2013 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 01
















今年一年を振り返る。。

「あっ!」と言う間に今年も後わずかになりましたね!

2005nyoki9_20131227063321d58.jpg

ちと早いですが、恒例の「一年を振り返る~るる~!」

(ドンドンパチパチ。。)




先ずは「スロ-ライフ?」

P1010878_20131226212354bd3.jpg 

  → 「会津遭難の日々~(T_T)」

小さなホリデ-プランが関東経由のハチャメチャな旅でしたっけね!



美味しいモン!ラ-メンだべな!一杯食べたよ、ヤッパ一番大好きなんだ-!

P1030011_2013122622005437f.jpg


そうそう、念願の「わんこそば」も挑戦しましたっけね!結果は申し訳ありません。。

P1030153_20131226212618ab9.jpg 

  → 「勝負じゃ!」


温泉!今年もメタケイ酸注入しましたっけね

P1030226_2013122621594449f.jpg  

あい、改めてこんなブログにお付き合い頂きありがとうございました


皆様の温かな応援を励みに来年も細々と書き続けてみますのね!


そんなオイラは、本日より現実逃避の旅立ちです!

i54_2013122706372865b.jpg


来年も、下手なブログにお付き合い下さいな(^_^)v
関連記事
[ 2013/12/27 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

Xmasはチキンでしょ!

クリスマスにちなんで、美味しいチキン食べましょ♪(今日じゃありませんが。。)

おじゃましましたのは、多賀城にございます、「大郷」さんです

P1030724_20131225065143a3e.jpg

以前から凄く気になってた食堂でしてね、思い切って初訪問でございます

アイドルタイムなんで、お客さんはマバラでしたが、常連さんや家族ずれが食べてましたよ!

P1030719.jpg

オイラは奥の小上がりにてメヌ-物色だよ!アリャ-、ラ-メンがワンコイン切ってますぞ!(神だね神!!)

頂きましたのは「チキンカツ定食」750円です!

P1030720_20131225065353e10.jpg 

「あっっはは~!ナンだよこのデカサ~!」

P1030722.jpg P1030723.jpg

定食なんで、てんこ盛りなご飯と、味噌汁、お新香など!

さて、メインの「チキンカツ」です

PC224511.jpg 

あっはははっ-、何cmあんだこれ?

共演するキャベさんや、ポテトサラダも仲良しですよ。。

PC224509.jpg PC224510.jpg 

カツは、手のひらより遙かにデカイのね、熱々なんで断面はどんなん?

PC224513.jpg

ありゃ-、肉汁が溢れてまする~

最初は塩だけで頂きましてね、後半は醤油をチトって垂らしてかぶり付きましたよ!

食べながら思わずニヤケ顔で怪しいヤツでしたのね~(*^_^*)

PC224514.jpg  


ご馳走様でした、美味しく頂きました!あのね-、もう食えません

機会がありましたら、お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県多賀城市中央3-15-6


追記とか
①お店は「だいごう」って呼ぶらしい、、隠れた名店の大盛り食堂でした!
②地元情報によれば、カレ-が人気だそうです!あと、隣で食べてた「エビライス」と「上ポ-クライス」が大変な事になってましたよ
関連記事

柴田ひかりぺ-(*^_^*)

世間ではクリスマス一色ですよね~!

freexmas01_20131223205846ad5.jpg

あっちこっちでイルミネ-ションが飾られていますが、地元柴田町でも「光のペ-ジェント」が飾られてますのね

DSC_0015.jpg 

この時期になると、「船岡城址公園」では沢山の電球に包まれましてね、光の道が天辺の観音様まで続いていまする

桜の時期同様「スロ-プカ-」(往復300円)で上がれるんだってば!

DSC_0014.jpg

上に登りますと光のゲ-トを潜りましてね、頂上にはデッカな観音様

DSC_0006.jpg 

「あんりゃ-、ナムナム

DSC_0010.jpg 

あい、小さな町なので、こじんまりとした夜景が展開されます!

DSC_0007.jpg

おっ!河川敷きには、「支え合い」って表現されていましたよ

DSC_0016.jpg

写真が下手で上手に表現できませんが、凄く素敵な感じになっていますぞ!

お子さん連れや、カップル皆さんは是非お訪ね下さいな(^_^)v
それでは皆さん!素敵なクリスマスを~

※12/28迄開催しています!スロ-プカ-は16:30~20:30だよ♪













































ありゃりゃ?見つかったちまったか?

言い忘れましたが、熱心な仏教徒なオイラの前でいちゃつく輩は、偶然にも近くで雪合戦してるらしいよ
(関係ないけど、肩ならしておかないとね!)

そうそう、流れ玉には注意してね-

00II3790130.jpg

なぬ?解らない?仕方ね-、、お清めが必要ですね(-_-)

HC2-Devil-09.jpg

「さ~て、塩まきに出かけようか!けっけけ~♪」
関連記事
[ 2013/12/23 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(0)

家系ラ-メン!

