2013 101234567891011121314151617181920212223242526272829302013 12
















逃避行(Blue Revolution)♪

月が変わりまして、早くも12月ですよ!ありゃ-、今年も後わずかだね~

年末は、今年も逃避行ってきます!偶然にも3年連続「青森」なんですよ!

aomori.png

今年は趣向を変えまして「ランプの宿」おじゃましまする♪


aoni.png



下界との情報をたち、自分自身見つめ返して見ます!

あと、マタギの里におじゃましたいぞ!ガオ-


matagi.png

へっへ~、、熊ドモ、待ってろよ!ガッツラ食らいつくぞ!


あ~ぁ、、、あとチョットで現実逃避出来るんだな~

素敵な年末迎えて、幸せな気持ちでアケオメ-言い合いましょうね♪


関連記事
[ 2013/11/30 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(6)

みの家(^_^)v

先日は健康診断でしてね、何時ものように手の甲にブチュ-(T_T)
(血管細いので、いつもコチラね!)

P1030567_20131127220103c05.jpg 

あと、バリュ-ムも食べましたので、調子悪いわ

P1030568.jpg

そうそう、バリュ-ム食べたシトは、沢山水分補給しなきゃダメなんだって!
(ナルナル~、、一杯水分補給しますよ-

P1030569_201311272219586ee.jpg

おじゃましましたのは、近くにございます「みの家」さんですよ!

さて何食べましょうか?

PB224645.jpg PB224646.jpg

う-んと、ス-プ全部飲めるのはどれだろうか?

あい、一番人気の「しおそば(柚抜き)」頂きましたのね

PB224653.jpg 

透き通るス-プはチ-湯でくどそうに見えますが、意外とスッキリしてます!

PB224650.jpg P1030571_20131127230440acd.jpg

PB224651.jpg 

はは-ん!鶏ちゃ-

麵は自家製のストレ-ト麵!個人的にはもうチッと固めが好きですが、あっという間に完食しちゃいましたよ!

P1030574_20131127223117053.jpg

当然、注意事項にもありましたように、ス-プも全部頂きましたよ
(水分沢山補給しなきゃ)


おっと、朝食除いたオイラは、こっからが昼食です(笑)

PB224660.jpg

サイドメヌ-にございます「鶏ごはん」なのね!

鶏そぼろがパラリと思いきや、普通盛りのご飯に、甘辛ダレと煮込まれた鶏さんが仲良しなん

ご馳走様でした!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県仙台市太白区東中田2-10-18




そうそう、大盛りは同料金ですので、お腹に自信がある方は是非~
関連記事
[ 2013/11/27 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

龍牙!がぉ~(^^)/

ありゃ!町がめちゃ混雑してましてましてね、、当然でしょ!「楽天優勝パレ-ド」でした!

P1030623_20131126212415df3.jpg  

人混みが苦手なオイラは、とりあえず東口に避難しまして腹ごしらえ?

「龍牙」さんでラ-メンなんだな~!

P1030615.jpg

今回頂きましたのは「龍牙の豚そば」ガオ-!

豚そばのフルトッピングなんで、凄く豪華ってか多すぎないか(笑)

P1030616_20131126212839e93.jpg 

綺麗な煮卵は芳醇でとろけまする。。

チャ-サンはホロホロのバラ肉ね!本当柔らかくて歯のない人でも食べれますのね

P1030617_2013112621374604e.jpg 

ちと、ショッパ目だけど、全体的には好みだな-(*^_^*)

中央を覆うのはてんこ盛りな野菜に豚々-♪ 

P1030618.jpg

濃厚なス-プも豚々してましてね、これじゃ-ご飯に合わせて食べたくなるじゃん

麵はコシのツオイ暴れん坊さんがブルンブルンでしたぞ-

P1030622.jpg 
(猫舌なオイラは悪戦苦闘。。後ろで待ってるのでアセアセ


ご馳走様でした!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v


住所:宮城県仙台市若林区新寺2-1-1サンシャイン菊平ビル 1F


今宵の一曲ね!牙繋がりで「Saber Tiger」

関連記事
[ 2013/11/26 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

食いしん坊とコスプレの日々(^_^;)

土曜日は、隣町山元町で開催されました、「ふれあい産業祭」に参加しましたよ!

NCM_0683.jpg

残念な事に仕事でしたので、あまし紹介できませんの(-_-)

そうそう、この日は沢山のご当地ユルキャラも来てましたよ!

