2013 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02
















麺やゼットン(*^_^*)

青森駅に戻って参りマスタ~

PC300096_20140131200939a2b.jpg

先ずはコチラのヨウツベを再生しながら下記へお進み下さい。

    


青森で行きたかったお店「麺屋ゼットン」ですよ


        imagesCA3H3FNI.jpg

そりは「ゼットン」。。。。。えっと、お店はバスで30分ほどで到着!

あまし待たずに案内されましてね、懐メロと内装がメチャ昭和なんだよね-(笑)

んでは早速「メヌ-」だぞ!

P1030874_20140131201439ace.jpg

あい、ココは迷わず「デス煮干し」DEATH!


ヤバいね!さ~、かかって来なさいみたいな

PC304603.jpg

器の半分を覆うのはホロホロチャ-さんね!

PC304605.jpg  

あと芳醇な煮卵に、何々?麩なのけ?

PC304607.jpg PC304606.jpg 

おっと、オイラ大好きなシットリメンマだっちゃ♪

PC304609.jpg PC304608.jpg

5種類のニボから繰り出される強烈なニボニボと濃厚なトンコツのガッチャンコです 

imagesCAFT70JE.jpg 

それでは戦闘開始なん!(シュワッチ!)

PC304610.jpg

麺は中細麺ね!ニボニボに絡ませて美味しく頂きましたっけね

PC304617.jpg 


最初は感じませんでしたが少しショッパ目かな、、ヤッパゼットンは手強いぜ!

んでも、知らぬ間にレンゲが進んでしまうから病みつきになっちゃいまする。。


imagesCAMVKFIN.jpg


ぬのわ-、、 やられた~


imagesCAOPTUL1.jpg


ありゃ!カラ-タイマ-が点滅してまする。。

早く食べなきゃバス乗り遅れちゃうぞ、、オイラ猫舌なんだよね―無理



      f0078605_2252785_201401312137364d3.gif

あい、美味しく頂きましたよ、ご馳走様!強烈なニボニボでしたね

機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:青森県青森市緑2丁目7-19

P1030873_20140131201538096.jpg 

追記:次のバスを乗り遅れたオイラは、トイ面のロ-ソンで40分過ごしましたとさ~、チャンチャン
関連記事
[ 2014/01/31 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

「嶽温泉」盗撮の日々~♪

「嶽温泉」(マタギ編)の続きですよ~!

美味しいご飯とお酒頂きましたので、しばし休憩。。

P1030847.jpgP1030844.jpg

TVあるっていいね~、携帯通じるっていいね~、FFでヌクヌクしながらボ-ってね!

P1030837.jpgP1030846.jpg 

取りあえず見たいTVがある訳じゃないですが、独りでも賑やかな感じ?
(いかんいかん!一人でも生きていけるオ-ラ発してるかも

i54_20140129225938fca.jpg

頃合いも良いので、そろそろ盗撮に行きますか!

先ずは、1カ所目でございますが、凄いモクモク。。

f_huro1.jpg  あと、先客いましたので盗撮失敗

写真はHPからの拝借モンです。。

もう一つの浴槽は宿泊者専用なんです!

DSC_0136.jpgDSC_0137.jpg

「コ-ヒ-」、「甘酒」飲み放題なんだって、、誰がそんなに飲むんだ?

暖簾を潜って中に入るとスリッパね-ぞ!ありゃ、貸し切り御礼じゃ~!

P1030848.jpg 
七角形な変形な浴場だす

先ずは「メロイ-ック!」

P1030849.jpg

あと、足でも「メロイ-ック!」

P1030852.jpg  ありゃ、足じゃ無理じゃね-!

コチラも先の浴場同様に贅沢に掛け流しなのね

何でもコチラは「恋の病」にも効くそうな!(ふ~ん

P1030853.jpg

泉質は強酸性の硫黄泉ですので、肌の弱いシトは厳しいかもね!

