2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07
















鶏節って?

 名取市にございます、お馴染みの「いぶし」さんにおじゃましましたよ(*^_^*)

沢山の人が食べてる「今月の麵」が凄く食べたくって!

あい、頂きましたのは「鶏節を使ったあんかけあえ麵」850円です!

P1020405.jpg 

オイラ:「お-、良い感じじゃ!」

店員さん:「良くマゼマゼして召し上がってくださいな!」

オイラ:「あ-い、解りましたよ~

P1020408.jpg

こちらが「鶏節」さん

P1020409.jpg P1020410.jpg
他には「刻み海苔」と「ネギ」さんが敷き詰められていました


P1020412.jpg 

中には沢山のモヤシに挽肉も共演為てましたっけね!

んでは、思いっきりマゼマゼしましょう

ありゃ~熱々の餡なんで、こりゃ強敵だぞ!(猫舌大王なオイラ(^^;))

P1020416.jpg 

とにかく良くマゼマゼして頂きましょう~

「ありゃ、うんま-いぞ-」 なんだこれ?どうしてこうなるわけ?

見た目赤いし、辛いのかな-って思ったら、全然辛くありません!

トマトやシソも入っていましてね、酸味かったサッパリとした仕上がりなん

P1020414.jpg 

麵はコレ用の極太麵かな?ガッツラ絡ませて熱々に頬張りましたよ

ご馳走様でした-。6月の麵!美味しかったですよ♪

P1020419.jpg

7月は何かな~楽しみです!

機会がございましたら、是非おためしくださいな(^_^)v

住所:宮城県名取市上余田字千刈田548-1
関連記事
[ 2013/06/30 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

One Night Carnival Vol.15

昨夜は拘束明けなんで、凄くネムネムなんですよね~(>_<)

43f2b933pq_20130629135444.png



朝食は浮気して「すき家」さんにおじゃましましたよ!

NCM_0387.jpg 

頂きましたのは、、「ミニ~セット!」300円です!


「ウエッ!誰です?大盛りじゃないのっていうしとは!」

早朝だし、、意外と小食だったりしまする。。(^^;)




あい、そんなオイラは今夜も癒やしのイベントに遊びに行きますのね~

BN2UDhkCQAA2bpB.jpg 

あい、楽しいメンツでしょ!押しくらまんじゅうになりそうでワクワクなん!

東京からは「THOUSAND EYES」も出ちゃったりしますよ



機会がありましたら、是非一緒に楽しみませんか~(^_^)v



関連記事
[ 2013/06/29 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

揚げモンの日々~(^_^)v

名取市にございます、「とん川」さんにおじゃましましたよ!

あの~、、閉店間際に来ちゃって、、ご免なさい(^_^;)

P1020289.jpg  

「おしゃ-、メチャ喰うド~

P1020277_20130626220626.jpg


メチャクチャカレ-食べたかったのですが、、浮気しましたよ


「とりカツ定食」840円だぞ!

P1020279.jpg

なぬ??なんか異常に大きいんですが。。。オイラの顔くらい?(ウソつけ~

P1020280_20130626220928.jpg 

備え付けには、サラダに、今日は揚げ豆腐!

P1020281_20130626221303.jpg 

当然てんこ盛りなご飯とお味噌汁はお約束ね!

P1020282.jpg P1020283_20130626221417.jpg


おっと、、サクリと断面ね

P1020284_20130626221026.jpg 

「ウギャ-、惚れ惚れしますのね!」


半分はソ-スで、それと半分は「塩」で頂きましたよ

P1020287.jpg

肉汁ジュワ-なのに全然くどくなくて、凄く柔らかくって美味しいカツさんでしたよ!

お薦めは塩でご堪能下さいませ

ご馳走様です!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県名取市名取が丘6丁目1-4
関連記事

幸楽苑とか、ラブリ-とか。。(^_^)v

あのですね、休日出勤朝は「幸楽苑」さんにお世話になってますので、「I Love 幸楽苑シリ-ズ-!」(ドンドンパンパンパチパチ)

家の近所では、「朝定食」やってますの、無料券の餃子をセット-!

P1020242.jpg

天気が良い日は「魚介つけ麺」ね!(本当の名前なんだっけ?)

P1020208.jpg 

逆に肌寒い日は、朝から味噌ラ-だっちゃ

P1020305.jpg 

う-ん、イッチャン多いのは「ネギ塩」かな~!

P1020129.jpg
麵はいずれも、プルプルモッチリな暴れん坊さん、、大好きです

P1020132.jpg

機会がございましたら、是非、お試しください、、おっと回しモン第二弾!



