2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08
















名物おっちゃん!

角田市にございます「光華飯店」さんにおじゃましましたよ!

時間的にアイドルタイムなんで、開いてる店って限られてますが、たまに無性に食べたい魅惑の味なんです(^^;)

P1020754_20130730225501ca6.jpg

入店するやいなや、、、

おっちゃん「今日はチャ-シュ-メンとラ-メンしか出来ないよ!」

オイラ「(チャ-ハン食べたかったけど、、この時間だしね!)あい、大丈夫です!」

オイラ「チャ-さん麵お願いしますね!」

しばしして運ばれてきましたよ!

P1020749.jpg 

ありゃ-、黒いね-、、あい、いつもの「角田ブラックじゃ~」

今日は黒いチャ-さんも散りばめてみましたよ!(ちとショッパ目が残念ですが、やっぱ、ご飯欲しい-(^^;))


P1020751_2013073022585296c.jpg 

メンマも黒いんだな~、更にス-プ真っ黒!!(おぞましく思えますが、以外とさっぱりナン!)

P1020752.jpg 

ニンニク醤油に対抗する麺は、小麦の味が堪能できるの、この麵じゃ無きゃダメ-

P1020753_20130730231408902.jpg 

満足げに食べてましたら、常連さんが一人訪れましたよ

おっちゃん「いらっしゃい、まいど-」

金髪兄:「腹減った-!何喰うがや?」

おっちゃん「何にする?何でも良いよ

オイラ「ぅふぇ???」

金髪兄「んじゃ-、チャ-ハンとラ-メン!」

おっちゃん「ライスにしときな!値段が上がっちゃ悪り-と思うから言うんだぞ!」
(単にめんどくせ-って言えよ!)


したっけ本当に「ラ-メン+ライス」出てきましたよ

ありゃ-、ご飯無かったはずじゃ。。ありえね-、、このお店は人見て判断するようですね


ここのおっチャンは口も悪いけど性格も問題ありありだな~


短気な人はきちゃだめ~(^_^)v

住所:宮城県角田市泉町62-1
関連記事
[ 2013/07/31 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

「お天王さま~」(^_^)v

おいらの名前でもあります「おでんのさん」のお祭りにおじゃましましたよ

震災以来初めておじゃましましたが、昨夜の気象庁のバカ警報でネムネム-。。

そんで今日は拘束でいつ呼ばれるかヒヤヒヤなんで担ぐこと出来ませんの-(^^;)

P1020716.jpg

ありゃ-、んでも、この白装束見ると体が疼きますね~。

とにかく今日は」応援(冷やかし)に徹しましょう(^^)/」

さ-、境内を抜ければ暴れん坊な神様解放ですぜ

P1020720.jpg 

「やいやい!神様のお通りだ-い!邪魔な奴らどけ-てば


お下がり道を下りまして、いざ御神輿の水浴びね!

P1020721.jpg P1020723.jpg

したっけ、なぬ?砂浜がないじゃん!!

ぬぬ-、どっから入水するのさ-

P1020733.jpg

の前に御祓しなくちゃね、、ってコトで、記念撮影(パチリ!)

「ありゃ、こっちじゃないのけ?(あい、ケツ!)」


P1020730.jpg 

んでは、お待ちかねの「お天王様」の入水なん

オイラは、高見の見物(イヤイヤ、応援なんです!)

「頑張れ-!暴れろ-(^^)/」

P1020738.jpg

今日は潮の流れが速そ-だな、、、って思ったとおりなん

「あっっはは-、前つぶれて溺れてるし、、しっかりしろ-って

P1020743.jpg 

いつもは、あの中だったんで気づきませんでしたが、外から見るとおもせ-な-

P1020742.jpg

そんでも、やっぱ同じ原住民!そこらの奴らには負けね-ッテね

P1020744.jpg

荒波を乗り越えた神様達には、盛大な拍手が巻き起こってましたよ

P1020747.jpg

お疲れさま~、、オイラも思わずウルル~ル(>_<)

この後は、被災した人達に元気与えるべく、仮設住宅を練り歩いたようでございます!

お疲れ様でした!来年は白装束のフンドシ姿で再起しますので宜しくお願いしますのね(^_^)v


オマケ-!

①うんとね-、TV局も取材に来てましたよ!30日か、31日のKHBで放送されるかもしれませんね!
 みんな白装束ですが、靴、黒いメタルT、パンツに帽子、、、全て黒装束のヤツが写ってたら、それはオイラかも(笑)

②美味しいモン食べたいな~ワニ-、、また肉喰らいたいですワニ-、現実逃避したいワニ-(笑)

NCM_0442.jpg NCM_0399.jpg 

ってか、○一日の休みと、自由が欲しいです(^^;)
関連記事
[ 2013/07/28 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(2)

鶏が美味しいのね!

