます「小原温泉郷」におじゃましましたよ!

P1020151.jpg 

そんの前に、、新緑の遊歩道とか散策しましょうか

以前は土砂崩れウンヌンカンヌンで通行止めでしたが、直ったのかな(^^;)

P1020155_20130522205057.jpgP1020160.jpg

先ずは揺れ揺れの吊り橋を渡りましてね、ズイズイ-っと遊歩道を散策ナン!

P1020168_20130522205240.jpg

そうそう、オイラ山歩きするときは常に、鈴鳴らして行脚します


時には歌ったり(ヘビメタだけど)して、危険回避しますのね!
(音痴なオイラなんで、猿も熊もにげるわ

P1020171.jpgP1020169_20130522205346.jpg

しばし進むと通気口みたいな処からモクモク湯気が溢れていましたよ!
(ありゃ、なんか燻製出来るかも。。)


更に進むと「おっと、足湯」なのけ?

P1020175.jpgP1020176.jpg

あまし清潔感ありませんが、湯加減はいやんばいかな?

ここはスル-して「太鼓橋」でかましてみましょう

P1020178.jpgP1020180.jpg 
P1020179.jpg 
「あい、メイロ-ック?」
(あれれ、マネっこだす!)

P1020185_20130522211233.jpg   

こっから先は登りつめると、「しん湯」さんに繋がります!

今日は市営ので癒やされましょう

P1020200.jpg 

したっけ、地震?ありゃ?大きいの?

P1020192.jpg 

あい、、つかの間の休日さようなら(T_T)


あのね、、、地震のばぅかぁ~
関連記事
[ 2013/05/23 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(8)

アホエン?

角田市にございます「やなぎ茶屋」さんにおじゃましましたよ!

お世話になってます「まふぱぱ」さんが紹介してたのみて気になってたんですよね~

P5184436.jpg 

夜は居酒屋、昼はラ-メンのみを提供しているそ-です!



あい、んではメヌ-ですが、怪しいネ-ミングが

P5184433.jpg

ここはやはり「アホエン」食べなきゃだめでしょ!

なんでも、ニンニクとオリ-ブオイルでガッチャンコされた健康に良い成分なんだって

どんな人に良いかはこちら ↓ ↓ ↓

P5184434.jpg 

ありゃ、オイラぜんぶ該当するんじゃね~の



そんでは、「アホエンラ-メン(醤油)」700円ね!

P5184437.jpg 

麵は普通の中華麵で、チュルチュルなん!

P5184446.jpg 


器の共演には、ホロホロなチャ-サン!

P5184440.jpg

シャキシャキな水菜にモヤシさんは、麵と食感に良いバランスを保ってくれます

P5184439.jpg 

太めのメンマも薄味ですが良い感じでしたよ



そんで、ス-プに浮かんだ黄色っぽいのが「アホエン」なんだけど、少し甘め?ちょっと薬膳ぽいの?

P5184444.jpg

なんか散らかった感じがして、う~む

そこで登場したのが、お店お薦め特製スパイスをパパッと振りかけました!

P5184450.jpg

したっけ、あ-ら不思議!散らかった味がスッキリまとまりましたよ

P5184451.jpg  

富山ブラックのスパイスみたいな感じなのかな、、

P5184449.jpg 

期待以上に美味しいラ-メンでしたね、興味のある方は是非お試し下さいな(^_^)v

P5184453.jpg 

そうそう、後ね~、、ちょっとばかり頭が良くなった気がしますよ。。多分。。だと良いな~

住所:宮城県角田市高倉字山合1-1
関連記事
[ 2013/05/20 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(4)

給食とか考える?

ちょっと大昔になりますが、給食で何がすきだったですか-?

images_20130516215737.jpg

あい、ちと思い出してみましょう(^^;)


うんとね~、当時オイラ給食ってキライだったんだ

んだって小学生の頃、「嫌いなのでも絶対食べなさい」って言われて、一人お残りされたりしました(>_<)


オイラも意地になって食べなかったら19時頃、、、

先生:「今日は良いから、もう帰りなさい!明日からは好き嫌いしないで食べなさいね!」

オイラ:「は-い、先生ご免なさい(T_T)明日からは何でも食べるよオイラ!」
   
  
(ケ-ッケケ!そんな約束オレが守るわけ無いっしょ

今考えると、担任の先生には悪いことしたな~、、オイラまるで悪魔じゃん

そんな中、大好きな給食もあったんですよね~!


そんでは、オイラの「大好きな給食シリ-ズベスト3!」イエ-イ♪



第3位:カレ-ライス

4c-kiyusyoku.jpg 

あい、嫌いな人いないと思いますが、当時は甘めなカレ-が大好きでした(笑)


第2位:コ-ヒ-牛乳、苺牛乳とか。。

photo_2.jpg 


ご存じ魔法の粉を投じて牛乳でまぜまぜガッチャンコ!


第1位:ワカメご飯!

2d95ba71228f1206e9e3f8fd7758145b.jpg 

へへ-、以外でしょ!

オイラご飯食べるの本当下手なんですが、オカズ無しにイクラでも頂けるので大好きでしたよ


番外編では、「クジラの竜田揚げ」も好きでした!(ありゃ、、年齢が古すぎだな!)

whale_a01.png

後は、掟破りの「味噌ラ-メン」ってのもありましたよ!

081124-01.jpg

(ご想像とおり、伸びきってス-プを吸い尽くした麵でしたがね


さ-、皆さんは、どんな給食が好きでしたか!

堅いコッペパンや不味い食パンも懐かしいな~

imagesCAP0YDTK.jpg

嫌いな給食時間でしたが、今となれば食べて見たいですよね!
関連記事
[ 2013/05/16 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

いぶしさん(^_^)v

名取市にございます「いぶし」さんにおじゃましましたよ!

思いっきりお久でございます。。

今月の麵はコレ?

P5094385.jpg

ん~、美味しそ-だけど何か違うな。。

P5094368.jpg

メヌ-物色しましてね、ここは原点回帰なん


「いぶし中華そば」700円だせよ!

P5094370.jpg

そうそう、こん顔だよね~、、醸し出す魚出汁の香りに思わずニンマリ

共演の皆さんも、それぞれ妥協なく美味しい仕上がりなんです!

P5094377.jpg

二種類の食感の違うバラチャ-と肩ロ-スさんかな(^^;)

P5094379.jpg

それぞれ歯ごたえや味の染み具合がいやんばいでね、美味しく頂きましたよ!


麵は自家製の中細ストレ-ト!ブツンブツンって食感が大好き

P5094376.jpg

相変わらず美味しいラ-メンでしたよ!なるなる~人気なわけだ!


あとね、こん日は、チャ-ハンが品切れでしてね、久々に「豚唐」頂きましょうか

P5094380.jpg

ズバッと参上しましたら、、、、、、


なぬ?こんなにボリュ-ミ-だっけ?
(アッ!前回は複数で食べたんで気にならなかったのかな)

P5094384.jpg

メチャ美味しいんだけど、こんボリュ-ム一人じゃ無理~!
(スイマセン!お持ち帰りでお願いしますね!)

P5094387.jpg 

ご馳走様でした!今日も凄く美味しかったですよ♪

機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県名取市上余田字千刈田548-1
関連記事
[ 2013/05/14 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)