P1030579_201311241925034c5.jpgP1030578_20131124192735833.jpg
ヘ-、日本各地色々あるんだね~!あい、集合です

P1030580_20131124192142627.jpg

ちょっとだけ着てみたいな~って思ったのはココだけの秘密。。

P1030585_20131124192101f33.jpg 

あっ!こちらは、初公開山元町のユルキャラ「ホッキ-君」です!



お昼時は、チト休憩して、はらへった-

P1030592_2013112419224877e.jpgP1030593_201311241923341df.jpg

日本全国から出店がありましてね、見たことないグルメも沢山でしたよ!

P1030599.jpg 

兵庫のご当地B級グルメ「ホルモン焼きうどん」です!

P1030600_2013112419322235d.jpg

そのまま食べても鰹風味で美味しいんだけど、特製のタレマゼマゼするともっと美味しくなるよ!

ありゃ、汁物がないね!探さねば。。腹ぺこなオイラは「山菜蕎麦」ね!

P1030603.jpg 

あと、デザ-トの「玉こんにゃく」食べなきゃ!

P1030598.jpg

〆は具だくさんの「トマトス-プ」は暖まります~

P1030604_20131124193521dbd.jpg 

最後は「特大フランク」ね!(まさに外○並だね~(^_^;))

P1030607.jpg

とにかく食べきれないほど沢山でしたよ!

へぇっ?いつ仕事してたのって?
(ま-いいじゃん!あまし気にしないことにしよう

他県から応援に来て下さいました皆様!関係者の皆様お世話になりました!

機会がありましたら、山元町に遊びに来てね(^_^)v




























ありゃ、りゃりゃ!見つかりましたか

どうしても、ユルキャラの着ぐるみ着たくてね、交渉してみましたよ!

「午後からなら結構自由なんで行けますよって!!ありゃ!!」


控え室行ったら、好きなのどれ?

P1030590.jpgP1030591.jpg

オイラが選んだのは、地元JAみやぎ亘理の「わたり~な」

先ずはバンザ-イして着てみました(^_^;)

 P1030586_20131124205847837.jpg

着てみて気づいたんですが、、、頭も大きいので首がヤバイって!  
うわっわわ~!前が見えない。。手も背中で操作しまして、しんどいぞ

「あっ!ほいな~!」

 P1030587_201311242054156aa.jpg

「そんで、ほいほい!」

P1030588_20131124204957ee8.jpg   

「最後は!ガッツポ-ズ

NCM_0687.jpg 

いんや-気持ち良いね-、んでもこのまま練り歩くのは本当怖いので無理

楽しいコスプレできて凄く良かったです(^_^)v
関連記事
[ 2013/11/24 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(4)

今週末は?

仙南の山元町では土曜日にお祭りがあるようですよ!

00010732_3.jpg
 

「山元町ふれあい産業祭」です!

オイラは残念な事に、仕事で参加しているみたい
(着ぐるみ着てるのでオイラ探してみて!ウソウソ。。)
  1. 復興支援ブース
    全国各地の特産品販売(限定数あり)
    • 北海道(芽室町、美幌町、新冠町)
      ピーマンピザ、じゃがいも、和牛ハンバーグ他
    • 宮城県(角田市、村田町、川崎町、大河原町)
    • そら豆加工品、けんちんうどん他
    • 埼玉県(松伏町)
      うなぎラー油、松伏ポテト
    • 千葉県(千葉県、白子町)
      焼き芋、落花生、ガーベラ他
    • 神奈川県(横浜市、鎌倉市)
      水餃子、江の島鎌倉サイダー他
    • 兵庫県(神河町、播磨町、稲美町、佐用町、朝来市、太子町)
      兵庫のり、ホルモンうどん、ゆずホット他
    • 京都府(京都市)
      千枚漬他
    • 愛媛県(八幡浜市、松前町、上島町)
      温州みかん、レモンケーキ他
  2. 地場産品展示即売コーナー
  3. りんご狩り体験(先着50名)
  4. いちご・りんご・アップルパイ・ホッキ貝の試食(各先着1,000名)
  5. りんごジュースの試飲(先着1,000名)
  6. 商工会員、りんご生産者、いちご生産者等による出店コーナー
  7. 青年部・女性部による屋台コーナー
  8. 建設職組合コーナー
  9. ステージ披露
  10. 割増商品券の販売
  11. スタンプラリーお楽しみ抽選会
  12. ご当地キャラクター等の出演(14自治体・企業 18種類)
    • 北海道美幌町:ぎゅう太郎
    • 宮城県角田市:ひかりちゃん
    • 千葉県:チーバくん
    • 千葉県館山市:ダッペエ
    • 横浜市(3種類):スウィンギー・かもねくん・かばのだいちゃん
    • 兵庫県神河町:カーミン
    • 兵庫県播磨町:いせきくん・やよいちゃん
    • 兵庫県稲美町:いなっち
    • 兵庫県佐用町:おさよん
    • 兵庫県太子町:たいし君
    • 宮崎県都農町:つのぴょん
    • 東日本高速道路㈱東北支社:みちのこ・はっぴーくん
    • (株)HITOHATA:山元おいちさん
    • むすび丸
    • ホッキーくん
  13. 高所作業車試乗体験
同時開催  食育フェア    山元いちご復興感謝祭 イチゴの試食等(先着 1,000名)