P1030854.jpgP1030862.jpg

「ヌ~ノ~ワァ~ッ

メチャ気持ち良いです!コチラは案外温めでしたので、ノンビリ長湯しちゃいましたよ♪

サッパリしましたのでグダグダで就寝!

zzz_20140128221026e43.jpg

朝~!「元気の源は朝食から~!」

DSC_0123.jpg

重箱になってましてね、開くと「ご飯の友達」が一杯でしたよ

DSC_0125.jpgDSC_0126.jpg

二日酔いには素晴らしい「しじみ汁」ありがとう!後、納豆とサラダは大好きな感じ!


こんだけ友達いたらご飯食べるの下手なオイラも大満足なん(^o^)

DSC_0124.jpg 

美味しい朝食頂きまして、送迎時間までノンビリね!

素敵な宿に凄く癒やされましたよ!

機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

DSC_0129.jpg

嶽温泉「山のホテル」

住所:青森県弘前市常磐野の沢19番


ムカチンな追記:
①オイラ送迎でしたので9:00出発時間前に玄関で待機してました!
②したっけ、出発時間過ぎても出てこないお客さんがいるそうです。。
③呼びに行って、いい加減遅れて主役搭乗!
④謝るかと思ったら第一声「さ-む-い~ッ(>_<)」だって。
(あ~、オイラが玄関で待機してた時、ノロノロとご飯食べに来たバカップル
⑤あい、電車乗り遅れの大幅に予定狂いましたっけね

あい、人間として最低限の礼儀は大事だと思うぞ(-_-)
関連記事
[ 2014/01/29 ] 温泉 嶽温泉 | TB(0) | CM(0)

「嶽温泉」(マタギ編)♪

弘前駅に戻り「嶽温泉」に向かいましたよ♪

車で1時間ほど、、山の麓にある温泉街なんですね

DSC_0127.jpg

おじゃましましたのは「山のホテル」さんですよ

早速案内されて驚いたのは、「ありゃ、TVじゃ!FFもあるんじゃね!」

P1030835.jpg

コンセントも一杯なんであっちゃこっちゃ充電開始なん!♪
「ようこそ、文明へ、、エッへへ-

そうそう、早速美味しい夕ご飯たべましよ、、あい、お品書きです

PC294569.jpg

一気にデ-ン!って思ってましたら小出しに出るらしい。。(オイラ一人なんで一気でも良いんだけど。。

DSC_0102.jpgDSC_0111.jpg 

既にタカラカンチュウハイガンガン頂いてましたので、ジャパンくださいな(*^_^*)

 
DSC_0112.jpg 
DSC_0106.jpgDSC_0107.jpg

そんで、コチラが「マタギメシだぞ!」

DSC_0117.jpg

山の幸に囲まれたましてね、熱々なん!不味い訳がないっちゃ!

PC294592.jpg

あと今回は「ジビエ料理」もリクエストしましたよ!

 P1030843.jpg  熊とか、兎とか、鹿とか食べれるみたい。。


今回は「鹿のスペアリブ」頂いたんだ~

DSC_0114.jpg

骨の近くだからメッサ美味しいのだ!的確な表現ってなんだろうね?

「そうそう、イノシシよりは固めで、鶏肉とは違う、、ワニを更にジュ-シ-にした感じ」

PC294589.jpg 

なぬ?解らない?んでは、最初にワニを食べれば共感出来るかもしれません(^_^;)

P1030863.jpg   あいや~、、、文明って大事ですよね~

長いので続編へ。。

あい、「嶽温泉」盗撮の日々~♪に続きますのね(^_^)v
関連記事
[ 2014/01/26 ] 温泉 嶽温泉 | TB(0) | CM(0)

弘前のらりくらり(^^;)

遅れた電車で弘前へ戻ってきましたよ



P1030817.jpgP1030821.jpg

今回は「土手町循環バス100円バス」でグルグル行こうと思いましたが、時間がないので「土手町」で建造物の徘徊なん!

P1030818.jpg   

ありゃ、青森犬だけじゃなく、弘前にも小型な弘前犬(^^;)

P1030819.jpgP1030820.jpg

本当はトイ面の幼稚園のバスの方が気になりましたが-。。

って、腹減ったな~、どっか美味しい所ないの?