あい、明日の回しモンなんですが「LIGHT BRINGER」が仙台でワンマンだぞ!
 : 仙台PARK SQUARE2013/06/27(木)
 


周りを固める楽器隊もさることながら、ハイト-ンな歌声が周りを全て凌駕しちゃいますね



絶って-鳥肌モンだよ!

明日だよ!明日!機会がありましたら是非ライブで体感して下さいませ-(^_^)v










そんなオイラは、大人の事情により行けません(T_T)

関連記事
[ 2013/06/24 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

めんそ-れ(*^_^*)

シ-ザ-

あい、気分転換にサクッっと沖縄遊びに行ってきましたよ



当然、うそで~す。。。(-_-)


古川にございます「沖縄そば」さんにおじゃましましたのね

P1020376.jpg

天守にはお馴染みの「シ-ザ-!」


店内に入りますと、南国チックなBGMが流れておりましたよ!

P1020375.jpg P1020360.jpg

何にしましょうか、メヌ-で~す!

P1020361.jpg

ありゃ~色んな蕎麦ありますね~♪

P1020365.jpg 

中には沖縄チックなメヌ-まで


頂きましたのは「シ-フドそば」800円ですよ!

P1020366.jpg 

何やら蕎麦を頼むと「お新香」に「酢の物」、そいと「パインジュ-ス」が付いてくるみたい

P1020369.jpg 

主役の「シ-フ-ド」です!

P1020367.jpg

「イカ」に「ホタテ」、「エビエビ」なん!

P1020371.jpg

他にも「青のり」に包まれて「ム-ル貝」(苦手です。。)も共演してましたよ!

P1020372.jpg 

あい、「沖縄そば」って言えばコレでしょ!

P1020373.jpg 

麵は平打ちの「きし麵」のような感じです!

澄んだス-プは魚介系の優しいス-プでしてね、二日酔いの人には絶対お薦めだぞ

P1020374.jpg


ス-プに絡めてチュルチュルンって、「イッペ-マ-サン」

ご馳走様でした!機会がございましたら、是非「ウサガミソ-レ」

住所:宮城県大崎市古川荒谷本町東90-1


追記:うんとね-、メキシコ発沖縄生まれの「タコライス」が気になりますのね~(^_^)v
関連記事

いろは(*^_^*)

岩出山の老舗「いろは」さんにおじゃましましたよ

P1020314.jpg

ありゃ-、、平日でも人気のお店なんですね!

店内に入りますと、今日も仕切りオバチャンは健在でしたぜ(^^;)

P1020309.jpg

メヌ-は「ラ-メン」、「特製」、「カツ丼」(五食限定)からチョイスね!

お久なんで、「特製ラ-メン」頂きましたよ

P1020310.jpg

あい、自家製のメンマかな?

P1020312.jpg

コチラが人気の熱々な「トンカツ」で-す

P1020311.jpg

凄く味が染みてますので、ご飯が欲しい-のね!

麵は蕎麦のようなストレ-ト麵何ですけど、早く食べないと伸びちゃうぞ-

P1020313_20130621211331.jpg

見た目と違い、しつこくないス-プなんですが、猫舌オイラにとっちゃ-戦いなのね

んでも、五年ぶりくらいに頂きましたが、相変わらず美味しいんだわ-


ご馳走様でした!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県大崎市岩出山字ニノ構30-1 


おまけ-のけ-(-_-)

今夜は東京ド-ムでライブでしたよね、、羨ましいです!

子供の頃から大好きでしたよ

関連記事
[ 2013/06/21 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(6)

八緑だぞ-!

岩沼市にございます「八緑」さんにおじゃましましたよ

P6154440.jpg

あい、マイミクさんに軽く煽られましたのね-(^^;)

なんでも、以前あった食堂の居抜き物件に改装した新店だそう-ですよ!どんなかな-凄く楽しみ

コチラがメヌ-なんですが、何にしましょ。。

P6154441.jpg

頂きましたのは、お薦めの「鴨々中華~」850円ですカモ-カモ-!

P6154444.jpg

刻みネギの脇には「穂先メンマ」ね、おっ!オイラがイッチャン大好きな奴なん!

P6154448.jpg

そうそう、2種類のチャ-さんもそそられますよね~


P6154450.jpg

コチラは豚チャ-さん!味が染み渡りホロホロなん

そんで、スモ-クされた「鴨チャ-さん」は特有の臭みがなくて美味しいですよ!

P6154445.jpg 

麵は自家製麵なんですってね!

P6154452.jpg 

程よい食感にブツンブツンって美味しいな~、魚さん(煮干し)と鳥さん(鴨出汁)と一緒に美味しく頂きましたよ!

P6154455.jpg 

ご馳走様でした凄く美味しく頂きましたよ!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県岩沼市南長谷中ノ崎13-2
関連記事
[ 2013/06/19 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(4)