仙台の文化横丁にございます「とりっこ」さんにおじゃましましたよ!

P1020664.jpg 


したっけ、「ランチ」の看板に思わず、後ずさり。。。(^_^;)

P1020665.jpg 

ありゃ-こんなお店あったんですね。。

んでは、昼の?メヌ-です!

P7214513.jpg 

沢山のラ-メンがありますな-、、んでも比内地鶏使った「親子丼」も食べたいぞ!

ありゃ~、、誰かさんは常に「ラ-メン」だしね~困ったモンだ。。

なんで、どっちも喰おうぜ-

頂きましたのはBランチ!「ミニ親子丼+中華ザル」 880円ですのね!

P7214520.jpg

先ずは伸びないうちに「ザル中華」から!(ザルは伸びないぞ(^^;))

冷ヒヤ締まってキュキュっ-て感じだね-!

P7214519.jpg 

頂きましたらね、プルコキュプルプル~ってね、この食感堪らなく美味しいです
(何処の製麺所かしれませんが、凄く良い感じでしたよ-♪)

P7214521.jpg  

こりゃ-、ラ-メンも絶対期待出来るはずかな?

おっと、自慢の「親子丼(比内地鶏)」食べなきゃね!

P7214516.jpg 

何だよ-このプニュプルル~な感じ、、、、日本人なら嫌いな人ゼッテ-イネ-ぞ

上品な比内地鶏に絡ませて美味しく頂きましたよ!

「うんまいね-!」

P7214523.jpg

実は、本当に一番美味しいのは卵かな~、、この芳醇でとろける感じ、、舌馬鹿なオイラでもハッキリだわ-


ご馳走様でした!本当美味しいよ!機会がありましたら是非ランチもお試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県仙台市青葉区一番町2-3-41









オマケ:こんだけ美味しいのだから、夜もきっと美味しいでしょうね!
んでも近くには鶏の強敵「K屋」さんがあるしね!

んでも食べて見たいかな~。。

そうそう、オイラ一人で飲めないんで、誰かオイラお誘い下さいませ~(爆)

直ぐに駆けつけますよ
関連記事
[ 2013/07/24 ] グルメ 酒場 | TB(0) | CM(0)

TBC夏祭り~(^^)/

普段はあまり触れることないTV局のイベントにおじゃましましたよ!

「TBC夏祭り
」でございます。。ぬぬ-っ、、てヤッパりオイラ人混みキラ-イ

P1020671.jpg

そうそう、お目当ては沢山の屋台なのけ?

P1020686.jpg P1020672.jpg

イヤイヤ、まさか!!

んでも意図も簡単に誘惑に負けるオイラ-

P1020677.jpg

ありゃ-りゃ-、、、ち-が-う~って

今日の目的はコチラ、ぬあんと「SHOW-YA」が参戦しますのね

news_large_SHOW-YA_a.jpg 

会場には明らかにタダモンだから陣取る輩とか、次の「演歌」に向けて、前乗りしてる叔母様連中でいっぱいですよ。

イベントらしく皆が聴きたい曲を新旧織り交ぜた内容でしたね!

「私は嵐」~「流星少女」~「新曲?」~「限界LOVERS」~「FAIRY」

5a98bfb9937616e37dd2-1024.jpg

とにかくかっこいい-、どう生きたらこんな素敵な50代を遅れるのか疑問?

あい、凄く勇気もらいましたよ!

何でも来月仙台でLIVEがあるそ-ですね

機会がありましたら、是非遊びに行ってみてね。。その後はSODにも遊びに来てね♪


んではコチラ!おまけ





あのですね、森昌子さんのファンにはガックシです!

①余所とか関係なく滑り込みするおばちゃん!
②途中、雨降ってきたんですが中途半端に傘広げて突き上げるおばちゃん!(危ないよ!目に入ったらどうすんの?)
③まじすか?この場所はゆずらね-って座り込むオバチャン!
最後はコレ!(絶えられないコメントなさる叔母様いました!)
④「最近の若いコ等は人間的に常識って教わってるのかしら?」

ムカチン!お前等に言われたくね-
あっ!オイラ若くなかったのだ!なのでオイラのコトじゃないらしいのね。。

ヌヌ-、お前が言うな-


関連記事
[ 2013/07/21 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(0)

むつごろう(^^)/

多賀城にございます「むつごろう」さんにおじゃましましたよ!


お世話になってます、「B級さん」とのコラボシリ-ズ

「むつごうろうさんのメヌ-コンプリ-トの道♪」

絶賛展開中ですのね-(笑)

随分と、お久ですよね-、早速メヌ-じゃよ

P1020551.jpg

ムムム-、何食べましょ。。


頂きましたのは「帆立フリャ-」でございます!(ありゃ、何ぼじゃろ?)

P7154514.jpg

貝柱がコロリンって感じかな-って思ってましたら、ゆで卵大のヒモ付き帆立がでデ~ロ-ンってね!