P1030825_20140124213937183.jpg

ウロカラしてら開いてた「菊富士本店」さんに駆け込みましたよ!

P1030830.jpgP1030829.jpg

時間的にオイラだけでしたが、何やら敷居の高そ-な感じです

ほんでは、メヌ-だぞ!

P1030828.jpgP1030827.jpg

定食系がお薦めのようですが、「週替わりランチ」が気になりましたのでチョイス!

「かみなり豆腐+牡蠣フライサラダ」
780円ですよ!

DSC_0091.jpg

あい、ご飯とお蕎麦!

DSC_0093.jpg

牡蠣フリャ-だ!ほい

DSC_0100.jpg 

ふわカラに揚げられた牡蠣は口いっぱい広がる芳醇な味わいに思わずニンマリね

あと、辛い豆腐が仲良し!(グツグツ)

DSC_0095.jpg

先ずは伸びないうちに蕎麦食べなきゃねっ、、てメチャ美味しい蕎麦です!

 DSC_0097.jpg

そっか-、ココは本来蕎麦屋さんだっけ!

ピリ辛な豆腐は体の芯まで暖まりまする。。

DSC_0099.jpg 

このボリュ-ムでこん値段なら大満足です!

食後にはコ-ヒ-と餡蜜頂きましたよ!

P1030833.jpg 「ぅわッ!無理~

生まれて初めて餡蜜食べましたが、もう二度と食べることは絶対ないでしょう


ご馳走様でした!飛び込みでしたが美味しく頂きましたよ!(餡蜜は×)

機会がありましたら、是非お試し下さいな(^_^)v

住所:青森県弘前市坂本町1番

そうそう、時間が押してるんで駅に戻りまする。。

んだよね-、弘前城は前回悲しい結果でしたので(^^;)

P1010468_20140122213146e11.jpg

今度は花見の季節に期待ですね!続きは「嶽温泉」に向かいまする(^^)/
関連記事

立佞武多(^^)/

あい、青森で「五所川原」におじゃましましたよ!

P1030813.jpgP1030816.jpg

本当は津軽鉄道のスト-ブ列車でスルメと行きたいところですが、、時間の関係上またの機会に(^^)/

目的地は、凄く高い立佞武多が展示されていると言う「立佞武多の館」ですよって、デッカイね~、、

P1030796.jpg 

8月初めにはこっからスライドしてデガ-ンって出てくるそうな

DSC_0076.jpg 

 DSC_0077.jpg

館内では3体の巨大なネプタ!下から見上げるとビルじゃね!
32mの19tだってね

imagesCAAWGYLC.jpg (コンバトラ-Vより小さく軽め?)

そんで、一旦4Fまで移動しましてね、スロ-プで下りながら、由来や歴史、作り方や他との違い等パネルを見ながら楽しめまする!

DSC_0087.jpg 

そうそう、なんでも、江戸時代から始まったらしく、昭和に入り電気が普及して電線とか邪魔になりショボンとしてたようです!

DSC_0084.jpg 

んでも当時の設計図が見つかって祭りの再開と復元をして、電線なんかも全て地下に埋めて今に至るようですよ!

DSC_0086.jpg

ちなみに「昭和初期の立佞武多」は「ジャンボMAX」にそっくりでしたよ!

TO2079-3.jpg  あはっは-知らないか-

その迫力に凄く感動しましたよ!
 
DSC_0089_20140120225234288.jpgDSC_0088_20140120224555443.jpg

今度は是非本当のお祭りで体感してみたいですね

機会がありましたら是非~(^_^)v

住所;青森県五所川原市大町21番1



追記:

電車本数が少なく、急いで1時間で駅に戻りましたら、、なんか風雪で30分遅れてるんだって!

P1030793_20140121065952d65.jpg 貴重な時間返してください。。

続きは弘前でおいしいモン食べましょうか(^_^;)
関連記事
[ 2014/01/20 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(2)

シャズナハ~ン(^^)/

昨晩はチト飲み過ぎたようで体調不良?

