2014 01123456789101112131415161718192021222324252627282014 03
















麺王みらい♪

皆さん、週末はお世話様でした!

             飲み会 

引きこもりなオイラですが、楽しい時間ありがとうございます!


       imagesRUDII4Q6.jpg


んでもかなり飲み過ぎて、かなり皆さんに迷惑かけたような..


ご免なさい。。 翌朝は、具合悪くて全く食欲がないのね!!


あっさり美味しいもの目当てに蔵王にやってきましたよ!

20140224225046d20_20140225100029406.jpg  


おじゃましましたのは、「麺王みらい」さんです

セブンビ-チで頑張ってたお店が震災後、新天地で美味しいラ-メン提供してくれてますのね!

あい、こちらがメヌ-じゃよ!

メヌ-1

ラ-メンとチャ-シュ-メンしかありませんの!

メヌ-2

トッピングもいたってシンプルね!


頂きましたのは「中華そば(並)+ワンタン」ですよ

いらっしゃい

彩り鮮やかに素敵な感じです!

味たま(半)とメンマさん!

味たま メンマ 


今回は「ワンタンの皮」を泳がせてみましたよ!

ワンタン 

これがね-、チュルチュルンで本当美味しいんだってば

あと、シャキシャキな水菜に味の染みた「チャ-サン」ね!

チャ-サン 

ス-プを一口頂きますと、小細工抜きにしみじみ美味しいのね

二日酔いでも、全然へっちゃらですよ

麺

麺は中細のパッツンな感じでしてね、ゆで加減も良くてイクラでも頂けちゃう感じです(*^_^*)


絶不調の体調でしたが、美味しく完食しましたよ!

麺2

ご馳走様でした!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県刈田郡蔵王町円田字釜沢13-25
関連記事
[ 2014/02/25 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(2)

ちかちゃん(^^)/

若林にございます「おにぎり茶屋 ちかちゃんにおじゃましましたよ!

P1040088.jpg 

マイミクさんが食べてたの見てて気になってたんだ~(^^)/

元々農業法人の直営のお店なので、お米が美味しいのは間違い無いのね!

店内ではお米の他新鮮な野菜何かも販売されたましたよ

P1040086.jpg P1040087.jpg  

そんでは、メヌ-の紹介です!

P1040084.jpg 

今回は「おにぎりプレ-ト」

下記のおにぎりから2つチョイスして2階で待ちます。。

P1040085.jpg  

頼んでから握りますので、しばし時間がかかるようです。。


こちらが「おにぎりプレ-ト」500円ですよ

P2224722.jpg


おにぎりは実物だと本当大きいです!(拳より大きな感じ


今回は、鮭と高菜を頂きますのね!

P2224726.jpg 

頭からかぶりつきますと、ご飯が本当甘くて美味しいのね!

食べ進むと中にも沢山の鮭が含まれていましたよ!

凄く幸せな気分になりました!!

P2224723.jpg

セットの豚汁は具沢山っていうか、具だらけで本当美味しいんだってば!


残念は、お惣菜の唐揚げが切れたようで、餅に変わってました!(オイラ食べれません。。)

P2224725.jpg 

自家製のしそ巻も美味しかったよ!

ご馳走様でした!機会がありましたら是非お試し下さいな(^^)/

次はカレ-食べて見たいな~

住所:宮城県仙台市若林区蒲町31-15









追記:本当大きなおにぎりでしたので、高菜はラップに包んでお持ち帰りしましたね(*^_^*)
関連記事
[ 2014/02/23 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

ポテト焼きそば!

ペヤングで新しい焼きそば見つけたので食べて見たぞ

「旨いよ!!ポテトやきそば 味自慢!!」


P1030985_20140220201643c63.jpg 


「あんりゃ!怪しいんじゃね~!」

今回は、昼のランチで頂くことにしましたよ

 
まずは、蓋明けてソ-スと青のり別個にね、して添付のかやくと野菜ボイル(持参)を乾麺の下に!
(カップ焼きそばは麺の下に入れることが凄く重要

P1030986_20140220202002129.jpg P1030988_201402202020439e6.jpg

焦らずに3分まつのですが、この時間にもう一つの持参を暖めまする!