今年も後わずかですね!

記事が滞っていますが、どうやら今年中には無理なようですので、お蔵入りします。。

P1030220.jpg 

あい、おじゃましましたのは仙台市荒町にございます「一翔」さんですよ!

随分前に食べましたので何注文したかも忘れましたが ↓ です!

たぶん「半熟味玉ら-めん(小)」かため、普通、普通だったと思います。。

P1030206.jpg 

クリ-ミ-なス-プにほうれん草は、なんかお約束みたいだね

中央にはデ-ンどキャベ2-!中には沢山のモヤシも共演してましたよ!

P1030209.jpg P1030212_20131223064235518.jpg

麺はグワッシワッシな中太麺!、こゆいス-プには良くあうんだよね

P1030213.jpg 
 「うんうん、うんまい」、、小盛りでしたが十分な食べ応えありますよ

P1030214.jpg 

若干ショッパ目かな~って感じたんですが、サ-ビスライスに浸すには良い感じかも

ス-プ浸して美味しく頂きました!ご馳走様でした(*^_^*)

機会がありましたら、お試し下さいな(^_^)v

P1030217.jpg 

住所:宮城県仙台市若林区荒町125
関連記事
[ 2013/12/22 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

世間の眼差し。。

「おでんのさんは、ヘビメタなの?」って良く聞かれます!
 
説明するのメンドイので、「そうそう、おいらヘビメタ-」って答えています。。

「HR/HM」が好きで本当は違うんだけどね。。


poster_1024_768.jpg

マンガの「デトロイトメタルシティ」って知っていますか?

あんな人はいないよ絶対!あれが世間から見える「ヘビメタ像」なんでしょうね


んでも「冠とおる」さんは大好きですよ!


8dad8973.jpg

まっ!そんなことはどうでも良いか!そんでは、懐かしい今宵の一曲です(^_^)v



あ-yukiだ~(*^_^*)
関連記事
[ 2013/12/20 ] 音楽 | TB(-) | CM(-)

米沢ラ-メン すえひろ(^_^)v

ありゃ、たまには亘理町観光協会のお仕事しなきゃ。。

おじゃましましたのは「米沢ら-めん すえひろ」さんでございます!

P1030713.jpg

なぬ?亘理なのに山形とな?

あい、どうしても優しい味が恋しくなる時ってありますよね~

P1030702.jpg

頂きましたのはお薦めの「中華そば」550円です!
(あら~ん、、神だね!)

P1030704.jpg

必要最低限の具材ですが、どれも優しく美味しいんです!

P1030706.jpg 

チャ-さんは特に美味しいね-!ワンランク上の「チャ-サン麵」も期待出来るかも

P1030705_20131217210358ed1.jpg

麵は米沢特有の「チリチリ麵」でしてね、プニプニって食感が大好き!

P1030707_20131217210438143.jpg 

煮干しと鶏ガラに包まれた優しいス-プに絡めて美味しく頂きましたよ

P1030708.jpg

ご馳走様でした!体調が優れなくても絶対完食出来る美味しい一杯になってますので、是非来々(^_^)v
(おっと、亘理へお訪ね下さいな

住所:宮城県亘理郡亘理町字東郷148-1



あい、今日のオマケ-。。

亘理記事なんで、以前オイラがコスプレした「ワタリ-ナ

P1030587_20131217211654159.jpg 


関連記事
[ 2013/12/17 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(5)

一休さん(^_^)v

♪好・き・好・き・好・き・好・き・スキ-すき-愛してる~♪

ha-i.png (ありゃ、誰も知らないか


あい、榴ヶ岡にございます、「一休」さんにおじゃましましたよ!

NCM_0710.jpg

メヌ-は、中華そば(醤油)と、しお中華のみとトッピングとか。。

頂きましたのは「味玉しお中華(普通)」780円ですよ!

PC154508.jpg 

スッキリしたお顔立ちでしてね、絶対美味しいはず。。

そんで共演する仲間はシンプルですが、どれもやっぱ美味しいんだね

PC154511.jpg

そうそう、今回は味玉さんも仲良くしてみますた~(^_^;)

PC154510_201312162133421f6.jpg 

チャ-サンは脂身の少ないので、モッサってしてるかなと思いきや、塩加減も良くジュ-シ-でうんまいぞ!

PC154516.jpg

煮卵さんも味が良く染み渡りましてね、芳醇でグフフッな感じナン

PC154517.jpg 

特にお気に入りががプツプツンなスト-レ-ト細麵!

淡麗なス-プに絡ませて美味しく頂きましたよ

PC154512.jpg

ご馳走様でした!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県仙台市宮城野区宮城野1-1-37





追記:ありゃ、、先日の「SOD.V.30」は凄く楽しい夜でしたよね!ブラマリのXmas仕様が素敵でした-
関連記事
[ 2013/12/16 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(2)