朝から食欲不振なんで、なにか優しいの食べたいよね

P1030947.jpg

なんで、「銀座食堂」さんにおじゃましましたよ!

あい、メヌ-です!(神ですね

P1030948_20140119193051927.jpg

大盛りが550円ってのもすごいよね~。。

頂きましたのは、いつもの「ラ-メン」ですよ

P1194741.jpg 

チャ-さんはいつもの「トリチャ-」さんね!

P1194746.jpg

脂身がなくてね、程よい歯ごたえが本当美味しいんだってば

P1194748.jpg

麺は自家製の緩い細麵でしてね、いつも通り柔らかめな感じですが、弱ってるオイラにゃ-ありがたい

ス-プが本当に優しいのね、油分が少なくて毎日食べても飽きない感じなんだよ

P1194750.jpg 

ご馳走様でした!機会がありましたら是非お試し下さいな(^^)/

住所:宮城県村田町大字村田字町8

そんでは、今日の曲!、、、、「シャズナハ~ン♪」



















追記:カ○リン、おめでとうございます!いつまでも末長くお幸せに~(^_^)v

NCM_0813.jpg
関連記事
[ 2014/01/19 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

ランプの宿「ランプと食事編」(^_^;)

「ランプの空間」の続きです!

夕食の時間ですよ!って大広間に集合なのね


DSC_0057.jpg


あい、30分遅れで訪ねましたらオイラビッケツでしたよ!

「山の幸づくし(ばんげ食)」

DSC_0037.jpg

山の幸満載だね!

 
DSC_0039.jpgDSC_0042.jpg

イワナの塩焼きに、けの汁、リンゴとビ-ル!

 
DSC_0050.jpgDSC_0047_20140114194218a54.jpg 
DSC_0056.jpg 


実はこのマスのマリネが一番のお気に入り!!

DSC_0054_20140114192100828.jpg 


ご馳走様でした!凄く美味しかったですが、天ぷらが温かったら、もっと良かったね!(遅く来ておいてダメだね。。!!)

さて、また温泉浸かってウンヌン?って考えましたが少し酔っているんで後ほどかな?

P1030768_2014011420114886a.jpg P1030769_201401142012231f6.jpg


仕方なく9時半消灯じゃなくて、8時からスト-ブ消して就寝。。こういうのも悪くないさ!!


んでも、酔いが覚め夜中さぶくて起きたんだ-、って温泉入らなきゃ!!


PC284567.jpg 



「健六の湯」です!ありゃ?誰もいませんが、ランプだけでは本当真っ暗です(笑)

んでも本当に温泉は素晴らしい!!

いずれも温泉の写真は撮影出来ませんでしたので拝借です


kenroku.jpg utiyu.png

「兼六の湯」と「内湯」です!


01010011553_20140117123522fa0.jpg H0000197477_2014011712354602b.jpg 

「滝見の湯」と「混浴露天風呂」でした!(露天は脱衣所ないので「滝見」からマッパで走り抜けが必要です

朝食も大広間でして、元気は朝食からって美味しく頂きましたよ!


DSC_0068.jpg

そうそう、「ホタテと山菜の柳川風!」これ美味しかった!


DSC_0073.jpg

当然、デロデロな感じでオンザライスしましたもんね-


たった一泊ですが素敵な温泉宿でございましたよ!


DSC_0008.jpg

機会がありましたら是非お訪ね下さいな(^_^)v

ちなみにオイラは、もう一人では行きませんけどね!(んだって、ものすごく寂しいの

住所:青森県黒石市大字沖浦字青荷沢滝ノ上1-7


追記:
①お一人様でいらっしゃる方が多くて驚きでした!
②オイラは寂しがり屋なんで、人と文明が恋しくて堪りませんでしたよ!
 (津軽弁は怒られてる感じで辛かった。。(^^;))  
③電気と携帯通じませんが、消防法上の最低の電源はあるようです! 
④とにかく温泉が素晴らしい!(時間に余裕のある方は連泊をお薦めします。)
関連記事
[ 2014/01/16 ] 温泉 青荷温泉 | TB(0) | CM(0)