※そうそう、駐車場は山下小、中学校からのピストン輸送なんで気をつけて!

凄くお時間に余裕のある方は遊びに来てみて下さいな(*^_^*)



続いては、よる~だぞ

BZlTdjECcAAXxAm.jpg

最近、朝晩の寒さが厳しいよね~、、押しくらまんじゅうしませんか~

何とかイベント片して、戦場に遊びに行きますのね

機会がありましたら、是非~(^_^)v

関連記事
[ 2013/11/22 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(0)

手打ち蕎麦「葉菜」

大衡にございます「手打ち蕎麦 葉菜」さんにおじゃましましたよ!

P1030548.jpg

お昼時だけあって混んでるのかな~って思いましたらタイミング良く案内されました(*^_^*)

P1030538.jpg

普通、蕎麦好きなら冷やしで頂くんでしょうが、こん日はメチャさぶ~でしたので暖かいの頂きますね!

頂きましたのは「鴨々南蛮(温)」当然石臼手打ちで~

P1030539_20131119212507516.jpg 

あい、カモカモから美味しい旨みが溢れてますよ

P1030545.jpg 

誰が考えたか解りませんが、蕎麦と鴨と葱は合いますな~

主役の蕎麦はそれぞれが短めでしてね、のど越しが本当美味しいんだってば

P1030542.jpg 

失敗したな-、ヤッパ、ザルで食べれば良かったか?


値段は割高な感じがしないでもないですが、コンだけ美味しければ納得!
(んだって、石臼グリグリ回して、さぞや大変な作業なんでしょうね


したっけ、「ありゃ!何か機械がグリグリ。。

o0366027811185263293_20131119222230d8c.jpg  
(スイマセン、その辺の写真拾ってきました。。)


あい、お世辞抜きに美味しい蕎麦でしたよ!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県黒川郡大衡村大衡字大童21-9



そんでは今日の曲は蕎麦繋がりで「SO BAD (ソ-バッ)」ですのね



なぬ違うのけ?

「はは~ん!オイラの知ったこっちゃありませ-ん
関連記事

ちっとら(*^_^*)

この日は無性にカレ-が食べたくってね、それも辛いヤツ!

おじゃましましたのは泉区にございます「チットラ」さんです

P1030028_201311182155139cb.jpg 

そうそう、以前3種のカレ-頂きましてね、一番美味しかった「マトン(羊)」頂きましたのね!

P9234531.jpg

ありゃ?熱々のカレ-に生トマトがド-ン?

P9234533.jpg

おかしいでしょ!オイラ酢豚に入るキュウリとかパイナップルとかあり得ない派なんで。。(T_T)

P9234534.jpg 

あと、添えるのは福神漬けじゃなくてタマネギなんだね!
 
「え-、、合うわけないっちゃ

P9234543.jpg

ところが、カレ-に絡めると酸味と融合して、メチャ愛称良いから不思議

最初は平気にうまうま食べてましたが、途中から汗が噴き出しますの
(お~い!バスタオルお願いしますね!)

P9234536.jpg 

ご馳走様でした!辛いけど凄く美味しかったですよ!

機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県仙台市泉区松森八沢15-7



追記:あのね、、せわしい奥さんは健在でした(*^_^*)
関連記事
[ 2013/11/18 ] グルメ カレ- | TB(0) | CM(0)