P1030990.jpg P1030989_20140220202151b9c.jpg   

そわそわしながら、キッカリ3分

湯切りマスタ-の「雷落とし」じゃ-。。

P1030991.jpg 

ココまでこればいつもの2行程だよ!魔法のソ-ス」入れてマゼマゼね!

P1030992_20140220202551490.jpg P1030994.jpg

あと、今回は目玉焼き持参しましたので「横手風」にアレンジしてみましたよ

P1030996_2014022020294996a.jpg 

半熟な目玉をパカ-っとね

P1040001_2014022020305465c.jpg 

目玉も絡ませて美味しく頂いたような?そうでないような?

P1040002.jpg 

「男の料理」です!!
(面目ね~

結構具だくさんでしたので、満腹になりましたよ-!

機会がありましても、決してマネしないでくださいな(^_^)v

あ!ポテトね-、底の方に黒いフライドポテトの切れ端見たいのありました!

やっぱ元祖じゃなきゃダメ?なぬ、違うのけ、、(*^_^*)


すいません、美味しいランチ作ってくれるお嫁さん探します。。(>_<)







落ちがありませんでしたので、今夜の一曲です(^_^)v

    

何気にこの曲が大好きなんだ~(^_^)v

関連記事
[ 2014/02/20 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

げんきだま(^_^)v

週末は久しぶりに福島ラ-メンって思ってましたが諦めました(>_<)

いつもの過去記事ですが、福島で食べた美味しいラ-メンね!

おじゃましましたのは「げんきだま」さんですよ!

       images5J24C0SD.jpg 

そりは「元気玉」(^^;)


こちらのお店は女性だけのSTAFFで頑張ってる人気のお店ナン!

んでは、コチラがメヌ-じゃよ!

P9084495.jpg

お初でしたので「鶏千人(シルバ-)」頂きましたよ


  0330_b1_10.jpg  

それは、「亀千人」(-_-)







あい、本物はコチラです

P9084497.jpg 

シルバ-というか澄み切った黄色のス-プですね

P9084505.jpg 

あんりゃ~、ネギ鶏油が良い感じに口に広がりますの。。

素材を生かしつつ、コクがありながらスッキリした味わいです!

共演者ね-って、ありゃ!!オイラの大好きな穂先メンマじゃ~ん

P9084498.jpg 

そいと、これも外せない低温調理された「ちゃ-さん

P9084499.jpg 

グフフ。。

麺は、弱いウェ-ブのかかったチュルチュルさんね

P9084501.jpg 

何の抵抗もなく美味しく完食しましたよ

P9084502.jpg 

ご馳走様でした!凄く美味しく頂きました!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

P9084506.jpg 


住所:福島県福島市 福島県福島市大町1-20 1階



追記:1

①女性だからと言うわけではありませんが、気配りが素晴らしいです!
②これで無科調ってんだから驚きなん!
③凄く元気になりました!ありがとうございます(^_^)v



追記:2

車で雪かきしたら、見事に負けました(T_T)

           NCM_0844.jpg
関連記事
[ 2014/02/19 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

ラ-メン 善谷(^_^)v

 今日は久々の休日みたいな。。 美味しい唐揚げ求めて石巻おじゃましましたよ!

  、、、振られたみたい(-_-)

Bleach-3113-A36DMUXBFL-1600x1200_201402162200565cb.jpg     んでは、「○で○」さん!

gakkari.jpg  、、、振られマスタ-!
 

数少ない情報をフル回転させましてね、渡波のお店は再開してるだろうか?
 

あい、おじゃましましたのは「ラ-メン善谷」さんですよ

NCM_0843.jpg 

あい、コチラがメヌ-だよ!(神だね~♪)
 
P2164741.jpg

震災前以来でしたので、お薦めの「善谷ラ-メン」
 
P2164743.jpg

チャ-さんは、豚バラのホロホロさん!

P2164745.jpg 
 
「味たま」は濃厚な感じでヤバイよ

P2164744.jpg

そいと、メンマに2種類の刻みネギさん!