定食なんで、共演には「ナス入り」と「味噌汁」がセットォ-なんです

P7154516.jpg P7154518.jpg

大盛りなご飯と小鉢2には贅沢にマグロの刺身とか~

P7154517.jpg

相変わらず頭が下がります。。ってか、ワクワクですのね♪

んでは、帆立の断面覗いてみましょうか

P7154519.jpg  

ありゃ-ん、がっちり火が通ってると思えば、貝柱は半生な感じなんだね!

贅沢にガッポって頬張りましたらね~、、、グフフッ、、甘-いの

新鮮な食材だからなせる技だね!

お連れ様は、オイラお薦めの「クジラ竜田揚げ」食べて大満足そ-でしたよ

P4074225_20130719200240.jpg

ご馳走様でした!今回も凄く美味しく頂きましたよ!


あい、恐る恐る会計でございますが、ぬあんと、、、今回も650円でした-

おう~、店主の心意気が伝わって来ますよね-♪

P1020552.jpg

機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県多賀城市八幡3-16-26



「コンプリ-トの道のり」についてはコチラをクリック→むつごろうマスタ-を参照下さいな(^^)/
関連記事
[ 2013/07/19 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

カレ-専門店「桜蔵」!

西多賀の286沿いにございます「カレ-専門店 桜蔵」さんにおじゃましましたよ!

P1020549.jpg

木造な見た目に気になってたお店でございます!

本当は違う店訪ねたのですが世間で言う連休のせいか、フラレまくりでした

P1020530.jpg P1020533.jpg

あい、早速メヌ-です!

P1020528.jpg 

オイラ:「ん?あの-いっちゃん辛いのどれですか?」

店員A:「辛口と甘口がありまして、どれも同じような感じです!」

オイラ「んじゃ、コレの辛いヤツお願いしますね!」

って、早っ

P1020534.jpg 

頂きましたのは、「チキンカレ-(辛口)」600円です!

トッピングには、コヤツを投入しますぜ!けっけっけ-!

P1020535.jpg

ありゃ-香りいいですな~、先ずはパクリとな!

「ん?何か懐かしい味がするぞい

中央にはデガ-ンとモモ肉があるのですが、ホ-クか箸欲しいよ。。

 P1020539.jpg

んでもスプ-ンでギュギュとしたら、簡単にほぐれましたよ!(柔らかなのね!)

邪魔な骨を2本取り除いたら、後は流動食だぜ!

そうそう、カレ-は飲みモンですから~

そいと、チ-ズを上からパッパ-のマゼマゼね

P1020541.jpg

う-んと、コレってレトルトですよね-。。震災直後食べまくってた懐かしい味でしたわ~

後から調べたら、障害者就労の一環でレトルトカレ-の製造・販売・提供を行っているんですってね


P1020547.jpg


レトロで、ここまで出来たら十分でしょ!中には一流メ-カ-の怪しいのもありますしね!

ご馳走様でした!美味しかったですよ~

ちなみにお店で食べると、「チ-ズ」「温野菜」「温泉卵」の何れかがトッピングが無料ってのがステキ!

あい、機会がありましたら、お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県仙台市太白区西多賀3丁目1-25
関連記事
[ 2013/07/17 ] グルメ カレ- | TB(0) | CM(0)

関東家♪

白石にございます「関東家」さんにおじゃましましたよ!

P1020502.jpg

最近色んな人から白石温-メンに触発されましてね、仙南のオイラが食べなきゃダメじゃん(^_^;)

P1020503.jpg
んな訳で、このお店のニボニボ~食べに来ましたのね

店内に入りましてメヌ-でございます!

P1020505.jpg P1020506.jpg

なんじゃこりゃ、、50品くらいあるんじゃなかろう-か???

迷ったあげく浮気しないで「ニボニボ肉う-めん」800円にしましょうかって、、あれれ-セットもあるようなんでセットォ-

あい、こちらで-す

P1020508.jpg

セット-には「ポテトサラダ」「お新香」、更には「鶏五目ご飯」が付いてきますのね

P1020511.jpg P1020510.jpg

して、プラス250円で、このラインナップは神なんですけど-

さてさて、お目当てのニボニボだぞ-♪

P1020509.jpg

もじどおり「ガツンなニボニボ-」でしてね、オイラこんなの食べたことないだよ~

麵は元々伸びるの早いからね、しかも短かな感じで一口でチュルンチュン!

P1020518.jpg 

共演の肉さんね、、、こりゃヤバイよ!鶏五目を贅沢に肉巻き巻きして美味しく頂きましたよ!

P1020516.jpg

ご馳走様でした!本当美味しいかったです!(塩加減をチト控えると、もっと良い感じかな!)
↑お前は老人かえ~?

あい、機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県白石市長町29
関連記事