P2164746.jpg

麺はチリチリな細麵でしてね、特筆すべきはこのス-プがメチャヤバなんです
 
P2164747.jpg 

前面に魚出汁が口いっぱい広がりますが、エグい感じじゃないよ!
 

アッサリなんだけどシッカリと動物系のコクがありましてね、メチャクチャ美味しいです
 
P2164752.jpg 

普段は殆どス-プを飲み干さないのですが、スッキリ完食しましたよ


ご馳走様でです!今回も美味しく頂きましたね! しいて言えば大盛りにすれば良かったかな~(*^_^*)
 

機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v


住所:宮城県石巻市渡波町1-1-35
関連記事
[ 2014/02/16 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(2)

禁断症状(^^;)

最近、職場と住まいの往復に嫌気がしてきましたよ-

018.jpg       知ってます?

オイラは仕事終わったら、何処にも寄らず真っ直ぐ自宅に帰る引きこもり君ですのね(ドナドナ)


「うんわ~、、ライブ行きて~ぞ!」


オイラを知ってる方はご存じかもしれませんが、世間で言うヘビメタが大好きなんだよね-♪

ヘビメタ 

中2からのめり込んで何十年!
(子供の頃は18過ぎたら歌謡曲とか聞かないと大人の社会になじめないって周りから言われたことも。。

あ~、だからオイラ未だに浮いた存在なのか-


そうそう、、何にでものめり込む性格でしてね、この世界に出会っていなかったら、、多分お人形さんと会話していたはずです(爆)

news4vip_1377996431_3801.jpg 

あい、お仕置きよ!うるせ-よ(笑)




そういえば、今月は仙台に、「CHTHOIC」が来仙するんだよね~!

あんりゃ-、平日じゃなければ間違い無く遊びに行きますのにね、絶対売れ切れだな。。

imagesCA5QKVX9.jpg imagesCA0LZVVV.jpg

そんで、観客のヤロ-の4割は、間違い無くドリス譲目当てだろうね(笑)

そんな今日の一曲は「CHTHONIC」で





追記:実はオイラ「家入レオ」見たいんだ-♪、

んでも会場にいるオイラが、想像できませんので諦めマスタ-<(_ _)>
関連記事
[ 2014/02/13 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

樺太屋!

石巻のございます「樺太屋」さんにおじゃましましたよ!

P3254009_201402122031230b9.jpg 

何だかんだで訪ねてます大好きなラ-メン屋さんでして、今年の初ラ-もコチラねん

P1054675.jpg 

こちらに来ますと10回中10回は「チャ-シュ-麺」650円です!(神だよね-

P3254002_20140212203536aa4.jpg 

さて、今日こそは浮気、イヤイヤ、、チャレンジなん!(ランララ-ララレ-ア、頑張れ日本♪)


そこでオイラは心の葛藤に耐えながら、声を震わせて頼みましたよ

オイラ:「あの、、味噌ラ-メ。。ン。」

店員さん:「はい?味噌で宜しいですか?」

オイラ「あい、味噌ラ-メンで大丈夫です

コチラで「チャ-シュウ麺(醤油)」食べないのは、かなり勇気いりました~(>_<)

バンジ-ジャンプする直前の気持ちか、好きな子に告白する感じに近いモノありマスタ-(^_^;)

そんでは、コチラが「味噌ら-」じゃよ

P1054681.jpg


沢山盛られた野菜さんは、ニラ、キャベ、挽肉、タマネギ、コ-ン等盛りだくさんだね!

P1054682.jpg  


して、ス-プは野菜の甘みもガッチャンコして、スッキリとした味わいでしたよ!


P1054689.jpg 

麺は醤油と同じ「チリチリな細麵」なんだ!

ありゃ!オイラ猫舌なんでヤバイかな?

P1054698.jpg 

培った猫舌対策を全て駆使しましたが、思ったとおり伸びちゃいました。。

んでも味噌も本当美味しかったですよ


あ-、味噌チャ-シュ-にスルの忘れてたわ!

P9094107.jpg 

そうそう、皆が愛するコチラのガッチャンコ出来ませんでしたね

あい、美味しく頂きましたよ!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県石巻市鹿又字天王前17-17
関連記事
[ 2014/02/12 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(2)